Gajulog


2007.12.28 [years ago today] edit

 仕事納め

仕事納め。納まってませんが(笑)。

蒟蒻のようにプルプル〜ボディ!松本夏空が初DVDを発売

写真集可愛いし、みじゅぎ盛りだくさんで良かったですよ。DVDはどうでしょうかね。

 lwws_icon.rb

livedoor_weather.rbが一日分のXMLを毎日保存するのがなんだかもったいない感じがしたので、 weather.rbを元にしてそれのLWWS版を作ってみました。 見よう見まねで適当に作ったのでうまく動くかどうか分かりませんし、設定画面もありません。 ってか作ってる途中です(笑)。見て分かる人向け。

weather.rbと同様、更新時に一度だけ天気を取得し、取り直すことはありません。livedoor_weather.rbのようにサイドバーにアイコンを出す機能はありません。 また、日付が変わってもその日一発目の予報発表があるまではtoday指定で前日の天気が取れるので、ある日の初めての更新が0時を回って次の日になってからになっても天気は取得できます。逆に日付が変わってすぐその日の日記を更新するような場合(元日0時回ってすぐあけおめ、とか)もあるので、 todayで取得したXMLの中身が更新しようとしている日と合わない場合はtomorrowも取得して再度日付を比較します。

あ、基本的に自分で使うためのてきとーなシロモノなのでちゃんとメンテされるlivedoor_weather.rbを使った方がよいと思います。

追記: 設定画面付けました

Tags: tDiary
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
しばた (2007.12.30 00:27)

>ちゃんとメンテされるlivedoor_weather.rbを使った方がよい<br>いやいや、うちも自分で使うためのてきとーな(ry

がじゅ (2007.12.30 02:20)

どもども。お世話になっております。<br>参考にさせていただきました。勉強になりました。