Gajulog


2008.09.07 [years ago today] edit

 町田

目薬買ったり。

 新宿

小田急線で新宿へ。途中の雷雨がすごかったけど新宿はそれほどでもなく。 ヨドバシの時計館で腕時計を買ったり。

 SBGX053

7年半点検にも出さず使い続けたせいか、愛用のBC3クロノグラフが1日に1分ほど遅れるように。 機械式の腕時計は、普通は3年ごとくらいにオーバーホールするものなんだけど、電池切れで否応なしに止まるクオーツ式と違ってなまじ動き続けちゃうもんだから、いいお金のかかるOHにはなかなか出さないんですね。 まあ、OH出してもいいんだけど、朝止まってることがあったりするのも煩わしくなったし、いい頃合いかと思って買い換えようと。

で、クオーツ式を検討。クオーツ式ならやっぱり国産だろうとSEIKOCITIZENのサイトをあたる。 この歳になって買うのだからシンプル&スタンダードで品質のいいものを、と見ていると、グランドセイコーにたどり着く。 が、それなりの値段なので迷い、SEIKOより見栄の張れそうな舶来品(笑)もいろいろ検討するも、やっぱりそっちで良いものは機械式。 機械式でいいやつ買っても今のBC3(もちろんBC3もいいものだったんだけど手入れしなかったから^^;)と同じになっちゃうかな、と思って、結局GSから選ぶことに。

最終的にはこのSBGX053が基本オヤジ時計なGSの中でデザイン的に一番若々しい感じがしたので、これに決定して、今日ヨドバシで買ってきました。 店頭の値札より1万円引きの13%ポイント還元つきで実質20万くらいですかね。 お高いんですが20年は使うつもりなので(BC3は8万ちょっとで7年半だったから1年1万円で^^;…あくまでつもり、ですが^^;)、まあいいかなと。

 更新されないね

明日お誕生日だというのに、blogの更新が10日ほど止まったまま(23時現在)^^;。

特に何も告知はされていないのですが、こないだの麻衣ちゃんのblogで、同居人でご飯を食べた話の時にもゆいちゃんいなかったし、最近忙しいのかもしれない。「シャラリンパ」の絡みなんでしょうか^^;。

とりあえず、明日の日付でミニーちゃん電報を送ってみた。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
kino (2008.09.08 00:06)

じゃあ俺はハチミツ大好きなクマにするw