Gajulog


2013.01.03 [years ago today] edit

 初詣

珍しく午前中に目が覚めたので、早めに出掛けて、お昼頃に浅草に到着。

今日は時間が早いせいか、いつもは雷門のあたりから並び始めている行列が多少長く、道路を数十mいったところが最後尾。 それでも基本的に流れはいいので、仲見世の舟和で恒例の芋ようかんを買いつつ、30分もすれば観音様の前へ。まじめに手を合わせたあと、恒例のおみくじは…

20130103.jpg

吉。良い年でありますように。

その後、屋台のもつ煮込みとお好み焼きを昼飯に。食べたくなるのよね、こういうの(笑)。 そしてこれまた恒例の大沢屋の味噌こんにゃくも美味しくいただいて、そこから適当に散歩。

 浅草~上野~秋葉原~神保町

適当に道の分かる方向へ散歩。17mm F1.8で写真を撮りつつ。

伝法院通り

途中銀座線の踏切のある場所にたどり着いて、ああ、ここかと。

銀座線踏切

Tags: Photo

 17mm F1.8のゴースト

17mm F1.8、逆光(ってほどでもないと思うんだけど)だとフレアは出にくいんですがゴーストが出やすいですね。

上野駅

↑これの右から2番目の窓付近

ひとり

↑これの左下の砂の上

浅草公会堂

↑これの左下のおじさんのズボン付近

フードがいるパターンなのかなぁ…。あ、描写性能に不満はないです。