Gajulog


2013.01.08 [years ago today] edit

 はてブ

はてなブックマークのトップページのデザインが変わったというので見に行ってみたら、

トップのブックマークが「はてなブックマークのデザインが見辛い」で笑った。

これまでを見たことない人なら、見た目すっきりしててよさげな感じに見えると思う。 でも、これまでは総合もカテゴリ別も箇条書きみたいな感じで1,2画面の範囲に収まってて、視線固定でざっとスクロールして流し読みすれば、すべて把握できる感じだったんだよね。 今度のは、クリックでカテゴリ切り替えつつ、タイル状に並べられた記事を画面の端から端まで視線を移して見なきゃならないので、ちと疲れるんじゃないかな。

mixiもデザイン変更でダメな感じになっちゃったからなあ。 今のデザインだと、つぶやきが真ん中の一番上に来てるんだけど、たいていの人はtwitter転送してるだけなので、見る必要が無いものが一番目立ってる状態(笑)。 前みたいに日記の更新とコミュニティの書き込みを中心に出来ればいいのに。 あ、足跡は付かない方が気楽だけど(笑)。

 りなぞー

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

 履物屋

履物屋

Tags: Photo