Gajulog


2010.09.12 [years ago today] edit

 カミソリ

浴槽を傾けて救出。

 保田真愛@ソフマップAMS館

1年ぶりのDVDを発売した真愛ちゃんの久々のイベント。 去年「シスターズ」で見て可愛いなとは思ってたんですが、初めてのご対面になりました。 参加者は昨今としては多めの80人くらい。41番の入場だったんですが、最前左端が空いていたのでちゃっかり座らせていただきました(笑)。

進行はトーク→撮影タイム→握手会&チェキ撮影のレギュラーコース。 真愛ちゃんの服装はアメカジ風のプルオーバーシャツとダメージデニム。

かなり緊張していて、ずっと小さい声で恥ずかしそうに喋り、てへっと笑ったり、顔を隠したり、髪の毛をいじったり、体をくねくねしたり(笑)、そんな姿が非常に萌え萌えでした。 (以下、照笑って書いてあるところはそんな感じだと思ってください^^;)

―DVDは何本目ですか?

「4本目になります」

―撮影場所は?

「沖縄で撮ってきました。」

―いつ頃に?

「6月頃に撮ってきました。最初着いたときは雨…降ってたんですけど、だんだん晴れてきました。…ので良かったです」

―だいたい晴れで上手く撮れたと。

「…はい(照笑)」

―行くときからハプニングがあったんですって?

「…んと、学校が厳しいので、土日で撮りに行くので、金曜日の夜に行ったんで制服のままで飛行機乗ったんですよ。」

―学校終わって制服着たまま。

「そのまま。…すごい、恥ずかしくって(照笑)。」

―恥ずかしいよね。

「…んふふっ(照笑)」

―この恥ずかしがってる姿を皆さんじっと見てます(笑)

「あはっ(照笑)」

―帰るときはどうだったんですか?

「帰るときも制服で…(照笑)」(客笑)

―今回のDVDはもう自分で見ました?

「はい。今回は初めてイベント前に自分で見ました」(客笑)

―普段はあまり見ない?

「見れ…見ないです」

―見てみてどうですか?

「え…見なきゃ良かった(照笑)」(客笑)

―やっぱり水着が一番の難所?

「そうですね…(小声で)恥ずかしい」

―画面に自分が映ってる感じってどう?自分と一致します?

「すごい恥ずかしいですよ。はい。ん~なんか、誰この人?って(照笑)」

―何かハプニングはありましたか?

「ハプニングは、結構映ってるんですけど、…なんか…スケート?ですか?8つこうやって(車輪が)並んでるのって初めて乗ったんですよ。止まり方がまず分からない状態でやったので、本気で転びそうになったり。あの、花のワンピースで、波打ち際のところで撮ってたときに、波に押されて、石にガーン!って当たったりとか、結構ハプニングはいっぱい映ってます」

―沖縄に行ったのに沖縄料理を食べなかったんですって?

「いや、食べてないです…」(客から「かわいそう~」の声)「あはは(笑)」

―どうして食べれなかったんですか?

「土日だけで撮ったんで、時間が無くて、移動時間で食べようみたいな感じになったんで、車の中で食べれるものばかりな感じでした」

―じゃあ沖縄の色んな料理は食べれず。

「はい、食べれませんでした」

―お気に入りのシーンっていうのはありますか?

「…んふふ(照笑)、水着じゃないっていう理由で、セーラー服です」(客笑)

―セーラー服以外全部水着ですもんね。自分で自分のDVDを撮るとしたらどんなのが撮りたいですか?

「とりあえず、水着はなくしたいです(照笑)。あはは(笑)。えっと、スポーツ…体を動かすことが好きなのでそういう系で…。バスケットとか、バドミントンとか、そういうのがいいです」

―じゃあDVD以外の話を。お休みの日は何をしてますか?

「っと、お休みの日は、友達とカラオケ行ったり、友達の家で遊んだり、してます」

―カラオケでは何を歌うんですか?

「カラオケでは、最近は『けいおん!』?が好きなんで、その歌を歌ったり、ビジュアル系をちょっと歌ったりとか、そんな感じです」

―最近ハマってるものは?

「えっと…。友達と、マンガ読んで話したり、その『けいおん!』の歌ったり、あと最近授業とかでもやってるんですけど、パソコンでタイピング?ですか?をやったりするのが」

―今女子高生の間では何が話題になってるんですか?

「…何!?…えっと、最近『けいおん!』とかの話が一番多いんです。 なんか、唯ちゃんが~とか、あずにゃんが~とか…(笑)」

―今年の夏の思い出は?

「思い出…ほとんど家にいました」(客笑)

―基本的に家にいることが多い?

「そうですね…夏休み今回は、仲いいグループで行こうよ~みたいな話をしてたんですよ。 海とかプールとか。行く前の日の夜に友達からメール来て、『ごめん明日行けないや』って。 突然なんですよ。で、理由聞くと、『親からダメって言われた』って。行く気満々なのに」

―つらいよね(笑)。では自分の性格は?

「えっと…、優柔不断で、人見知り…(照笑)。…です(笑)」

―喋ったあとにクスッって笑うのは癖ですか?

「くせって言うか恥ずかしいんです~(照笑)」(客笑)

―DVDの中でメロンパンメロンパンって言うシーンがありましたけど、そんなに好きなんですか?

「メロンパン好きっていうのもあるんですけど、なんか、DVDの撮影のときって水着でお腹とか出てぽっこりするのがイヤだったんですよ。 で、コンビニとか行って、『沖縄限定』とかでメロンパンあるじゃないですか、食べたくて食べたくて仕方なかったんですけど(笑)、まだ撮影あったんで、我慢してて。 『これ終わったら食べれるよ!』みたいになって、『(ため息声で)メロンパン!』…って感じでした(笑)」

―沖縄のメロンパンって違うんですか?

「…??…、食べたかったんですけど今思い出せない」(客笑)

―クリームとか入ってる方が好きですか?

「なんかメレンゲパン?の方が好きです。クリームとかそういうのが苦手なんで…」

―今後やってみたいことは?

「あの、DVDでも言ってたんですけど、軽音部でグループ組んだんですけど、それが夏休み前の話なんですよ。 で、夏休み明けて、活動するのかな~?って思ったら、そんな空気じゃなくなっちゃった、みたいな。 なんで、ぜひやってみたいです」

―お披露目する機会はあるんですか?

「したいんですけど、友達がそんな雰囲気じゃないんで…」(客笑)

―じゃあここで用意しますよ?

「ぇぇえ?」

―ダメ?

「まだ全然、できないんですよ。」

―将来の夢はなんですか?

「(笑)。…っと、将来の夢。なんか、こんな感じで頑張りますのでよろしくお願いします(照笑)」(客拍手)

水着に着替えての撮影タイムは6人1分。

YasudaMai-Sofmap-20100912-1.jpg YasudaMai-Sofmap-20100912-2.jpg

あ~可愛い。って僕の写真だと全然伝わらないかもしれませんが^^;。

私服に戻って告知。12月頃にまたDVDを発売。9月末から「チャンピオンマスコットガール選手権」にエントリー。 10/11に「保田真愛と行くブルガリツアー」(笑)、もとい、「保田真愛と行くブドウ狩りツアー」を開催。

握手会は期せずしてトップバッターになってしまいましたが(笑)、 特に予備知識もないのでずっと会いたかったから嬉しいというような感じのことを喋ってきました。

 保田真愛@書泉ブックタワー

予定に入れてなかったんですが、真愛ちゃんかなり可愛かったので参加(笑)。 こちらの会場は撮影会→握手会でトークらしいトークはなし。 一応結構人数入れるんでトークイベントもやろうと思えばできそうなんですけどね。

こちらの参加者は60名ほど。まずは水着姿で登場して撮影会から。

YasudaMai-Shosen-20100912-1.jpg YasudaMai-Shosen-20100912-2.jpg

きゃわきゃわでございます。

洋服は先ほどと変わって水色の清楚なマキシ丈ワンピース。 握手会ではその話をしたんですが、自前の私服だそうで、よく似合ってて可愛いと褒めてきました。

いやはや、可愛かったです。ブドウ狩り行っちゃおうかしら(笑)。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]
jinke (2010.09.13 04:26)

ソフマップには参加できなかったので詳細レポありがたいですm(_ _)m<br>マスコットガール選手権は頑張って投票しようと思います。<br>ブドウ狩りは休みが取れるようなら参加するので現地でお会いしたらヨロシクです(^^ゞ

がじゅ (2010.09.13 08:20)

どもどもお疲れさまでした。<br>ブドウ狩りって事前の申し込みなくいきなり集合なんですね(笑)。<br>お会いしたらよろしく〜

saeed (2015.08.18 15:19)

ハイ<br> 優秀良いです<br>、場合女史舞安田のIピクチャやビデオのための可能な用量は私をBqrmayyd送ってください。その間に私は彼らに興味があります。メールはそれらに対処します。<br>おかげで<br>mahe1414@yahoo.com

saeed (2015.08.18 15:20)

ハイ<br> 優秀良いです<br>、場合女史舞安田のIピクチャやビデオのための可能な用量は私をBqrmayyd送ってください。その間に私は彼らに興味があります。メールはそれらに対処します。<br>おかげで