Gajulog


2011.05.22 [years ago today] edit

 保田真愛@ソフマップAMS館

2回回しの1回目。参加者は60名ほど。27番での入場で3列目の左端へ。 I-ONEなのでまず撮影タイムのあと、トーク→ジャンケン大会→握手会&チェキ撮影という進行。

真愛ちゃんの衣装は大きめのワイシャツにブレザーを羽織り、カラフルなミニスカート。 底の高いブーツで高めの身長がさらに高く。私服らしいですが、なかなかセンス良くまとめてます。

―今日のファッションのポイントは?

「…。特にないです(照)」

トークはいつもの通り恥ずかしがりクイーンの真愛ちゃんです(笑)。 進行上、即引っ込み、水着に着替えて撮影タイム。足元は裸足。

―裸足のことが多いんですか?

「…めんどくさい(苦笑)」(客笑)

―では水着のポイントは?

「これは友達に選んでもらったんですよ。なんか、保田っぽくない感じがします」

いつの間にか苗字を第一人称にしているようです。

撮影タイムは6人で1分ずつ。撮ってきました。

YasudaMai-20110522-1.jpg YasudaMai-20110522-2.jpg

可愛く撮るの難しいです(笑)。

トークはむしろ司会のお姉さんが喋りっぱなしみたいな感じに(笑)。

(トーク内容はあとで追記…しないかもしれない^^;)

ジャンケン大会はサイン入りチェキを5名に。

握手会。1対1になるととたんに誰とでもフレンドリーに話し出す真愛ちゃん。面白いですよね(笑)。 僕は、彼女がリラックマ大好きということで、ローソンでもらったコリラックマの皿をあげたら、結構喜んでもらえました。

告知としては、8月にまたDVDを出すことが決定済み。 3月に震災の影響で中止になったバスツアーも後日開催予定だそうです。

 保田真愛@LaOX MUSICVOX

初めての会場。こちらも参加者は60名ほど。座席はアソビット時代と同様くじ引き。ラッキーなことに最前を引き当てました。 真愛ちゃんの衣装は、先ほどの衣装からブレザーを脱ぎ、黒いネクタイに黒いスカートで同じシャツでもシックな感じに。

進行は同じ。まずは撮影タイム。今回は白い水着で。これも友達に選んでもらったそう。

YasudaMai-20110522-3.jpg YasudaMai-20110522-4.jpg

股間が若干食い込み気味だったんですがあれはあれでよかったんでしょうか(汗)。

(トーク内容はあとで追記…しないかもしれない^^;)

ジャンケン大会は同様にサイン入りチェキを5名に。

握手会。 舞台を見ていたので、みんなに見られてるのは同じなのにあんなに大きな声出せるんだね、と言うと、 舞台は舞台で違うと。あと、ライトを浴びるからお客さん見えないんで大丈夫、なんてことも言ってました(笑)。

2会場参加でもチェキ撮影ができるということで、今回は両会場で1枚ずつ購入し、ここで撮影。 真愛ちゃんだけの1ショットチェキにする人も結構いたんですが、ポーズのリクエストは聞いてくれるものの、真愛ちゃんにおまかせにすると必ず「ピースになっちゃいますよ?」と言って、絶対に他のポーズはしてくれないのが面白かったです(笑)。

 もうひとつの朝

ヨドバシの有隣堂で、佐藤泰志さんの初期作品集「もうひとつの朝」を購入。 大きな書店だけあって何冊か積んであった。

そうそう、「大きなハードルと小さなハードル」も来月文庫化されるらしい。 ということは、これで出た作品は全て文庫で復刊。めでたい。

 保田真愛・船岡咲お食事会

マネージャーさんの計らいで、同じ日にイベントのあった船岡咲ちゃんも合流してお食事会イベント。30人くらい集まったのかな。 お食事というより、居酒屋さんで普通に飲み会という感じ。 ゆいちゃんの時もリーグの屋形船でもアルコールはなしだったんですが、今回は普通に飲んでました^^;。

二人とマネージャー氏が3箇所に分かれたテーブルを順々に回ってお話し。 船岡咲ちゃんははじめましてだったんですが、細くて可愛らしい子でした。 手の指がスラッとしてて綺麗だったな。