Gajulog


2008.11.08 [years ago today] edit

 24歳

お誕生日おめでとうございます。

最近はいつの間にかイベントが終わってたり番組のチェックも怠っていたりしてだんだんファン失格状態になりつつありますが(汗)、それは葉子ちゃんの活躍の場が広がっていて追いきれないということでもあって(←言い訳)。 ってかまあ好きでいればいいかなと(笑)。

 チケット大作戦

出掛けのバスの中で10時を迎え、携帯から、来週の舞台挨拶のチケットを購入。 2会場分を2人で手分けして3枚ずつ取る作戦。 最後の最後でエラーが出てヒヤヒヤするも注文は通っていたようで無事席を確保。

 岩田ゆい・佃井皆美@渋谷アップリンクファクトリー

渋谷に到着。いつものメンバー以外には並んでいる人もおらず、まあそんなもんだよな、と思いつつ配布開始待ち。 来週のワーナーマイカルはおそらく出待ちは無理なので映画はそっちで見て、 今日はゆいちゃんに会うことだけに専念することに。

そのうちゆいちゃんがマネ氏と共に登場。 僕らと少しお話しした後、奥の事務室へ…するとそこは開いておらず逆戻り(笑)。 階段で2階へ…行ったものの、何もなかったらしくエレベータで1階へ戻ってきた(笑)。 結局、TxTのスタッフの方を呼んでエレベータで控室へ。

そして整理券を受け取り、コンビニや珈琲屋で暇つぶし。 9月9日生まれ東京出身の石田ゆいさんが別人格としているらしいとか(笑)、 頭を丸めてさっぱりしたオールさんが富野由悠季さんに似てるとかなんとか(笑)。

そしていよいよ舞台挨拶。最前に陣取る。 以前三津谷の舞台挨拶を見たときのアップリンクは移転前でしたが、 この移転後の会場も、そのときと同じように狭い板の間にただ椅子が並べてあるような感じで、 舞台と呼べるような段差はなく、すぐそこに並ぶ感じですごく近い。

そのうちさっきのTxTのスタッフが司会となって開始。 武智健二さん・佃井皆美ちゃんのあと最後に呼ばれて登場。 多少緊張してましたが、皆美ちゃんがいる分楽みたいで、よく二人で顔を見合わせて笑っていました。

で、今日のゆいちゃんですが、比較的しっかり喋ってました(笑)。 暑い太陽の下ファンの前で踊るシーンを頑張ったのでじっくり見てほしい、とか、 団結力の強い映画で、仲間が一致団結して敵と戦うシーンが多い、はらはらする場面や感動する場面もあり一つ一つに感情移入して見てほしい、などと言っておりました。 「感情移入」は皆美ちゃんに言葉合ってるか確認しながら言ってたけど(笑)。

あと、途中、マンボウ北川さんが取材で写真撮影に入ったりしました(^_^;。ちゃんとフォローしてて偉いです(笑)。

で、最前列の僕たちは映画上映開始前にお客さんを驚かせつつぞろぞろと場外へ(^_^;。 挨拶を終えたばかりのゆいちゃんたちがまだそこに。自分でも割とちゃんと喋れたと思ったのかなにやら得意げでした(笑)。

その後出待ち。帰り道を途中まで喋りながら。 blogに書いた「かわゆい」に関連して奇面組ネタが振られるも分からず。ただし河川唯二代目宣言(笑)。 「座右の銘」は一応自分で調べたらしいですが忘れてました(笑)。

 写りこむ

どうも俺はこういうときに写りこむ傾向が(笑)。

本日のコメント(全7件) [コメントを書く]
富士っこ (2008.11.08 06:21)

とりあえず、事前に祝電だけは打っておきました。今はこれが精一杯かな(汗)

モリモリ (2008.11.09 00:15)

今日(って言うか既に昨日ですが)はお疲れ様でした(^0^)<br>で、がじゅさんが写り込んだ"アレ"を"モリモリだいあり~"で公開しちゃおう!<br>とか考えちゃいましたが、ギリギリのところで思い留まりました(笑)

がじゅ (2008.11.09 00:36)

へ?「アレ」ってなんですか?(^_^;;

がじゅ (2008.11.09 01:46)

あ、パンフか(^-^;;

kino (2008.11.09 21:35)

どこに書いたらいいのかさっぱり判らないのでこの辺へ投下。<br>http://d.hatena.ne.jp/genjoshi/20081107/1226067056

がじゅ (2008.11.09 23:10)

ひぃ~様の情報は富士っこさんのところがいいのではないかと。<br>http://ameblo.jp/kathyhigasi/

富士っこ (2008.11.10 00:07)

はい、ではありがたく頂戴しておきます。