Gajulog


2008.04.05 [years ago today] edit

 町田

カルディでイタリアンローストやらチーズやらワッフルやら。

 入学式

大学の入学式だった模様。 五十周年記念講堂って思いっきり出てるけど成城大だねきっと(^_^;。 大学でやると言ってた内容からすると芸術学科かな。

ん、ってことはあれだ、小林涼子ちゃんと大学同じだ。

 お兄ちゃん初登場

というわけで、永岡真実ちゃんのお兄ちゃんこと、CBC永岡歩アナウンサー、CBCのブログに初登場です(笑)。

真実ちゃんの「真実」という名前は、あゆみお兄ちゃんが「み」で終わる名前なので、 同じ「み」で終わるということと、それ自体で意味がある言葉になるというポイントからお母さんがお父さんに相談せず決めたそうです(笑)。

 モバイルSuicaで定期

通勤をグリーンライン経由に変えることにしたので、モバイルSuicaで中山経由の定期を購入。 結構簡単に買えるもんですね。JR+地下鉄6ヶ月で6万6千円とか。高けぇ(笑)。

電車の定期はこれでいいとして、バスの定期。 今までは、片道で青葉台までと市が尾からの2回、帰りも入れて1日4回乗ってたから、 元が取れておつりが来るような感じだったんだけど、 1日2回しか乗らないとなると、月20日仕事行く計算では元が取れないんですよね。 まあ、休日も使うから、たぶん元は取れるんですけど。

ただ、定期やめてPASMOで済ませるか…、となると、 モバイルSuica一つで済んで定期入れが不要になるんですね。 それはそれですごい時代を体感できるな(笑)。定期区間外の電車もこれで乗れちゃうわけで。

しかし自分の足取りと携帯番号と住所氏名とクレジットカード番号と全部結びつけられてるのはある意味恐ろしい物があります。