Gajulog


2008.11.20 [years ago today] edit

 ひぃ~様

お誕生日だそうです。おめでとうございます。 ひぃ~様の誕生日が終わったら!次は誰だ!?思い出して欲しい!!(笑)

大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る

ナタリーから。JASRAC批判でよく聞いたエピソードだけど「都市伝説だと思う」と。

NHK-FM「サウンドストリート」の録音テープをネット配信

Internet Watchから。

なお、NHKでは放送当時、FM放送のテープを保存する制度がなく、ほとんどのテープは残っていないという。 今回、関係者やリスナーらから“エアチェック”したテープを提供してもらい、デジタル化した。 今後もリスナーから“エアチェック”テープの情報を募り、アーカイブ化を進めていく考えだ。

デジタル時代になってコピー制限がどうのこうのなってくると視聴者側で残せたはずのものも残らなくなっていくでしょうねえ。

 Gmail

急にテーマ機能が付いてビックリした(笑)。「ターミナル」にするとロゴまでASCII風になってイカス(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
富士っこ (2008.11.21 00:04)

言われなくてもお誕生日、ひ~様とセットで覚えてますから、ご心配なく(笑)