Gajulog


2010.09.02 [years ago today] edit

アップル、720pカメラや高精細液晶の新iPod touch

AV Watchから。9月恒例のiPod発表。 Touchは3GとGPSのないiPhone4って感じ。 電話不要であればPocket Wi-Fi的なものと組み合わせてこっち使うのもアリだなーと思った。

Shuffleはボタン付きに回帰。 Nanoは正方形のクリップ付きでデカめのShuffleかと思いきや、タッチパネルでちっちゃいTouchの面も。

発表会は、Apple公式のストリーミングに繋がらなかったので、USTREAMで誰かが転送してるのを見てたんだけど、あれ、公式のストリームを流してる画面をそのまま撮影して転送してるのね(笑)。

ソニー、ビデオ配信サービス「Qriocity」を今秋より欧州で開始--音楽配信サービスも発表

cnetから。AppleTVのサービスも発表されてましたが、ソニーもなにやら始める様子。

一度見ればいいテレビ番組ならともかく、繰り返し聴きたい音楽がクラウドかつストリーミングで手元に残らないってのは嫌だなー。 気に入った曲が大人の事情で配信停止、もう聴けませんよ、とかあり得るからねえ。 買ったものが自分のものになってない感覚。 ナップスター終了のときにもサブスクリプション購入分は聴けなくなりますよ、っていうのがありましたね。

あ、この記事のサービスがどういうものかは分からないんであれですが。

 EdyとSuica

Edyの残金6円。使い切って別途Suicaか現金で支払いってできるんだろうか。

いや、もともと、おサイフケータイを使い始めた頃、毎朝立ち寄るローソンではEdyしか使えなかったので使い始めたんだけど、ずいぶん前からSuica使えるようになってるし、別にSuicaに一本化してもいいなぁと。

ただ、顔覚えられてて言わなくても勝手にEdyで精算してくれるので、覚え直してもらうのが大変かもしれない(笑)。

コンビニなら地方でもSuica使えるところ多いみたいですね。 セブンイレブンでも来年から使えるようになるとか。

 祭りの日

祭りの日

Tags: Photo