Gajulog


2002.09.02 edit

 きもちわる

昨日帰ってきてビール2本開けたら今朝気持ち悪い。

 さっきの話の続き?

携帯に「で、さっきの話の続きだけど俺がおすすめのサイトは…」という文章のSPAM(笑)。朝っぱらから「もうちんちんがもげるくらいびっくりしましたよ〜」だってさ(笑)。エロサイトなんだろうけど。

エラーメールとして送る例の手法みたいで、MAILER-DAEMONからのメールに続いて届いた。From:は自分のアドレス。普通エラーになった元のメールはMAILER-DAEMONからのメールに添付ファイルとして付くものなんだけど、J-PHONEは別メールとして携帯に送信するみたいですね。

 東武線直通

今朝の電車の中吊りで半蔵門線の延伸が来年3/19からなのを知る。延伸されること自体は知ってたけどなんか東武線とつながるんですねえ。東武動物公園まで一本で行くようになるのか。

アイドル写真集をネットに無断転載 容疑で男を逮捕

アイドルの写真集約500冊から約8000点の写真をWebサイトに無断掲載したとして、著作権法違反の容疑で男を逮捕。広告収入を得て3年間で約950万円を稼いだとか。著作権法は訴えられなければ逮捕されませんが、今回は撮影した写真家が訴えたそうです。なんか捕まったのは"J-y Gallery"らしいですが。

さて今後どうでしょう(^_^;。

 キーボード

約束通りはぎが来て、うちの余り物のキーボードをかっぱらっていく。もらうなり「使ったら捨てちゃっていいよねえ」とか言うな(笑)。新PCへデータを移すのに使うだけらしい。や、いいんだけどさぁー(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

Masa [ウチは数年前から注目してましたσ(^^<半蔵門線延伸 東武線で迂回すれば私的にかなり運賃を節約できるのですが 乗り換..]

ペンギン [直通運転は中央林間⇔南栗橋となる予定です。]

がじゅ [東武線って乗ったこと無いような気がする(^^;]


2003.09.02 edit

 ハングル講座・第22週

MitsuyaYoko-Hangul-20030902-1.jpg

今週は「시간 있습니까? (シガンイッスムニカ)」時間ありますか?という言葉。 「ある」とか「ない」とかはここらへんでやったので一応復習になるのかな。

MitsuyaYoko-Hangul-20030902-2.jpg

MitsuyaYoko-Hangul-20030902-3.jpg

ティータイムは설록차(雪緑茶)。普通の緑茶と変わらないらしい。

で、さらに助詞のお勉強。ドラマの例文がヒドくて(笑)、 「日本人って毛深いでしょ?歯並びも良くないし」だって。

Hangul-20030902.jpg

話の流れからも唐突で、喧嘩売ってんのか?という(笑)。 っていうか一般的に韓国人はそういうイメージを持ってるということなのかな。

さておき、助詞は、가/이(が)・ 는/은(は)・ 를/을(を)・ 에게(に・人間動物)/에(に・それ以外)・ 에서(から・場所)/부터(から・時間)・ 까지(まで・場所時間共通)などなどなど。

で、「ソウルへ行きます」を「서울에 가요」と即答した葉子ちゃんも、 「5時から6時まで」はまたまた難しい数字でタジタジ。

MitsuyaYoko-Hangul-20030902-4.jpg

指折り数えてます(笑)。

で、最後は先週に引き続き出演、ウォンビンさんのインタビューで締めでした。


2004.09.02 edit

 復帰

コサキンを聞いたらムックンが復帰してた。早っ。普通にいつもの調子でしたね。

 立ち読み

YJ。理沙ちゃん手ぶら。袋とじなのか。VYJの方も。

 ビタミンドロップ

立ち読みしてたら流れてきた。

 夢

そう言えば書き忘れたけど火曜の夢に葉子ちゃん出てきた。 僕の場合夢に出てくるのは身近な人でタレントさんとかまず無いので珍しい。 割とちゃんとストーリーのある夢で、途中で出会って会話の中で何かを諭されたのと、 目覚める寸前に、あーこれは夢だ、覚えておこう、と思ったことだけを覚えていて、 あとのディテールは忘れてしまった。何言われたかくらい覚えとけよ俺(笑)。

 雑誌

ハイパーホビー・フィギュア王・ニュータイプ増刊が発売になっているようだ。

 8日

この日健康診断がある上に午後から打ち合わせが入った、無理(涙)。 渋谷行ける方はよろしくお伝え下さい^^;。

 人間の証明

真希ちゃんがキーマンでした。なかなかすごい演技。

HorikitaMaki-Ningen-20040902-1.jpg

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [もしかしたら、よろしくお伝えできるかも。今の富士っこ、暴走止まらず(笑)。]

がじゅ [いってらっしゃい(涙)。]


2005.09.02 edit

 花計画

スタンド花を送っていいものか、 送るとしたらいつ頃届いたらいいのかを確認しようと劇場に問い合わせたら、 主催者側の管理になるのでそっちに聞いてくれとのこと。 電話番号がない のでメール送ったけどどうなんだろう。 まあ勝手に送っちゃっていい気もするけど^^;。

 ラスボスの間

入社以来初めて会社の役員フロアに足を踏み入れたんだけど、凄かった(笑)。 廊下は絨毯でフカフカだし、壁の石は違うし。 社長室(と思われる)の扉が凄くて、ドラクエだったらこのドア開けたらラスボス来るな、 って感じ(笑)。面白かった。

 さよならノンちゃん

永岡真実ちゃんのために作られたような最終回。 演技なんてまだまだなんだろうけど、 ぎりぎり精一杯でやってる感じがノンちゃんのキャラとマッチしてて良いのですよ。

泣いて不安にさせてしまうからマイちゃんに会いに行けないと泣くノンちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050902-1.jpg

兄弟に励まされお見舞いに行った翌日、 心臓移植のために渡米するマイちゃんを見送りに来たノンちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20050902-2.jpg

「マイちゃん!頑張れ!ファイト!」

NagaokaMami-Itsutsugo-20050902-3.jpg

最後の字幕に「See You Again」とあった通り、 まみろんの演じるノンちゃんにまた逢いたいですね。

 CD

日本語フォークロック。アフターはっぴいえんどな感じ。良いよ。

 rippleism-after

先週の渋谷、9/29の原宿に続いて、10/1に高円寺で「アフターパーティ」もある模様。

 ホリエFCイベント

富士っこさんとこの情報。10/2だって。おー、かぶらなかった^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [前回勝手に送ったし、今回も勝手に申込済ですが、なにか(爆)?]

がじゅ [さすが(笑)。届く時間って適当でいいんですかね?]


2006.09.02 edit

 町田

夕方まで寝てしまう。町田へ。散髪。

 CD

  • V.A. / Niagara Summer - Niagara Cover Special - (mini album, 2006)
  • Oppenheimer / Oppenheimer (album, 2006)

Niagaraカバーの目玉はやっぱり曽我部さんの「A面で恋をして」。 スカパラの人と一緒にやってて、どっちかっていうとそっちの音になってます。

OppenheimerのCDをiTunesで見たら曲名スペルミスしまくってて萎えた(笑)。 あれ誰が登録してるんだ?フリーのCDDBとは違うんだよね?


2007.09.02 edit

 いつの間にか

いつの間にかmoi Capriceが新譜出してた。「Art of Kissing Properly」。結構経ってるな。 彼らのMySpaceで聞けますがかなりよさげ。

何しろなかなか日本に入ってこないので、そこのリンクから海外の通販サイトに注文出してみたけど、届くんだろうか。

 サンシャインデイズ (2)

今週から登場。ベースの男に一目惚れ。

MitsuyaYoko-Sunshine-20070902.jpg

内容がどうこうというより現場は楽しかっただろうなあっていう作品(笑)。


2008.09.02 edit

チョウバエ

たまに風呂とか便所とかに止まってる蛾のちっちゃいやつみたいな虫、チョウバエって言うんだ。名前知らなかった。

 あなたとは違うんです

「自分を客観的に見ることが出来る」ってあんなにスパッと言い切れるもんかな〜、俺は言えないな〜とか思った。 あ、福田さんが実際出来てるのかどうかは知らんよ(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [「あなたと違うんです」が正解だそうです。]

がじゅ [ああ、そうでしたか。まあ意味合い変わらないからいいかなと^^;]

kino [早口なんでそう聞こえたヒトもいるみたいですね。 ニコ動で見たら「あなたと違うんです」と云っていました。 コメン..]


2009.09.02 edit

 健康診断

今年から胃のレントゲン検査が満35歳以上になったとかで、 過去4年飲み続けてきたバリウムを今年は飲まなくて済みました。 というかむしろやってくれた方が安心なんだけど、35まであと3ヶ月ないし(^^;。 視力は1.5で変わらず。血圧高めで2回測られることが多いのですが、今回は1度で済みました(^^;。

 さり

週末のミスマガイベント全てきりさりちゃん欠席みたいで。グランプリなのに。 大きな仕事があるならいいんだけど、事務所の方針とかならちょっと残念ですね。 石丸にさりちゃんの1枚だけ予約してたんだけど、たぶん行かないなー。

パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」

パナソニックもこういうの出したんだ。デザインは普通のコンデジな感じなので受け入れられやすいかも。

 海

海

Tags: Photo

 秋味

今年もキリンの秋味が並ぶ季節に。んまい。


2010.09.02 edit

アップル、720pカメラや高精細液晶の新iPod touch

AV Watchから。9月恒例のiPod発表。 Touchは3GとGPSのないiPhone4って感じ。 電話不要であればPocket Wi-Fi的なものと組み合わせてこっち使うのもアリだなーと思った。

Shuffleはボタン付きに回帰。 Nanoは正方形のクリップ付きでデカめのShuffleかと思いきや、タッチパネルでちっちゃいTouchの面も。

発表会は、Apple公式のストリーミングに繋がらなかったので、USTREAMで誰かが転送してるのを見てたんだけど、あれ、公式のストリームを流してる画面をそのまま撮影して転送してるのね(笑)。

ソニー、ビデオ配信サービス「Qriocity」を今秋より欧州で開始--音楽配信サービスも発表

cnetから。AppleTVのサービスも発表されてましたが、ソニーもなにやら始める様子。

一度見ればいいテレビ番組ならともかく、繰り返し聴きたい音楽がクラウドかつストリーミングで手元に残らないってのは嫌だなー。 気に入った曲が大人の事情で配信停止、もう聴けませんよ、とかあり得るからねえ。 買ったものが自分のものになってない感覚。 ナップスター終了のときにもサブスクリプション購入分は聴けなくなりますよ、っていうのがありましたね。

あ、この記事のサービスがどういうものかは分からないんであれですが。

 EdyとSuica

Edyの残金6円。使い切って別途Suicaか現金で支払いってできるんだろうか。

いや、もともと、おサイフケータイを使い始めた頃、毎朝立ち寄るローソンではEdyしか使えなかったので使い始めたんだけど、ずいぶん前からSuica使えるようになってるし、別にSuicaに一本化してもいいなぁと。

ただ、顔覚えられてて言わなくても勝手にEdyで精算してくれるので、覚え直してもらうのが大変かもしれない(笑)。

コンビニなら地方でもSuica使えるところ多いみたいですね。 セブンイレブンでも来年から使えるようになるとか。

 祭りの日

祭りの日

Tags: Photo

2011.09.02 edit

 少数派

大学時代の友人から結婚の知らせが届く。 そういえばこないだは高校時代の友達からも、結婚して海外で暮らしてる、なんてハガキが届いてた。 中学時代の友人の集まりも最近ないし(所帯持ちが増えたから)、もう独身のほうが少数派だ(汗)。

オリンパス、「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」などの発売日を決定

デジカメWatchから。 来週の発売か。これは買うつもり。

信書に関する重要なお知らせ

ヤマト運輸からのお知らせ。 電子メールがひょんひょん飛び交う時代に一通の信書で書類送致処分を受けるとか。 法律もたまには見直されないとねえ。

 サンコーでんき

サンコーでんき

あるいは中村屋。

Tags: Photo

2012.09.02 edit

 町田

午後から町田へ。散髪と日用品の買い物。あと、小池里奈ちゃんの新しい写真集を買ってきた。イベントとか全然行ってないな。

 調査票

丸を付けるだけの簡単なアンケートだった。質問の感じから言ってたぶん主に就職とか引きこもりとかの対策を考えてるんだと思う。

 魔法のジョッキ

使ってみたけど、350ml1缶分しか入らないので、ぬるくなるような時間もかからず飲みきってしまう。 あんまり意味が無いような気もする。

 似てる

トミタ栞ちゃんと吉田里琴ちゃんって似てますよね!?


2013.09.02 edit

『モヤさま2』、10月から30分放送時間拡大 心配は冬場の撮れ高?

オリコンから。好きな番組ですが、毎週90分って大丈夫なのかなと心配になります^^;。 せっかくだから、深夜時代みたいに足取りが分かるようにして欲しいな~。 今は立ち寄ったところを繋いでるので、ぶらぶら感がないんですよね。

 革命!グラドル新党 #3

永井里菜ちゃん&池上紗理依ちゃんが出演。 紗理依ちゃんが最後に罰ゲームを受けて激辛ジュースを飲まされたんですが、そのときの顔がヒドい、ヒドすぎる(笑)。 ウェスタ的にアレはOKなんでしょうか?(笑)

Tags: BLESS

 えり

日向恵理ちゃん

Tags: Photo

2014.09.02 edit

【衝撃】チキンラーメンのCMで衝撃事実が発覚! 新垣結衣が丼のフタを開けて驚いている理由が判明(笑)

ガジェット通信から。いつもこのCM見るとき「そんなに綺麗にほぐれてるわけねーだろ」とツッコミながら見てたんだけど、ネギには気づかなかった(笑)。

 Column Minami Aoyama

Column Minami Aoyama

Tags: Photo

2015.09.02 edit

 G☆Girls/EVOLUTION POP!!!!!!!!!!@渋谷・O-WEST

定時で仕事を切り上げて渋谷へ。O-WESTどんな場所だったかいつも忘れるのですが(笑)、ああそうか、外の階段登ってトイレ行く仕様になってるところだ。やたらと階段登らさせるのはCRESTの方だったか。

平日なりの動員、でもそこまで寂しくもない客入り。 G☆はトリ前の登場でやや長めの25分間。出演はりなっくす・あっか・Kagami・まおりん・ゆいゆい・りかちゅん。

最近恒例の「Red Light Green Light」のイントロに乗っての登場でいつものように盛り上がったあとのMC。

里菜ちゃんがtwitterで予告していた「まおりんからの無茶振りにてMCの時とあることするよ」の中身は、 G☆紹介の常套句「歌って・踊って・グラビアで魅せる」の「グラビアで魅せる」のところで衣装のリメイクTシャツをめくって胸を見せるセクシーポーズでした。ReNYでまおりんがやって次はりなっくすだと振られたらしい。 次はどうやらあっからしいのですが、11日の主催は舞台であっか欠席なのよね、その次は忘れずにやらせないと(笑)。

ゆいゆいの噛まない曲振りで「RAINMAKER」「魔法をかけてLOVE ME DO」。 「魔法~」ではまおりんが他メンバー全員の胸をタッチしてまわるご乱行(笑)。 そのあと前方の客とハイタッチして、間接的に触らせたと(笑)。

りかちゅんは相変わらず「2曲続けてどうぞ!」というお前は歌わないんかい!とツッコみたくなる曲振り(笑)。 「ほしいのに、YOU」「Shining Days」で締めでした。

物販はいつの間にかクリアファイルが新しくなって8人の1人1人の水着写真入りバージョンに。 先日のReNYかららしい。 ってか、最近は8人なことを忘れるぐらい6人ですな^^;。

 池田さんの写真

池田さんのこんなツイート。

僕は3年前に撮影したときに口頭で許可をもらったから…とも思ったのですが、でも「池田裕子」で検索すると僕のflickrの写真がボロボロ出てくるので(数が多すぎるのか;;)、きっと僕のことだろう、とスパッと非公開にしてしまいました。勝手にコピーされて公開されてるものや検索エンジンのキャッシュ画像にはさすがに対処できませんが^^;。

ただ、何度かtwitterでmention付きでご本人にお知らせしつつアップしてるし、一度は綺麗に撮れてるとお褒めの言葉まで頂戴して一時期twitterのトップ画にまでしていただいてたので^^;、正直戸惑いはあり。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

efj [池田さんのツイートがgajuさんの事を指してるかは不明ですが・・・ 黄金のGT撮影会後に池田さんもツイートしてました..]

REDDEVILS [efjさんの推測するとおりかなと。 私的に推測するに… 掲載OKの返事をもらった時(ミスFLASHのオーディション撮..]

がじゅ [おお、efjさんお元気でしたか。お久しぶりです^^ お二人のおっしゃるとおり事務所の移籍が大きいのかもしれませんね^..]


2016.09.02 edit

 絶対に間に合わない

今日のライブはG☆もLapuleも18時40分ぐらいからの出演で、定時に会社を出てもギリギリ間に合わない。 せめて19時からだったらなあ。ってことでちょっとだけ残業して帰りました。

東急田園都市線 ドアの窓ガラス割れ高校生けが

NHKニュースから。朝、田園都市線遅延の情報が舞い込んで「電車の窓ガラスが破損したため」と。 何だろうと思ってtwitterを検索したら、結構派手に割れてた(汗)。

そんなことあるのか。ケンカも大概にな。

 VIEWカード移し替え

朝の駅で1,2分で簡単にできた。前のカードはハサミを入れてさよなら。 帰りにスーパーで使ってみたら、有人レジでもサインレスで速いんだね(セルフレジで速いのは知ってる)。 1円5円が財布に貯まるのもあれなので、これからはスーパーではカードで払おう…。


2017.09.02 edit

 池袋

午後から池袋へ。日射しはきついものの、涼しくて秋の感じ。 家から駅までバスに乗ったら、道路が混んでて歩いた方が早いくらいだった。

池袋のいわもとQで軽くそばをすすり、最近マイブームの銭湯、今日はシアターYES近くの「平和湯」へ。 ビルの地下にある珍しい銭湯。ロケーション以外は普通の銭湯ですが、ジェットバスやバイブラバスも。比較的きれいでいいお湯でした。

コンビニでビールを買って飲みながらパルコの方へ。いいですなあ。

パルコの横まで来たら駐輪場の窓をのぞき込むヤジ馬。中から女性の泣くような声が聞こえてくるし、何があったんだろうと僕ものぞき込んだら、女性ががっくりと座り込んで警官が事情を聞いていた。本当に何があったんだ^^;。

そのままパルコ(P'の方)へ入りタワレコへ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/CD「熱っ波っ波」発売イベント@池袋・タワーレコード

池袋のタワレコって行ったことあったかなかったか…と思ったらやっぱり初めてだった。ってかパルコP'自体初めてじゃないのか、という。6Fへ上がると50分前ぐらいにもかかわらず既に待っている人がいて早っ!と。

20分ほど前にリハーサル。僕の隣ぐらいに背の低い女の子が一人いて、それとなく前に行きたそうなそぶりを見せたりなんとなく気がつかれるように声を出してみたり。ところが、前にいた男性が「あなたいつもそうやって後から来て前に行くでしょ、ずるいじゃない、他の現場でもみてるよ」などと断る。

そのままおとなしくリハはみていたものの、リハ終了後にもう一度その子がリトライ(笑)、同じように諭されると軽く逆ギレしたあと「もう帰る」と戦線離脱(笑)。女の子優遇されるの利用した常習犯なのか…。

ライブは定刻にスタート。今日はりなっくす・Kagami・ゆいゆい・りかちゅん・アッキー・まゆゆの6名。 事前に、他のお客様もいるのでコールも全くダメなわけじゃないけどいつもよりは控えめにお願いします、という皆が笑う微妙な注意を受け、基本的には手拍子のみでの応援。

曲は「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「TOKYOシンデレラ」「熱っ波っ波」。 ライブは表参道以来なので意外に間あきましたね。先週は酒場だったし。 今日はやっぱりアッキーが汗だくで胸元がテカテカしてました。踊ってると衣装の下の水着がズレて下乳がこんにちはするのも相変わらずで(サイズがあってない)、大丈夫なのかと(笑)。

終了後は特典会、3枚買って全握→里菜ちゃんツーチェキで。里菜ちゃんには買ったCDを「返品!」と早速渡しました。 いや大阪で買ったDVDあげようとしたら「えっ返品!?いらない!」と言われたので(笑)。 CDなら配れるけどDVDは相手選ぶというか配り先がなさそうだからね^^;。


2018.09.02 edit

 G☆Girls/館林ホットホットアイドルフェスティバル Vol.2@館林・アゼリアホール

平日と同じ時間に起き、平日と同じ時間に家を出る。 館林ぐらい遠いと途中の行き方が何通りかあるんですが、表参道で千代田線に乗り換えて北千住へ行き、そこから伊勢崎線の区間準急で館林へ行くルートを選択。特急りょうもうはそこそこ高いわりにあんまり早くならないのだ。

北千住の駅で肩を叩かれるとしらとりさん。まあだいたい同じになるのか。 伊勢崎線は草加や春日部は都会だけど、そこを過ぎるとぐっと田舎感が出るし、駅もローカル線の風情が出てくる。 久喜からShigeoさんたちが乗ってきた。さらに到着するとよく見る顔の人がちらほら。

これで長津田から館林まで2時間半以上(笑)。さらにアゼリアモールは駅から4.5kmほどなのですが、休日のバスが2時間に1本で使い物にならない。 完全に地元の人が車で来ることを想定した施設。

ということでタクシーに乗ろうかと思ってたんですが、組長さん(比較的組長さんぽいほうの・笑)のご厚意で しらとりさんたちと一緒に車に乗せていただきました。差し入れの焼き饅頭を山ほど買ったらしく、車内はいい匂いで充満(まんじゅうだけに)。

アゼリアモールは普通のショッピングセンターで、本来商品在庫を入れるスペースなのかなという場所にアゼリアホールが作られている。なので、ホールといっても座席があったりということはなく、申し訳程度に段差のあるステージがあるだけの作りでした(まあ音響や照明は多少頑張ってましたが)。

今日は撮影可能ということでカメラを持参。撮影ガチ系のカメコはさすがに少なく。 ただ撮可スペースがステージの両脇でさほど広くないので、前に人がいるとなかなか狙いづらい。 あと、距離が近いので、ホールと聞いて気合いの入った望遠を持ってきた人は失敗したようです。

とりあえず撮影を試してみようと、下手側の人の山の隙間から「MenkoiガールズAce」の子たちを撮ってみる。 この子たちがここ館林のご当地アイドルで、今回のライブの主催らしい(なので、Menkoiガールズ持ちの設備がたくさん置いてあった、カラーコーンとか(笑)。

前の人たちが座ってくれてたので意外といけそうな雰囲気、さらにMenkoiの子たちが終わったら前の人が一人どいてくれたので、そそくさと入ってG☆待ち。これは撮影行っときますか。

ということで、G☆のライブでは初めて撮影に専念するという選択に。

G☆はアッキーを除く5人での登場。 曲は「ダイヤモンドラブ」「GBS」「ヒカリ」「Too Late To Be Good」「春の風が吹く街に」。 撮影に夢中であまりライブ自体が聞けてませんが、いい笑顔のある良いライブでした。 里菜ちゃんが珍しく(笑)ちょいちょい目線をくれましたが、あとで聞いたら、もう最後だからいつも来てくれる人に視線を送ると。 普段はやっぱりあまり来ないような人にサービスしてるみたいですね。

いやそれにしてもライブの撮影は難しい。

終了後は特典会、今日はCDの予約会だったんですが、受け取りが渋谷HMVでありがたかったです。 春日部とか久喜とかいわれても困るし(笑)。

例によって4枚の特典券をどう振り分けるかが問題になるんですが、全握→2チェキだと1枚余るから考えてくれと運営に頼んだ人がいたようで、特典券1枚で生写真が追加になってました。 僕は里菜ちゃん&地元のまおりんとチェキを。 まおりんは焼き饅頭を食べて帰ってくれと推してきたんですが、本人はそれほど好きかっていうとそうでもないっぽい(笑)。 里菜ちゃんは最近作った料理をTwitterに上げていて花嫁修業が進んでる感じだったのでそう言うと、最近は今日の朝ご飯なにーとままっくすが聞いてくるようになったと(笑)。もう嫁に行くのかねと聞いたら里菜のここは空いてますとオードリーばりのネタで返してくれましたが、あやしいものだ^^;。

特典会後はフードコートでようやく遅い昼飯。 G☆ファン中心メンバーの皆様はラストワンマンに向けて色々と準備もされていたようです。 夜の部にも出るアイドルの子たちがそこらへんを衣装で歩き回っていて華やかな感じでした(笑)。

帰りも車に乗せてもらい館林駅へ。 G☆運営陣と遭遇。メンバーを先に特急に乗せた後らしく、僕らと同じ便に乗る感じに。本数もないので同じタイミングで駅にいると結局みんな同じ電車になりますね(笑)。

僕はめんどくさいので久喜で田園都市線直通に乗り換えてそのまま寝て帰りました。 ただ、田園都市線内各駅だったので途中でトイレ休憩もかねて三越前で急行に乗り換えたけど。

これで遠出のライブは終わりかな。 あとはラストの対バンライブとソフマップでのリリイベが数本(平日なので全部ってわけにはいかなさそう)、あとワンマンでおしまいです。寂しいな。

里菜ちゃんってデビュー以来ずっとグラビア活動とライブ活動を両輪で頑張ってきたので、突然ライブの方がなくなったらちょっと燃え尽き感出ちゃうんじゃないかと思ってそれが心配。 沖縄撮影会後のスケジュールまだないらしいし。 そのまま結婚引退とかあり得るぞ、今の花嫁修業のさまを見ていると^^;。


2019.09.02 edit

 FFPスパプー

なにやら行かなければならなくなりそうです(笑)。

きゅい~ん’ズ西葉瑞希、誘惑ボディでセクシー全開

ヤンマガ巻末に西葉瑞希ちゃんが登場。かわいい。なんと今週のヤンジャンの巻末も西葉ちゃんらしい。 この調子でバーンとグラビアに力入れてほしいな~。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [大阪か…久々に行ってみたい気もあるが…]

がじゅ [夜にオフ会ありのプランもあるそうなので、なかなか楽しいと思いますよ(泊まりがけになりますが)]


2020.09.02 edit

 サウナを愛でたい

放送再開からコンスタントに新作が放送されて嬉しい限りですが、昨日の放送は近日閉店予定の横須賀・サウナトーホー。

ロッカーから裸で階下のサウナに行くのを「関西スタイル」と言ってましたが、確かにこの施設、大東洋やAMZAあたりで見てこっちは違うんだなと思ったのと同じところがちょこちょことある。

尻に敷くサウナマットがサウナの中に用意されているところとか。 冷たい水風呂の他にぬるめの水風呂が用意されてるところとか(これは関東でもたまにあるけど)。 サウナを出たところに館内着があって使い放題になってるところとか。 食堂にオロポ(オロC+ポカリ)の代わりにアクリ(アクエリアス+リアルゴールド)があるとか。

なんでそうなったんだろう?興味深かったです。


2021.09.02 edit

 VIEWカード更新

前回の更新から5年経って、また新しいカードが送られてきた。

前回はSuicaの残額や定期券の移行作業をしたけど、既にそれらはモバイルSuicaに移行済みなので、特に何もすることはなく、旧カードはハサミを入れてゴミ箱へ。

あとはカード情報を登録しているところの有効期限を更新する必要がある。 まあ実際使う時でも十分だけど、定期的な支払いに利用しているところは更新しないといかんな。

とりあえずモバイルSuicaのカード情報は更新した。Apple Walletに関しては更新する必要ないみたいですね。

 土曜日

越谷からしらこばとまでどうやって行こうかと思っていたのですが、主催者側で北越谷駅からバス出してくれるんですね。知らなかった。というか、通しチケットに「回遊バス乗り放題パス付き」ってなってたのはこれのことだったんだ(笑)。通し以外は有料で500円。

問題は天気。しっかり降るのか時々雨で済むのかどっちだろう?、でも運良く曇りなら最高だよね!という感じ(笑)。 いわゆる前線の停滞という、沖縄の時によくあるあれなので(笑)、予報が見るたびに変わってて各サイトの見解も一致しない。

まあ、別に中止なら中止でいいんですよ。 一番イヤなのは、開催ですと言われて行ったらしっかり雨で、金は取られるけどまともな写真は撮れない、という状況^^;。


2022.09.02 edit

 スバルのCM

月島琉衣ちゃんが早くも初テレビCMに出演。 なんといきなり車のCM。SUBARUです。

既にCM紹介のサイトができています。 特定の車種ではなく、金曜ロードショーの枠のみで放送されている企業イメージCMのようですね。

ちらっと映りましたレベルでなく、主役を張ってるのが琉衣ちゃん。こりゃあすごい。

ただ、連作のうちの一つなので、毎週必ず琉衣ちゃんのが流れるというわけではなさそうです。 公式サイトでは最初に琉衣ちゃん出演分が掲載されてるので、今日放映分が琉衣ちゃんって感じなのかな。何度か見てもらえるチャンスがあるといいのだけど。

まあ、ともかくめでたい。ってかホント展開が早い(笑)。 高校生になる頃には既にスターかもしれないですねえ。


2023.09.02 edit

 青沼まな/photo partner撮影会@雑司ヶ谷・Gallery-O5 Le Royal

ゴージャスな内装のスタジオでのドレス撮影会。

青沼まなちゃん

ゴージャスなのはいいけど全く冷房が効いてなくて暑い。扇風機はたくさん回ってましたが。

あと地下なのでかなり暗めで、基本みんな照明持ち込んでて僕みたいなのは浮きますね(笑)。 でも今日はLUMENA7を持ってきていたので、早速役に立ってしまいました。 ただ照明自分で持ってきたことないから難しいや。まあグラビアの撮影会ではライトあるのでいじってるけど。

今日のまなちゃんは白いドレスでめちゃめちゃ可愛い。 そしてちょっとしたウェディング感も。 思わず結婚してくださいって言っちゃったけど(笑)、むしろ花嫁の父がふさわしいや。 スタジオ自体そんなに広くないわりに人数が多いので撮影場所に苦労しましたが、まあ何とか撮れたかな。

そうそう、先週夏休みがいつまでか分からないって言ってましたが、まだあと1ヶ月もあるんだと! 大学生やばいな!(笑)

あとはプロフィール写真のお礼を言ったり、花火企画の予約の話をしたり。 なんかやっぱり狙ってた人が何人かいたみたいですが、僕が爆速だったらしい。 ってかなんか申し訳ないな、ああいう難しい撮影はちゃんと撮れそうな人に予約取ってもらいたいのではと思ってしまう。

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

青沼まなちゃん

 池袋プラザ

たった1駅となりですが、超駅近のスタジオなので歩く気にならなかった(笑)。 副都心線で池プラへ。15時頃の入館。 3人ほど受付に並んでたんですが、今日は何があるのか皆カプセルにチェックインする人。

浴室はギリギリ混んでるとは感じない程度。今日も水風呂に氷が投入されていました。 いつも通り熱いサウナで4セット。よくととのった。

昼飯は撮影会前に渋谷の神座で済ませたので、湯上がりは冷奴で中ジョッキ。たまらんですね。 あとは普通にゆっくり休んで帰ってきた。

Tags: 銭湯