Gajulog


2008.04.18 [years ago today] edit

 傘が役に立たない

台風並みの風の中出勤。傘を差すとまともに歩けないのであきらめる人も。

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

これはひどい。まあ地デジで出してる局ロゴ程度に目立たなくすれば我慢できるけど、後から字幕も出すってことは目立たせる気満々なんだろうしなあ。

普通の視聴者にとって地デジ化のメリットって画質以外ないから(むしろダビ10になって不便)、 アナログ側に強引にデメリット作らないと移行しないだろうっていうあれなのかな。

 捨てたのか

駅の燃えないゴミ箱に傘がたくさん立て掛けてあったから何かと思ったら、 風で折れた傘捨てていったんだな(^_^;

世界のナベアツに Ruby で挑戦する

いわゆるFizzBuzzにプラスα。関数とかの名前に日本語使えると面白いね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
kino (2008.04.18 23:19)

パナのブルレイ機買っちゃった。ダビ10は6月からファームで対応らしいけど、<br>過去に録った番組はコピワンのままなんですね。ガックシ_| ̄|○<br>録画環境デジタルにしてからヒトにDVD焼いてあげることができなくなりました。<br>消えちゃうからね。<br><br>ブルレイメディアがもっと安くなればなぁ。<br><br>今まで溜めたデジタル資産は、RD-Z1&RD-T1→Rec-Pot→パナブルレイ<br>ってな感じでライブラリ化していきますよ。<br><br>HDDはいきなり吹き飛ぶからやっぱり怖い。芝機は1T一気に吹き飛んだからね(;´Д`)ノ