Gajulog


2007.12.02 [years ago today] edit

 秋葉原

正直寝ていようかなと思ったんですが、真琴ちゃんソロって久々だし、 ずいぶん行ってなかったので、行ってきました。

 川原真琴@石丸電気ソフト2

DVDを購入しくじを引くと番号は52番。微妙。 あとから来た風間っ超さんは7番で、愛の差が出てしまう(笑)。

人数は90人くらいでちらほらと女性の姿も。 進行はトーク→撮影会→握手会と通常通り。 真琴ちゃんの服装は胸にリボンの付いた白いワンピースにアーガイルのハイソックス&アンクルストラップの付いた茶色いパンプス。 清楚で美人で綺麗です(笑)。

タイトルのCelestialというのはすごい意味だそうで。 「そうなんですよね、申し訳ない。神々しいとかこの世のものとは思えないほど美しいとかそういう意味で…」 その通りですよね?(客拍手)「(照)」

撮影はタイだそうで。 「ゆとりのたっぷりある撮影で、 すごい楽しい人たちと一緒に行ったので、ずっと笑ってた気がします。 行く前は、打ち合わせとかでお会いしたときは、どうしようかなって…」 怖かったんですか? 「怖いって言うか…いるんですけど後ろの方に(笑)、 なんて言うんですかね、ん…どうしようと思ったんですよね。 この人たちと長い間どう過ごせばいいのか…」 この話やめましょうかね?(客笑) 「って思ってたんですけど!、 今まで行った海外で一番楽しいってくらいすっごい楽しかったんです。」

撮影のオフの時は何してたんですか? 「いっぱいマッサージに連れて行ってもらって。タイはマッサージだ、って。 あとご飯食べに。小泉首相の写真が飾ってありましたよ。」 え? 「小泉首相が来たんですって、そこに。カニカレーだったんですけど。」 おいしかったんですか? 「…微妙。ほうれん草の炒め物のほうがおいしかったです、カレーより」

タイ料理自体は大丈夫?「天井?え?」(客笑) 「あ、タイ料理。1日目はあの…痩せて帰るかなと思いました。 全然食べられなかったです。おいしくないって言うか…なじめなくて。 『眠たいんでごめんなさい』って言ってご飯食べなかったです(笑)。ごめんなさい」 水とかは怖いって言いますよね。 「そうですよね、丸い氷が入ってるのは飲んでいいんですって。 氷ってたぶんそういう風に作るのが大変だからちゃんとした人が作ったんだろうって。 あと、コンビニとか入るとハエ飛んでるんですよ。」 お腹とか壊さなかったですか? 「マネージャーさんの誕生日だったんですね、何日目かが。 ちょっと高級なところにいけて、サプライズにお誕生日会みたいなのをやったんですよ。 で、なんかこう照れくさくなっちゃって、 下向いてずっとご飯食べてたら、食べ過ぎちゃって、気持ち悪くなって来て寝込んだっていう。 料理はおいしかったんですけどね。タイで救急車乗っちゃうかと思いました。」 なんでそんなに照れくさかったんですか? 「なんでしょうね?なんか照れくさかったんですよすっごい。 良かった、成功して、と思って」 それはオフショットには… 「入ってないです。すごい楽しげなところは全部オフショット入ってないんです」 (客笑)

ハンモックにも乗ったとか。 「やりたいことある?って言われて。 行きたい所ある?って聞かれたっけなあ? でもなんかいつの間にかタイになってたんで、 じゃあ象に乗りたいです、とかハンモックに乗りたいです、 って言ったら両方実現しました」 象って結構固いって聞きますけど。 「固かったです。毛…固かったです。」固かった。 「毛が固かったんです」3回ぐらい言ってますけど(笑) 「毛が固かったんですよ。」そんなに固い。「固かったです」(客笑) 「象使いみたいな人が、鎌?とんがってるやつで突き刺して方向転換とかさせてたんで、 きっとすごい丈夫なんだと思います」

タイ以外はどこか行ったことあります? 「サイパンに…4回くらい?」 サイパンってどこの国でしたっけ? 「…ハワイですか!?」(客笑) 「私地理ダメなんですよね〜東京が分からないんですよ。地図見てて。東京が。」 日本の地図を見てですか? 「はい。って言ったらみんなビックリしてくれるんでいろんな所で言ってるんですけど」(客笑) それ言わない方がいいと思いますよ(笑)。 「北海道は分かります」普通分かりますよね。 「本当に分かんないんですよね〜。アメリカって言えます?世界地図見て」 それは言えますよ(客笑)。 「あ、そうですか?……ヘキサゴンとか見てても共感するんですよ」(客爆笑)

撮影会は5人1分ずつ。 基本的に照れくさそうに立ったままなので呼ばないとこっち向いてくれません、 逆に言うと呼べば向いてくれるという。 撮ってきましたもう一枚。 動かないのでピントが合わせやすいです(笑)。 人が入れ替わる合間に頬をつんつんして疲れをほぐすあのポーズも健在でした。

最後に握手会。 途中、知り合いの人が訪れたのかビックリ&感激して涙を流す場面も。いい子ですよ。 僕は久しぶりに会ったので、綺麗になったねえとか何とか。 微妙にテンパリました(笑)。 久々なのでツーショットチェキも撮ってもらってきました。

握手後は最前の風間っ超さんの隣が空いていたのでそこにちゃっかり腰掛け、 最後まで見届けて帰ってきました。

 そら

夏空ちゃんとこにCandy時代のかおchan。 仲良かったのねえ。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
風間っ超 (2007.12.03 00:34)

お疲れ様でした。<br>いや〜、愛の差が出ましたねw<br>イベント自体は真琴ちゃんらしさが出て、とっても楽しかった…というより面白かったです。。。<br>また、来週会いましょう!?

がじゅ (2007.12.03 21:04)

お疲れさまでした。楽しかったですね。<br>来週…11時半かぁ〜(^-^;;