Gajulog


2012.06.23 [years ago today] edit

 BLESS@東京まっくす土曜日

今日もちょっと前に入って打ち合わせから見てきました。 今回は風邪の紗理依ちゃんの声の出なさ加減や実咲ちゃんのツッコミ、投げたもの当てクイズのはしゃぎっぷりなど見所たくさんで面白いので、1時間ありますが是非見てください。

終了後はライブのリハのため早々に移動。まあ会話する時間ぐらいはありました。

 青山~神宮前~外苑~信濃町~乃木坂~六本木

12-35mm/F2.8を持ってきたので、写真を撮りながら散歩。 六本木までまっすぐ行っても仕方ないので、神宮外苑へ行ってから南下する感じで。

まずはたまたま通りかかった青山の「ネルズキッチン」でお昼ご飯。ボロネーゼと揚げナスのスパゲッティーニ。

20120624.jpg

ミートソースがしつこくなくいい感じの味付けでなかなかでした。 で、裏原のお洒落なヘアサロン前でたたずんでいた猫ちゃんと戯れたりしつつ。

あごひげのマイケル

神宮外苑。なにげに初めて来ました。

いちょう並木

信濃町まで出てから南下して、乃木坂経由で六本木まで。ちょうど開場時間頃でした。

 BLESS etc. "Roppongi Colloseum"@The 1633 Tokyo

会場に到着して地下1階への階段に並んでいると、上で笑い声。 リハ後にご飯を食べていたらしきBLESSちゃんたちが戻ってきたところでした。

里菜ちゃん&未来ちゃんコンビが携帯をのぞき込んで盛り上がっているので何かと聞いてみると、携帯小説(笑)。若いなー。 実咲ちゃんは1階に集っていた外人さんたちに話しかけたがってましたが結局話しかけず。

会場に入ってみると、なんと前の方にはテーブルと椅子が出ている。 今日はほとんどの出演者がいわゆるアーティストさんばかりで、アイドルはBLESSちゃんとシャンプーさんしかいないので結構アウェイなのだった。 実際、ライブが始まってみると、最初の人は結構しっとりしたピアノの弾き語りだったりとか。

で、BLESSの出番。始まってみるといつものアイドルライブで見かける人たちも集まっていて、結構な盛り上がりになって大成功でした。

これからが僕のアホなところで(笑)、物販があるのは知ってたんだけど、ライブが全部終わったあとなのかと思っていて、BLESSの出番が終わってもぼんやりとライブを見てました(汗)。

次の次ぐらいが終わって、なんか知ってる顔が誰もいなくなったことに気付き外へ出てみると…シャンプーさんが物販している。 で、BLESSの物販は既に終了していたらしく(苦笑)。 まさか店の外の、他の店もあるスペースで物販をやっているとは思わなかった。

後で実咲ちゃんのブログ見てみたら入場開始時間時点でしっかり告知してるし…。・゚・(ノД`)・゚・。 というわけでツーショットチェキ撮り損ねてしまいましたとさ。

結局、ライブ最後まで見て帰りました(笑)。 明日、紗理依ちゃんに話して、笑ってもらえばいいか。