Gajulog


2002.11.20 edit

 WinXP共有フォルダへのアクセス

マシンの所属するドメインの登録ユーザーまたはマシンローカルの登録ユーザー(以下、登録ユーザー)以外からのアクセスは全てGuestからのアクセスとして扱う。(ただしWinXPの簡易共有を利用していると登録ユーザーからのアクセスであっても強制的にGuestとして扱う。)

Guestからのアクセスとして扱われる場合、

1. アカウントGuestが有効であり、かつ、パスワードが設定されていない場合→自動的にGuestの権限で共有フォルダを見せる

2. アカウントGuestが無効、または、有効でもパスワードが設定されている場合→ユーザー名とパスワードを要求する。登録ユーザーのユーザー名とパスワードが得られると、そのユーザーの権限で共有フォルダを見せる。登録ユーザー以外には見せない。(ただしWinXPの簡易共有を利用していると強制的にGuestとして扱うため何も聞かずにアクセス禁止。)

共有フォルダへのアクセスでユーザー名とパスワードを入力するとき「パスワードを保存する」をチェックすると情報が保存できるが、これは「コントロールパネル→ユーザーアカウント→(ユーザー名)→関連した作業→ネットワークパスワードを管理する」で編集できる。

正しいユーザー名とパスワードを入力したのに「入力内容が、既存の資格情報のセットと一致しませんでした」と言われてしまったら、一旦マシンにログオンし直してもう一度アクセスしてみる。

 関連情報


2003.11.20 edit

 ヤンサン

来週のヤングサンデーに葉子ちゃん。今週の梨子ちゃんもなかなかです。

 audio-technica

ヘッドホンなどのオーディオ機器でおなじみのオーディオテクニカって、 食品機器の製造もやってるんですね。 酢合わせ機なんてあるのかー。

(;゚Д゚)ノシ凸☆ ヘェヘェヘェー

 いろいろ

引きこもりがますます高じるK・リーブス

キアヌ・リーブスは人付き合いが苦手らしい。で、

その妹(37)は、もう10年以上も白血病と闘っている。 また、自分の初めての子供が死産。その子を産んだ元恋人も交通事故死。 おまけに、子供のころ家出し、のちにヘロインで捕まった実の父とはいまだに和解していない。

不幸すぎる。

<豪愛護団体>中東への輸出前に 羊に豚ハム食べさせ妨害

愛護団体的には羊が助かれば豚を食べるのはアリなのか。

さすがのロシア人も…ウオツカ早飲み優勝者が即死

30分で1.5リットル飲むと即死できるそうです。

ペットのウンコとオシッコが臭すぎて飼い主死亡

部屋で飼っていたオウムとイタチの糞尿が発するアンモニアガスで中毒死。 面倒見が悪く長期に渡って放置されていたとか。 しかし死ぬんですねえ。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ふみ2 [18へぇ!!(笑)]


2004.11.20 edit

 惰眠

寝てたわー。どっかは行こうと思ってたのに^^;

 GTH Jukebox

18日のライブの曲が追加された

 MPC + Real Alternative

Realのファイルを開くとボリュームを勝手にいじられる問題は

HKCU\Software\RealNetworks\RealMediaSDK\6.0\Preferences\Volume
HKCU\Software\RealNetworks\RealMediaSDK\10.0\Preferences\Volume

の値を両方 -1 にすることで解決できるようだ。

 一本だけ

右眉に一本だけやたら長い毛があることに気付く。


2005.11.20 edit

 町田とか横浜とか

散髪とか買い物とか。

 法律相談所

金剛地さん出てたねえ(笑)。 そろそろエアじゃない方のギターもやって欲しいっす(笑)。


2006.11.20 edit

 のだめカンタービレ

なんか劇中でグラビアアイドルとして名前とチラシだけ出てきたみたいで。 樹里ちゃんがアミューズの先輩(アミューズに吸収される前の事務所でも先輩)っていう絡みなのかな。 そんなところで名前出すならちょい役でもいいから与えてあげてよ〜、っていう感じ(^_^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [もうしっかり「まみmuめも」にも本人が書いてるし(笑) ]

富士っこ [インパクト強かったですよお。見ててビックリしたし。]


2007.11.20 edit

 停電

会社に着いたら中が薄暗くて、守衛さんが全館停電だ、と言っている(^_^;。 エレベータも止まっているので階段で(というかいつも階段だが)上へ上がろうと階段室に入ったら真っ暗で、 携帯のライトがリアルに役に立ちました(笑)。 それでもフロアは半分くらいの明かりが点いていたけど、 PCやルータが全く動いてないので妙に静か。

どうしたものかと朝飯のパンをかじりながらボンヤリしていたら、明かりがぱぱっと点灯して復旧…かと思いきや、 仮復旧したけどまだ原因が分からない、また止まるかもしれないのでエレベータには乗るなとの館内放送が。

とりあえずPCを立ち上げるももろもろのサーバーは大事を取って起動させないので仕事がやりにくい。 そうこうするうちに昼が過ぎて、16時から原因究明のために全館停電して調べるから15時半で退社するように、とのお達し。

てなわけで、帰ってきました(笑)。

Recommended Eggs - 岩田ゆい

スクランブルエッグに岩田ゆいちゃん。可愛いですよ。おすすめおすすめ。 そういえばファーストDVDのイベントは無いみたいで残念。

 グアム

グアムへ行ってくるらしい。 写真集だったらいいな。イベントイベント(←うるさい)。 ドライブ君なんてCandyのライブ行こうとか言い出してたし(かおchanが来るかもしれないという理由だけで、笑)。

Tags: 平田薫

 みうみう

入院したらしい。 そういえば最近体調悪そうなこと書いてたな。

暴行容疑 永ちゃんモノまね男また逮捕

以前つんくのものまねする人の耳をかじった人がまたやったって(笑)。

 1ドル札でシャツを折る

思わずやってみたけど、日本のお札だと真ん中にすかしが来るのであんまり柄的に面白くないですね^^;。


2008.11.20 edit

 ひぃ~様

お誕生日だそうです。おめでとうございます。 ひぃ~様の誕生日が終わったら!次は誰だ!?思い出して欲しい!!(笑)

大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る

ナタリーから。JASRAC批判でよく聞いたエピソードだけど「都市伝説だと思う」と。

NHK-FM「サウンドストリート」の録音テープをネット配信

Internet Watchから。

なお、NHKでは放送当時、FM放送のテープを保存する制度がなく、ほとんどのテープは残っていないという。 今回、関係者やリスナーらから“エアチェック”したテープを提供してもらい、デジタル化した。 今後もリスナーから“エアチェック”テープの情報を募り、アーカイブ化を進めていく考えだ。

デジタル時代になってコピー制限がどうのこうのなってくると視聴者側で残せたはずのものも残らなくなっていくでしょうねえ。

 Gmail

急にテーマ機能が付いてビックリした(笑)。「ターミナル」にするとロゴまでASCII風になってイカス(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

富士っこ [言われなくてもお誕生日、ひ~様とセットで覚えてますから、ご心配なく(笑)]


2009.11.20 edit

Twitterトップページが「なにしてる?」から「どうしてる?」に

Internet Watchから。何が違うのやらという感じだけど、英語だと"What are you doing?"→"What's happening?"らしいので、結構違うよね。訳が良くないような。

 ブラタモリ

昨日分の録画。秋葉原。面白かったですね。タモさんが面白がってテンション上がってるさまが好きです(笑)。

書泉近くの公園のところって謎な空間だったんだけど運河だったんですねえ。 あと、最後にラジオを作って聞こえてきた音がタモさんのネタみたいなポルトガル語でそれも良かった(笑)。

 外を見る犬

外を見る犬

Tags: Photo

2010.11.20 edit

 秋葉原

お昼から出掛けて秋葉原へ。 ソフマップでりっぴぃの整理券。今回2種類出ているので2つとも買えば2枚購入の扱い。同じのを買わなくていいのはありがたい(笑)。

録画サーバー用のコネクタを探そうと千石電商へ。 形は違うけど、これなら代わりに使えるんじゃないかな、と見繕っていた物を探したらあって、早速購入…したものの、もしかしたら全く同じ物もあるんじゃね?と思い直して探し直したら、もろ同じ形っぽいものが!早速そっちも購入。 先に買った方が無駄な出費だけど、まあ100円未満の世界なので問題ない(笑)。

コンタクトピンをワイヤに圧着するための専用の工具が売られてたんだけど、高いうえに(安いのもあるけど)種類もあって分からないのでやめて、汎用性のあるラジオペンチだけ買ってきた。

 取り付け

帰宅して一旦家族で飯を食いに行った後、戻って録画サーバーの修理。 コネクタを取り外してみたら、やっぱり全く同じ形の物だった。

Connector-20101120.jpg

買ったのは「浦部中央製作所UJR5001-3P」とあるけど、元から付いていたものはTKGという別のメーカー名(?)が書いてある。一応規格品なんだろうか。

コンタクトピンも付属してきたので、焦げた方のワイヤをちょん切り、被覆を剥いて、新しいのと取り替え。ラジオペンチでぐいぐい圧着(笑)。抜けないことを確認して、コネクタに差し込む。そのコネクタを基板に挿して電源を入れると、…一応動いた。

また焦げたりしないことを祈りつつ様子を見てみようか。

 浦部中央製作所

このコネクタのメーカー、なんかホームページが色んな意味ですごい(笑)

よりみちって会社の子会社みたいです。


2011.11.20 edit

 下北沢~幡ヶ谷

町田で一旦買い物してから、下北沢。そこから適当に東北沢~代々木上原~幡ヶ谷。 雨がぱらついてきたので京王線で新宿に逃げると、そこは全然降ってなかった。 山手線で渋谷へ。山手線車内で初めてトレチャンのピンポンのやつを見たけど緑川さんのだった。残念。

 クリスマスリース

暖かい日でしたが、街はクリスマスモードに。

クリスマスリース

クリスマスリース

恒例の新宿サザンテラスのイルミネーションは22日からだそうです。

Tags: Photo

2012.11.20 edit

 FLASH

ミスFLASH2013、里菜ちゃんの先週のチャットの結果は6位。真ん中ぐらいですね。 トップは池田さんで、応援しなくても大丈夫な感じで何よりです^^;。

Tags: BLESS

家電量販、「アマゾン価格」に怒り

日経ビジネスから。Amazonって仕入れ値割れで売ってる家電もあるのか。そりゃ勝てんよなあ。 そういえばこないだ買ったセラミックヒーターもずいぶん安かった。

交通事故にあって、脳に障害を受けてからある程度復活するまで

@junpeiwadaさんのツイートのまとめ。ご本人が順調に快復されているので言えますが、これは本当に面白い。


2013.11.20 edit

新語・流行語大賞:「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」など50語がノミネート

毎日から。今年もこの季節になりましたか。今年は結構あるのでどれが来るか難しいですね。 最初は「アベノミクス」とか政治ネタは選ばれやすいので「今でしょ」よりも来そうだと思ってたけど、「じぇじぇじぇ」「倍返し」「お・も・て・な・し」が出てきて分からなくなった(笑)。

魔法びんはかつてなぜ花柄だったのか?

デイリーポータルから。そうそう。古いポットとか炊飯器って花柄でしたよね。色々面白い。

「4歳になる娘」は3歳なのか?

「うちの4才になる娘は…」という文を見て、「これから『4歳になる』のでまだ3歳」と捉える若い人が結構いるらしいというツイートのまとめ。

大辞泉によると、

な・る【成る/▽為る】[動ラ五(四)] 1 物事ができ上がる。実現する。成就する。「ついに五連覇が―・る」「念願―・って一人立ちする」 2 今までと違った状態・形に変わる。「氷が水に―・る」「血と―・り肉と―・る」 3 ある時分・時期などに至る。「夜に―・る」「結婚して一〇年に―・る」 ある数値に達する。「積み上げると三メートルにも―・る」「全部で千円に―・る」……(以下略)……

今回の場合は「ある数値に達する」という意味として「4歳」と捉える方が一般的と思うのだけど、まあ、「今までと違った状態に変わる」という意味とすれば、「4歳になった」って言わないとまだなってない感じになるので、分からんでもないか。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2014.11.20 edit

 「この問題の解決策を確認しています」

Windows7で何かのプログラムが強制終了したときに、数秒「この問題の解決策を確認しています」というダイアログが出て待たされたりするのだけど、特に何か解決策が表示されたことはないので(笑)、オフにしてみた。

「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「アクションセンター」→ 「アクションセンターの設定を変更」→「問題レポートの設定」→「すべてのユーザーのレポート設定を変更する」

で表示されるダイアログで、「解決策を確認しない(推奨しません)」にチェックを入れればOK。

ってか開発中だとちょくちょく起こるのだけど、解決策は自分でプログラム直す以外にないので(笑)、無駄なのです。

 地震

今日の地震はゆらゆらとめまいのように揺れて、ちょうど伸びをして背もたれに体を預けたときに起こったもんで、疲れてんのかな~とか思ってしまった。

 風邪

まり~なもあゆみんもここのところ熱出して寝込んだりしてたようで。 つか、その2人って先週いつものエコな衣装(©あゆみん)で寒いduoの物販コーナーに立ってた2人で、それが少なからず影響してるんじゃないのかという。あまり無理させちゃいかんですねえ。

それにしても里菜ちゃん体調戻った報告あってから何してるのかよく分からんな、昨日今日の朝に1回ずつツイートしたの見ると何やら仕事はしてるっぽいんだけど。

Tags: G☆Girls

2015.11.20 edit

 町田

帰りに町田へ寄って、ワイシャツを買ってきた。結局AOKIだけど(笑)。 あとちょこちょこと買い物。

ある戦後映像の謎を解く

デイリーポータルから。 以前1948年の新橋・渋谷の映像が話題になったことがありましたが、こちらは同時期の羽田付近。これも結局同じ映画の素材映像だったようです。場所の特定の経緯が面白く、その決め手となった店は…。ぜひ読んでみて下さいな。

 工事中

工事中

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

タワー [里菜ちゃん生誕ライブのブログは ~以下、のちほど~のままですが もう書かないんですか?(^^)]

がじゅ [ずいぶん時間が経っちゃいましたので…^^;、まあ追々^^;]


2016.11.20 edit

 G☆Girls/GIRLS×GIRLS×GIRLS@鶯谷・東京キネマ倶楽部

夕方から鶯谷へ。 少し早めに着いたのでドトールでコーヒーを飲んだ後にキネマ倶楽部。

思ったよりたくさんお客さんが入っている。 G☆の2つ前の「2o Love To Sweet Bullet」さんが終わると結構減って、ああこの子たちが人気なのかと。

G☆はフルメンバーで登場。DISDOLさんなりレディキスさんなりの前なのでお客さんも多めで割と見てもらえたのではないかと。 曲は「Red Light Green Light」「tik tok」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 Kagamiが衣装の前を開けてるなあと思ったら、なにあれボタンが取れちゃったの? あとでそれっぽいツイートがあったけど、Kagami語なので読解できない。

物販まで1時間半も空くので、ご飯を食べに鶯谷では毎度お馴染みになりつつある信濃路へ。 レバニラ炒めを定食で。うまかった。割と何食ってもうまいな。

トリのKNUの頃にキネマ倶楽部に戻る。物販ではまおりんに「がじゅさんって結構一途だよねー」と言われたんだけど、何を見てそう思ったのか謎^^;。

 iPhoneの電池

電池のヘタリ具合がヒドくて、寒い日には40%を下回ると急に電源落ちしたりする。 ってか、去年の冬も買ったばかりなのに20%ぐらいでそんなことが起きることがあったし、ハズレ個体だったのかも。

で、こういうときに限って保証期間が過ぎててAppleCareにも入ってなかったりするのだ。 電池交換7,800円とか掛かるのかー。


2017.11.20 edit

 瞬殺

昨日書き忘れましたが、昨日は永井里菜ちゃんの東京撮影会の予約開始日。 ちゃんと朝起きて、受付開始の10時と同時にフォームの入力履歴を駆使して(笑)申し込み。 無事通しで取れました。

申し込み直後に確認すると既に1部2部が×になっており、3部4部も△の状態。 結局5分もたたないうちに全4部15名ずつの枠が全て×になってしまいました。

まあ今年はプール撮影会が中止になったのもあって、東京の撮影会が久々(昨年4月の桜新町以来!?)と言うこともあるのですが。それにしても、です。

デスティニーチャイルド×CHEERZ 公認サポーターオーディション

CHEERZのページから。Twitterで告知がありましたが、今月スタートのスマホゲーム「デスティニーチャイルド」の公式サポーターの座を賭けてよくあるポイント集めのオーディションが行われるようです。

実際には「モナ」じゃなくて「ダビ」の方だそうです。 S坂さんに騙されたらしい(笑)。 写真のコスプレは「モナ」っぽいんですけどね(おそらく僕が寝飛ばした白金高輪のときのだろう…)。

CHEERZでポイント入れればいいようなので、余ってる方はぜひ。

 働き者でもないのに

てっぺん近くに帰宅。トラブル案件のうえ今日中に終わらせないとスケジュール的に後が苦しい、ってことで原因究明から修正対応まで終わらせてきた。なんか1台しかない機材使う必要があるうえにその場で作業できなくて、本社と支社の間を歩いて4往復ぐらいした(笑)。

 酉の市

酉の市(一の酉・前夜祭)

Tags: Photo

2018.11.20 edit

 サーバー停止

この後深夜(21日未明)、少しサーバーが停止するようです。 OS入れ替えらしいので、スクリプトが動かなくて復活しなかったらすみません(^_^;。


2019.11.20 edit

7年待ちのコロッケが遂に届いた……が、本当に待った価値はあるのか!?

デイリーポータルから。7年待ちのコロッケは確かに美味しいらしい。 でも結局こういうのが時間かかるのって、単に美味しいからっていうより一人でやってるからとかそういう理由だからなあ。


2020.11.20 edit

 これからの予定

ずっと家にいると特に書くことがないので、これからの予定。

明日から三連休。 今週は夢乃ちゃんが久々に土日の個撮の予定を入れてくれたので、明日のはなまるの方に行く。 日曜のGスタの方が環境良さそうだけど、先にスケジュールが出たし、日曜は日曜で予定が入ってたので。

さらに先週撮ったばかりだけど、平日行けないから週末もやってくれーとちょこちょこ文句を言ってたので(笑)、要望を出した以上は行かないと、という。 まあ僕の意見がマネ氏に通ったわけではないと思いますが、一応夢乃ちゃんから伝えてくれてはいたみたいだし。

で、日曜はまおりんがおとめ太鼓で撮影会をやるので、最終部だけお邪魔するのと、Menkoiのクリスマスライブ(気が早い)の最終部。

月曜はまだ今のところ予定なし。まあどっかサウナでも行く(笑)。

ここへきてコロナの感染者数が過去最高になっているので、いつ緊急事態宣言が再度出るか分からないという状況ではありますが。

連休明けの水曜日は久々に出社。 フロアの大幅なレイアウト変更で、引っ越してきたばかりなのにまた荷造り(と変更後の荷ほどき)をしなきゃならない。

というのも、今のレイアウトだと、仮に出社したメンバーの中にコロナ患者が出たときに、そのフロア全体をロックダウン状態にしなければならないらしい。おそらく回りに座ってた人も濃厚接触者扱いになるのかな。

保健所から基準が出てて、対面しない&2m以上空けるような配置にすれば、フロアのロックダウンが避けられるのだとか。で、そんな感じでフロアのレイアウトを大幅に組み直すようです。床に埋まってる電源やLANの配線も変えることになるとか。なかなか大変。

さらに体面上はフリーアドレス(出社したらどこの席を使ってもよい)ということにするらしい。 実際は持ち物を置く場所の問題があるので個人の席自体は一応決まっているのですが、全社的にテレワークになっていて出社人数が減ってるので、出社した人は隣り合わないように座りなさいと。 まあこれは既にそうなってるらしいのですが(2回しか出社してないから分からん・笑)。


2021.11.20 edit

 池袋プラザ

地震で一度目が覚めたけど、結局昼まで寝てしまった。

15時の入館。若い女の子が入館手続きをしてて、そういえばここは女性用のカプセルがあるんだよなーと思い出した。

そこそこの混み具合も待ちが発生することはなく、いつも通りに3セット。 相変わらずよくととのう。水風呂は18℃で普通に気持ちよかったのですが、3セット目にサウナから出てくると大きな氷が5,6個投入されていた。まあ温度計的にそれほど下がるわけじゃないんだけど、気分的には盛り上がっていいですね(笑)。

サウナ飯はキムチ鍋。火は通された状態で提供される。白菜キムチや豚肉以外にも、豆腐・しらたき・えのき・しめじ・ニラなど具だくさんでうまい。

メニューはご飯セットの写真で生卵が付いてたんだけど、単品で頼んでも生卵は付いてくる。 ご飯を入れて雑炊的にするためのものじゃないのか。 月見として落とすのか、溶いて入れるのか、すき焼き的に付けて食べるのか。正解が分からなかった(付けて食べた)。

帰りは特に寄り道せずまっすぐ帰宅。

Tags: 銭湯

 どうぶつピース!!

木曜日の話ですが、テレ東系の動物番組の3時間スペシャルに池上紗理依ちゃんが愛犬2匹と共に出演。

20211120.jpg

適当なコーナーにちょこっとでて終わりなのかなと思ったら、普通にスタジオ出演者として長嶋一茂さん・陣内智則さん・オードリー春日さん・若槻千夏ちゃん・大政絢ちゃんと共に出演していました。良くこの出演者の中にねじ込めたな。

出演者は主に動物のVTRを流している脇でワイプに出たり、時折出るミニクイズに答えたり、合間に感想のコメントするだけなのですが、他の出演者より映る回数は少ないもののちゃんと出演しておりました。

もっとメジャーにならないかな~。

 Vivaldi (2)

ブラウザとしてVivaldiを2,3日使用しているが、概ね問題なし。 自分がFirefoxでやっていたことは、同じやり方でない場合もあるけどほぼ出来る。

一つ問題なのが、組み込みの広告ブロックの出来。

ブロックリストとしてはAdblock Plus互換のもの(uBlock OriginやAdGuardなど最近主流の広告ブロックアドオンも採用しているリスト形式)が使用できる。

そこで、有名な「豆腐フィルタ」を追加してみたところ、これまで消せていたYouTubeホーム画面左上の広告動画表示欄が、逆に消えなくなってしまった。 色々試してみたところ、外部のフィルタだけでなく、Vivaldiに標準で用意されている日本語用のフィルタ(もちフィルタ)を追加しても同じことが起こる。

ブロックリストは広告を消すためのキーワードが書かれたリストだから*1、普通、追加することによって消すものは増える。本来のコンテンツまで消えてしまって困るということはあっても、それまで消えていたものが復活するというようなことは、まあ基本的にはないはず。

それが起きているということは、何らかのバグが潜んでいるということだろう。 それに、フィルタが足りないのか元々の設定で消えないポップアップ広告とかもあったので、ここは素直に諦めて、Firefoxのときと同じuBlock Originを入れることにした。

組み込みの広告ブロックは、設定で既定のブロックレベルを「ブロックなし」、個別設定リストを空っぽにしておけば、どのサイトでも働かないはず*2。その上でuBlock Originを入れれば、そちらの方は普通に動作する。まあこれでいいか。

*1 実際はもっと複雑

*2 ただし完全に無効にしてバイパスする設定はないので、個別設定(サイトごとに既定を無視してブロックレベルを選べる)がある以上、ブロックするかしないかの判断ぐらいは入るはず


2022.11.20 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

昼から稲荷町へ。明日から3時間1,500円に値上げとか。世知辛い。 14時10分前の入館。今日は人はいるものの比較的ゆったり。

サウナハットに自前のサウナマットの人がいたが、ここでそういう人を見るといつもあなたはサウセンに行った方が幸せになれますよと思う(笑)。 いつも通り4セット、今日はよくととのって気持ちよかった。

15時過ぎに浴室を出て食堂、マイルCを眺めながら味噌タンメン。 最初チャーシュー麺にしようかと思ったけど、野菜食べておきたいなと思ったので。うまかった。 マイルCはソダシは先頭集団には絡んだものの伸びず。最近会長の馬勝ってないかも。

帰りにOSドラッグへ寄ったけどお目当てのものが品切れだった。一度町田の方へ行かないといかんな。 あと無印でスリッパ買って帰ってきた。

Tags: 銭湯

 仮面ライダーギーツ

仮面ライダーの世界に巻き込まれる一般人の役。割と出ずっぱりでしたね。 話が続いてるっぽいので来週も出るのかな。

しかし、よく分かってないけど、なんかこう、逆らえない大きな存在が用意した世界の中でチマチマ仲間同士戦いあってるような世界観って仮面ライダーとしてどうなんですかね?昔はその大きな存在を打ち破るのがヒーローだった気がするんだけど。


2023.11.20 edit

 一段落

ひとまず風邪はほぼ大丈夫っぽい。

焼きたらこおにぎりが消えている気がするので探す

デイリーポータルから。そう言えば最近見かけないなぁ。 まあ、サンドイッチばかりでおにぎり買うこと自体があまりないけど。 この調査だと主要コンビニからは消えているみたい。

俺も生たらこよりは焼きたらこの方がおにぎりとしては好みなので(生なら明太子の方がいい)、ぜひ復活を(←そう言いながらあまり買わないいちばんやっかいな人)。