Gajulog


2012.06.28 [years ago today] edit

 Array R2

昨日の続き。電源入れられないのは困るので(笑)、Amazonのお急ぎ便でケースを購入。

コンパクトなnoah800からの移行としてはちょっと大きいんですが(笑)、あのサイズでまともそうなのがあまりないので、ある程度中に余裕があり、デザインのいいものを選びました。

かなり割り切ったインターフェースで、フロントにあるのは電源ボタンのみ。リセットボタンもUSBコネクタも光学ドライブ用のスロットもないという。使わないんだからこれでいいんだよね。

ファイルサーバー用途として中にHDDが6台入れられるってのが最大の売りらしいんですが、D510MOにはATAコネクタ2個しかないので明らかにオーバースペック^_^;。ま、結構品質が良さそうなので、ボードごと入れ替えることになってもまた使えるでしょう。

入れ替え作業は埃とネジとの戦い(笑)。noah800の中に積もった埃のすごいことすごいこと(^_^;。 Array R2はネジが小さく、止まってる箇所も割と多めでめんどくさい感じです。

せっかくHDDが余計に積めるので、前に使ってた1TBを追加。 そうしたらブートしなくなっちゃったので(汗)、BIOSでブート順序変えたり、なぜかチューナーカードを認識しなかったので、閉めたふたをまた開けて接触を見直して、また閉めて、そのたびに小さなネジと格闘しているという(笑)。

あ、VH7PCのリモコン見つかりました。

 ひぃ~様

ひぃ~様がかつて出演していたInside Xboxにゲスト出演するらしく、久々に顔を見せてくれたようです。

写真を見る限りでは元気そうですね。その後の活動があるのかないのかは不明、なのかな。

 ピクルス

ピクルス

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]
富士っこ (2012.06.30 22:40)

「元気だ」ということがわかっただけでも、嬉しいですよ。今はそれで十分(^_^)v

富士っこ (2012.06.30 22:42)

それにしても、xboxでこんなに愛されてたとはなあ・・・このことも嬉しいよ\(^o^)/

がじゅ (2012.07.01 01:49)

お気持ちはよくわかります(^-^)<br>愛あってこその出演承諾でしょうね~。