Gajulog


2011.04.06 [years ago today] edit

古い未来を体験できる!? 長野市少年科学センター

デイリーポータルから。 P6MkIIで喋らせるとか、科学万博のころぐらいで止まっているのではないかと(笑)。

 アイドル☆リーグ! #G22

地上波放送分。 改編期を乗り越えて8クール目突入(!)ということで全員出演。 CS番長池田さんは「年に一回のお楽しみ」(笑)。

今日の企画は「全員泣くまで許しま10」。 全員が感動して泣くまで帰れないという企画。

最初のイベントは「泣ける失恋話」。 野田P(38歳)に最近失恋した話を語ってもらいます。 が、洋服屋の店員に恋をしてしまった野田Pが、単なる営業トークを勘違いして自分勝手に盛り上がってしまっただけの内容。

OzakiNana-IdolLeague-20110406-1.jpg

泣けるわけもなく(笑)、続いてのイベントへ。

泣ける歌を聴いてみよう、と選ばれた曲が「トイレの神様」。 「植村花菜さんです」と紹介されてAD林田が登場、メンバー総出でツッコミ(笑)。

IdolLeague-20110406-1.jpg

とりあえず聴いてみますが、途中から歌詞がおかしくなって皆ポカーン顔。

IkedaYuko-IdolLeague-20110406-1.jpg

完璧な下ネタで終わり(笑)、またも全員泣けず。

3つ目のイベントは「奇跡の再会」。 作家笹沼さんが生き別れの弟と再会というシチュエーション。 生い立ちの写真に映るご両親が笹沼さんそっくり(笑)。

急に紳助口調になる有P「弟さん、みつかりましたよ」(笑)。 誰だか分からない弟役登場。 感動の再会を果たした二人は急に服を脱ぎ始め…

IdolLeague-20110406-2.jpg Sasanuma-IdolLeague-20110406-1.jpg

三沢風の格好で抱き合います。こんなもん泣けるか!(笑)

最後のイベントにはメンバーからマリカ様が指名され、どよめくメンバー。 そんな中、マリカ様がアイドルリーグからの卒業を発表。

AoiMarika-IdolLeague-20110406-1.jpg

有Pによると同時に芸能界からも引退とか。

IdolLeague-20110406-3.jpg

OkamotoMari-IdolLeague-20110406-1.jpg

IkedaYuko-IdolLeague-20110406-2.jpg

信じられないといった表情のメンバーたちに向かって、マリカ様が手紙を読み始めます。

AoiMarika-IdolLeague-20110406-2.jpg

マリカ様から一人一人へのメッセージに皆一様に涙を流し…。

KasaharaMika-IdolLeague-20110406-1.jpg

メンバーからマリカ様へメッセージを返します。

MizukamiMomoka-IdolLeague-20110406-1.jpg

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110406-1.jpg

最後に毛利Pからメッセージ。…21日スタートのAKBの番組の宣伝(笑)。 「葵の所(和歌山)でも見れっから!」

AoiMarika-IdolLeague-20110406-3.jpg

苦笑いのマリカ様。最後は笑ってさよなら。

AoiMarika-IdolLeague-20110406-4.jpg

というわけで、ドッキリかと思いきやこれがマジネタで、早速公式ページからも葵さんの姿が消えてしまいました。

マリカ様は、屋形船で顔が綺麗なのを褒めたら「ああ、化粧でごまかしとるだけや」と。 そんな謙遜の仕方あるかってビックリしたのが思い出ですね(笑)。

AoiMarika-IdolLeague-20100117.jpg

AoiMarika-IdolLeague-20100307-3.jpg

AoiMarika-IdolLeague-20100318-2.jpg

AoiMarika-IdolLeague-20100516-1.jpg

マリカ様お疲れさまでした。

Tags: League

 植木鉢

植木鉢

Tags: Photo