Gajulog


2011.07.31 [years ago today] edit

 GPSロガー

デタラメに散歩したときにどこ通ったのかが分かると便利かな、と思って、Amazonで購入

この分野では定番のHolux社製M-241cのOEM製品。

 渋谷

旅レコを試しに鞄にぶら下げて、渋谷へ。 リーガルショップで底の張り替えに出していた靴の受け取り。

そのあと、百日紅の花が咲いてないか見に代々木公園へ。 ステージのある広場ではタイフェス?ネパールフェス?のようなイベントが。 その横を反原発のデモが通り過ぎていってカオスな感じ(笑)。 公園に入って百日紅の場所まで行ったらまだ咲いていないどころか咲くような気配もない。もう少し後か?

広場まで戻って、早速トムヤムクン麺をすする。

20110731-1.jpg

さっきの反原発デモに参加していたのか、制服向上委員会の女の子が3人でマネージャーらしき人に写真を撮ってもらっていた。 いや、顔なんて全然知らないけど、服に書いてあったのでそうなんだろうという^_^;。

で、押しの強いネパール人のおっさんのセールスに負けて(笑)、ムスタンビールとマトンの炒め物。

20110731-2.jpg

ムスタンビールは甘み強めの素朴な味。 マトンはちょっと固めですがスパイスでうまく臭みを消してある感じでまあまあでした。

ビールを飲みながらステージを見てたら、一人の女性が踊り始めた瞬間に急に手を叩いてヒートアップ、ステージに駆け寄る人達。現地のスターなんだろうか(^_^;)?

20110731-3.jpg