Gajulog


2011.05.06 [years ago today] edit

 チケット引き替え

ローソンで今日明日のチケットを引き替え。

受け取り番号と暗証番号、購入時のクレカが必要なことは覚えていったが、会員番号を控えていなかったので一旦家に戻った(苦笑)。 あと、名前と電話番号まで入力しないとチケットの受け取りできないのね。

本人確認のためなんだろうけど、クレカまでチェックするなら、クレカと受け取り番号(誰に発行したか紐付いてるはず)だけあればいいじゃないかと思うんだけど。

 渋谷

宇田川カフェでカフェごはん。日替わりパスタは貝柱とズッキーニのペペロンチーノ…多分(笑)。

20110506-1.jpg

おっさんお一人様スイーツも敢行(笑)。宇田川チーズケーキ。

20110506-2.jpg

うまうま。ブレンドコーヒーもなかなか美味しかったです。

読書などして暇をつぶし、ふと周りを見回すと、守永真彩ちゃんらしき人が友達と。 ブログ見たら「今日は中学の頃からの親友と会う」と書いてあるし、写真に写ってるピンクのカバーのスマートフォン持ってたし、こりゃ本人ですな^^;。 邪魔しても悪いし話しかけるほどのファンではないので^^;、声は掛けずに出ました。

 Lamp@渋谷DUO

3/11開催予定の延期分。裏でイエママもあったんですが、ワンマンは久々なのでこちらへ。

レコ発ライブなので「東京ユウトピア通信」からは全曲。 リズム一つとっても難しい上に展開の仕方も並じゃないのですがクオリティの高い演奏でした。 「ライブが良くなったのはバックのメンバーが固定されてから」と言う香保里さんの話に納得。ちょこちょこ入れ替わってたらこれだけのものにならないですもんね。

ただ「遠い旅路」ではちょっとしたハプニングも。永井くんのキーボードで始まるんですが、最初につまずいてやり直そうとするも、怖くて弾ける気がしなくなった、的なことを言い出してしまい後回しに。あるんですよね、こういうことが。

 勝利の女神同窓会

3日に勝利の女神4の同窓会があったらしく、天井裏の声の末高斗夢さんのブログに写真が。 twitterで真実ちゃんが教えてくれたURL。

「お~。交流続いてるんですね。ラゾーナおみずさん懐かしい(笑)」と返答したら、

性格はバラバラだけどみんなめっちゃ仲良しです♥スタッフさんも一緒にお酒飲んで楽しかったーー(*^_^*)みずほさんはステキな上品レディです。もうラゾーナの影はない!笑

とのこと(笑)。嬉しいですね。楽しい番組だったなあ。

 リビングのデカダンス

  • べべチオ / リビングのデカダンス (album, 2011)

震災の影響で発売延期になっていたアルバム。Amazonで。

Tags: CD

浜岡原発の停止を中部電力に要請、東海地震への対策講じるまで=菅首相

ロイターから。 脱原発路線というよりは、地震による事故への対策を取りなさい、という感じのようですね。

なにかと評判の悪い菅さんですが、原子力をやめてその先のエネルギーを日本は目指すんだ、というようなメッセージを出せたら歴史に名を残せると思うんだけど、どう、菅さん^^;?

 去りゆく猫

去りゆく猫

Tags: Photo