Gajulog


2008.04.26 [years ago today] edit

 飯田里穂@ソフマップアミューズメント館

満員御礼。座席は埋まって立見もぎっしり。120くらいは来てたのかな。 そんな中、風間っ超さんが開店前から並んで取った券のおかげで最前左端を確保。

ところが、そろそろイベント開始時間になろうかという時に司会の方曰く、 りっぴぃは5分前に到着したばかりでこれから打ち合わせ^^;、とのこと。 お父さんの運転する車が渋滞にはまったらしい。GWだからねえ。 番号の遅い人は期せずしてりっぴぃの入りを見たんじゃないでしょうか(笑)。

だもんで、開始まで司会の人がつなぎ。 りっぴぃのDVDが売れて売れてホクホクだとか(笑)、 はらみきのDVD作りたいけど特定のメーカーとしか組まないからずるい、とかいろいろ(笑)。 そうそう、りっぴぃは年内あとDVD2本写真集1冊の予定があるとかなんとか。 もう立派なグラドルさんですね(笑)。

そうこうしてるうちに「りっぴぃ〜!」の呼び込みでようやくりっぴぃが登場。10分押しのスタート。 りっぴぃの服装は花柄のブラウスにデニムのミニ丈キュロット、 足元は白いブーツ。髪型はゆるふわ愛されカール^^;で女の子らしく。 「どうも皆さんこんにちは〜飯田里穂です!今日は本当に来てくださってありがとうございま〜す!」

流れは普通にトーク→撮影タイム→握手&チェキ撮影会。 りっぴぃは舞台慣れしてるので司会が上手にいても比較的前を向いて喋ります。

遅いですよもう〜 「すいません、ホンットにすいません(汗)。車が予想外で…」 あとコンディションもね。車から降りるなりしかめっ面でしたから(笑)。 「ブログにも書いたんですけど、 昨日学校の行事で20km歩いたんですよ。 そしたら!ふくらはぎと背中と肩が筋肉痛で! もうなんか歩くときにこんな、こんな感じですっごいツラくて(笑)。すいません」

撮影はバリで。 「もうホントいい所で〜。ぜひお金が貯まったら…(客笑)、 将来友達と行きたいな〜って思う国でした。 物価が安いじゃないですか。で、エステとかアロマとか充実してるじゃないですか。 そういうの結構興味あったんだけど、でもちょっと大人じゃないですか。 やってみたいな〜と思ってて」

やってみたんですよね。 「はい、念願のをやらせていただいて。 行ってきていいよって言われて、やった〜!ってマネージャーさんと行かせていただきました。 普通にアロマでマッサージしてもらったんですけど、寝ましたあたし。普通に。 すっごい気持ちよくて、うまかったです。マッサージの女の人が」

食べ物は? 「食べ物もすごい充実してて美味しかったんですけど、 でもバリの料理って言うよりいろんなもの食べましたね。 カレーとか、あとなんだろう…カレーとか?」 カレーばっかりじゃない(客笑)、元々何が好きな食べ物なんですか? 「あたしですか?…え〜、…カレー?」(客爆笑)

どうですか久々に撮影してみて。 「めっちゃめちゃ緊張して。最初撮るときはどう動いていいのか分からなくて、 ずっと棒立ちですいません、みたいな」

小学生以来ですもんね。今高2ですもんね。「高2で。」 学校はどう? 「7クラス中の7組で。出席番号が1番で。高校に入ったらアの人多いじゃないですか、 絶対1番とか無いだろうなって安心してたら、 一番上に名前が書いてあって、すごいショックって言うか…」 いいじゃないですか(笑)。 「ほら、何でも1番じゃないですか1番って。私にはすごいプレッシャーでそれが。」

クラス替えとかあったんですか? 「元々のクラスの友達が全然いなかったんですよ。 でも今は仲いい子ができて、その子のお家に行って遊んだりとかしてます」 早いですね〜。 「友達作りは早いですよ〜」

友達からもりっぴーって呼ばれるの? 「(手を激しく振る)それが!それが!、 中学校の時は呼ばれなかったんですけど、高校入ったら、 なんかブログ…『Rippy ALOHAあるね〜』みたいなこと言われて、 『なんでりっぴーなの〜?』『りっぴーって呼ばれてたんだよ〜』 『じゃりっぴーじゃ〜ん!』みたいに言われて、 呼ばれるようになっちゃって!高校で。また。 しかも『りっぴー』じゃなくて『りっぴーアロハ』って呼ばれるんですよあたし(笑)。 『おはようりっぴーアロハ〜』とか言って(笑)」(客笑)

告知。JR東日本のCMに出演中。 高校生が「おはよう」って言う中の一人で探さないと分からないとか。 まだりっぴぃ自身も見てないそうです。 CDはアルバムが4/30発売で5/11にイベント。

最後にメッセージを。 「高校2年生になりました。そして17歳になるんですかね。 セブンティーンにたぶんなるんですけど。 そのセブンティーンの名に恥じないように、 私も立派に生きていたいと思うので…(会場笑)、 ぜひこれからもよろしくお願いします!」

自分だけでポンポン喋れるのでこういう子だと司会は楽ですね。

撮影タイム。撮ってまいりました。 今までで一番可愛く撮れたか。りっぴぃ難しいんだよ(笑)。

握手会は位置的に一発目になっちゃいました。 2ショットは椅子に座ってなのと、 りっぴぃも最初で慣れてなかったので、微妙に距離のある写真に。あらら。 ブログに「モヤモヤさまぁ〜ず面白い」と書いていたので、 その話をしたら、昨日は見れなかったとか。 見たから寝坊でもして遅れたのかと思った(笑)。

あとは終わるまで最前でニコニコしながらファンと会話するりっぴぃの姿を見てきました。 ふとももがまぶしかったです(←またそれか)。

終了後、ソフマップ前で、夏帆終わりの風間っ超さんとイベント終わりのりっぴぃをリャンメン待ち(笑)。 そのまま適当にご飯を済ませて帰ってきました。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
kino (2008.04.27 02:25)

夏帆ファンとまったりしていて連絡遅くなりスイマセン。<br>また今度機会があれば。

がじゅ (2008.04.27 02:31)

そうそうkinoさんも風間っ超さんも夏帆ちゃん行ってたんですよね^^;。

kino (2008.04.27 03:59)

今回は1箇所だけだったからラクでしたよ。3列目でホントににすぐ近く。<br>うた魂♪の時は合計12回ぐらい(関西含む)舞台挨拶とかやってますからねぇ。<br>全制覇した猛者もいたみたいですが、地獄のロードだったことでしょう(ヒトゴト)。