Gajulog


2010.09.11 [years ago today] edit

 ネットバンキング

三菱東京UFJ銀行からずいぶん大きなDMが届いたので何かと思ったらネットバンキングのリーフレット。 なんでいまさら、と思ったけど、まあ使えるようにしておいてもいいな、と申し込むことにした。 メインバンクは横浜銀行なので(そっちはモバイルバンキングを使ってる)、三菱東京UFJ宛の振り込み以外は使わないとは思うけど。

 Lamp@新宿タワーレコード

「八月の詩情」発売のインストアライブ。いつものメンバーで。 Lamp的にはいつも通りやってるんだと思うんだけど、古い曲の中に新しい感じがあってそれが良かった。

 新宿

新宿ヨドバシでα55を見てみた。なかなかいい感じでちょっと欲しくなった。 ファインダーが光学じゃなくてEVFなんだけど、もともと一眼使わないから特に違和感なかった。 シャッターを切ったら3枚連写されて何だろうと思ったら、暗いとHDRが自動的に発動するらしい。

それより、帽子をかぶったままだと縦位置でファインダーを覗けないという基本的な問題があることが今さら分かった(笑)。

 渋谷

通帳などを入れておく箱が桐箱を模したそうめんの紙箱でふたが閉まらないので(笑)、同じような大きさの桐箱をハンズで購入。

 ビデオリサーチ

30代の方に協力して欲しいアンケートがある、とビデオリサーチから何度か電話掛かってきてたみたいなんだけど、今日はたまたま僕が出たので話を聞いてみた。 どうやら新聞をどんな風に読んでるかってのを調査するアンケートらしい。 たぶんこれ。

普通なら変な勧誘やアンケートはサクッと電話切っちゃうんですが、面白そうなので受けてみることにしました(笑)。 でも俺ほとんどWebでニュース見てて新聞は軽くめくる程度なので、新聞はあまり読まれていませんって結果が出そうな(笑)。

人選は本当に電話番号をランダムに選んでるみたいで、こっちの住所や名前をまるで分かってなかった。 「横浜市旭区にお住まいでいらっしゃいますよね?」「いえ…緑区ですけど…(汗)」とか。 名前も漢字まで全部聞いてきたし。 そもそも30代の人間が住んでるかどうかも最初に聞かれたみたいだし。 調査自体は各世代にするんだけど、30代で協力してくれる人が少なくていろいろ掛けまくってたようで。

調査用紙は来月の調査期間になったら届くようです。

 カミソリ落としちゃった

いつも風呂で髭を剃るんだけど、浴槽と壁の隙間にカミソリ落としちゃった(汗)。 懐中電灯で照らして覗いても見える範囲にないので、浴槽の下から適当に棒で探ったものの当たらず。 お湯抜いて浴槽動かせなかったらそのままあきらめだ。

クレージーキャッツ・俳優の谷啓さん死去 78歳

行きの電車の中ツイッターで訃報を知る。 まだまだ元気な印象があったのに何故?と思ったら、階段で転倒して頭を打ったとか。残念ですね。ご冥福をお祈りします。

ガチョーン。ハラホロヒレハレ。

 Tomapai

新曲「10月のインディアン」がドラマの主題歌に。

恒例のミスマガドラマのようです。

 涙サプライズ

お元気そうで。

ってかいいのかな、まあいいか(^_^;。