Gajulog


2012.06.24 [years ago today] edit

 散財パート2

散財パート2はPCの新調。ようやくXPを脱却し、Windows8の時代を7で乗り切る意向(笑)。 3年前同様、オリオスペックで購入。

ケースAbee smart J05
マザーASUS P8H77-V
CPUIntel Core i7-3770T
メモリー8GB (DDR3/1600MHz/PC3-12800)
ビデオIntel HD Graphics 4000 (オンボード)
BDPioneer BDR-S07J-BK
HDDSeagate ST500NM0011
電源ENERMAX EPM500AWT
サウンドカードSE-200PCI LTD
OSWindows 7 Professional 64bit SP1

BDドライブを入れて、SE-200PCIなんてサウンドカードを入れてみた。 一応静音PCなんですが、なんかHDDだけちょっとうるさいな、なんだろう。

 池上紗理依・ミスヤングチャンピオン2012撮影会@麻布十番VAスタジオ

行ってきました。風邪の紗理依ちゃん、昨日よりは声が出ているようですが、朝から晩まで水着姿ですからねえ、ちょっときつかったかも。お大事に。

で、このVAスタジオ。最初地下1階って言われて階段を下りたら、真っ暗でなんかかび臭い(笑)。 間違ったのかと思ってスタッフさんに聞いたら、やっぱり階段を下りろと言うのでここで正しいらしい。

一緒になった参加者の方と部屋に入り直し、iPhoneのLEDを懐中電灯代わりに探索、撮影用のライトをいくつか見つけてつけて回る。 肝心の天井のライトが付かない。これどこにスイッチあるんだろう?と探し回るとそのうちスタッフさんが紗理依ちゃんを連れてやってきた。天井のライトは?と聞くと、壁の一部をパカッと開けてスイッチオン。脱出ゲーム並みの難解さ(笑)。ああそうか、本来の壁の上にもう一枚壁を作ってある形なんだ。

地下一階はバーカウンターを模したセットで、ストロボなしでは厳しい撮影環境^^;。 それでも結構楽しくて、未成年の紗理依ちゃんに酒瓶抱かせつつ撮ったりしました(笑)。

もう一部だけ参加して、今度は6階でカーテンや暖炉のある部屋。ここは照明がそれなりに当てられて割と楽でした。

PCの移行作業で写真の選定ができてないのですが、とりあえず速報的に。

池上紗理依ちゃん

池上紗理依ちゃん