Gajulog


2011.05.01 [years ago today] edit

 twitter

真実ちゃんから素敵なお知らせがあるので是非まみmuめものコメント欄、272番の書き込みへ。

ブログのメッセージは読めてたんですね。一度も出したことなかった。

 町田

買い物。小池唯ちゃんの写真集買ってきちゃった。あと無印でシャツとか。

帰宅後に両親と近所のくら寿司で久々に寿司。お腹いっぱい。

 待ち時間

待ち時間

美容院の前だったので、飼い主のカットが終わるのを待ってるんでしょう。

Tags: Photo

2011.05.02 [years ago today] edit

 saku2

朝saku2を見てたら、さくら学院の小学生2人組がチャート娘に抜擢されてた。 もうリアルに子供世代(笑)。親御さんは俺より年下じゃなかろうか。

それはいいとして、現MCの勇希ちゃんはチャート娘からの昇格なので、そのパターンで来年MCにちっちゃいの2人が座ってたらそれはそれで笑いますね(笑)。

 出勤

フロアの一部の人間同士で席替え。 スケジュール合わせたら今日になっちゃった。今日はそれのために出勤したようなものかも(笑)!?

 なんというか

組織が、自分達のすることは絶対的に正しいと信じて動くのはあまりいい結果を生まない気がするな。

 飲み

twitter企画は進行中。なんか普通にお友達との連絡にも使ってるアカウントみたい。

お友達と飲み会、楽しげです。 お酒は強い?と聞いたら…

お酒強いっちゃ強いですね!ってか、強い!?笑

言うねえ~(笑)。

 アイドル☆リーグ! #48

新メンバー米田さん57歳(笑)を迎えての初のロケ。本日はその裏側をレポート。 楽屋に集まるメンバーたち。最後にやってきた米田・渋沢親子。米田さんの髪型は…ツインテール(笑)。

YonedaRyoko-IdolLeague-20110502-1.jpg

おまけにきゅうりパックでお肌をケアし始めるほどの気合い(笑)。

今年も「アイドルの穴」が始まり、スタッフ全員兼務のうえ、ロケ場所のプール・備品の手鏡やお茶PETまで使い回し、撮影も「穴」のあと。 おしゃべりしながら待つものの、時間が押してきたため、打ち合わせの前に水着に着替え始めるメンバー。 米田さんは?「下に着てきました」(笑)。

リーグのロケ開始予定時刻になってようやくやってきたのは今泉D。 「穴」のロケが終わる目処がたたないので、もうこれで撮り始めちゃいましょう、と家庭用の手持ちカメラを持ち出す始末。

とりあえず様子を見に行こう、とメンバーは現場のプールが見える場所へ。 すると、モノボケ用の小道具はリーグより豪華、スタッフもリーグよりテンションが高く、ショックを受けるメンバーたち。

IdolLeague-20110502-1.jpg

さらに今泉Dの腰に「穴」グッズの携帯ストラップを発見。 「こんなもの作ってもらったことない!」と抗議。

IdolLeague-20110502-2.jpg

グッズのジェニック候補生全員の顔写真入りのクリアファイルを見ながら「全員田井中以下じゃん!」(笑)。 と言いつつも、Hカップの川上さんを見て「ちょっと負けてる…」とへこむGカップ尾崎さんの乳をつついてなぐさめます(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20110502-1.jpg

妹キャラの斉藤さんと比べられて、負けと判定されそうになった土岐さんは「いやいや、でもメガネの子はいないよ!」。 逆に「メガネ取ってみなよ、かわいいよ」とけしかけられ、渋々取ると…

TokiMariko-IdolLeague-20110502-1.jpg

「かけなよ」(笑)。

そんな中1時間が過ぎ、ふと有Pの方を見ると、いつになくアイドルたちに優しい素振り。 あまりの扱いの違いに怒りの爆発したメンバーはロケに乱入。

IdolLeague-20110502-3.jpg

それぞれに騒ぎ立てるリーグメンバーを有P「うるせえこの野郎!」と一喝、米田さんに気付くと「なんだババア!」(笑)

YonedaRyoko-IdolLeague-20110502-2.jpg AriyoshiHiroiki-IdolLeague-20110502-1.jpg

時間が押してる、と抗議をやめない池田さんをひっつかんで、プールへ(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20110502-1.jpg IkedaYuko-IdolLeague-20110502-2.jpg

そこへ「さっきモノボケやってたじゃないですか、ぬるいんですよ!言わせてもらえば!」と見得を切った渋沢さん。 バナナを尾崎さんに託します(笑)。乳を揺らしながら登場すると、有Pもテニスラケットで乳をつつき、ジェニック候補生は引き気味(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20110502-2.jpg

尾崎さんのバナナを使ったモノボケはバナナを一口食べ…「有P、糸引いてます」。 もちろん突き落とされます(笑)。 さらにしゃしゃり出てきた土岐さんも蹴落とされ…「なんでこういう役目だけやらせるんですか?」と号泣(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20110502-2.jpg

「泣かなきゃ映らないんだぞ!」とすっかりどん引きのジェニック候補生たちに捨て台詞を吐き、また有Pに殴られます(笑)。

仕方なくプール横の部屋に退避して様子を見ていると、ゴージャスなスーツにシークレットブーツを履き、ハゲ隠しの黒髪スプレーまで使用して格好つけている笹沼さんを発見(笑)。 かつて笹沼さんから愛の告白を受けた池田さんがそっと笹沼さんに近づき、笹沼さんをおびき寄せます。

IkedaYuko-IdolLeague-20110502-3.jpg

ところが笹沼さんはスーツの下にジェニック候補生斉藤さんのTシャツ。 「じゃ僕演出があるんで」とつれなく逃げられてしまいます。 そこで斉藤さんに近づくチャンスを得た笹沼さん。ところがすかさず有Pにプールへ突き落とされ…

SasanumaMasaru-IdolLeague-20110502-1.jpg

「ちょ、待って、シークレットブーツが浮く!」(笑)

IdolLeague-20110502-5.jpg

さてさらに時間は経過して(というか見た感じプールへ下りる前の場面に戻って^_^;)、 もう少し掛かるからこれでも朗読しててくれ、と今泉Dに渡されたのが官能小説「みだらな保母さん」(笑)。

こういうのはもちろん池田さん+年長の2人。

IdolLeague-20110502-6.jpg

↑ヒドい内容です(笑)。

ようやく「穴」のロケが終わり有Pの元へ。 ところが「お前らのせいでジェニックメンバーにに怖い人って思われただろ?すげえ狙ってる女いたのに!」に対して 「こっちも狙っていいですよ!」と池田さんが必死のアピール(笑)。

IkedaYuko-IdolLeague-20110502-4.jpg

最終的にロケは中止。有Pに現場の片付けを命じられ、毛利Pに抗議するも「メンゴメンゴ!」といなされるメンバーでありました。

アイドルリーグの生き様を見せてくれた回でした(笑)。 ちなみに次回から隔週金曜日25:30からの放送に変更。#49は5/13(金)深夜です。

Tags: League

 ビルの中の木

ビルの中の木

この木を避けてビルが建てられているのか、上手いこと植えたのか。

Tags: Photo

2011.05.03 [years ago today] edit

 雨

天気も悪いので結局家でぼんやりしていた。 明日は晴れるらしいのでどこか散歩にでも行きます。

6日のLampのチケットをローチケで購入。 前売りと当日の差が500円なんだけど、前売りを買うと315円手数料で取られる。 なんかこう、なんとかならんかな。

 ショウウィンドウ

同じ白いカーディガンだったので(もちろん男物だけど^^;)、わざと映り込んでみた。

ショウウィンドウ

ってか、店の中何か売ってる気配がしなかった。謎。

Tags: Photo

2011.05.04 [years ago today] edit

 谷根千

散歩でうろうろするのに楽しそうだし、根津神社でつつじまつりも開催中ということで、いわゆる「谷根千」に行ってみました。 以前、GOMES THE HITMANのファン有志が自主開催したイベントを見に千駄木の「ギャラリー猫町」には来たことがあって、それ以来。

地下鉄を根津で降りて、まずは根津神社へ。 根津神社入口の交差点から、良い感じでレトロな建物が続く路地を進むとすぐ。

つつじは綺麗でしたが、もう若干旬を過ぎてるのか、傷んでいるものも。 つつじだけなら近所の道路脇でも十分綺麗かな。 露店がたくさん出ていて、そっちを眺めるのが楽しかったです。

ちょっと戻って、根津小学校入口の交差点から坂を上がり、行きたいなと思ってた「りんごや」へ。 カフェだと思ってたんだけど、どちらかというと貸しギャラリー要素の方が強いみたいで、その時展示をやってらした方の関係者ばかりいる中、若干肩身が狭い思い^^;。 通常のサービスなのか、コーヒーだけ頼んだのに、名前の通りりんごを二切れ出してくれて嬉しかった。

そこからさらに奥へ進み、三浦坂の「ねんねこ家」へ。 オリジナル猫グッズの売店とカフェの兼業。 普通の民家をそのまま店にしちゃったような所で、畳の部屋にあぐらをかく感じになる。 ここで遅めの昼食に「にゃんカレー」。

20110504-1.jpg

凝ってるよね(笑)。途中、窓の外に遊びに来た猫を中に招き入れて客みんなでなで回したり。

あとは、三浦坂を少し戻って千駄木方面へ曲がり、へび道へ。 へび道を抜けたら、さんさき坂を上がって、谷中霊園。 さらにぎんなん通りからもみじ坂を下って、日暮里駅。

そこから御殿坂を上がって、夕焼けだんだん。 ここは猫が集まっているスポットとして有名なんですが、やはり猫ちゃんたちがカメラを持った観光客に囲まれてました。

谷中の猫

↑彼(彼女?)が一番フォトジェニックな感じだったので、この子ばっかり撮ってました(笑)。

そして谷中銀座をいか焼き(いわゆる「粉もん」)食べたりしつつうろうろ。 あとは、よみせ通りを端から端まで歩いてみたり。 よみせ通りはお店の周りにも猫がちょこちょこといるんですが、人慣れしてて、逃げるどころか近寄ってきたりするのね。

そんな感じで夕方になり、千駄木駅から六本木へ移動。

 六本木

3日・4日とヒルズのステージでJ-WAVE主催のフリーライブが開催されていたのだけど、 今日の19時から小坂忠さんがステージに立つということで、最後はここに来ると決めてました。

コーディネーターが高橋幸宏さんだったので、まず最初に幸広さんとアコギ1本で「ありがとう」。 最初のコード鳴らした瞬間に知ってる人は皆「おお!」って感じになってた。

そのあと、鈴木茂さん・中野督夫さん・高野寛さんも登場。豪華。 「ほうろう」や「機関車」、それに茂さんのボーカルで「花いちもんめ」(!)。 まさに風街の風の中でこの曲を聞けたことに感動してしまった。

 Acid House Kings

  • Acid House Kings / Music Sounds Better With You (album, 2011)

ちょっと聞いたら良かったので、Amazonで買ってみた。

Tags: CD

2011.05.05 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #G23

のちほど

Tags: League

 墓参

今日は祖父母の墓参りに行ってきた。

 谷中の猫

昨日も載せた猫。

谷中の猫

いい感じに撮れた。

Tags: Photo

2011.05.06 [years ago today] edit

 チケット引き替え

ローソンで今日明日のチケットを引き替え。

受け取り番号と暗証番号、購入時のクレカが必要なことは覚えていったが、会員番号を控えていなかったので一旦家に戻った(苦笑)。 あと、名前と電話番号まで入力しないとチケットの受け取りできないのね。

本人確認のためなんだろうけど、クレカまでチェックするなら、クレカと受け取り番号(誰に発行したか紐付いてるはず)だけあればいいじゃないかと思うんだけど。

 渋谷

宇田川カフェでカフェごはん。日替わりパスタは貝柱とズッキーニのペペロンチーノ…多分(笑)。

20110506-1.jpg

おっさんお一人様スイーツも敢行(笑)。宇田川チーズケーキ。

20110506-2.jpg

うまうま。ブレンドコーヒーもなかなか美味しかったです。

読書などして暇をつぶし、ふと周りを見回すと、守永真彩ちゃんらしき人が友達と。 ブログ見たら「今日は中学の頃からの親友と会う」と書いてあるし、写真に写ってるピンクのカバーのスマートフォン持ってたし、こりゃ本人ですな^^;。 邪魔しても悪いし話しかけるほどのファンではないので^^;、声は掛けずに出ました。

 Lamp@渋谷DUO

3/11開催予定の延期分。裏でイエママもあったんですが、ワンマンは久々なのでこちらへ。

レコ発ライブなので「東京ユウトピア通信」からは全曲。 リズム一つとっても難しい上に展開の仕方も並じゃないのですがクオリティの高い演奏でした。 「ライブが良くなったのはバックのメンバーが固定されてから」と言う香保里さんの話に納得。ちょこちょこ入れ替わってたらこれだけのものにならないですもんね。

ただ「遠い旅路」ではちょっとしたハプニングも。永井くんのキーボードで始まるんですが、最初につまずいてやり直そうとするも、怖くて弾ける気がしなくなった、的なことを言い出してしまい後回しに。あるんですよね、こういうことが。

 勝利の女神同窓会

3日に勝利の女神4の同窓会があったらしく、天井裏の声の末高斗夢さんのブログに写真が。 twitterで真実ちゃんが教えてくれたURL。

「お~。交流続いてるんですね。ラゾーナおみずさん懐かしい(笑)」と返答したら、

性格はバラバラだけどみんなめっちゃ仲良しです♥スタッフさんも一緒にお酒飲んで楽しかったーー(*^_^*)みずほさんはステキな上品レディです。もうラゾーナの影はない!笑

とのこと(笑)。嬉しいですね。楽しい番組だったなあ。

 リビングのデカダンス

  • べべチオ / リビングのデカダンス (album, 2011)

震災の影響で発売延期になっていたアルバム。Amazonで。

Tags: CD

浜岡原発の停止を中部電力に要請、東海地震への対策講じるまで=菅首相

ロイターから。 脱原発路線というよりは、地震による事故への対策を取りなさい、という感じのようですね。

なにかと評判の悪い菅さんですが、原子力をやめてその先のエネルギーを日本は目指すんだ、というようなメッセージを出せたら歴史に名を残せると思うんだけど、どう、菅さん^^;?

 去りゆく猫

去りゆく猫

Tags: Photo

2011.05.07 [years ago today] edit

 池袋

昼から池袋へ。お昼は屯ちんで東京とんこつラーメン。

20110507.jpg

とんこつと言っても臭みやくせのない、まったりとした食べやすい味のスープでした。 麺は太めの縮れ麺。美味しかった。

 アリスインクロノパラドックス@シアターグリーン

保田真愛ちゃん・トマパイWADAちゃんが出演する舞台。 IJPでおなじみだった三田寺理紗ちゃんも見たかったので、ダブルキャストの光組の方の公演。 券は2,3日前に買ったので端っこの席。

あの恥ずかしがりの真愛ちゃんがしっかり声を出して堂々とした演技。 舌足らずな喋りしか見たことない三田寺ちゃんも別人みたいに喋ってるし(笑)、 WADAちゃんはキーパーソンなのでかなり頑張らなきゃいけないんですが期待に応えていたのではないかと思います。 それぞれこれから色々課題は残っていると思いますが、感心しながら見ました。 お話そのものはよくあるタイムスリップものでそんなに目新しい感じはなかったです。

終演後に握手会もあったんですが、今日は渡すもの持ってこなかったのでそのまま帰りました^^;。

そうそう、ここではアイドルリーグでおなじみの田井中さんが見に来てました。

 少年

少年

Tags: Photo

2011.05.08 [years ago today] edit

 鎌倉

連休最終日。天気もいいので、海を見ようと昼から鎌倉へ。 一旦鶴岡八幡宮へ行ったあと(たぶん初めて行った^^;)、戻って海まで。 あまりに気持ちがいいので昼からビールとか飲んだりして、のんびり楽しんできました。

 恋人とパラグライダーおじさん

恋人とパラグライダーおじさん

背中にプロペラを背負う形のパラグライダーをやってるおじさんがいて楽しそうだった(笑)。

Tags: Photo

2011.05.09 [years ago today] edit

 母の日

家族仲の異常に良い真実ちゃんですから母の日は当然何かしただろうと思って聞いてみると…

かわいいスリッパをプレゼントしました( ´ ▽ ` )ノあとは、これ作った! http://yfrog.com/h8zrhssj

パスタやらホイル焼きやら、手の込んだ料理。去年の8月の山内将軍のブログで料理教室に通ってるという話があったので、成果が出ているのかも。

 バリ猫

バリ猫

Tags: Photo

2011.05.10 [years ago today] edit

 引退

療養中のひぃ~様の引退が事務所公式ページにて発表。

ひぃ~様本人の意思だとか。

まだリハビリが続いているということで、病状があまり良くないのか、あるいは、自分の納得できる仕事ができない状態で芸能人続けるのはプライドが許さないか。

 山口ひかり

2009年夏のひぃ~様

山口ひかり

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [・・・・(x_x;)]

がじゅ [ご本人からのコメントも出ましたね。 http://ameblo.jp/hikariyamaguchi/entry-1..]


2011.05.11 [years ago today] edit

【放射能漏れ】「足柄茶」基準値超え 神奈川県農産物で初 出荷自粛と自主回収を呼び掛け

産経から。足柄の方でそんなの出ちゃうのか、っていう感じですが。 半減期の短い放射性ヨウ素でなく放射性セシウムだけが出てるようなので、最近かぶったものではないのかも。

じゃあ野菜は?と気になるわけですが、県で随時農産物の放射能測定をしているようで、その他のものは今のところ大丈夫のようです。

 FAKE

FAKE

Tags: Photo

2011.05.12 [years ago today] edit

上原美優さん:自殺か…自宅で発見、タレント

朝twitterでこの話題を見かけて、デマかと思ってたらマジだった。 まだ24歳。ほんの少し何か状況を変えてあげることが出来ればねえ。

 海を見る人

海を見る人

Tags: Photo

2011.05.13 [years ago today] edit

 就職決定?

最近はアパレル系の企画をやる会社で働いているようで、twitterではこんな企画のお知らせをたまにつぶやいてます。

twitterの文面は真実ちゃん担当だとか。

で、Tシャツの制作では「益若さんの発言をクライアント(おそらく真実ちゃんの会社に企画を依頼してきた会社ってことだと思う)に通す」仕事なんかもしてるらしく、単なるバイトって感じじゃないなあ、と思って聞いたら、そのままその会社に就職しちゃう感じらしい。

羽田美智子「夢工場」のボーカルと結婚

ネタフルから。まさかここで「夢工場」に再会するとは。

羽田さんことが「フォトジェニック・エンジェル」だったわけですね(笑)。

ミステリーハウスと巨大迷路を訪ねる

デイリーポータルから。「ランズボローメイズ」!懐かしい。

小学生のころ、ちょうど今のセンター南駅付近にあって。 今でこそ港北ニュータウンの中心地になってますが、当時は全部更地で地下鉄も何も通ってないので、江田駅からバスに乗って1,2度遊びに行った記憶があります。

あれって今で言うとどこら辺なんだろう?と思ったら、昭和大学北部病院らしい。

 天使のはしご

天使のはしご

Tags: Photo

2011.05.14 [years ago today] edit

 iPad2

午前中に到着。 液晶保護シートを買ってなかったのでサクッと買ってきたあと、風呂で(笑)装着。でも気泡無く貼るのは無理無理^^;。

Wi-Fiなどの設定をして、iPad用のGmailアカウントを取って設定。 母親にちょっと使わせたりしてみたけど、難しいかも(笑)。 まあとりあえず母親にネットの情報を見せるときに便利なので居間に置いておくつもり。

 アイドル☆リーグ! #49

今回から放送日が金曜日深夜に移動。 自分的にはタモリ倶楽部→有田とマツコ→アイドルリーグという黄金の流れになってます(笑)。

まずは新メンバー米田さん57歳が前回の放送をもって引退という衝撃の発表(笑)。 お別れの手紙も読まれますが泣けず(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20110514-1.jpg

そのあと、AP菅沼がプロデューサーに昇進したという報告。 そこで菅沼Pの待つ部屋へ行くと…そこにはリーグメンバーのマネージャーたちが。 マネたちが跪いて差し出す祝いの貢ぎ物を、偉そうに難癖を付けて断る変貌ぶりにメンバーは唖然。

SuganumaAkiko-IdolLeague-20110514-1.jpg

IdolLeague-20110514-1.jpg

さらに新人イケメンADとデキているなどの小ネタを挟んで(笑)、作家陣も全員クビとの発言。 そこでメンバーが企画を考えることに。企画会議で早速パシリに使われる土岐さん(笑)。

さて企画会議。 それぞれ斬新な企画をもってくるのですが、こちらも難癖を付けてことごとく却下。

IdolLeague-20110514-2.jpg

TainakaMaria-IdolLeague-20110514-1.jpg

しまいには…「その企画私の出るところある?だって私が数字持ってるってなってるじゃん?世の中が」と大勘違い発言(笑)。 それでもPの言うことは絶対なのです。

「最初から期待してなかったから。あたしも企画持ってきてるのね」と菅沼Pの企画を実行することに。 さてどうなるのか?

Tags: League

 BSブランチ

今日は芸人対決。

KawaharaMakoto-Blunch-20110514.jpg

かわゆすなあ。

 ブーツ

ブーツ

Tags: Photo

2011.05.15 [years ago today] edit

 Tomato n' Pine@SME乃木坂

3人になって1周年記念ということで、定期的にやっているUSTREAM番組の公開イベント。 一部始終は中継されたとおり。 他の歌モノアイドルと客層が違うみたいで、そこがいいね(笑)。 200人限定ということでしたが整理番号的にはそれ以上出してたみたい。 子供や女性もちょこちょこ来てました。

 乃木坂→赤坂

イベント後は適当にぶらぶらと。 赤坂サカスって初めて入った。オイスターバーにすごく心惹かれたけどあれ結構お高いのね(笑)。

サカス隣のタリーズでおっさんお一人様スイーツ。 チーズケーキとコーヒーのトールサイズを頼んだら、それならスイーツプレートの方がアイスも付いて20円安い、と言われたのでそっちにしてしまった。

 Harpers Bizarre

  • Harpers Bizarre / Feelin' Groovy (album, 1967)
  • Harpers Bizarre / The Secret Life (album, 1968)

Amazonで。

Tags: CD

 文庫

先月に続いて発刊された佐藤泰志さんの文庫本「黄金の服」「きみの鳥はうたえる」もCDと一緒に。 これであと出てないのは「大きなハードルと小さなハードル」だけかな? あと、全集にも入らなかった初期作品集が単行本で出るらしい。

 鎌倉市農協連即売所

鎌倉市農協連即売所

Tags: Photo

2011.05.16 [years ago today] edit

 ミスマガ2011

ミスマガ2011のセミファイナリストが発表になっています。

篠原愛実ちゃんや百川晴香ちゃんが出てますね。 この子だ~って感じの子はいないかなあ。

 原宿団地

ちょっと前に取り壊されたんだってね。これは2009年の暮れの写真。

原宿団地

Tags: Photo

2011.05.17 [years ago today] edit

訃報:児玉清さん77歳=俳優、「アタック25」司会者

休業直前の「アタック」で見たときにずいぶん痩せて声も出てないなと思ってたんですが、そこまで悪かったとは。 ご冥福をお祈りします。

 金魚すくい

金魚すくい

Tags: Photo

2011.05.18 [years ago today] edit

 ミスヤンチャン2011

密かにこんなのも始まってました。

エントリー40人。もっと絞ってから公表しようよ、と思わなくは無いですが(笑)。 安西かなちゃん、リーグの土岐さん、船岡咲ちゃんやIJP三田寺ちゃんなどがいるようです。

撮影会やチャットで選考段階から稼ごうという日テレジェニック方式みたいですな^^;。

やっぱり三田寺ちゃんおっきいわー(笑)。

 クマバチ

クマバチ

Tags: Photo
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

富士っこ [チャットも撮影会も日テレと同じ会場だし(爆)]

富士っこ [船岡咲ちゃんて、ひ~様やゆいちゃんの時の候補だったんだよな(爆)]

富士っこ [ところで今の少年チャンピオン・マスコットガールは誰ですか(爆)]

富士っこ [差し障りがありすぎるんで、自分トコじゃなくてココをお借りして爆りました、ごめんなさい]


2011.05.19 [years ago today] edit

 まかなし

風間っ超さんによる独占インタビュー記事。

忘れてるかもしれませんが、2代目マスコットガールズです(笑)。

 マリーゴールド

マリーゴールド

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

風間っ超 [ご紹介いただき、誠にありがとうございます。 あまり喋らないイメージがあったので、沢山喋ってくれてビックリしました。..]

がじゅ [イベントでステージに立たせて喋らせると恥ずかしがって喋れないんですが、1対1だとものすごく喋ります。こっちに話題がな..]


2011.05.20 [years ago today] edit

日本の美徳・無人販売所

デイリーポータルから。面白い。無人でありながら人を感じますね。宙に浮かせてあるやつの理由がいいな、それでOKなのかという(笑)。

14代目三井のリハウスガール、鳥取県出身の中学生・山本舞香に決定

や~フレッシュですね。ってか、見たような見ないような感じだ。

埋め込み禁止みたいなのでリンクで。↑4分ちょうどぐらいのところの「あ 違う間違えた」が素で笑えます。

常識を覆すソートアルゴリズム!その名も"sleep sort"!

ソースコード見て笑ってしまった(笑)。

 シャボン玉

シャボン玉

Tags: Photo

2011.05.21 [years ago today] edit

 町田

散髪。薬局で買い物。 何度かおっさんお一人様スイーツを敢行したマーカーズカフェがいつの間にか無くなってた。

 The Electric Pop Group

  • The Electric Pop Group / The Electric Pop Group (album, 2006)
  • The Electric Pop Group / Sunrise (ep, 2008)
  • The Electric Pop Group / Seconds (album, 2010)

iTSで。

Tags: CD

 アサヒ湯ランドリー

アサヒ湯ランドリー

Tags: Photo

2011.05.22 [years ago today] edit

 保田真愛@ソフマップAMS館

2回回しの1回目。参加者は60名ほど。27番での入場で3列目の左端へ。 I-ONEなのでまず撮影タイムのあと、トーク→ジャンケン大会→握手会&チェキ撮影という進行。

真愛ちゃんの衣装は大きめのワイシャツにブレザーを羽織り、カラフルなミニスカート。 底の高いブーツで高めの身長がさらに高く。私服らしいですが、なかなかセンス良くまとめてます。

―今日のファッションのポイントは?

「…。特にないです(照)」

トークはいつもの通り恥ずかしがりクイーンの真愛ちゃんです(笑)。 進行上、即引っ込み、水着に着替えて撮影タイム。足元は裸足。

―裸足のことが多いんですか?

「…めんどくさい(苦笑)」(客笑)

―では水着のポイントは?

「これは友達に選んでもらったんですよ。なんか、保田っぽくない感じがします」

いつの間にか苗字を第一人称にしているようです。

撮影タイムは6人で1分ずつ。撮ってきました。

YasudaMai-20110522-1.jpg YasudaMai-20110522-2.jpg

可愛く撮るの難しいです(笑)。

トークはむしろ司会のお姉さんが喋りっぱなしみたいな感じに(笑)。

(トーク内容はあとで追記…しないかもしれない^^;)

ジャンケン大会はサイン入りチェキを5名に。

握手会。1対1になるととたんに誰とでもフレンドリーに話し出す真愛ちゃん。面白いですよね(笑)。 僕は、彼女がリラックマ大好きということで、ローソンでもらったコリラックマの皿をあげたら、結構喜んでもらえました。

告知としては、8月にまたDVDを出すことが決定済み。 3月に震災の影響で中止になったバスツアーも後日開催予定だそうです。

 保田真愛@LaOX MUSICVOX

初めての会場。こちらも参加者は60名ほど。座席はアソビット時代と同様くじ引き。ラッキーなことに最前を引き当てました。 真愛ちゃんの衣装は、先ほどの衣装からブレザーを脱ぎ、黒いネクタイに黒いスカートで同じシャツでもシックな感じに。

進行は同じ。まずは撮影タイム。今回は白い水着で。これも友達に選んでもらったそう。

YasudaMai-20110522-3.jpg YasudaMai-20110522-4.jpg

股間が若干食い込み気味だったんですがあれはあれでよかったんでしょうか(汗)。

(トーク内容はあとで追記…しないかもしれない^^;)

ジャンケン大会は同様にサイン入りチェキを5名に。

握手会。 舞台を見ていたので、みんなに見られてるのは同じなのにあんなに大きな声出せるんだね、と言うと、 舞台は舞台で違うと。あと、ライトを浴びるからお客さん見えないんで大丈夫、なんてことも言ってました(笑)。

2会場参加でもチェキ撮影ができるということで、今回は両会場で1枚ずつ購入し、ここで撮影。 真愛ちゃんだけの1ショットチェキにする人も結構いたんですが、ポーズのリクエストは聞いてくれるものの、真愛ちゃんにおまかせにすると必ず「ピースになっちゃいますよ?」と言って、絶対に他のポーズはしてくれないのが面白かったです(笑)。

 もうひとつの朝

ヨドバシの有隣堂で、佐藤泰志さんの初期作品集「もうひとつの朝」を購入。 大きな書店だけあって何冊か積んであった。

そうそう、「大きなハードルと小さなハードル」も来月文庫化されるらしい。 ということは、これで出た作品は全て文庫で復刊。めでたい。

 保田真愛・船岡咲お食事会

マネージャーさんの計らいで、同じ日にイベントのあった船岡咲ちゃんも合流してお食事会イベント。30人くらい集まったのかな。 お食事というより、居酒屋さんで普通に飲み会という感じ。 ゆいちゃんの時もリーグの屋形船でもアルコールはなしだったんですが、今回は普通に飲んでました^^;。

二人とマネージャー氏が3箇所に分かれたテーブルを順々に回ってお話し。 船岡咲ちゃんははじめましてだったんですが、細くて可愛らしい子でした。 手の指がスラッとしてて綺麗だったな。


2011.05.23 [years ago today] edit

 大丈夫だったんだろうか

朝、駅へ向かう途中のバス停。 一つ前のバスで具合が悪くなったらしく、ベンチにうずくまる女性。 運転士が対応中のため、乗客がこちらのバスに乗り換えて来た。 あの人大丈夫だったんだろうか。

ファミコンの「高橋名人」、ハドソンを退社へ

お疲れさまでした。 今になって?という気もしますが、買収されたせいで会社の環境が変わってしまったのかも。

 Win7 64bit

会社のPCを新しくする順番が回ってきたんだけど、OSがWin7の64bit版。 これまで使ってたツールの64bit版とか探してみたりしたんだけど、64bitネイティブのアプリって意外とないのね。

ってか、IEですら32bit版だった(プラグインとかの絡みらしい)。

 かえで

かえで

Tags: Photo

2011.05.24 [years ago today] edit

 新井パパ

新井パパのblogに、例の結婚式の時の写真が。

ささりさも元気そうです。

 Biscuit

Biscuit

Tags: Photo

2011.05.25 [years ago today] edit

 UAC

Windows7でネットワークドライブが見えたり見えなかったりする現象にはまる。

調べると、UACによって、ユーザが一般ユーザ権限であるときと、管理者権限であるときとで、ネットワークドライブのマウント状態を別個に持つようになっているらしい。

例えば、一般ユーザ権限の状態でネットワークドライブをマウントしても、管理者権限の状態で実行したプログラムからは見えない(逆もしかり)んだそうだ。

で、その状態を共有する方法があって、レジストリの

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System

EnableLinkedConnections

というDWORD値を作成し、値を「1」にすれば、どちらの権限でマウントしても、どちらからも同じようにネットワークドライブが見える。

また、substでローカルフォルダにドライブレターを振ることも出来るけど、これも権限により状態が別になっている。試してみたけど、上記の設定は、substの場合には効かなかった。

 壁

壁

Tags: Photo

2011.05.26 [years ago today] edit

「AKB48」“投票権”付きCDが初日に94.2万枚 → 一人で5,500枚買うファンも

議会の選挙が一人一票で良かったな、と思いました(笑)。

 折れ枝

折れ枝

Tags: Photo

2011.05.27 [years ago today] edit

洗濯後に発生する衣類の悪臭の原因菌を解明

花王のニュースリリース。 「モラクセラ菌」が「4-メチル-3-ヘキセン酸」を生成することで生乾きのタオルのあの臭いになるのだとか。

NHK:教育テレビをEテレに、来月から名称変更

毎日から。 BSも1ch減らして名前が変わりましたが、教育テレビも変更だそう。 「E電」を思い浮かべてヘラヘラしてしまいますが、ETVって言い方はよく聞きますね。そういえば。

 千本鳥居

千本鳥居

Tags: Photo

2011.05.28 [years ago today] edit

 アイドル☆リーグ! #50

菅沼P昇格記念企画の後編。 のちほど。

Tags: League

 今日は

二度寝三度寝を繰り返して昼下がり。本を読んだり、うとうとしたり。

 猫の置物

猫の置物

Tags: Photo

2011.05.29 [years ago today] edit

 JUNKWAVE

  • ジャンクフジヤマ / JUNKWAVE (album, 2011)

Amazon MP3で。何故かiTunes StoreだとDRM掛かってるみたい。何で違うんだろう。

Tags: CD

 谷中の猫

谷中の猫

Tags: Photo

2011.05.30 [years ago today] edit

 CGC

朝saku2でこれのCMをやっててちょっと笑った。

 駐車禁止

駐車禁止

Tags: Photo

2011.05.31 [years ago today] edit

山下達郎が6年ぶりアルバム発売!初回盤にはライブCD同梱

ナタリーから。昨年9月予定で延期になったアルバム「WooHoo」が「Ray Of Hope」と改題されて8/10発売。 内容が変わったわけではなさそうですが、やはり「希望という名の光」が期せずしてより大きな意味を持ってしまったということか。

原幹恵がSEXYミュータントに、特殊メイクで「X-MEN」人気キャラへ変身。

ナリナリドットコムから。なんでこうなった(笑)。

 クロックス

クロックス

Tags: Photo