Gajulog


2010.08.01 [years ago today] edit

 寝すぎた男

15時頃に目覚めてうっかりしてたら16時近くだった。

 段差

いろんな段差。

段差

Tags: Photo

2010.08.02 [years ago today] edit

 気付かないのか

車の前輪の間、というかフロントバンパーの下にバケツを挟んだままガリガリ言わせつつ走っていく車を見た。気付かないもの?

 EASEUS ToDo Backup (3)

EASEUS ToDo Backupによるディスクの移行は成功。 金曜の夜から放っておいてトータルの時間も出ないので実際何分かかったかは分からず。 EISA構成のFAT部分が見えてドライブ番号ついちゃったりしてるけど、これは対応してないんだろうな。

PCがすっかり調子よくなってありがたい。

 ミッフィーボウル

ローソンでミッフィーボウルを交換した。ってまたかと(笑)。

 お台場夕景

お台場夕景

Tags: Photo

2010.08.03 [years ago today] edit

 第2回マスコットガール選手権

チャンピオンのマスコットガール選手権、第2回をやるみたい。

里奈ちゃんとこの千葉夏実ちゃんという子が出るようです。

 交差

交差

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [普通なら第1回メンバーに出番があるはずですが、どうですかね?]

がじゅ [どうでしょうねえ~ミスマガみたいに授賞式とかないので、前回はこんな人が取りましたって紹介ぐらいですかね~。 あ、お誕..]

風間っ超 [我らが山中知恵ちゃんもついに賞レースに登場です!!]

がじゅ [ほほう、知恵ちゃんはファン多そうだし有力候補ですねえ]


2010.08.04 [years ago today] edit

 全然分からない

一つ間取り図が書いてあって、隠された暗号を解読しろというクイズ。

見当が付かない。

高齢者不明:全国で100歳以上の男女18人 所在不明に

毎日から。誰が呼んだか「非実在高齢者」。例のアレと掛かってるのね(笑)。

 運河

運河

Tags: Photo

2010.08.05 [years ago today] edit

 帰りに

町田まで足を伸ばし、タワレコでLamp「八月の詩情」を購入。 そのあと寄ったヨドバシで、ヒールの底が剥がれたようなものが階段に。

20100805.jpg

剥がれたあとどうしたんでしょうね。

 八月の詩情

相当こだわりのある緻密な仕事が施されてるんだけど、ポップで聴きやすい。

  • Lamp / 八月の詩情 (mini album, 2010)

僕はいい音楽に出会うと感動で泣くと言うより嬉しさでニヤニヤしてしまうんだけど、しっかりニヤニヤさせてもらいました。音質も良い。

Tags: CD

 花火のあと

花火のあと

Tags: Photo

2010.08.06 [years ago today] edit

 下北沢

休暇にしたのでたっぷり寝て(寝たの明け方だけど)、夕方から下北沢へ。 夕飯に「般゚若」でチキンカレー。

20100806.jpg

麦飯にサラサラのルーと骨付きチキン。 口に含むとスパイシーで爽やかな香りが広がって美味しかったです。

 yes, mama ok? "Rehabilitation" @下北沢 mona records

yes, mama ok?としては4年ぶりのライブだそうで、会場のお客さんも「久しぶり~」などと言ってる人多く同窓会状態。 オープニングアクトのユメトコスメ(これも良かった)のあと、一番好きな「In Place Of My Arms」から始まるご機嫌なライブ。 金剛地さんは酒を飲みながらやるのが通例らしいんですが、今日は完全なシラフで臨んだとか。

演奏は「双子の美人秘書」「Perfect Young Ladies」「Q&A 65000」「Hate Me Blues」「コーヒーカップでランデブーって最高よ」「tea party」 「modern living」「最終定理」「The Charm Of English Muffin」など名曲のオンパレード。 たまにミストーンもありましたがそこはリハビリテーション。テクニックもテンションも高い演奏で良かったです。

yes, mama ok?

相方のきらーさんが自由な人で(笑)、 「全然リハビリじゃないじゃん、うまいじゃん」とツッコんだり、 サックスを演奏しようとして見せるもあきらめてタンバリン叩いたり、 一人へんてこな踊りを見せたり、進行表を見てアンコールが2幕あることをばらしたりして笑いを誘ってました(笑)。

以前のUSTREAMでそれとなく匂わせてましたが、CEOはリマスターされて来月再発だそうです。 レア音源集と2枚組になるとか。


2010.08.07 [years ago today] edit

 そのノリはない

電車内。イマドキな感じの運動部高校生たちが乗車。 背負ったリュックがベビーカーの赤ん坊に鞄が当たりそうになったのを仲間に注意された一人、 謝ってリュックを前向きに直すと、それをきっかけに仲間と赤ん坊をあやし出す(笑)。 母親に「何歳ですか?」などと話しかけにこやかトーク。 「名前は何ていうんですか?」と聞くと別の一人が「いやそこちがうだろ、当てるだろ」と何故か名前当てゲーム開始(笑)。 このノリは俺の世代にはない(笑)。

 Lamp "八月の詩情" @青山月見ル君想フ

開場前に並んでたら昨日のイエママにも来ていた男性を発見。ほほう。

とにかく密度の高い、高度なテクニックに裏打ちされた素晴らしいライブでした。 初めて聴く曲もあったけど次のアルバムからかな。

ところで、染谷君はライブ中に「この曲どうでしたか?」とかよく聞くんですよね。 今やった演奏に関してだけでなく、CD出したんですけどあの曲どうでしたか、みたいなこともぼそっと言ったり。

自分の音楽を分かってもらおうとするぶんリスナーの反応も気になるんでしょうね。 普段から自分の好きな音楽に関してもたくさん言葉を尽くして説明するし。 この良さはお前らには分からないだろ、とか、分かる人だけ分かればいい、とか、そういう態度にならないで、説明したりいい作品を作ったりことで分かってもらおうとする。

Lampの音楽が、高度で複雑なことをやりながらポップで聴きやすいという特徴を持っているのは、彼自身の音楽をぶらすことなく、かつ、ちゃんと分かってもらいたい、という彼の音楽に対する姿勢そのものが反映されているからじゃないかと思います。


2010.08.08 [years ago today] edit

 墓参

馬込の萬福寺へ祖父母の墓参り。

 DVD Flick

画質を落としてDVDに焼くにはDVD Flickが便利そうだ。

 アイドル☆リーグ! #29

@seazooから3本撮り3本目。

今回の企画まずは「箱の中身はなんじゃろな」。 田井中VS尾崎への出題は糸こんにゃく。

Tainaka_Ozaki-IdolLeague-20100808.jpg

尾崎さん「こんにゃく」と答えるもハズレで田井中さんが勝利。

池田VS土岐への出題はゴーヤ。 ときまりちゃんに触らせない戦略で池田さんの勝利。

Ikeda_Toki-IdolLeague-20100808.jpg

続いて吹田VS水上は年の差対決。 有Pは最近「ももちゃん」の不思議ワールドに乗っかるのがお気に入りのようです(笑)。 出題はメンバーからも悲鳴の上がるアレ。

Fukita_Mizukami-IdolLeague-20100808-1.jpg

ももちゃんが触れもせずに悲鳴を上げる中、吹田さんの答えは…「"林田さんの"靴下!」。 もちろん大正解(笑)。「林田さんの」まで当てるあたり番組を読んでます(笑)。

おかもとVS笠原は面白くない同士の対決。 ってか笠原さんはともかく、おかもとさんの面白くないってキャラはシャレになってるんでしょうか?(汗)

Okamoto_Kasahara-IdolLeague-20100808.jpg

無駄に長く「つまらない」と言われながらの対決はタイムアップの直後に答える空気を読まない技(笑)でおかもとさんの勝利。

渋沢VS葵への出題は、出ました笹沼さん。 頭頂部に触れたマリカ様…「綿毛?」…ちょっと切ないぞ(笑)。

Shibusawa_Aoi-IdolLeague-20100808.jpg

結局おしゃくれ様曰く「チャンスゾーン」(笑)に触れたマリカ様が見事正解。 ちなみにマリカ様の映像、結構化粧薄めでしたが美形な感じでした。 イベントのときにルックス褒めたら喜びもせず「化粧でごまかしとるだけや」って言われたんですけどね(笑)。

続いての企画はぬるぬる大相撲。

おかもとVS葵はおかもとさんがこんな格好を見せつつもマリカ様を押し出して勝利。

OkamotoMari-IdolLeague-20100808.jpg

尾崎VS池田はマイクパフォーマンスで尾崎さんが「芸能人オーラゼロ」と攻めますが、 一枚上手の池田さんに「そろそろMUTEKIからオファーが来る」と返されてタジタジに(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20100808-1.jpg

勝負も池田さんの勝ち。

IkedaYuko-IdolLeague-20100808-2.jpg

この池田さんの才能をなんとか世に出したいのですが、アイドルリーグ以外に才能を発揮できる場所が思い浮かびません(笑)。

土岐VS笠原はマイクパフォーマンスでブスと攻められ泣きかけの土岐さんが…

Toki_Kasahara-IdolLeague-20100808.jpg

笠原さんの張り手一発で秒殺(笑)。

吹田VS水上またも年の差対決。

Fukita_Mizukami-IdolLeague-20100808-2.jpg

若さに任せて押し出してももちゃんの勝利。

本日のメインイベントは渋沢VS田井中(笑)。 マイクパフォーマンスを決めた渋沢さんがプロレス技を駆使するかと思いきや… 一戦ごとに追加されたローションの量に足を奪われ苦しい展開。

お約束の鼻フックを繰り出し(笑)、

Shibusawa_Tainaka-IdolLeague-20100808.jpg

パンツを食い込ませてダメージを与えるダーティファイトを見せ、

TainakaMaria-IdolLeague-20100808.jpg

さらに「乳首出ても関係ないですよ!」と意気込みますが、土俵際でローションに足を取られ自爆(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100808.jpg

無残な負け姿をさらすおしゃくれ様でした。 ちなみに田井中さんは秋にDVD発売予定だそうです。よかったよかった。

Tags: League

2010.08.09 [years ago today] edit

 まったり

正午ぐらいに起きてからまったりとお家で暮らしてました。

 夜の渋谷

夜の渋谷

Tags: Photo

2010.08.10 [years ago today] edit

 ラー油バーガー

早めの夕飯にモスのラー油バーガー。 どこぞで絶賛されてたので食べてみたかったのだ。

20100810.jpg

なかなか旨かったけど、大絶賛というほどでもないかなと。 一度は食べてみてもいいと思います。

 渋谷→目黒

徒歩で。何故か代官山と中目黒を経由してしまう方向音痴ぶり。まあそんな感じで歩いたんですが。

 Blues Alley Japan

ライブ会場のBlues Alley Japanへ。 どうせ一人だし立ち見でいいや、と、ちょっとだけ安い立ち見のチケットを選んで申し込んでおいたんだけど、これが間違い。

ここの立ち見ゾーン、ウェイターが料理を運ぶ通路と、カウンター席の壁際ギリギリの場所のみで、ちゃんとしたスペースがない(笑)。 しかも真ん中に柱があるのでステージ右側が見えなかったり。

あと、ライブが2部制で、休憩時間も突っ立ってなきゃいけないのでかなり疲れます^^;。 値段もそんなに違わないし、テーブル席がお勧め。

 ジャンクフジヤマ@目黒Blues Alley Japan

村上"PONTA"秀一さんのバンドをバックに従えてのライブ。

ポンタさんのあのドラムを間近で聴けるだけでも素晴らしかったのですが、 超一流の演奏、超パワフルなボーカル、良曲揃いの楽曲、バンドとの掛け合い、MCの面白さ(笑)。 どれを取っても素晴らしいライブでした。

特に第2部、各メンバーがソロ演奏を回していく場面があったんだけど本当にカッコよかった。 あと、アンコールでなんと達郎さんの「LOVE SPACE」のカバー。 オリジナルもポンタさんのドラムなので、本物!本物!と興奮しながら聴いてました(笑)。

ジャンクフジヤマ氏はボーカルや曲調から達郎さんに似てる似てると山ほど言われるらしいんですが、 中学生で音楽に興味を持ち始めた時期(「DREAMING GIRL」がきっかけだとか)をず~っと達郎さんの曲ばかり聴いて過ごしたためだそうで、「真似じゃないんだよ、好きなんだよ!」(←いい言葉だ)と力説してました。

あと、ポンタさんと初めて会ったとき、初対面の第一声が「このバカ野郎~(笑)」だったらしく(笑)、「この人とは仲良くなれそうだ」と思ったとか。 ポンタさん曰くジャンクフジヤマ氏のテープを初めて聴いたとき「達郎の古いデモテープか?と思った」そうで、「バカ野郎、お前だったのか」というような意味合いらしい。

一度は見ておいた方がいいアーティストだと思います。

 なぜ掴まらない

立っているのがあまりに疲れたので、渋谷から東急に乗るのをやめ、新宿まで出て始発の小田急で座って帰ってきた。

その車内、酔っているらしき大学生風の女子二人組。 一人はピンヒールのサンダルを履いていたのだけど、何故かつり革にも手すりにも掴まらず、揺れるたびに足をバタバタと踏み替え、周りはピンヒールに踏まれる恐怖から彼女らを避けていく。 揺れるたびに「もうイヤだぁ」とか言いつつ、決してどこにも掴まらない。

何で掴まらないんだろう?他人の迷惑もあるけど、転ぶのまず自分じゃない?何か新しい競技なのか?(笑)

 魚屋

魚屋

Tags: Photo

2010.08.11 [years ago today] edit

 Nick Garrie, Todd Rundgren, Claudine Longet

HMVで。9日の15時半頃の注文が10日のお昼頃届いた。早いよね。 バンバン実店舗閉鎖してるぶんネットに力を入れてるのかな。 まあ、単にお盆は注文が少ないのかもしれないけど。 まとめて買えばAmazonより安いことも多いので、ネットでは頑張って欲しいですね。

  • Nick Garrie / The Nightmare Of JB Stanislas (album, 1969)
  • Todd Rundgren / Something/Anything? (album, 1972)
  • Claudine Longet / Love Is Blue (album, 1968)

Nick GarrieはLampのライブの開始前BGMで「Ink Pot Eyes」が流れてて気に入ってしまったので。 あとは3枚割引目当てで、購入を保留してたやつ。

Tags: CD

 風邪引いてた

買い物の途中、どうも肌に鳥肌が立つような感覚(立ってないけど)があるなと思って、帰って体温を測ったら38.1℃ほど。 昨日おとといも似たような感覚があったんだけど、暑さのせいだと思ってて、熱があるとは思ってなかった。 バカは風邪を引いたことに気付かない。おとなしくしていよう…

 中目黒の空

中目黒の空

Tags: Photo

2010.08.12 [years ago today] edit

 まったり

本当ならプールに行って泳いだりしたいんですが熱があるのでおとなしく。 朝は下がってたけど夕方にはもどっちゃった。 これを治して夏休み終わりって感じになりそう^^;。 まあしんどいわけでもないのが救いですが。

 ミサンガ

ミサンガ

Tags: Photo

2010.08.13 [years ago today] edit

 今日も

お家でおとなしくしてました。熱もあまり上がらず。

 NOAH

NOAH

Tags: Photo

2010.08.14 [years ago today] edit

 出かける

寝てばかりだと気が滅入るので外へ。例によって町田。 レコードコレクターズが日本のロック・アルバム・ベスト100の80年代編だったので見てみたら、 ロンバケ1位はおいといてその他がかなりアングラ偏重で違和感があった。

 もう会えなくなるなんて

いやなタイトルだなぁおい(苦笑)。 10/29(金)に新DVDが発売されるようです。 ただ、前作と同じリバプール、しかもジャケットを見ると髪がまだ長いので、もしかしたら2本撮りかもしれません(笑)。

今回はコンビニ限定ではないのでイベントはあるかも?

Tags: 平田薫

 熱帯夜

熱帯夜

Tags: Photo

2010.08.15 [years ago today] edit

 近況

山内大将軍からの「ヤマウチ神サービス」として真実ちゃんがブログに登場。 本人の文章で、クーラーを買ったことと料理教室に通っていることが報告されています。

コメント欄も開いてるので、明日お誕生日ですからメッセージでも。

…ってかね、料理教室はいいけど真実ちゃんの持ってるものがどう見てもパンにヨーグルト掛けただけなのが気になります(笑)。 パン焼いたんならセーフだけど^^;。

 町田

散髪。 ローソン向かいの豆腐屋の前に人が倒れていて、警察が救急が。 熱中症か何かでぶっ倒れたのかなと思ったんだけど、そのうち起き上がって話をし始め、救急車ではなくパトカーで連れて行かれた。 ただの酔っぱらいだったのかなあ。

福家でKoh→Boh、オーエスでバファリン、スタバでVIAを試しに購入。 レコファンへ寄ったら以前出たタニザワトモフミのアルバムが2割引だったので購入。 「きみにとどけ」が割と気に入ってたので。

 タニザワトモフミ

  • タニザワトモフミ / まぼろし時計 (album, 2010)
Tags: CD

 MINI

MINI

Tags: Photo

2010.08.16 [years ago today] edit

 21歳

というわけで、今日が21歳のお誕生日です。おめでとうございます。

 Craftsman

Craftsman

Tags: Photo

2010.08.17 [years ago today] edit

 ドライアイ?

目の違和感は熱出して寝てた頃から何となく感じてはいたんだけど、夜中の充血が朝になっても取れない。 どうも涙腺から涙があまり出てないようだ。ドライアイか?

仕事中もシパシパしちゃうもんで、帰りに薬局で「ロートドライエイドEX」を買ってきた。 ちょっと高いけど、冷感の充血取るためだけのやつよりはずいぶんいいみたい。

長引くようなら医者行かないとなあ。いい薬がもらえると聞いたし。

 リハビリ2回目

イエママのリハビリ第2弾はrisette主催のイベント。

2010年10月17日(日) 新宿LOFT
『risette 15th Anniversary Fes.』
開場16:00/開演17:00
前売2500円/当日3000円 (各1D別)
出演:risette / you&me;together / yes, mama ok? / CITROBAL / chocolatre / 杉本清隆 (orangenoise shortcut)

日曜日なのでチケットを取ってローソンで発券してきた。

 コメント

最後のblogのコメント欄に真実ちゃんからの書き込み。 終わりにしたから、というより、たぶん自分でも更新はできない状態なんだろうな(^-^;。

184 ■ありがとうございます
皆さんの温かいお言葉にいつも元気をもらっています。
ありがとうございます(‐^▽^‐)
わたしはこの頃は毎日を全力で楽しもうと努力しています。
だから悩みもいっぱいでてくるけど、ブログを覗くと皆さんが優しい言葉をかけて下さっていて励まされています♪
明日は久々の五つ子会です。
楽しんできます(*^▽^*)
ではでは☆
永岡 真実 2010-08-17 20:28:19  [コメント記入欄を表示]

184・185と2回書き込んでるので、今になってやっとコメント受付の仕様を知ったのではないかと(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [まずは病院に行きましょうよ・・・最近の日記読んでて、どうも心配になっちゃうんですが(汗)]

がじゅ [とりあえず眼科行ってみることにしますです。結膜炎?とか別の原因かもしれないので。]


2010.08.18 [years ago today] edit

 眼科

朝になって目やにと充血があったので、とりあえず午前休にして眼科へ行こうということに。 …といってもお盆、やってないと困るのでまずは電話。 しかし、診療時間外なので、テープでの応答は通常の診療時間と休診日を伝えるだけのもの。

仕方ないので自転車を飛ばして実際に見に行った。 特に夏休みのお知らせは出てないので、受け付け開始時間を待って出直し。

何しろ前回が8年前なのでカルテが無いらしく、 それを作り直すための問診票を書いてから、前回同様の検査のあと診察。

結果、急性結膜炎でした。1週間もあれば治るとのこと。 診療の最後にピャッって目薬付けてくれたんだけど、それだけで割と調子よくなった感じ。 薬局で充血と殺菌の2種類の点眼薬をもらって、そのまま会社へ。

やはり医者は違いますな。 まあ充血は完全には取れてないし、目やにも出やすい感じだけど、乾いた感じはあまりしなくなったような。

 五つ子会

昨日真実ちゃんが書いていたとおり、今夜は五つ子の集まりをやっている模様。

新井パパ・森尾ママ・見栄晴おじさんあたりも来ているらしい。

 Flyer Stand

Flyer Stand

Tags: Photo

2010.08.19 [years ago today] edit

 五つ子会

藤丸くんのところにも二人で鼻に豆をつめた写真が載りました(笑)。

 交換フィルタ

コーヒープレスの交換用フィルタを購入したのが到着。2枚。

単価が安いぶん送料や手数料が高く付いてしまうので、そこらへん色々見てここで買った。

キヤノン、コンパクトデジカメ初の“ハイブリッドIS”搭載機「PowerShot S95」

デジカメWatchから。S90の後継品。手ぶれ補正が強くなったのと、HD動画が売り。 それ以外はあまり変わってない感じか。

 アイドル☆リーグ! #G14

地上波放送分。 今回は笹塚ボウルからアイドル脱衣ボウリング。 優勝すればプロデューサーから焼肉をおごってもらえます。 地上波出演メンバーは尾崎・渋沢・おかもと・吹田・田井中。

おかもとさんの一投目はいきなりもう中学生の真似から。 一同クスリともしないノーリアクションで心が折れます(笑)。

OkamotoMari-IdolLeague-20100818-1.jpg

第1フレーム最下位は1ピンの尾崎さんってことで…

OzakiNana-IdolLeague-20100818-1.jpg

あなたのハートにストライク。センスが古いとブーイング(笑)。

第7フレームの吹田さんは下だけ履き忘れたような格好に。 いや隠すと余計エロいです(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20100818-1.jpg

出番がないままいつの間にかすっかりビキニ姿になってしまっているおかもとさんはチャンスカードで助っ人の笹沼さんを投入もガター。 ってか、笹沼さんとおしゃくれ様は手の甲を前に向けて投げるんですがそれってアリなんですか?

OkamotoMari-IdolLeague-20100818-2.jpg

最終的に尾崎さんが110で10フレームを終了したあと、 2位のおしゃくれ様が第1投目ガターのあとのスペアで望みを繋ぎ3投目。 9本倒せば同点、というドラマチックな展開で…

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100818-1.jpg

倒れたピンは9本。同点優勝ということで、尾崎さんと渋沢さんに焼肉のプレゼント。 最下位のおかもとさんには二人が焼き肉を食べている様子を撮影してくるというバツゲームが。

IdolLeague-20100818-1.jpg

あ、田井中さん忘れてたのでこちらでどうぞ。

TainakaMaria-IdolLeague-20100818-1.jpg

相変わらずブスブス言われまくってます(笑)。

アイドルリーグにしては割と普通でパワー不足な回だったかな?

Tags: League

2010.08.20 [years ago today] edit

 メールサーバを全面的にGmail化

最近はgaju.jp宛のメールもプロバイダ宛のメールも全てGmailに転送して読んでるんだけど(会社でも読めるし)、それとは別に保存目的でPOPでも受け取っている。

今までは、一旦Gmailに転送したものをさらにgaju.jpの別アドレスに転送して受け取る、というまどろっこしいことをしてたんだけど、シンプルにGmailのPOPサーバを使うことにした。 SMTPもGmailのを使うと特にBCCしなくてもGmailの受信トレイにコピーされるみたいなので、これもGmailのを使うように変更。

んでもって、gaju.jp宛もプロバイダ宛も元のサーバには残さずGmailに完全転送。信用しすぎか?まあ、もうメールとかそんなに来ないしな(汗)。

 竈

竈

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

がじゅ [コメントが携帯に転送されるかテスト。]


2010.08.21 [years ago today] edit

 秋葉原

早めの昼飯に小諸そばで天ぷらそばを食べて、ソフマップへ。

 長谷川恵美@ソフマップアミューズメント館

最近では「全種類(ぜんぶ)」で大食いタレント状態になっている恵美ちゃんの久々のイベント。 会場には椅子が6人×6列用意してあって、参加者はそれが埋まるくらい。 ほとんど常連さんのようで、

―簡単に自己紹介を。

「自己紹介…何か聞きたいことありますか?(笑)」

と客に聞く感じでした(笑)。 進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会&チェキ撮影、とレギュラーコース。 服装は花柄のツーピースで足元はブーツという感じ。

―DVDはどこで撮影されたんですか?

「グアムでした。撮影で行ったのは初めてなんですよ。着いた日がオフだったので結構満喫しました。 この日に買い物しなきゃダメだ!と思ってすぐスーパー行ったりショッピングモール行ったり。」

―どんなもの買いました?

「特典映像に入ってるんですけど、ショッピングモールでは洋服買ったり靴買ったり、 こまごましたものを買って、スーパーでもお菓子とか食べ物を買ってすごい荷物が多くなりました」

―大変だったことはありますか?

「あたし眩しいのがすごい苦手なので、どうしよう目が開かない!っていうのがあったんですけど。 あとグアムなのに滝のシーンが寒かったりプールのシーンが寒かったり、眩しいのに寒い!って。 あと、ライトの上に寝転がってると熱い!痛い!みたいな。 口動かさないように『あついよぅ』って言いながら撮ってました(笑)」

―服が破れるシーンがありますね

「森の中で走って、途中で枝に引っかかって破れるっていうシーンなんですけど、なかなか切れず。 やり直してる最中に『雨降ってきた~』とか言って、結構ばたばたした感じでした」

―結構雨に降られやすい?

「あたし…雨女です(笑)」

―見て欲しいところは?

「『ハート泥棒』ってタイトルを聞いて『ん?』って思うかもしれないんですけど、 ストーリー仕立てになってるんで、見終わったあとに、こういうことだったんだっていうのが分かるので、全編通してみてもらえたらなと思います」

ジャンケン大会はサインと落書きの入ったノートが3冊。 結構この子パターンあるんですがハマれず。

撮影タイムは6人1分半ずつで。

HasegawaEmi-20100821-1.jpg HasegawaEmi-20100821-2.jpg

告知。昨日「全種類」のロケをして大食いをしてきたそうで(笑)、それが8/24,31の放送。 その他いろいろ仕事をしておるようです。

握手会は最近の大食いキャラにちなんで食べても太らない秘訣を聞いたら「食べたら運動するようにはしてます」とのこと。まあ普通か。 ツーショットは毎度結構寄ってくれるのでいい感じの絵になりますね。

―皆さんとの会話聞いてると大食いの話が多いですね。

「みんなに体調を心配され、あんな食べてすごいねと言われ(笑)。 このロケを始めてから何キロ食べてるんだってぐらい食べてますね、色んなものを。 昨日もあるものをすごい食べて…そのままです今日は。 あたし最近感覚おかしいので。普通グラムで食べるものもキロで言われないと動じない、みたいな。 『~グラム』じゃなくて『~キロ』って言われて『あ~キロね』みたいな(笑)。そんな感じなんです」

 小林さり@石丸ソフト本店

1枚購入で気楽に参加。エディオンのポイントだけで買えてしまった。 購入後時間をつぶして戻ってくると、REDDEVILSさん登場。 そういえばミスマガのときは大阪まで行ってるしこないだのサカスも行ったんですよね。

抽選で引き当てた番号は14番。会場に入ってみると最前の真ん中が空いていたのでちゃっかりそこへ。 7階の会場は初めてでしたが、ライブ向けにステージの天井が高くてなかなか面白い作りですね。 参加者は50名程度。小林さりとしての単独イベントは初めてだったようです。

進行はこちらもトーク→ジャンケン大会→撮影タイム→握手会&チェキ撮影、とレギュラーコース。 服装は黄色のチュニックに白いショートパンツ、足元は白いサンダルで涼しげですが…

―今日の服装のポイントは?

「やっぱりリボンですね!(笑)」

―DVDはどこで撮影してきましたか?

「1月にグアムの方で撮影さしてもらったんですけど。タイトル通り、色んなことにチャレンジしてます」

―一番思い出に残ってるのは?

「人生初のアーチェリーをやってるんですよ。絶対的に当たらないと思ってやったんですよ。 それが当たってしまって。スタッフさんもビックリですよね(笑)」

―ど真ん中?

「ど真ん中よりちょっと上」

―距離的にはどれくらいあるんですか?

「距離的には…どうだろ?こっから…(とステージから後ろを眺めて)…3本目のポールぐらいですかね?」

―結構ありますねえじゃあ

「ごめんなさい適当です!(笑)」(客笑)

「でも、当たったのは子供用だったんですよ。(笑)。 子供用と大人用があって距離が違うんですよ。子供用の方が若干近いんですけど。 大人用は途中で落ちちゃいました」

―一番使う力ってどこになるんですか?

「どこですかね~?…(アーチェリーの構えを色々試行中)…」

―今思い出してます(笑)。

「こっち(右)は、離すだけじゃないですか。こっち(左)は…」

―震えながら支える感じですね(笑)。もう一回やりたい?

「やりたいですね。面白かったので。高校のとき本当は弓道やりたかったんですよ。 でも高校には弓道部がなかったので。…帰宅部だったんですけど…(笑)」

―水着でロッククライミングとかもありましたね。

「ロッククライミングと、こういうなんか…15cmぐらいの幅の木が付いてる壁をこうやって(壁にへばりつくように)行くんですけど。 簡単そうに見えるじゃないですか?簡単じゃないんですよね。ホント真っ平らなのでこうすること(両手をバンザイにして体の真横に)しかできなくて。」

―でもススーっと行っちゃいましたよね

「行けちゃいましたね。行っちゃいました」

―で、最近のさりちゃんのことを聞きたいんですけど、運転免許を取得されたそうで。

「そうなんですよ。免許を取りに京都に帰ったんですけど、あの、試験場って平日しかやってないんですね。 帰ったのが木曜日だったので金曜日の試験しか受けられなかったんですよ。 で、一発で受からないとまた一ヶ月二ヶ月受けられないわけじゃないですか。 その一日に賭けて、一晩ずっと勉強してなんとか受かりました。奇跡ですよ」

―実技の方は?

「実技も一回で受かりました。でも運転はまださせてもらえないんですよね~。あの、危ないらしいです、さりの運転は(笑)」

―でも乗りたいから取ったんでしょ?

「乗りたいからだし、あと身分証明書が欲しかった。悪いことしなければ、ずっと身分証明書になるじゃないですか。(笑)。」

―厳しい教官とかいませんでした?

「皆さん優しい。良かったです」

―可愛い女の子だと大丈夫なのかな?

「いや~違います、安全運転だったからです。(笑)。」

―性格的にはせっかちなほう?

「いやぁ~どうですかねえ?なんか、おっとりしてるとか言われるんですけど、全然そんなことないです。」

―ハンドル握ると性格変わる人もいますけど。

「あ、スピードは速いって言われました。(笑)。アクセル踏んじゃうんですよね。」

―車は何に乗りたい?

「親がミニに乗ってるんですよ、ミニクーパーに。なのでそのミニクーパーに乗りたいなと思います。」

―最初一人で乗っちゃダメなんですよ。

「えっ、でもなんか、誰か乗せてて、もし事故しちゃって、死んじゃったら責任取れないですよね?? (笑)。」

―そうなんですけど(笑)、最初は誰かを乗せて緊張感を持った方がしっかり運転できますよ。家族とか。

「あ、でも絶対家族は乗ってくれないですね。怖いって言って…。誰か乗ってください、(笑)。」

―話は変わって、最近のマイブームとかあります?

「あの~三味線を、始めたんですよ。 たぶんブログを見てくださってる方は分かると思うんですけど、津軽三味線っていうおっきいほうの三味線を始めたんですけど。」

―2種類あるの?

「普通の三味線は割と軽いんですけど、津軽三味線は重いんですね。で、音もすごいおっきくて綺麗なんですよ。それを始めました」

―きっかけは?

「『楽器をやりたい!』って思ったことですね」

―それで三味線行っちゃったの?すごい。

「最初はフルートをやろうと思ったんですよ。 中学のときにピッコロっていう、短いフルートのような楽器をしてたので、できるかなと思ってフルートをやりたいって思ったんですけど、 いや、どうせなら和で行こうよ、ってなって、津軽三味線になりました」

―どれくらい通ってるんですか?

「もう2ヶ月目…ぐらいですかね。でもまだ、パーンパーンパーン(と手を動かす)ぐらいしかできないんですよ。 もう本当にバチの持ち方とかも大変で。まだ楽譜も見せてもらってないんですよ。 もうホントそこまでいってなくて、まだ持ち方です」

―まだまだ続きそうですか?三味線は

「続けたいですね。やっぱ曲弾けるようにならないと、せっかく始めたのに~ってなっちゃうと思うんで」

―いつかみんなの前で演奏できるといいですね。

「いつか。はい。頑張ります」

話してるときにうふふとあははの中間くらいでクスクスっと笑うのがすごく可愛いのですが、文章では伝わらなくて残念(「(笑)。」はそんな感じだと思ってください)。 告知はJJのモデル、24時間テレビ、松本復帰第1弾のダウンタウンDXに出演とのこと。 ジャンケン大会はプレゼントはサイン入り色紙と、私物の手鏡にサインを入れて。勝てませんでした。

撮影タイムは6名1分。通常ライブ会場として使う場所でステージがやや遠いので、客もステージに乗って撮影する感じでした。

KobayashiSari-20100821-1.jpg KobayashiSari-20100821-2.jpg

握手会。 左腕のちょうど予防注射を打つような場所にアザがあるのが気になったので聞いてみると、「事故です。火傷しちゃいました。オロナイン塗って早く治します(汗)」とのこと。 ブログに書いてなかったよね。よく見るとちょっと腫れたりしてるので、早く良くなることを祈ってます、と声を掛けてきました。

 麻布十番祭り

さりちゃん終了後は日比谷線で六本木へ出て麻布十番祭りへ。 毎年恒例の賑わいで芋洗いなんてもんじゃない状態。

何故か買ってしまうキュウリの一本漬けを食べたあと、今年も行列だった羊の串焼き。 ビールでいただきます。

20100821-1.jpg

鳥の串焼きもあったので頼んでみたら、これがアタリでめっちゃ美味しかった。 鳥自体の味もだけど、味付けも普通の焼き鳥と違った感じで旨いんですよねえ。 付け合わせのポテトフライがパサパサになっててコンビニ弁当以下なのはご愛敬(笑)。 ちなみにビールはピーコックかグルメシティなら定価以上にはしないのでそこで買うと吉です。

色々回ると、おでん屋さんの屋台がこの暑い芋洗い状態の中ミニおでんを紙コップで売っているのを発見したので購入。 出汁をすするとめちゃうまでこれもうまかった。 さらに、地方物産エリアで北海道佐呂間町のホタテが大粒でめっちゃ旨そうだったのでこれも購入。期待を裏切らない旨味。

締めにどこぞの塩焼きそばを食べて(これはそこそこ旨い)、すっかり満足して帰ってきました。 あの殺人的な混み具合さえ何とかなればな~。


2010.08.22 [years ago today] edit

 渋谷

渋谷HMVが今日で閉店らしいので様子を見に渋谷へ。 各階の棚を整理して、イベントスペースが作ってありました。 1階はDJブース、2階はライブ、3階はトークのためのスペース。 結構お客さん来てました。

代々木公園へ。広場ではBBOY PARKというちょっと気恥ずかしい名前のヒップホップイベント。 あと、百日紅が綺麗に咲いてるのを見られました。ちょっと時期過ぎてるけど。

 CEO ~10th Anniversary Deluxe Edition~

いつの間にかAmazonに載りましたね。CEOの再発。 ボーナスディスクにはHurry Up!・Wild Turkeyなどが20曲前後入る予定とか。

 渋谷HMV

渋谷HMV

Tags: Photo

2010.08.23 [years ago today] edit

あおい&ホマキに続け!8代目「ケータイ刑事」に岡本杏理

今度は「銭形結」。 岡本杏理ちゃんに不満はないですが、夏帆ちゃん以降スターダスト回しなので面白くはないですね^^;。

週一日しかやってない店めぐりで一週間

デイリーポータルから。 駄菓子屋に貼ってあるバーモントカレーの古いポスターのキャッチコピーが「生きてる若者の辛さ」。 なんか「ツラさ」と読んでしまうよね。 バーモントってもっとファミリーなイメージじゃないのか。

 アイドル☆リーグ! #30

今週はデンシャラスしゃくれクイーン・渋沢一葉先生のプロレス講座。 以前池田先生が腐女子講座をやりましたが、その第2弾。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100822-1.jpg

ちなみにファイティングスーツは自前です(笑)。

まずはプロレスのイメージをメンバーに問います。 「どうせ八百長だろ?」と突っかかる池田さんに対して「アッタマ来たなオイ」とご立腹の渋沢先生、 カンペを確認しつつ(笑)、「受けの美学」という言葉を紹介。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100822-2.jpg

「受け」といっても前回の腐女子講座とごっちゃにしてはいけません(笑)。 相手の技をあえて受けたうえで勝つ、意地の張り合いこそがプロレスである、と渋沢先生。 おかもとさんを相手にお笑いに例えようとしますが、しどろもどろに(笑)。

ここで先生が紹介するのがミスタープロレス・天龍源一郎。 僕が小学3年生ぐらいのときに友達が真似してましたが、現役なんですねえ。

ここでは彼の必殺技「天龍チョップ」を実際にやってみます。 「殺す気でやってくださいね」とあっさり言う先生(笑)。 一番すごかったのがやはり池田さん。

IkedaYuko-IdolLeague-20100822-1.jpg

ときまりちゃんへの一発は明らかに喉を捕らえ、当然号泣(笑)。

最後に天龍さんの名言「何も言うことはない」を一人ずつしわがれ声のものまねで復唱。 思いのほか上手いマリカ様には「酒焼けしてるんですか?」とツッコミ(笑)。

で、いつものパターンでときまりちゃんだけが先生に無視されたまま何もさせてもらえずまた涙。 「ん?何かあります?」との有Pの問いに…

TokiMariko-IdolLeague-20100822-1.jpg

「何も言うことはない」と見事なオチを付けて(笑)、1時間目は終了。

2時間目はみんなの悩みをプロレスラーの名言で解決。 マリカ様の悩みは「仕事がない」。

AoiMarika-IdolLeague-20100822-1.jpg

これには大谷晋二郎の「どん底を見れば見るほど真のトップに近づく」という言葉を紹介。 「有吉さんだってどん底を見てトップになったんだから」と有Pにとばっちり(笑)。

「チョコを食べ過ぎてダイエットできない」という笠原さんには「イワシを頭からバリバリ食べなさい!」という大山倍達の言葉を。

IdolLeague-20100822-1.jpg

大山氏はもちろん空手の人なんですが、フリップの「大山倍達」のところが何か別の人名をテープで消して書き直した感じだったので、誰か別のプロレスラーの言葉と勘違いしてて急遽修正したんだと思う(笑)。

「夏休みの宿題が終わらない」という桃ちゃんに対しては「何も言うことはない」と軽くいなし(笑)、最後に、渋沢先生がいかに自分がプロレスラーたちの言葉に支えられてきたかを涙ながらに訴える感動のマイクパフォーマンスで締めくくり、2時間目終了。

3時間目は恋愛講座、各メンバーに相性ぴったりのプロレスラーを紹介。 渋沢先生「興奮状態なので先に尾崎さんから」と尾崎さんご指名。 「濡れちゃってますから」と有Pが合わせ、「田井中なんて逆におとなしくなっちゃって」と先生が振ると、今度は有P「勃起しちゃってますから」(笑)。対して田井中さん「ついてない!ついてない!」

TainakaMaria-IdolLeague-20100822-1.jpg

「…どっちかって言うと濡れてる方です!」(笑)。

尾崎さんのタイプ「肩幅が広い人」には力道山(笑)、 桃ちゃんのタイプ「怒らない人」には「蛍光灯でぶん殴っても怒らない」アブドーラ小林を薦めたりしつつ、3時間目終了。

さてこちらも2回企画。 来週は自前のスタン・ハンセンの衣装(←この番組以外いつ使うんだ^^;)に着替えた渋沢先生とともに、プロレスの聖地へ繰り出します。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20100822-3.jpg

Tags: League

2010.08.24 [years ago today] edit

 24時間テレビ

週末の24時間テレビ、横浜の日産グローバル本社ギャラリーのチャリティイベントにジェニック&リーグメンバーが出演。 小林さりちゃんもここに登場するみたいです。 土曜日がリーグ、日曜がジェニック。さりちゃんは両日。 ってか今銀座じゃないんだね。

Tags: League

 浴衣を着た日

浴衣を着た日

Tags: Photo

2010.08.25 [years ago today] edit

訃報:今敏さん46歳=アニメ映画監督、海外でも高い評価

毎日から。アニメ分からないので知らなかったんですが、今剛さんの弟さんだそうで。

病気の発覚からあっという間に迫り来る死を目前にしてこれだけの覚悟でむかえられるだろうか。

 三つのベンチ

三つのベンチ

Tags: Photo

2010.08.26 [years ago today] edit

ソニー、世界最速の“AF追随高速連写”レンズ交換式デジタルカメラ「α55」「α33」

連射云々よりちっちゃくてAF速いっていいなと思った。

ってか、一眼って、結構荷物になることを考えるとコンデジより圧倒的に高画質であって欲しいんですが、普及機だとそこまででもない感じなのかしら。

 六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

Tags: Photo

2010.08.27 [years ago today] edit

 お疲れ

親父が、今年の誕生日で少なくともフルタイムの仕事からは退く意向らしい。 てっきり65歳までやるもんだと思ってたんだけど、もともと父親の世代は64歳で年金を満額受け取れるために再雇用期間が1年短いそうで、いつのまにか次が最後の1年とか。 お疲れさまだなあ。

HMV渋谷跡地にフォーエバー21の国内最大店舗

Fashionsnap.comから。 渋谷のHMV跡はFOREVER21になるらしい。パチンコ屋じゃなくて良かった。

小沢氏の代表選出馬表明、経済運営は視界不良

ロイターから。 円高株安に対しては注意深く見守りたいと言って何もせず、いったい何をしてるのかと思ったら身内の椅子取りゲーム。うーん。

ビー玉転がしのすゝめ

デイリーポータルから。 「クゴリーノ」と「クボロ」という知育玩具。 溝があったり穴が空いてたりする積み木を組み合わせて道をつくり、ビー玉を転がして遊ぶというおもちゃ。

これは楽しそう。お子様へのプレゼントにも最適ですが自分でも欲しくなりますね(笑)。

 小池さん

なんかやせたというか顔つきが引き締まった感じですね。かわいい。

そういえばこれ、2ボックス購入でやっと2ショットチェキっていう凶悪なイベントだったような(笑)。おいおい単価が違うだろっていう^^;。

 百日紅の下

百日紅の下

Tags: Photo

2010.08.28 [years ago today] edit

 秋葉原

せっかく横浜でイベントなのですが、まずは秋葉原へ。 ソフマップで吹田ママと保田真愛ちゃんのDVDを2枚購入。 吹田さんは16番、真愛ちゃんは人気あるようで既に41番。

もんきーの査定待ちでヨドバシへ。 PowerShot S90の後継品S95が出てきたので見てみたら、よく細かい不満点として挙げられてた背面ホイールの操作感とか、滑りやすいボディとか、電源ボタンの位置や形状、そこら辺がきちんと改良されててなかなかいい感じでした。

京浜東北線で横浜へ移動。どうしてもパスタだ、という気分だったのでプロントでスパゲティを食べたあと、日産本社ギャラリーへ。

 24時間テレビイベント@日産グローバル本社ギャラリー

出演アイドルは、アイドル☆リーグ!メンバー(葵マリカ・池田裕子・おかもとまり・尾崎ナナ・笠原美香・渋沢一葉・田井中茉莉亜・土岐麻梨子・吹田早哉佳・水上桃華)の他、小林さり・芹那・中上真亜子・松嶋初音・松本さゆき・南まりかの面々。さらに司会に優木まおみ&小林恵美、という感じ(以上敬称略)。

14時頃と聞いていたのでその時間に到着。 すると、芸人&アイドル全員がステージ上に整列中。 事前番組のリハーサルと、武道館内放映用の告知Vの撮影でした。 最後列に並ぶリーグメンバーの中、おかもとまりちゃんは最前、原口さんの横でセリフもあって別格扱い(ってほどでもないが・笑)。先週会ったばかりの小林さりちゃんも美人ですな。

観覧エリア開場待ちの列に並んだら、ステージ下手の柱で見にくい場所に詰めさせられてしまうも、なんとか見える位置にずれてしばし観察。 福山雅治の真似でおなじみの「みっちー」がすごく中途半端~にいい男(笑)。 しばらく見ていると笠原さんがこちらに気付いたので、何となく手を振ったりしつつ。

15時開場してまずは芸人さんのネタ見せライブ。 その後事前番組の中継のため再度リハ通り整列し待機。 笠原さん一応ファンの顔探すのでいいやつです。 中継が終わったところで退場、客の入れ替えがあったので、こちらも一旦席を外しました。

↑この写真撮るところ見た(笑)。

観覧エリアに入り直して次の部。 盲目のミュージシャンの太鼓演奏や芸人ライブ第2部。この部にはおかもとまりちゃんも出演。ハラハラする出来でした(笑)。

リーグメンバーの見せ場は、アイドルたちの手相を島田秀平さんが見てくれるコーナー。 女の子をひな壇に、島田さんが事前にした手相を解説していきます。

なんとおかもとさんには「おもしろ線」が出ているらしいんですが、もちろんリーグメンバーからは大ブーイング(笑)。島田さんもさっきのネタを見ているので疑問を呈し、線は消えることもあるから気をつけろと(笑)。

ナナちゃんや笠原さんには「エロ線」が。なぜかナナちゃんがTシャツの下に「何かあるかなと思って」と水着を着てきたということをここでメンバーにばらされ、案の定一肌脱がされてました。 ところがそのままシャツを着直すきっかけを失ってしまい、コーナーが終わるまで一人上半身ビキニ。そこは島田さんか森アナが着ていいよって言ってあげないと^^;。

その後番組開始直後の短い中継が入り、再度客入れ替え。 ずっと水を飲んでなかったので外へ飲み物を買って戻ってきたら既に次の部が始まっていてエリア外から見る羽目に。

最後は芸人ライブ第3部と出演者出品のチャリティオークション。 ってか、実はオークションは各部にちょこちょこ挟まれてましたが。

リーグメンバーでは、池田さんが絵の才能を生かして書いたリーグメンバー全員の似顔絵が2万5千円まで上がり感謝の土下座(笑)。

↑なんか「ゆっくり」みたいな感じだね。

しかしリーグメンバーではトップだったのはおしゃくれ様。 出品は現在放送中のプロレス講座企画で使っているスタン・ハンセン仕様のテンガロンハット。ファン2人の一騎打ちで値が上がり、こちらが4万5千円ほど。

笠原さんは自室で使っていたキティちゃんの毛布とスリッパのセットが1万円で。 基本オークションは静観、あまりにも声が掛からないようなら、というスタンスだったんですが、まあ5桁行ったんでよかったねって感じかな。

リーグメンバー以外だと、ラストの優木まおみさんが圧倒的。 今朝着てきたというTシャツにはこれまたファン同士の一騎打ちで9万5千円(!)の高値が付き、「ホントに無理しないでください」とまおみさんが引くほど。

AKBメンバーのサイン入りTシャツとか出てたんだけど、そちらはファンが来ていないせいか、それほどは上がらず。特にたかみなちゃんはほぼTシャツ代みたいな値段で落札されてました^^;。

最後はエンディングのあと、ステージを降りたところでお疲れさまと笠原さんに声を掛けてきました。

 tDiary 3.0.0

リリースされた模様。 毎度安定版でバージョンアップしてる人は、文字コードがEUC-JP→UTF-8に変更されるという大変更があるので注意、かな。

暇を見てアップデートしてみます。

Tags: tDiary

 ゼロックス・日産

ゼロックス・日産

Tags: Photo

2010.08.29 [years ago today] edit

 24時間テレビイベント@日産グローバル本社ギャラリー

暇だったしわた君もいるはずなので、15時頃から適当に。

出演は、日テレジェニックの6人(浅倉結希・伊藤れいこ・内田理央・木村好珠・滝川綾・中村知世)と、石川沙織・小林さり・中上真亜子・松井絵里奈・松嶋初音・松本さゆきと、司会に眞鍋かをり。(敬称略)

テレビでも告知が回っているためか、昨日よりずいぶん人が多く、観覧エリアの順番待ちの列も分厚い。ステージ上手の出演者通路付近でわた君と合流し、居場所無く観覧。

オークション枠出演のためにアイドルたちがぽつぽつ出て来始めたところで、わた君に動くことを勧める。浅倉さんとコンタクトが取れたようだったので、挨拶ぐらいはできたじゃん、と言ったら実は見えないところで既に会話してたらしい。さすがだ。

わた君はジェニック中心のアイドル企画枠が始まる前に浮気先(笑)へ旅立ってしまったので、ステージ下手側の見えそうな場所に移動。 すると、アイドル企画枠の客入れが終わったあと、席が余ったらしく、6名様ほど入れますのでどうぞ、とスタッフの方が僕の周りで見ていた人たちに声を掛けたので、それに紛れて入場。なんか知らんが座ってゆっくり見れてしまいました。

手相企画が無くなった代わりのNON STYLE司会の企画は、ノンスタの二人がジェニックの6人をあるテーマに沿ってランク付け。その順に並んでもらい、6人はそれが何のランキングか当てるというゲーム。

「男をお金で選びそうな人」のランキングでは石田氏が知世ちゃんを6位に持って行くと、客席から「知世はもっと上だ」の声があり上位へ入れ替え。答えを迷った知世ちゃん「あたしはなぜここに連れてこられた!?」と絶叫(笑)。ところが正解を聞いて…「あたし1位かな(笑)」

芸人ライブを挟んで、芸人とアイドルのコラボ企画は、モノボケのネタを芸人が考え、アイドルにやらせるというもの。 浅倉さんは、麦わら帽子を床に置いて「ここに田舎のおじさんが埋まってます!!」と叫ぶんですが、滑舌が悪く聞き取れないという致命傷でアウト(笑)。 木村さんはヘルメットをかぶって全力の「コマネチ!!」(笑)。 ネタ的にはヘルメット関係ないのでアウトなんですが、全力っぷりが評価されて合格でした。

続いてアイドルオークション。 ジェニックは知世ちゃんの「愛用のネックレス+この夏ずっと着てたパジャマ」が3万、木村さんの「高校生当時のブラウス」が6万、理央ちゃんの「お母さんがくれたハチマキ」が3万円、伊藤さんの「愛用のリラックマティッシュケース+サイン入りチェキ」が5万1千円、滝川さんの「お気に入りの絵本+中学時代のバスケユニフォーム」が2万5千円、浅倉さんの「引きこもるときにいつも着ているTシャツ」が1万6千円でした。

浅倉さんは他の子のときにも、値段が上がるたびに何故かくねくねしたりお腹押さえたりしてて可笑しかった(笑)。緊張感に弱い?(笑)

 駐車場

駐車場

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [レポありがとです。僕、やっぱりファンタジスタタイプですね(笑) スペースみつけて、飛び込んでいく時、ちょー楽しかった..]


2010.08.30 [years ago today] edit

 3.0.0

アップデートしてみた。ひょっとしたらiPhoneで見たときの見た目が変わってるかもしれませんがよく分かりません。

Tags: tDiary

 北枕

布団で寝るとき頭を向ける方向を入れ替えたら、何となくよく眠れる感じなので最近そうするようになりました。北枕(笑)。

 地上と地下

地上と地下

Tags: Photo

2010.08.31 [years ago today] edit

Google、Gmailの受信トレイに優先度を付ける「Priority Inbox」ベータ版

新機能のリンクをクリックしたら説明ムービーが。

いかにもな感じでいいですね(笑)。

 浴衣

浴衣

Tags: Photo