Gajulog


2010.11.15 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #36

野田Pが予算管理に失敗、次回放送分は予算ゼロ、30分番組なのに30分テープ1本しか使えない!という設定で温泉のタイアップロケへ。今回はそのメイキング。

今回の温泉紹介は、CM、タイトルとエンドロールを抜いた26分を、オープニング3分、11種類のお風呂紹介10分、お食事処紹介10分、エンディング3分で撮ってもらいます。

まずはオープニング。温泉の所在地とメンバーの温泉エピソード、施設の方への挨拶を入れなければなりませんが、リハーサルでは挨拶が入らず。

IdolLeague-20101114-1.jpg

そこで有Pが入口に置いてあったたぬきの置物を持ってこさせますが…。続きは次回の本編で。

続いては11種類のお風呂を10分で紹介。 入口からジャンプで露天風呂へ移動したという設定で全員タオルを巻いてお風呂モード。

IdolLeague-20101114-2.jpg

まずはリハーサル。10人で1つずつ紹介、尾崎さんは最初と最後の2つを担当。 移動があるのですが、お湯でタオルが重くなるのでなかなかやばい状態に。

OzakiNana-IdolLeague-20101114-1.jpg

池田さんはジェット水流の出るシェイプアップの湯で悶絶(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20101114-1.jpg

笠原さんは寝湯で「寝湯の感じを出せ」と有Pに頭をねじ込まれ、

KasaharaMika-IdolLeague-20101114-1.jpg

土岐さんはなんと水風呂でまともに入れない状態。 おしゃくれ様は電気風呂で得意のリアクション芸が炸裂(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20101114-1.jpg

本番収録では男性スタッフがお風呂に入りに来るというハプニングもありましたが…続きは次回の本編で。池田さんは放送禁止用語が出てくる寸前で止めたようです(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20101114-2.jpg

続いてはお食事処の紹介。 おすすめ料理3品を物撮り・ナレーション・食べての感想を入れて全てノーカットで行きます。

物撮りのそばをつまむ大役を任された土岐さん、リハではタイミングがつかめず有Pにぶん殴られます(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20101114-1.jpg

なんのかんので時間内に本番を収めた後、店側からおすすめ料理が追加!!…果たしてどうなったかは、次回の本編で。

最後にその土岐さんから重大発表、「短大のときにここでバイトしてたんです」

TokiMariko-IdolLeague-20101114-2.jpg

最初に言えよ!(笑)

今回はちょいちょい次回予告が挟まれてたんですが、それはもう面白そうなので楽しみ(笑)。ちなみに今回の予告編は今週のみの放送。本編は次週オンエアです。

Tags: League