Gajulog


2011.03.01 [years ago today] edit

新田純一の娘・山口ひかりが頸椎損傷で半身まひ

舞台を降板したのはブログのトップに掲載されていたので知ってたんですが、大変なことになってたんですね。 リハビリを始めているということなので、回復しつつはあるのでしょうが、心配ですね。


2011.03.02 [years ago today] edit

 One, Two, Three

書きたいことがないので写真を並べよう…

One, Two, Three

ポップアート+ピンホール…ではなくて、後からflickrでLomo-ishのフィルタを掛けました。

Tags: Photo

 天使が覗いてる

天賞堂にいるキューピッド。

天使が覗いてる

ちょっと怖いかも(笑)。

Tags: Photo

 日比谷公園

日比谷公園

Tags: Photo

2011.03.03 [years ago today] edit

アップル、iPad 2を3月25日に国内発売

ケータイWatchから。発表されましたね。 より薄くなりパフォーマンスもアップ。 カメラが付いてFaceTimeに対応。

別売りのカバーのデザインが風呂のふたみたいだな、と思ったら、みんな思ってたみたいで、

こんな画像も(笑)。日本人じゃないと分からない?

 黄金の服

佐藤泰志さんの小説、既発の「海炭市叙景」、4月の「そこのみにて光輝く」「移動動物園」に続いて、5月には「黄金の服」も文庫化とか。 そんなに数出してないので全部文庫化されるといいですね。

中学生グラビアアイドル 美咲あいのオトナっぽい表情にドキッ!

Girls Newsから。 なんかめちゃめちゃ背でっかくなってないか?^^;

 アイドル☆リーグ! #G21

地上波放送。 上位5名の発表は“朝菅沼”関こと菅沼Pから。 塩ならぬ粉を掛けられたら退場です。 人気のおかもとさんが最初に粉を食らう波乱に「八百長なし!」

OkamotoMari-IdolLeague-20110303-1.jpg

最後に脱落した土岐さんは「どうせ八百長でしょ!」と号泣。 「…たまに入れてくれてもいいじゃない!」それが八百長だよ!(笑)。

TokiMariko-IdolLeague-20110303-1.jpg

今回の企画は「口の中身はなんだろな?」。 外国語のメニューを見て料理を選び、目隠しで食べて何か当てるというゲーム。

トップバッターの田井中さんに用意されたのは「竹虫揚げ」。 メンバーどん引きの中、目隠しで食べさせられた田井中さんの回答は「豆の天ぷら」。

正解を見て…

TainakaMaria-IdolLeague-20110303-1.jpg

「ギャー!」絶叫に次ぐ絶叫(笑)。不正解者には罰ゲームとして水着の上にキャミソールを着てもらいます。水着が何故かパンティに見える「吹田ルック」(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20110303-2.jpg

11ヶ月振りの地上波登場の笠原さんが選んだのは「マーイードォーフゥ」。蟻のいっぱい乗った豆腐^^;。

料理を見たメンバーの絶叫におののく笠原さん、食べる前から号泣。 「においをまず嗅がせてください」と鼻をきかせるも鼻水が邪魔に(笑)。ちょっとかわいい(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20110303-1.jpg

チーズ風の匂いと、プチプチしてることから「魚の目玉のチーズ和え」とよく分からない回答(笑)。 正解を見たとたん飛んで逃げ、再度号泣(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20110303-2.jpg

罰ゲームはもちろん吹田ルックです。

KasaharaMika-IdolLeague-20110303-3.jpg

渋沢さんは「牛のペニスのカレー煮込み」を不正解、尾崎さんは引っかけ問題の「もろきゅう」を正解。 そして最後に吹田さんに用意されたものは、見てすぐ分かる「マムシの子供揚げ」。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110303-1.jpg

吹田さんは「エビの唐揚げ」だと思ったらしいのですがもちろん不正解。 姿を見て絶叫して逃げたわりには…「でも美味しかった」(笑)。

それでは元祖吹田ルックをお楽しみ下さい(笑)。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110303-2.jpg

まだまだ料理が余ってます、ということで2周目に突入。 まず田井中さんには有Pまでどん引きの「サソリ揚げ」。

そして笠原さんの2周目は、引っかけ問題でごく普通の「タピオカ」。 別になんでもないのに、パンツ丸出しで号泣(笑)。

KasaharaMika-IdolLeague-20110303-4.jpg

↑隠した(笑)。嫌がりながらも口に入れ、言葉にならないうめき声を発しながら、さっきと同じプチプチ感に「アリの卵」と回答しますが、正解を見て苦笑い(笑)。

渋沢さんには「セミ揚げ」。渋沢さん、のどごしは?(笑)

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110303-1.jpg

痛いらしい。「ゴキブリ」と回答して外した渋沢さんへの罰ゲームは…

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110303-2.jpg

白鳥パンツ。その姿に有Pも「12歳!(笑)」と爆笑。中1男子のアレ、ってことですな(笑)。 「白鳥パンツでこんなに面白いの久々じゃないですか?バラエティ史上」と有P。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110303-3.jpg

ポンテギをおそるおそる食べる尾崎さんに「のどごしは?」(笑)。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110303-4.jpg

ここでメニューが無くなったので、最後の吹田さんにはスペシャルメニュー。 AD林田氏が一晩握り続けたおにぎり(笑)。 「おはぎ」と回答して外した吹田さんへの罰ゲームは…「ストッキング」。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110303-3.jpg

もう9割9分パンツだ、それ(笑)。 「裸の方がマシ!」と叫ぶ吹田さんに有Pも大爆笑でした。

企画自体は地上波らしくオーソドックスでしたが、1年半鍛えられたリーグメンバーのリアクション芸に爆笑でした(笑)。

Tags: League

 街灯

街灯

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [そりゃあ、あいちゃんだって小学生の時より成長しますよ(笑) ]

富士っこ [160cm超えたのも、ずいぶん前ですが・・・ ]

がじゅ [Push1以来しばらく見てなかったので…^^;。]


2011.03.04 [years ago today] edit

TwitterがiOSアプリをアップデート、広告を入れた「トレンド」表示に賛否両論

INTERNET Watchから。 iOS向けのTwitterアプリに、人気のキーワードがタイムラインの上部に出たり消えたりする機能なんだけど、すごい邪魔でビックリした(笑)。 日本語圏のキーワードに対応してないから日本だと役に立たないし。

んだもんで、前にどっかの紹介記事を見て気になってたTweetListを入れてみた。えーっそれだけで(笑)。 割といいです。アイコンもかわいい。

ベベチオ、3年ぶり新作「リビングのデカダンス」発売

ナタリーから。3/23発売。収録曲「キーワード」がMySpaceで試聴開始。

いい曲だな。買おう。

 パンプス

パンプス

これみたいです。

Tags: Photo

2011.03.05 [years ago today] edit

 秋葉原→町田

午後から秋葉原へ行って13日の里奈ちゃんの整理券を確保。45番。 13日は真琴ちゃん→里奈ちゃんの予定。かおchanもありますが…^^;。

新宿経由で町田へ行き、散髪。 床屋のご夫婦いつも夕方は暇そうにしてるんですが、今日は待たされました。

 同窓会名簿

高校の同窓会名簿を作るとかで、告知と調査の目的で結構しっかりしたダイレクトメールが来た。 そういう専門の業者に委託したらしい。商売になるのね。

 P.J

レコファンで380円。250円券を使って130円に。

  • P.J / Action! (album, 1992)
Tags: CD

 コーラ壜

コーラ壜

Tags: Photo

2011.03.06 [years ago today] edit

 まったり

今日は暖かくなると聞いていたので出掛けようかと思っていたのですが、結局起きられずに午後まで寝てました^^;。

 まだかな

まだかな

Tags: Photo

 アイドル☆リーグ! #44

今週はAP菅沼婚活企画。 千葉県いすみ市の高秀牧場で地元男性と合コンを敢行。ねるとんの体で進みます。

気温2℃の大雨の中、牧場の広場でご対面。 まずはお互いの自己紹介。 目的は菅沼さんの婿探しなので、女性陣はさりげなく菅沼さんをヨイショ(笑)。 その甲斐あって、第一印象では菅沼さんが2票を集めて一番人気に。

屋内に場所を移して質問タイム。 「好きな人との休日の過ごし方は?」という男性の問いに「プロレス観戦をしたい」といつもの調子のおしゃくれ様。 第一印象いいもの同士になった屈強な建築士男性も「長州力が好き」ということでいい感じに。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110307-1.jpg

田井中さんには最年少18歳男子が積極的にアプローチ。 好きな仕草を聞かれて「顔を見ずにさりげなく髪を触られるのが好き」ということで実演してもらいます。

TainakaMaria-IdolLeague-20110307-1.jpg TainakaMaria-IdolLeague-20110307-2.jpg

こちらもなかなかいい雰囲気。 それを見た肝心の菅沼さん、こちらも第一印象いいもの同士の牧場で働く男性に手を繋いでもらいます(笑)。

AP_Suganuma-IdolLeague-20110307-1.jpg

続いてはその牧場で働く男性の指導のもと、牛のえさやりを体験しつつのフリータイム。

AP_Suganuma-IdolLeague-20110307-2.jpg

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110307-2.jpg

TainakaMaria-IdolLeague-20110307-3.jpg

それぞれになかなかいい雰囲気です。

ところが肝心の菅沼さん、牛の世話に気を取られてしまった牧場男性と離れ、アプローチしてきた別の男性といい感じに。牛を絡めた恋模様が展開(笑)。

次回は告白編。

Tags: League
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

ゆっきー [智洋がんばれ^^]


2011.03.07 [years ago today] edit

 雪

積もるほど長く降らなかったけど、午前中は結構大雪になってビックリしましたね。

 雑誌

WPBがこまっちゃん。さらさらロングも八重歯もなくなるとちょっと年取った感じになる^^;。YMは小池長女。表紙がよいね。

 売店

売店

Tags: Photo

 デート

デート

Tags: Photo

2011.03.08 [years ago today] edit

 旅立ちトランスファー

帰りに町田まで行ってタワレコで買ってきた。

  • Tomato n' Pine / 旅立ちトランスファー (single, 2011)

よいですよ。ただ、なんか音質的につぶしてある感じっていうか最初から圧縮掛かってるような感じなのね、そういうミックスだと思うけど。

Tags: CD

 階段

階段

Tags: Photo

2011.03.09 [years ago today] edit

 消火栓

日比谷公園のレトロな消火栓。

消火栓

銀座のゴージャスな消火栓。

消火栓

Tags: Photo

2011.03.10 [years ago today] edit

セブン-イレブンで交通系電子マネー対応、3月18日から

ITMediaから。Suica使えなかったんだよね。これでたまに入ったときも小銭がいらない。

Apple、iOS 4.3の提供を開始

INTERNET Watchから。 今ダウンロード中。ずいぶん時間掛かる。

 雲行き

木を見た瞬間にこれはドラマチックトーンで撮ろうと(笑)。

雲行き

無駄に何かありそうな雰囲気になります。

Tags: Photo

2011.03.11 [years ago today] edit

 頭上注意

朝のバスで一番後ろの席に座ろうと一段上がったところで頭をぶつけた。 上を見ると頭上注意のピクトさん。 それが見えてる人は既に注意してる人だろう、と思った。

石原氏、都知事選4選出馬へ=不出馬意向から一転

前も書いたけど、みんなに頭下げさせるだけ下げさせておいて、そこまで言うなら仕方ないなあ、とか言いつつ出る気満々で出てくる感じ。やらしい。

東北地方太平洋沖地震

今日の地震が起こったとき、僕は、トイレでうんこしてました(笑)。

なんか揺れ始めたな、と思ったら、かなり大きな揺れがこれまで経験したことのないほど長く続いて、こりゃおおごとだ、こんな格好で瓦礫に埋もれて死ねないぞ、と一生懸命お尻を拭いてました(笑)。

とはいえ実際はうちの会社は耐震構造になっていて比較的安心らしい。

フロアに戻ってネットで調べると、なんと震源が遠く三陸沖、しかも震度7!? 驚いたものの、周りはみんな地震のことで騒ぎつつも通常業務^^;。 そのまま夕方のミーティングも余震の中普通に。

とりあえず、そのあと父と連絡を取ると、既に同僚の車に乗せてもらい帰宅中。 僕が普通に仕事してることにずいぶん驚いてました。 ところが、自宅の母に連絡が取れないと。 電話を切った後、自宅に電話。 掛かりづらくなっていて何度かリトライすると、なんとかプルルルル…、という呼び出し音。しかし出ない。家にいないとなると心配。

定時を過ぎて、本日は早く帰るようにとのメールが回るも、電車は全く動いてないらしいので、仕方なく、徒歩だと決め込んで外に出ると…。

真っ暗。

会社は全然普通に電気も点いてたし、ネットも使えたので、全然気付きませんでした。 大きな交差点の信号も止まっていて交通整理中。 こんなことになっているとは知らなんだ、と家の方がさらに心配になり、とにかく早足で。 以前一度徒歩で帰宅してみたことがあって道は把握してるので、それは心配いりませんでした。 それに、iPodのGoogleマップもあるし…と思ったけど、ポータブルWi-Fi経由の接続は3G回線の混雑からかほとんど繋がらず。

途中で父からメールがあり、母は無事という一報。一安心。やはり自宅付近も停電中だそう。 帰るまでの道のりで電気の点いているエリアもあったけど、確かに最寄りの駅からこっち一帯は全滅でした。

2時間の道のりを歩いてようやく帰宅。 母に聞いてみると、地震直後からずっと停電しているらしい。 部屋が大変だ、と言われ見てみるとCDやDVDなど積んでいたものが散乱(笑)。 雑誌の山だけ積み直してくれたとか^^;。

ろうそくで明かりを採りつつ夕飯を食べ、自分の部屋にもろうそくを持ってきて片付けを始めると、電気が復旧。 団地の管理組合の情報で今日中には復旧しないと言われていたそうなので、かなり東京電力も頑張ったんでしょう。

と言うことでこれを書きました。

思い返して不思議だったのは、停電で家の電話通じてなかったはずなのに、掛けてる携帯側にはプルルルって呼び出してる音が鳴ったこと。こんなことあるんですね。

23時を回ってもまだまだ余震が続いていますし、震源地に近いところでは信じられないような被害も出ているようです…。

本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

vitamix [お怪我無くてなによりでした!テレビの横浜の映像で地割れがあったりして、そちらの実際の震度はもっと上なんじゃないのかな..]

がじゅ [どもです。一応ここらへんも震度3ってことにはなってるんですが、もっと揺れが大きかったような気がします。あるいは、揺れ..]

富士っこ [ご無事で何より・・・僕も静岡にいながらまさかの苦闘の連続でした]

がじゅ [どもです。富士っこさんも大変だったようで…。]


2011.03.12 [years ago today] edit

 家

今日は一日家で。

ニュースで見る津波の映像がスケール感が狂うような感じの凄まじさ、原発も外壁が吹っ飛んでるし、その他諸々の被害状況を見ているとこれが現実とは思えないほどです。

明日に予定されていたイベントはほとんどが中止なんですが、真琴ちゃんのは今のところやるみたいですね^^;。


2011.03.13 [years ago today] edit

 川原真琴@Fresh!アキバスタジオ

やるということなので、行ってきました。 午前10時秋葉原というキツい時間のスタートですが、何とか起きて余裕のある時間に到着。 場所はココスの隣のビルの3階。 撮影ポイントが4,5箇所ある大きなスタジオでした。 参加者は12名ほど。

定刻に真琴ちゃんが登場。 白いレース飾りのワンピースに春らしい網々のカーディガン。 こういう時期の開催で恐縮しつつ、簡単なご挨拶のあと、撮影会がスタート。 係のお姉さんの指示の元、二人一組で1分の撮影タイムをぐるぐる回していく感じ。 適当なところで撮影ポイントを変えつつ。 あっという間に50分が過ぎてしまい真琴ちゃんもビックリするほど。

休憩時間中は待合室のテレビに映し出される報道の映像を見て現実も意識しつつ。

2コマ目は髪をアップにして、ショートパンツにハイソックス、ケアベアのTシャツで部屋着風の衣装。 こちらも1コマ目と同じく。

最後はファンミーティング。 係のお姉さんの司会。 企画は真琴ちゃん側で考えてきたらしく、どこかで見たようなお絵かきクイズや真琴ちゃん本人に関するクイズなど。 回答が分かっているのに皆遠慮するのもどこかで見たような感じ(笑)。 さらにツーショット撮影会と握手会で終了、という感じでした。

こういう時期ですが、とりあえず行って良かったです。

 アキバ

風間っ超さんたちとココスでまったりお昼ご飯を食べたあと、僕はソフマップへ。 今日中止になった里奈ちゃんのイベントが延期なのか完全に中止なのか確認するため。

で、店員によると延期の予定はないとのことなので、払い戻してもらった。 半分はポイントを使って購入したので、現金で支払った分だけ受け取り。 イベントの特典は差し上げますとのことなのでありがたくもらって退散…。 ん?ポイントカードを見せなかったけど、これって現金だけ戻ってきたってことなのか?と思い、店を出たあとまたアイドルフロアまで戻り再確認。 戻ってます、と苦笑いされてしまった(^^;。

 募金

ということで、今日払い戻してもらったぐらいのお金は募金に回そうか、とGoogle Checkoutでの義援金受付を試してみたら、なんかクレジットカードの承認が下りない。 入力した情報が違うんだろうか。

2度試してダメだったので、今度はYahoo!ボランティアでYahoo!ウォレットからの送金を試してみた。 募金の代わりに壁紙がダウンロードできるということだったのだけど、壁紙のダウンロードページが一瞬見えたと思ったら、すぐ別のページにリダイレクトされる。あれ?なんでだ?

調べてみると、Yahoo!ウォレットのご利用履歴にも載っていない。 これもクレジットの手続きが完了してない状態なのかなあ。 Yahoo!ウォレットに関しては支払い実績もあるんだけど。 一応メールで注文番号は発行されてるんで、しばらく様子見て問い合わせてみるか。

なんなんだ。

…(追記)一応履歴には載った。とりあえずはこれでいいのかな。

 節電

節電

Tags: Photo

2011.03.14 [years ago today] edit

 節電

家は計画停電グループ2で、1日6時間はずいぶん厳しいなあ~というのと、JR終日運休に驚きつつ、会社へ。 特に休む人もなく。会社での節電は、エアコン停止とフロア照明の間引き。 朝、狭い方のトイレに入ったら、エアコンの代わりに設置されてるセラミックヒータが動き出したので(人が近づくと動き始める機種)、スイッチを切っておいた。

今日は結局実際の停電はなかったけど、JR動き始めたらやっぱり結構違ってくるのかな?

 階段

階段

Tags: Photo

2011.03.15 [years ago today] edit

 停電

今日は初の輪番停電実行。19時過ぎから21時過ぎぐらいまで。

明日は横浜線もようやく運行されるようで。 ってか、やっぱり鉄道に回すか回さないかが大きいみたいですね。

停電範囲が広がった理由について、東電は「交通網の混乱を防ぐため、鉄道への供給を優先し、電力需要が増えたため」と説明する。14日は運行の間引きなど、鉄道各社の協力で電力需要を3千万キロワット弱に抑えられたが、国からの要請もあり、方針を転換した。その結果、需要予測は3700万キロワットに増え、計画通り朝からの停電に踏み切らざるを得なかった。

静岡東部で震度6強 中部電力浜岡原発に影響なし

とか書いてたら地震が。富士っこさん大丈夫ですかね?

…おっと、mixiのほうで無事のご報告が。よかったです。

 大桟橋上

大桟橋上

Tags: Photo

2011.03.16 [years ago today] edit

すげぇ!!すげぇどうでもいい!!

twitterに投稿されたどうでもいいニュース。とりあえず笑っときましょう。

重曹でスパゲティがラーメンになる

デイリーポータルから。 1リットルのお湯に大さじ1杯の重曹を入れてスパゲッティをゆでるとラーメンになるというお話。 すごく試したくなる^^;。

これと組み合わせると焼きそばもいけそうです(笑)。

 ワインバー

ワインバー

Tags: Photo

2011.03.17 [years ago today] edit

 eビリング

ポータブルWi-Fiの方で使ってるDoCoMo回線の「ご利用料金のご案内」が毎月郵送されてくるんだけど、結局ゴミになるだけでもったいないし、クレジットカードやau携帯もWebで見るようにしてあるので、同じようなのないのかな~と思ったら、あった。

電話機がないので、以前作成しておいたMy DoCoMoのアカウントからサクッと手続き完了。 ってか、My DoCoMoのアカウントで料金は確認できるようになったので、それで郵送は止まると思ってたのだ^^;。

 触れる指

触れる指

Tags: Photo

2011.03.18 [years ago today] edit

 休日ダイヤ

グリーンラインが休日ダイヤになっただけでホームに人がいっぱい。 ほえ~と思ったけど、一本見送ったらみんなそれに乗れたような感じ。始発駅なのもあるけど、単にホームが狭いだけだ。

 買い占め

今朝は駅前のコンビニでようやく昼飯用のサンドイッチが買えた。 けど、帰りに一番家から近いコンビニに寄ったら、カップ麺の棚が綺麗サッパリ、一つの麺も無い状態。びっくりびっくり。 パンもほとんど無い。でも肉まんは普通に売ってて、なんかいびつだよなあと思った。

文科省、ナイター回避要請

まあ今の段階ではそうなるよね(笑)。

小向美奈子を処分保留で釈放

すっかり忘れてるよね^^;。とりあえず起訴までは行きませんでした、と。

 開店前

開店前

Tags: Photo

2011.03.19 [years ago today] edit

NASA「3月19日のスーパームーンは14%大きく30%明るく見える」

ROCKETNEWSから。 確かに今夜は、まあるい月がぽっかりと浮かんでますね。 でも、大きいかどうかは分かんないや(笑)。

今日は家でうとうとまったりと暮らしてました。

 松本楼

松本楼

日比谷公園。10円カレーをやることで有名なお店。

Tags: Photo

2011.03.20 [years ago today] edit

 町田

あおい書店で「Talks About Niagara」と「レコード・コレクターズ」のロンバケ特集号。 下のタワレコに寄ったら、ロンバケ30thもNiagara CD BOOKも置いてあったけど、僕はHMVで注文してあるので買わず。 ってか、出荷連絡がないので、明日の発売日にも届かなさそう。

帰りに電車を降りたら、その電車の発車間際、子供がホームと電車の間に落下。 幸いその子の父親が手を繋いでいたので、そのまま引っ張り上げて無事だったんだけど、あまりつまらないことで命を落とさないように気をつけないとね^^;。

今日は暖かいし、近所の木蓮の花が咲き始めて、ようやく春だなという感じです。

 Highleg

インターナショナルアーケード内。

Highleg

あそこも不思議な空間だ。

Tags: Photo

 アイドル☆リーグ! #45

千葉県いすみ市の高秀牧場からAP菅沼婚活企画後編。 今回は牛の乳搾り体験から。 「アイドル番組の定番ですね。なんでか教えてあげましょうか?牛の乳頭が○○○に見えるからです」 身もフタもない有P(笑)。

当然ここは尾崎さんが挑戦(笑)。

OzakiNana-IdolLeague-20110321-1.jpg

「初めてにしては上手」と牧場男子に褒められます。 その牧場男子を狙っている菅沼さん、「私もやりたい」と横入りしてむりやりツーショットに持ち込みます。

吹田さんも挑戦。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110321-1.jpg

ちょっとお願いしたい手つきです(ぉぃ)。

牧場男子が指導に夢中になっているので、尾崎・渋沢の両名を呼んでサポート依頼。 その甲斐あって、菅沼さんと接近させることに成功。

さて当の牧場男子を呼んでご意向を聞いてみますと…「一人ずつ教えてるので正直分からなくなる。菅沼さんの印象がでかいので菅沼さん」

「…たぶん面倒くさいんだろうな(笑)」と有P。そんな感じだ^^;。

続いて、男性陣が意中の女性のもとへ向かい、ホットミルクを飲みながらお話しする「ミルクタイム」。 女性陣は男性陣の声が掛かるのを待っていなければいけません。

過去のお見合いパーティで同じシステムでひとりぼっちになったという菅沼さんですが、 始まってみれば牧場男子と公務員男子が訪れ両手に花状態に。

APSuganuma-IdolLeague-20110321-1.jpg

ひとりぼっちで寂しそうにしているのは吹田さん。 有Pに「セクシーに歩いてみたら?」と助言されて実行しますが…。

FukitaSayaka-IdolLeague-20110321-2.jpg FukitaSayaka-IdolLeague-20110321-3.jpg

結局一人に(笑)。

さて有P、ここでモテモテの菅沼さんを呼びます。 が、話を聞いているうちに…2人がそれぞれアイドルたちの元へ。 有Pのミスでひとりぼっちの菅沼さん(笑)。

APSuganuma-IdolLeague-20110321-2.jpg

さて告白タイムは?

最初から建築士男子とずっとツーショットだったおしゃくれ様、当然告白を受けます。

ShibusawaIyo-IdolLeague-20110321-1.jpg

自分から前に出るほどのテンションを見せますが…、ごめんなさい。

池田さんは大学生男子の告白を受け照れまくりますが…

IkedaYuko-IdolLeague-20110321-1.jpg

結果はごめんなさい。「あたしまだ処女でいたい~!!」男性陣ちょっと引いてます(笑)。

桃ちゃんも告白を受けますが「明日テストだから」という理由でごめんなさい。 「じゃあ参加するなよ!(笑)」

おかもとさんにいい雰囲気だった男子が手をさしのべると「ちょっと待った!」。 なんとミルクタイムで菅沼さんのそばにいた公務員男子がまさかの登場、大どんでん返し(懐かしい・笑)。 「菅沼さんとずっと喋ってましたよね?」「記憶にないです!」(笑)。 結局おかもとさんはごめんなさい。

田井中さんの前にはずっといい雰囲気だったサーファー男子。 「僕と恋のビッグウェーブに乗ってください!」 この80年代的なフレーズも懐かしい、ねるとんこんな感じだったわ~(笑)。

TainakaMaria-IdolLeague-20110321-1.jpg

田井中さんはOKしてカップル成立。

最後は牧場男子、相手は最初から決まっていたということで菅沼さん。 ところが…

APSuganuma-IdolLeague-20110321-3.jpg

ごめんなさい。 ミルクタイムでひとりぼっちにされたのが理由。 まあオチとしてはこうですよね(笑)。

さてカップル成立は田井中さんだけだったわけですが…。 「近々撮影会とかもあるんで来てもらいたい」それファンじゃん(笑)。 ってか、そう言われてるときのサーファー男子の顔からすっかり笑顔が消えてて、これだいぶ傷つけちゃってないか?と^^;。

で、その田井中さんとおかもとさん、ロケバスに乗ろうとしたところで有Pに止められ、野菜とか色々たくさんもらったのを運ぶからお前らは乗れない、と。

OkamotoTainaka-IdolLeague-20110321-1.jpg

「どうやって帰ったらいいんですか?」「…ヒッチハイクで」と有P。

有Pにヒッチハイクで帰れって言われるぐらい怖いことはないわ(笑)。 というわけで次回の企画は、おかもと&田井中、千葉→汐留ヒッチハイクの旅です。

Tags: League
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

どじょう [智洋残念^^]


2011.03.21 [years ago today] edit

「今日は一日“大滝詠一三昧”」

ロンバケとCD BOOK Iの復刻に合わせてNHK-FMで12時間のスペシャルを放送。 今日はこれを聞いたり聞かなかったりしてまったり暮らしました。雨だし。

HMVからCDが届かないのはHMV自体の配送センターが被害を受けたためらしい。

 夜の科学33

来週26日/27日の山田さんのライブは予定通り開催。

 多羅尾伴内

3.21ということで、元祖多羅尾伴内。有楽コンコース。

多羅尾伴内

この場所自体がラーメン博物館的にわざとレトロな感じにしてあるので、たぶんレプリカ(本物だともったいないし^^;)を貼って古びた感じに加工してあるんだと思う。

Tags: Photo

2011.03.22 [years ago today] edit

 Firefox4 RC2

入れてみた。一部Chromeに倣ったかのようにタブの位置が変わってますね。 twitterの新UIなんかもサクサク動くし、なかなか速くていい感じですよ。

…と思ったら早速正式版になった。

 HMV

出荷されたようだ。

 聖橋

聖橋

Tags: Photo

2011.03.23 [years ago today] edit

 節電は続く

電車は土日ダイヤだし、会社のフロアは先週から蛍光灯を半分抜かれた状態。 とはいえ、節電にも慣れてきちゃいましたね。 っても、家はともかく会社はまだ停電になったことがなかったり。

今日のトピックはこれかな。

東京都は23日、金町浄水場(葛飾区)の水道水から1キロあたり210ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。乳児の飲み水についての国の基準の2倍を超えるため、同浄水場から給水している東京23区と多摩地域の5市を対象に、乳児に水道水を与えるのを控えるよう呼びかけている。

 雪

小雨の中帰ったあと、やけに寒いな~と思って外を覗いたら、一瞬だけ雪に変わってたらしく。おいおい。

 OFFICE

OFFICE

Tags: Photo

2011.03.24 [years ago today] edit

 Niagara CD BOOK I / A LONG VACATION 30th Edition

HMVより到着。

  • 大滝詠一 / A LONG VACATION 30th Edition (album, 1981)
  • V.A. / Niagara CD BOOK I (BOX, 2011)

「ロンバケ」はボーカルだけを抜いたいわゆる「純カラ」付き。 20thのリイシューで付いた「Sing ALONG VACATION」は古くさいシンセのガイドメロディーがダビングされてたのでこれは嬉しい。 「FUN×4」の純カラはなにげに嬉しいなあ。

「CD BOOK I」は箱が思ってたより大きくてビックリ。 外箱の中に中箱があって、それにバインダー式のCDケースが入ってるという豪華仕様。 セットは全てオリジナルアルバムの音源(ほんの一部だけ違うようですが)・曲順で、一切ボーナストラック無し。 マスタリングは音圧を上げすぎたり高音を強調したりせず、本当にオリジナルのアナログ盤の音を出そうとしている感じです。 (とか言って、オリジナル音源をレコードで聞いたことはほとんどないのですが^^;) 結局ふりだしに戻る、というのはナイアガラチックかも。

おまけで付いてきたカレンダーがなかなかいい出来。 LPサイズで、各アルバムのジャケットが印刷されてます。

Tags: CD

 Teddy Bears and Steady Beers

Teddy Bears and Steady Beers

Tags: Photo

2011.03.25 [years ago today] edit

 ためられない

朝のローソンには相変わらずサンドイッチが無くて(補充時間の関係か、普段も少ないのだけど)、コリラックマのお皿欲しいのに(人にあげるために^^;)、シールがたまらないぞ。

radiko、中京地区で3月25日から実用化試験配信

AV Watchから。 真実ちゃんのお兄さんがいるCBCラジオもradikoによる配信を開始。 今radikoは地震への対応でエリアフリーで聴けるようになってるんで、東京でも歩お兄さんの声が聞こえるんですね(笑)。 ただ中京地区のラジオがエリアフリーなのは4/1まで、ということらしいです。地震関係ないからかな。

 池上さん

池上彰さんが久米宏さんのラジオに出演した回の書き起こし。

特にこの最後の段落なんか読んでるとホントに池上さんがテレビからいなくなっちゃうのは惜しいなあ~と思う。

 立ち飲み

立ち飲み

Tags: Photo
本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

REDDEVILS [この日のラジオなんですけど聴いていたんですけど、久米宏と池上彰のニュース思想って結構近しいものがあるなと思いながら、..]


2011.03.26 [years ago today] edit

 恵比寿

節電の影響で田園都市線は全列車各停。 恵比寿の動く歩道も止められてました。 早めに着いたのでガーデンプレイスのマックへ…と思ったらいつの間にか無くなってて、代わりにクリスピークリームドーナツとバーガーキングが入っていた。 んだもんで、オリジナルグレーズドとコーヒー。意外にコーヒーが美味しかった。

 山田稔明「夜の科学Vol.33」@恵比寿天窓switch

2Daysの1日目。 今日は弾き語りで。マイクを通さず客席付近を歩きながら歌ったりも。 地震以来の心のモヤモヤ感を少し溶かしてくれるような感じでした。

 渋谷節電中

渋谷節電中

Tags: Photo

2011.03.27 [years ago today] edit

 町田

散髪。遅い昼飯にかつやでカツ丼。新宿経由で恵比寿へ。

 山田稔明「夜の科学Vol.33」@恵比寿天窓switch

2daysの2日目。 今日はいつものメンバーを迎えてバンドスタイルで。 やはり安宅浩司さんのペダルスティールが格好良かったです。

アキバの“アイドルの聖地”石丸ソフト本店が閉店

スポニチから。本日で閉店、個人的に聖地は既に無くなったソフトワンの方だと思うのですが、でも石丸電気でイベントをやらなくなるというのは寂しいですね。

 影

影

Tags: Photo

2011.03.28 [years ago today] edit

 ギョっとする

駅のホーム。イヤホンを付けて腕組みしながらハンズフリー通話で喋ってる女性がいたんだけど、やっぱり電話耳に当てててくれないとギョッとするね(笑)

アップル、iOS 4.3.1を公開。touchの不具合修正など

AV Watchから。 そうそう、左上のアイコン(iPhoneだとキャリアを表示するところ)の表示がなんだか乱れることがあったのだ。 アップデートしてみる。

スピッツの草野マサムネ倒れる、震災報道などで急性ストレス障害に。

ナリナリドットコムから。 こうなってもおかしくないよねえ。

 クレーン

クレーン

Tags: Photo

2011.03.29 [years ago today] edit

タイの発電所、日本に丸ごと貸し出しへ

TBSニュースから。 「丸ごと貸し出し」ってどういう意味だろう?と思ったら、文字通り丸ごと貸し出しだった(笑)。 船で運んでくるって。そんなこと出来るんだ。

 ベーコン

ベーコン

Tags: Photo

2011.03.30 [years ago today] edit

 翌日に届く

昨日書き忘れてた。僕の伯母が原発から20km範囲内ということで避難生活をしているんですが、送った荷物が翌日の午前中には届いてたそうで。 届けられる場所には結構早く届くみたいですね。 従兄弟が恐ろしくデブなんですが、6Lサイズのジャージを送ったらしい(笑)。

東日本大震災:那珂は震度4→震度6強…各地の震度見直し

毎日から。 うちの近辺は最初震度3と出て、そんな震度でCDやらなんやら落ちてくるわけなかろうと思ってたんですが、結局「震度5弱」に訂正されたようです。

14代目三井のリハウスガール、鳥取県出身の中学生・山本舞香に決定

マイコミジャーナルから。 14代目リハウスガールは山本舞香ちゃん。濃い顔ですね(笑)。

 自粛ムード

自粛といえば、昭和64年の年賀状に鉛筆で「新年 あけまして 以下自粛 (絵も自粛)」とだけ書いてきた奴がいて、風刺が効いてるなぁと笑った記憶がある。

 ランプ

ランプ

Tags: Photo

2011.03.31 [years ago today] edit

 クイズ

山田さんのブログから。

さて僕はどこにいるでしょうか(笑)。

 至新橋

至新橋

Tags: Photo