Gajulog


2011.07.17 [years ago today] edit

 雑司ヶ谷→東池袋→大塚→巣鴨

散歩してきた。 鬼子母神へ行く途中のケヤキ並木でトキワ荘はどこかと尋ねられたけど、知らないよ初めてだもん(笑)。

あとは適当にノープランで。池袋まで歩こうと思ったら意外に近かったのでさらに足を伸ばし、大塚から巣鴨まで。 大塚の裏路地の八百屋?さんで写真撮ろうとしたらすごい剣幕でおばあちゃんに怒られてしまい、謝って退散^^;。

巣鴨ではとげ抜き地蔵へ行ってみたけど、それそのものは結構地味なのね。 商店街はずいぶん長くて賑わってました。 母親へのお土産にみずのの塩大福を購入。

…追記: 今調べたら、あそこで探してるにしてはずいぶん遠いじゃないかトキワ荘(笑)。あの人はうろ覚えで行こうとしてたのか?^_^;

 Trashcan Sinatras

  • Trashcan Sinatras / In The Music (album, 2010)
Tags: CD

 七夕飾り

七夕飾り

とげぬき地蔵は七夕飾り。

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2011.07.18 16:38)

「トキワ荘」って、あのトキワ荘?・・・ならとっくになくなっちゃってますが(記念碑はあるかも)

富士っこ (2011.07.18 16:40)

僕は学生時代に見てきたけど(いつの話だ・・・笑)

がじゅ (2011.07.18 23:15)

漫画家の住んでた…みたいなことを言ってたので、あのトキワ荘だと思います。聞かれたときは知りませんでしたが、既に無くなっているみたいですね^^;。目的地がそこだったというよりは、ここらへんにアレもなかったけ?ぐらいのトーンだったのではないかと。