Gajulog


2010.11.01 [years ago today] edit

 電源が切れる

録画サーバーが勝手に電源落ちしてることが何度か起きたので、フタを開けて調べてみた。

すると、ACアダプタを接続するコネクタから伸びるケーブルが電源スイッチの基板に接続する箇所のコネクタが、何と焦げている(汗)。 コネクタを抜いてみてみると、どうやら端子となる金具の持ち上がりが悪く接触不良になっているようだ。 挿し直して電源を入れると入るものの、コネクタをぐらつかせると電源が落ちてしまう。これか。 たぶん接点の面積が十分でなかったので過熱したんだろう。

とりあえずピンセットを突っ込んでなんとかその金具を持ち上げて再度挿してみた。 一応動いているようだが…。

かつての超絶美少女、松本莉緒がセミヌードで新境地!セクシーな肩露出のマイクロミニで観客魅了

シネマトゥデイから。 映画「ごくつま刑事」の記事。Vシネに毛が生えたようなやつだと思いますが、いつの間にかそんな映画に出てたんですね。 背中ヌードは既に写真集でやってますな。

水嶋ヒロさんにポプラ社小説大賞 賞金は2千万円

朝日から。Twitterのタイムラインがこの話題でもちきりでした。

賞金の2000万円は辞退したそうでそれがまた格好良さを増幅させてますが(笑)、まあ俳優としての収入があるから言えたのだろうし、賞金は辞退するもの、みたいな空気にならないといいな^^;、作家とか儲からなさそうだし。