Gajulog


2008.11.02 [years ago today] edit

 渋谷→都立大学

ちょっと早めに出掛け、渋谷でiPod用の小さなスピーカーを買い、東横線で都立大学へ。 ホームへ降りてパッと前を見たら、モリモリさんを発見。 話しかけようと思って近づきながらふと見ると、横に髪の長い女の子…、 ゆいちゃんでした。なんでそっちを先に認識しないかという(笑)。 みんなたまたま同じ電車になっちゃったのね(笑)。

そのままゆいちゃん&マネ氏を会場までお見送りしたあと、昨日決まったネタの仕込み。

 岩田ゆい@魚屋ダイニングぶんだばー

昨日行われたイベントの特典の懇親会×2回回し。 2月のときと全く同じ店&同じパターンで、 ゆいちゃんを真ん中に参加者7,8人(&メーカーの方とマネ氏)で楽しくおしゃべり。 2回ともゆいちゃんの正面ポジションで頑張らせてもらいました(笑)。

昨日のイベントで、懇親会では鼻歌程度に歌うの歌わないのの話があったので、 手持ちのiPodで「ブログ・ハート」を掛けてみたのですがあまり歌ってくれずやや空振り(笑)。

それより、ゆいちゃんが色々と言葉を知らなかったり地理が分からなかったりと衝撃のおバカさんっぷりを発揮して笑わせてくれたので、2回目には小学生向けのドリルを買っていてプレゼントするプレイなんかも(笑)。 学習用の地図を買っていったのは割と面白かったかな。

昨日決まったとおり、2回目の最初にはケーキと花束を用意して、 ちょっと遅い誕生日を祝ったり。結構喜んでもらえてよかったです。

 同じ時間に同じ場所で笑いたい

「トラ・コネ」でゆいちゃん演じるマリアが歌う劇中歌が「ブログ・ハート」って歌なんですけど、 結構いい加減(笑)な歌詞の中にワンフレーズだけポッと「いつか同じ時間に同じ場所で笑いたい」ってのがあって、これがいいんだよねえ。

好きな子のイベントに行く理由なんてそれだけだからねえ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
しば☆ちゃん (2008.11.05 01:35)

風間っ超さんのブログ経由で私の存在に気付いてくれたことを知りました!!<br>私はがじゅさん知ってたんですがね!!富士っこさんの知り合いですから!!<br>いろいろ聞いてましたよ<br><br>懇親会のオフ会で話しかけようと思ってたんですが席が遠くて・・・<br>その内帰られてしまって・・・<br>私は最後までだべってました!!21時過ぎまで!!約6時間!!<br><br>私はDDとはいえ、ゆいちゃんにはかなりやられてしまいました!!予想以上の可愛いさでした!!<br>今後、ゆいちゃんは押していきたいですね!!<br>またどこぞのイベントでお会いしましたら、よろしくです!!