Gajulog


2011.04.04 [years ago today] edit

 WPB

今月の週プレネットから小池さんちの里奈ちゃん。いいですなあ。 ぱすぽの子もかわいかったです。

 アイドル☆リーグ! #46

千葉県いすみ市でのロケ終了後、有Pからヒッチハイクでの帰還を命じられたおかもと&田井中の二人。汐留の日テレを目指します。

OkamotoTainaka-IdolLeague-20110404-1.jpg

18時45分。あたりは真っ暗、気温5℃、おまけに雨。 その中を30分ほど歩いたところで民家を発見。

おばさんと交渉すると…なんと車OK。しかもお茶をごちそうになることに。 おばさんがおかもとさんの名前を知っていることにいらつく田井中さん(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20110404-1.jpg

19時40分。大通りまで送ってもらったあと、通り過ぎる車に必死でアピールしますが、止まってくれる車はなし。 難しさを噛みしめながら場所を移動。 小一時間の奮闘の末、ようやく一台の車が停車。見事交渉に成功。

OkamotoTainaka-IdolLeague-20110404-2.jpg

「君ら頑張って売れてくれたら嬉しいな」というドライバーの男性の言葉に勇気づけられつつ、茂原市のショッピングセンターに到着。

21時05分。ここでリーグメンバーに電話を入れると…、メンバーは既に日テレに到着。

OkamotoTainaka-IdolLeague-20110404-3.jpg

一言の励ましもなく、ただ腹が立つばかり(笑)。 ここで二人は夕飯にありつこうと、ショッピングセンター帰りの客を狙って交渉を開始。 数度の失敗のあと、4人姉弟のいる家族が夕飯をごちそうしてくれるということで、そのお家へ。

TainakaMaria-IdolLeague-20110404-2.jpg

ストッキングの上から五足指ソックスをはいているのがバレる田井中さん(笑)。

おかもとさんの広末のマネが「すごい!生で見た!」と子供たちに大ウケ。 ここでもおかもとさんだけが知られていることにいらつく田井中さん(笑)。

OkamotoTainaka-IdolLeague-20110404-4.jpg

温かい料理をごちそうになったあと、車を出してもらい海浜幕張まで。 車中、おかもとさんは爆睡。

OkamotoMari-IdolLeague-20110404-1.jpg

23時05分、ヒッチハイク再開。 色々ポイントを変えつつ信号待ちの車を狙うものの、止まってくれる車はなし。 諦めて再び歩き始めます。

OkamotoTainaka-IdolLeague-20110404-5.jpg

1時15分。24時間営業の店が並ぶ場所が。駐車場で買い物帰りの若者を狙い、交渉開始。 「必死そうな顔してたから」と乗せてくれた男性が船橋の24時間営業の店まで。

車中、田井中さんの無茶振りでおかもとさんのすべらない話。 「こないだ、1日に2回、車に乗る美輪明宏さんを見ました」…終わり?(笑)

2時。船橋に到着。すぐに買い物帰りのカップルを捕まえてヒッチハイク成功。 車中で自己紹介すると、「ですよね!?」とおかもとさんに反応するカップル。 またもおかもとさんの知名度にいらいらする田井中さん(笑)。

OkamotoTainaka-IdolLeague-20110404-6.jpg

2時50分。ついに東京に入って、錦糸町。 この時間はトラックとタクシーばかりで車が捕まらず、最後に来て壁にぶつかります。

4時25分。車を止めて下りてきた男性に声を掛けると「とりあえず待ってて」と言われます。

OkamotoTainaka-IdolLeague-20110404-7.jpg

さて男性が戻り、結果は…「日テレって麹町?あ~、汐留。いいですよ」とヒッチハイク成功。 「寝てて大丈夫だよ」と優しい言葉に甘えて、爆睡。

OkamotoMari-IdolLeague-20110404-2.jpg

おかもとまりちゃんの寝顔。(←「おかもとまり 寝顔」で検索したらここにたどり着くように書いておこう、笑)

車を降りて汐留・日テレのゴールへ行くと、特に何も用意されておらず、待っていたのは笹沼さんひとり。 その笹沼さんにも「じゃ始発あるんで」と帰られてしまうのでした(笑)。

Tags: League

 コインランドリー

コインランドリー

Tags: Photo