Gajulog


2012.12.01 [years ago today] edit

 森実咲@江戸川橋・Fresh!撮影会

ミスアクション2013の撮影会。4部制の第1部と第2部に参加。10時20分スタートとか眠すぎます(笑)。

森実咲ちゃん

第1部は5,6人、第2部は7人とまずまずの集客。

森実咲ちゃん

このピンクの水着をどこかで見たことがあると思ったあなたはBLESS通(笑)。里菜ちゃんからの借り物です。

森実咲ちゃん

さとう珠緒さんのぷんぷんポーズをやろうとして、「鈴木たまおさん!」と間違えてしまったため、なぜかこのぬいぐるみのカエル君は鈴木たまおと命名されました(CV:がじゅ)(笑)。

森実咲ちゃん&鈴木たまお

実咲ちゃんの明るさとサービス精神に新規参加者も感服しておりました。

森実咲ちゃん

そういえば実咲ちゃん、たまに僕の写真をブログに使ってくれたりしてますが、「自分の名前で検索して」たどりついてたらしい(笑)。 なので、マネージャーさん経由でflickrのURLを教えてあげました(^_^;。

森実咲ちゃん

 池上紗理依・相原美咲・由井香織@ソフマップAMS館(1)

ミスYCのDVD発売記念イベント2回回し。第1回目の参加者は50人ほど。 進行はトーク→撮影タイム(グループ)→握手会→撮影タイム(ソロ・3枚特典)→チェキ撮影(ソロ×3・3枚特典)。 司会はE-NETのいつもの方(我が家似じゃない方)。

※トーク内容は省略します

撮影タイムはグループを個撮で20秒。ちょっと厳しい。

相原美咲ちゃん・池上紗理依ちゃん・由井香織ちゃん

握手会。BLESSはありがたいことに話せる機会が多いので、握手会でも何か喋らなきゃ!って感じにならないんですよね(笑)。

3枚特典の撮影タイムは、3人がステージの左右中央に分かれて立ち、客が個撮しつつ20秒ごとにずれていく方式。 ソフマップではこういうのは初めて*1だったので新鮮でした。

池上紗理依ちゃん

今日は先日のサファイア撮影会で会った橋本莉奈ちゃんが見学に来てました。発売中のファーストDVDに続いて、リリースが複数決定しているようです。

*1 販促イベント以外ではベリーベリーライブで似た感じのがあって、エリア区切って時間ごとにずれていく方式でした

 池上紗理依・相原美咲・由井香織@ソフマップAMS館(2)

2回回しの2回目も同様に50人ほど。 進行は同じで、司会はE-NETのいつもの方(我が家似の方)。

※トーク内容は省略します

撮影タイムも同様に。

実はこの部は参加予定でなく、くっぱーさんが余分に整理券を購入していたものをいただいて観覧したため、3枚特典の撮影はなしです^^;。くっぱーさんありがとうございました。

相原美咲ちゃん・池上紗理依ちゃん・由井香織ちゃん


2012.12.02 [years ago today] edit

 まったり

今日は何もないので、がっつり寝てました。

 シンデリーナBOX

Amazonにこんな商品が掲載されました。過去作品を集めたボックスセットのようです。

シンデリーナシリーズは「はじめてのちゅ~」「ときめき」「恋する予感」の3枚と「お遊びタイム」というアウトテイク集(DVD+CD写真集)が出てるんで、それが全部入ってる感じですかね。これから買う人にとっては良心的な価格かも知れません。

アイドルワンレーベルでは結構前から同種の企画があるんですが、他のメーカーにも波及しつつあるんですかね。

Tags: BLESS

 みさきちさん

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 クリスマスツリー

クリスマスツリー

そういえばUDXにツリーが出てますね。クリスマス感満載でした。

Tags: Photo

2012.12.03 [years ago today] edit

 笠原美香・木本夕貴@@TV「月曜日はみんなにU-kiss」

年に2,3回しか会えない織姫様に会ってきました(笑)。

月曜日というのに定時で会社を抜け出して、秋葉原へ。 事前に場所を調べたら、かつてのソフトワンの裏で出待ちをしてた場所。 あんなところに何かあったかな?と思いつつ行くと、昔は普通にどこかの会社が入っていたビルでした。つぶれたのか?^^;。

受付で観覧料を支払い(番組1時間1,000円、2時間番組なので2,000円)、番号札を受け取って待機。 時間が来ると番号順に地下のスタジオへ。自由席なので、適当に着席。客は20人弱か。

木本夕貴さんって全然知らなかったんですが(^^;、元SDNの人なんですね。 異常にパワフルかつフレンドリーなトーク、さらには笑いのツボも心得ていて、楽しいべっぴんさんでした。

番組は20:00~20:45が第1部、21:00~21:45が第2部で、ゲストの美香ちゃんは第1部の終盤15分と第2部に登場。 ゲスト目当てで行くなら、無理に第1部に間に合わせず、第2部だけでいいかもしれないです。

番組内容は、寄せられたメールを読みながらのトーク、当たったところに応じた質問に答えるダーツ対決、美香ちゃんと木本さんでお互いの似顔絵を描き合う…など。

トークで印象に残ったのは、最近欲しいものは何か?との質問に「最近節約してるんですよ。なるべく欲しいものを欲しいと思わないようにしてます」との泣けるお言葉。携帯が壊れ気味なので変えたいらしい。「よく落とすのがいけないんですけどね(笑)」

ダーツ対決では木本さんのダーツが見事ど真ん中に当たって、ものまねをするはめに。 持ちネタが無いので、逆に言ってくれればそのものまねをやる、と豪語する笠原さん、 木本さんのリクエストで、今日流行語大賞を取ったスギちゃんの真似。 実は腹筋がすごいんだぜぇ的なワイルドさをアピールしたあと、司会の男性芸人が腹を触りに行くリアクションを見せると、意外にウェルカムな美香ちゃん(笑)。慌てて木本さんが止める場面も。

似顔絵は上手と言えば上手なのですが、全体的にパーツを大きく書きすぎたのかちょっと怖い感じに(笑)。

終了後twitterでご挨拶をすると、

@mikan419: @gaju 目が合うといつもニッコリしてくれるのがうれしいの(*^^*)ありがとう!

嬉しいことを言ってくれるじゃぁないか(涙)。

 オフもわいわい!ジャイアンツナイター

永井里菜ちゃんが明日12/5のラジオ日本「オフもわいわい!ジャイアンツナイター」に出演。 シーズンオフのナイター枠を埋める番組ですな。

で、これに出られると言うことは、先週のチャットの順位も3位以内に入ったはず、ということで、めでたいですね。 下北FMにも出るのかな。

明日はラジオ出演のあとにミスFLASH2013チャット最終回、さて、どうなるかな!?

Tags: BLESS

新語・流行語大賞:スギちゃん「ワイルドだろぉ」が悲願の年間大賞に

毎日から。スギちゃんおめヽ(´ー`)ノこれで心置きなく消えられますな!(笑) ってひどい言い方だけど、スギちゃん嫌いじゃないです(笑)。 ただ、いずれにせよ消えちゃうのが一発屋の常ですから、どうせなら一つ時代に傷を残しておきたいじゃないですか^^;。

 実咲ちゃん

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2012.12.04 [years ago today] edit

 ミスFLASH2013チャット

ミスFLASH2013のチャットも今回が最後。

今日の企画は、以前やった(僕は見てないけど)万歩計カウント大会。 腰→手首→胸と頑張って振り続けへとへとに。でも結果は6人中3位でポイントならず。

もう一つの企画は里菜ちゃんに関するクイズ大会。僕としまっちさんの争いとなりましたが(笑)、最終問題でしまっちさんが一瞬早く回答して雪辱を果たしました(笑)。

ちなみに問題は、「特技」→Y字バランス、「チャームポイント」→目、「好きな食べ物」→からあげ、「1st DVDのタイトル」→はじめてのちゅ~、「BLESSでの担当色」→青、「得意なものまね」→ボビー・オロゴン、「今一番欲しいもの」→ミスFLASH。

なにやらいつの間にか色が決まってたらしいです。ブログのトップ画像の文字の色なのかな?って今気づいたけど、ライブ会場で配ってたハガキと若干色違うんだね。

ポイントレースもとりあえず今日の6人の中では1位になったし、参加者も多かったのでなかなかよかったのではないかと。 明日の方が大富豪のファンを抱えてる子が多いので怖いんですけどね^^;。

さて、ミスFLASHの行事としては、土曜の撮影会を残すのみ。 そういえば、なんかやっぱりまっくすのあとの撮影会には登場しないみたいですねえ。 あと、大阪の撮影会、来てくれたらいいな的な言い方をされてしまった。ううむ(笑)。

Tags: BLESS

 オフもわいわい!ジャイアンツナイター

今週発売のFLASHで上位だった3名がラジオ日本の番組に出演。 里菜ちゃん・池田さんの告知では8時~8時半、という話だったのですが、番組開始早々の6時~6時半の枠で10分ほどの出演でした。

たぶん、メンバーに時間を伝えた人が、18時と8時を間違ったんだと思う(汗)。

内容はミスFLASHオーディションの内容と告知といった感じだったのでそれほどおもしろい話は出てきてないです。 ラジオ番組のレギュラーを2本も持ってる池田さんが声を張って終始リードしてる感じでした。頼もしい。

Tags: BLESS

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

REDDEVILS [お気をつけて。アメ村やでんでんタウンなんかついでに行ってみてはww]

がじゅ [大阪遠征は岩田ゆいちゃんのときに何度かやってるんですよ(笑)。ただ今回はどうすっかなあと^^;。]


2012.12.05 [years ago today] edit

歌舞伎俳優の中村勘三郎さん死去 57歳

朝日から。今朝のニュースでヘッドラインの字幕だけ見て、え!?と思ってチャンネル変えたらNHKで特集組んでた。 まさに志半ばという感じですね。

母親が歌舞伎の中継を見ながら一度は見てみたいとよく言ってたので、見せてあげたかったなあ。

 ミスYC学園写真部

池上紗理依ちゃんが12/23(日)に撮影会に出演。

ミスYC映画クランクアップ記念「ミスヤンチャン学園・写真部」撮影会(仮)
~写真部出来ました!只今!部員募集中!!
■開催日:12月23日(日)
■内容:1部~4部制(3部はおしゃべり&ゲーム大会等の交流会)
■時間:1部10:00~11:00, 2部11:201~2:20, 3部13:10~14:10, 4部14:30~15:30
■会場:撮影スタジオ「GOBLIN」(目黒駅徒歩30秒)

まだスケジュール出てませんが、撤退が早まってなければ(笑)、前日22日もVAで撮影会かな。 紗理依ちゃん的には東京まっくすの方に出たがってましたが…^^;。

で、この日は、里菜ちゃん@大阪の日。しかもミスアクションで実咲ちゃんがファイナルに進めば、同じ日が有力らしいです。

Tags: BLESS

ハラハチッ!!☆★クリスマスイベント

12/23(日)は真琴ちゃんも盟友若松春奈ちゃんと一緒にイベントやるんですよね。番組全然見れてませんが…。

 rina

永井里菜ちゃん

Tags: Photo
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [同世代だけにショックは大きいです。ご冥福をお祈り致します。]

富士っこ [とはいえ、彼の事全く知らない。彼の歌舞伎も観てないし大河ドラマも記憶にない。実はそのことの方がショック大きかったりし..]

がじゅ [そうか、同世代ですよねえ。ご冥福をお祈り致します。 ]


2012.12.06 [years ago today] edit

 カットモデル

twitterの方で告知がありましたが、美容室のカットモデルをやったそうで、Webに写真が出ています。

なんかミスなんとかみたいに投票もできますので(笑)、一票いれてあげてください。

あと、これ書いたっけ?こんなところにも登場してます。

分かっちゃいますが。

「au one メール」が2013年9月で終了

Gmailベースのシステムで、携帯宛のメールを貯めておけるのが良かったんですが、終わっちゃうとどうしようもないですねえ。 代わりにPCからメールを閲覧できるシステムを用意するそうですが、Gmailよりは良くならないだろうなあ。

 陽光少女2013

森実咲ちゃんが来年2月末に「陽光少女2013」を出すようです。2本撮りだったのかはたまたこれから撮るのか。

Tags: BLESS

 真実ちゃん

永岡真実ちゃん

ラストイベントの写真、再掲ですが。

Tags: Photo

2012.12.07 [years ago today] edit

 会社にて

面談で席を外してる間にゴキブリが出たらしくて、僕の机の周りで設備のおっさんまで交えて駆除大会に(汗)。なんか俺の机が汚いみたいになってないかこれ、不満だ、ほとんどモノ置いてないのに(笑)。

三陸沖M7.3、津波1メートル 東北・関東で震度5弱

神奈川県東部でも震度4あったらしいのですが、会社だと全然気づかず。誰も地震とか揺れてるとか言わなかった。いつもは普通に揺れるのになんで?(^^;;


2012.12.08 [years ago today] edit

 永井里菜・ミスFLASH撮影会@麻布十番VAスタジオ

いつも通り午後から、6部制の第4部~第6部に参加。 4部は3人、5部は6人、6部は個撮状態。第3部も個撮状態だったらしいので、ちょっと少なめかな。

チャットのポイントは里菜ちゃんによると4位だったみたいで。 里菜ちゃんの組の日は里菜ちゃんがダントツでトップでしたが、翌日の組の1位の子は倍ぐらい取ってるらしい(笑)。 あとの日の方が有利だよね、何ポイント取れば勝てるか分かるんだから^^;。 さて、どうなりますかねえ(^^;。

あとは淡々と貼ります。

永井里菜ちゃん

最近化粧を薄めにしているそうです。すっぴんで外出ることもあるとか。まあ、最初から濃くないと思うけど^^;。

永井里菜ちゃん

花柄の水着は実咲ちゃんからの借り物。

永井里菜ちゃん

春頃の写真を持って行ってサインしてもらったんですが、どうも以前の写真は恥ずかしいらしく、写真の顔を手で隠しながらペンを走らせてました(笑)。

永井里菜ちゃん

第6部はベッドのある部屋だったんですが、ベッドの部屋で一人女の子待ってるのも妙な気分ですね(笑)。

サンタさん。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

 Tシャツ

前々回のチャットでゲットした里菜ちゃんが着ていたTシャツ、ようやく届きました。

20121208.jpg

リクエスト通り、似顔絵を入れてもらってます。

Tags: BLESS

 丸ごとシンデリーナ

Amazonにジャケット画像が出てます。座ってるけど、徹底してY字ですね(笑)。 ジャケット画像に内容の詳細がありますが、

  1. 撮り下ろし新作「はっちゃけシンデリーナ」+「恋する予感」オフショット映像DVD
  2. 「はっちゃけシンデリーナ」+「恋する予感」デジタル画像200枚CD-ROM
  3. はじめてのちゅ~
  4. ときめき
  5. お遊びタイム(映像)

ということで「恋する予感」自体は入らない代わりに、そのオフショットと撮り下ろし映像が入る構成です。 写真集も「お遊びタイム」付属のものではなく、新作からの画像になっているようです。 新しいファン向けですが、既存のファンも買わないといけないという(笑)。 イベントやるのかなあ?

Tags: BLESS

2012.12.09 [years ago today] edit

 池田裕子・ミスFLASH撮影会@麻布十番VAスタジオ

6部制の第5部・第6部に参加。第5部は4名、第6部は8名(!)となかなかの入りで、池田さんに関しては当確ですかねえ。

池田さんはファンの方々もなかなか楽しい方たちで、第5部の後半は池田さんの好きなUNO大会に。 UNOなんてやったの大学時代以来かもしれず(笑)。ちなみに、ブービー賞でした^^;。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

第6部は昨日も来たベッドのある部屋。BL好きな池田さんのためにファン2名(初対面だそうです、笑)がベッドインしてお出迎え(笑)。 やってきた池田さんは一言「出禁!」(笑)

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ちょうどNOTTVのアイドル☆リーグ!が再放送中だったので、ファンの方の携帯で流しながら。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.


2012.12.10 [years ago today] edit

 ボーナス

業績的には結構厳しいのですが、出ました。

 里菜ちゃん3題

永井里菜ちゃんについて3つほど。

今日発売のWPB「グラドル乳フェイス」のコーナーで里菜ちゃんが紹介されてます。他の子と一緒に、写真1枚とちょっとした説明がある程度。

来年2月21日にギルドより新作DVDが発売予定(GUILD-029)。

12/23のPhotoMeets撮影会@大阪は、今日の発表で第1,2部が5名、第3,4部が2名ずつの予約。後半が少なめですねえ。

Tags: BLESS

iPhone地図アプリ「命に関わるから使わないで」、豪警察が警告

AFPから。

豪当局がアイフォーンの地図アプリを検証したところ、メルボルン(Melbourne)の北西約500キロメートルにあるミルデューラの名が、実際の位置とは約70キロずれたマレー・サンセット国立公園(Murray Sunset National Park)の中心に記されていることが確認されたという。

アイフォーンの地図に従った結果、国立公園内から救出されたドライバーはこの数週間で6人に上る。うち何人かは食料も水もない状態で最長24時間さまよった末に助け出された。電話の電波を受信するため危険な地域を長距離歩いた人もいた。

なんかもう笑えない感じになりつつありますね。AppleはGoogleに頭下げて一旦Google Mapに戻せばいいと思う^^;。


2012.12.11 [years ago today] edit

 FLASH

今日発売のFLASH、永井里菜ちゃんの先週のチャットの順位は2位(!)でした。 プレゼントポイントの単純集計だとここまで行かないと思うので、参加人数が加味されてるのか、第1日目の1位であることが考慮されてるのか、いずれにしてもいい結果になってよかったです。

ちなみに池田さんは1位、撮影会の集客といいこれで選ばれなかったらおかしな感じですが、里菜ちゃんは安心はできないかな^^;。まあ、あとは待つだけですが。

Tags: BLESS

 里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

左目の糸くずは途中で気づいて取ってあげました^^;。サンタ衣装のみたい。

Tags: Photo

2012.12.12 [years ago today] edit

 YC・ケータイ週プレBOOK

発売中のYCのDVDに池上紗理依ちゃんが登場。一応買ってみました。 で、永井里菜ちゃんは、紗理依ちゃん・実咲ちゃんに続いてケータイ週プレBOOKに登場予定。

でも、ガラケー限定の写真集って、わざわざ新しく撮り下ろすほどの需要あるんですかね? 誌面掲載分のアウトテイクならコストかからず作れるだろうから分かるんですが。

ってか普通にPC向けの画像集売ってください^^;。 ちなみに、週プレnet Extraのりっぴぃ小池さんのは買った。

Tags: BLESS

落札装い、ブログ書き込み 女性タレント

日刊スポーツから。以前取り上げましたが、ペニーオークション関連の事件。

入札のたびに手数料がかかるペニーオークションサイト「ワールドオークション」の手数料詐欺事件で、有名女性タレント(35)が落札していない商品を落札したかのようにブログに書き込んでいたことが12日、京都府警の捜査関係者への取材でわかった。

で、謝礼金を受け取っていたようです。また、

府警によると、ペニーオークションは入札のたびに少額の手数料がかかる。ワールドオークションのサイトは自動的に、会員の入札額を上回る入札ができるシステムが組み込まれ、会員はほとんど落札できない仕組みだった。

ということで、実際に噂通りの仕組みだったと。まあ、バレバレですが^^;。


2012.12.13 [years ago today] edit

 池田裕子@下北FM

こないだのラジオ日本出演と同じく、ミスFLASH2013チャットのベスト3特典。 ということで、同じ3人が出るはずだったんですが、池田さんがtwitterで一言出演すると言った以外の情報は何もなし。

下北FMの公式にもミスFLASHが出るなんて情報は出てないし、里菜ちゃんもエリカちゃんもblogを更新せず、twitterで下北FMのアカウントに問いかけてもなしのつぶてで困惑。

定時でエイヤっと下北まで出てきてしまいましたが、番組開始直前の里菜ちゃんがBLESSのblogを更新、特に何も触れていないどころか今日はくるみちゃんとカラオケで遊んでいたようなので(笑)、里菜ちゃんは出ないなと諦める。

結局、池田さんお一人様の出演でした。 池田さんも好きなので問題ないのですが、公式ぐらい誰が出るかちゃんと出して欲しかったなあ。

さて、番組の方は例によって例のごとく、池田さんマシンガントークで飛ばしまくり。 あんなにホモホモ言って大丈夫なんでしょうか(笑)。 親知らずを抜いて顔が腫れてるなんて言ってましたが、僕が見る限りではそれほど気にならなかったです。 あ、撮影会でベッドシーンを演じた熱い池田さんファンの方とも再会しました。

番組が終わって地下のスタジオから出ると、スタッフさんと池田さんのマネージャーさんとの雑談で、初めは永井さんも来るって話だったんだけど…云々と言ってたので、里菜ちゃんは事務所がキャンセルしたのかも(^^;。 そうそう、この話をしてたスタッフさん、ミスYC関連のイベントで毎回見かけるのでYCの人だと思ってたんですが、違うんですね。どこの人なんだろう。

五輪、金環日食、消費増税…今年の漢字は「金」

スポニチから。毎年恒例の「今年の漢字」。これが発表されるといよいよ年も押し迫ってきたなという感じですが。 で、今年は「金」。金メダルに金環日食などなど。なるほどね。

【Googleマップ 使い方まとめ】基本から使いこなしまで。おかえり、僕らのGoogleマップ!

AppBankから。ついにiOS版のGoogleマップが登場。 iOS5標準のGoogleマップよりグレードアップしてて操作感も良く、かなりいい感じです。

これでiOS6にアップデートするのをためらっていた方々も、安心してiOS6にできますね。

その通り!ってことで、iOS6にアップデートしてしまいました。

ほしのあき“詐欺オークション”宣伝を謝罪「落札せず現物受けとった」

スポニチから。昨日の件はほしのさんだったようです。 ブログでやるってことは、騙す相手は他ならぬファン、ってことになってしまうので、さらにたちが悪い^^;。 タレントは特にやむを得ずつかなければならない嘘もあると思うので、つかなくていい嘘はつきたくないものですな。

首都高50歳の誕生日を祝う

デイリーポータルから、都心の散歩ネタ。この距離1日で歩くのは結構つらいよ?(笑)

 いけださん

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Tags: Photo
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [そう言えば、オラが初めて東京さ行った時、首都高はまだなかったべさ(爆)]

がじゅ [都電が走ってた頃ですね~]


2012.12.14 [years ago today] edit

 問い合わせ

開発長いことやってますが、マイクロソフトに問い合わせなんてことを初めてやった。

 Safariでアメブロ

iOS6にしたら、Safariでアメブロ開くと固まって落ちるようになってしまった。twitterで検索したら同様の現象を訴える人多数。たぶん広告か何かのスクリプトが悪さしてると思うんだけど。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 りな

永井里菜ちゃん

Tags: Photo

2012.12.15 [years ago today] edit

 期日前投票→町田

昼過ぎまでゆっくり寝る。で、明日出掛けるので、期日前投票に行ってきた。 場所が違うだけで、やり方は全く同じ。

で、町田へ。散髪。無印で薄手のセーターのサイズ違い、ユニクロでヒートテックの肌着を購入。 さらに薬局へ寄ったりハンズへ寄ったり。あと、あおい書店に寄って、

この本を買ってきた。この本がどういう風に分類されてるかが謎で(笑)、ずいぶん探すのに手間取った。 Amazonで買ってもいいんだけど、カバー掛けてほしいのね(笑)。

最後にスタバへ。ドリップコーヒーを頼むときに、豆が2種類あるから選んで、と言われたのに選んだ方がちょうど切れてて、もう片方を頼んで飲んでたら、わざわざ最初に選んだ方を入れ直して持ってきた(汗)。お断りしたんだけど、どうせ捨てちゃうんならもったいないよね、変えてもらうべきだったのかな(汗)。

 flickrアプリ

flickrのiPhoneアプリがリニューアル。でも日本のiTSからは無くなったのか、検索しても出てこないし、アップデート通知も来ない。 一応日本でflickr使ってる人もいるんだけどねぇ、と思っていたら、「購入済み」のApp一覧からだとアップデートできた。そんな手が。

 りな

永井里菜ちゃん

明日は永井里菜ちゃんのイベント。11時半からソフマップAMS館ですよ。

Tags: Photo

2012.12.16 [years ago today] edit

 永井里菜@ソフマップAMS館

11時半からと早い時間のイベントでしたが、参加者は前回と同じ50名程度でまずまず。 いつもBLESSのライブを盛り上げてくれるゆっきーさんや前回も登場のめんこいさん、里菜ちゃんのイベントには初参加のYoshi.さんなども来ていて賑やか。そして、今日はくるみちゃんも遊びに来ていました。

進行はトーク→撮影タイム→握手会→チェキ撮影(複数特典)→撮影タイム(複数特典)→チェキ撮影(3枚特典)→私物サイン会(3枚特典)。司会はシャバダバふじさん。

―まずは皆さんにご挨拶よろしくおねがいします!

「はい!えっと~、今年の10月に二十歳を迎えました、永井里菜ですっ。よろしくおねがいしま~す!」(客拍手)

―朝も早くからたくさん集まっていただいて。

「はい。ありがとうございますホント。」

―里菜ちゃんお久しぶりですね。

「あ、お久しぶりですね!」

―元気にしてましたか?

「はい。」

―最近はどうでしたか?

「最近ですか?最近は、なんか、いろいろ撮影をしてもらっていて、すごく楽しい日々を送っている永井です!…うふふ(笑)」

―今のまでが自己紹介?違う?びっくりした~(笑)。でも今すごいご活躍されてて。

「いやいやいや。」

―今ミスFLASHの最終選考で。すばらしいですよねぇ皆さん?(客拍手)

「いやもうホントに皆さんの応援のおかげでここまで来れました。ありがとうございま~す」

―行っちゃってくださいよホントに。

「ハイ」

―ハイって言っちゃいましたね?

「あはは(笑)、ハイじゃない、間違えた」

―この勢いで頑張っていただきたいと思いますけども。今回のDVDの見所を聞いていきたいと思いますが、今回撮影はどちらで?

「えっと、セブ島と、ボラカイ島と、あと無人島みたいな、とこです。ふふ(笑)。」

―後半2つがよく分かんないんですけども。ボラカイ島?

「セブ島、の、近くに、島がいっぱいあって、で、あの~、ボラカイ島っていう…」

―ボラカイ島?聞いたことない。

「あるらしいんですよ。」

―行ったんですよね?(笑)

「そーそー(笑)。あって、それで、その近くにまた名も知らない島があって、人がいなかったんですよ。」

―無人島?

「そうです。」

―無人島で撮影したの?

「みたいなとこで撮影しました、たぶん」

―全然濁してるじゃないですか(笑)。

「なんか、里菜が行ったときは、人がいなくて。で、そこから、朝から、違う人たちが船で来たんですよ」

―船でしか絶対行けないような所だ。

「そうそうそう。そうです。」

―すごいな~それ。なんか自然にあふれてるような。

「そんな感じ、はい」

―うわー、それ結構テンション上がったんじゃない?

「やばかったですね~。」

―どうでした?

「あの、なんか、砂利が痛かった。ほほっ(笑)」

―素晴らしかったって話なのにいきなり文句から言うのやめてもらえますか(客笑)

「(笑)。なんかすごい白くて綺麗なんですよ。」

―そういうところ教えてくださいよ~。白くて綺麗な上で走ったりして、で、最終的にどうだったんですか?

「足が痛かった。ふふふっ(笑)」(客笑)

―文句で終わっちゃった、最終的に(笑)。まあそれはそういう砂の形してるからしょうがないですけども。

「貝なんですよね。まちがった、貝だった、はい(笑)」

―ああ、なるほどね。貝の上で走ったと。そんな経験なかなかないじゃないですか~。海外の撮影だと開放的になったりします?

「ああ、はい。……たぶん。んふふっ(笑)」

―自然の中で撮ると、テンション上がって普段よりも新鮮な笑顔になったりすると思うんですけど、どうですか?

「あ~それ……ちょっと待ってください」

―え、待つの?このタイミングで? (客笑)

「え、あ、なりましたぁ~!」

―待ったんですからそこそこのコメントお願いします(笑)。

「(笑)なんか、でも、にやけちゃうんですよね。顔が。」

―いいじゃん、嬉しくてでしょ?

「あ、いいですか?そんな感じです」

―撮影の雰囲気はどんなな感じでしたか?

「っと、なんか、暑いんですよ。だから、一回水着になって、2時間しかたってないんですけど、もうクッキリ、跡が残っちゃって。」

―日焼け跡が。

「そう。」

―結構日焼け止めとか塗った上で。

「塗りました」

―その無人島みたいなところは貸し切りみたいなかんじなんですか?

「そうそう、そうですそうです。誰もいなかった」

―テンション上がりますね。何か美味しいものとか食べました?

「えっと、なんか、おっきいステーキと、あと~、なんか、辛いやつ。よく分かんないんですけど。」

―あの~、前回のイベントのときにも僕言ったんですけど…相変わらず説明がバカですよね(笑)。 (客爆笑)

「や(笑)、説明がバカなんじゃなくて、あの~、素直な気持ちを(笑)。」

―あ、そうなんですか?だったら申し訳ないです(笑)。こればっかりは。

「はい。どういたしまして。」

―気に入ってるシーンがあったら教えてください。

「えっと、表紙の、オレンジの着てるんですけど、あれ、バレーボール?ビーチボール?」

―ビーチバレー?

「そう、んふふ(笑)。それを(笑)、やってるとこが、なんかもう撮影してる全体的な中で、一番元気でした」

―え?それは?

「なんかもう本気でやってました、あれ」

―撮影を忘れてガッツリ遊んでたってこと?

「もうなんか、カメラ回ってるんですけど、もう、ホントにそれをあんまり意識しないでやっちゃったんですよ。なんか、なんて言うんですか?撮影って思えない感じで、なんか、もうキャピキャピしてました」

―本当に素でやってるってこと。

「そうなんですよ。そこが好きです。ふふふ(笑)」

―いいですねえ。海外でロケとか。飛行機とか大丈夫なんですか?

「飛行機好きなんですよ。なんか、上がるときの、ビュ~~ンっていうときの?あの、圧力?あはは(笑)」(客笑)

―いいですねえ、調子いいですよ今日~。(客笑) 圧力ね。Gが掛かる感じでしょ?

「!?!?」

―G分かんないか(笑)。(客笑) 重力のことですよ。

「あ、なるほど!分かりました」

―なるほどじゃない(笑)

「うふふふふ(笑)」

―あの、フワっとする感じでしょ?

「そう、そう、そんな感じです。あと、なんかちょっと押される感じ?」

―耳キーンとしたりしないですか?あれは?いやじゃない?

「あれは、…ああ、なんとなく気持ちいい、かな?(笑)なんか、でも、おかしくなりますよね」

―で、セブ島っていうのは…フィリピンでしたっけ?どのくらい掛かるんですか?

「えっと~、3,4時間?」

―マジすか?僕の地元の広島に新幹線で帰るより近いですね?

「へえ~!へえ~!」

―次行きたいところありますか?

「一回、バリ島とか…あ、でもやっぱりハワイが行きたいですね」

―ハワイ行ったことないですか。

「ないですまだ。」

―いいですね~、じゃちょっとメーカーさんがいらっしゃるんで…

「あ!おねがいしま~す!」

―はい今生意気なこといいましたよ~?(客笑) で、今日はまた何かあるらしいですね?

「え、何がですか?」

―愉快な仲間が。

「あ、そう~!今日は、永井里菜の愉快な仲間たちが1人、来てます!」

―1人なのに「たち」なんですね(笑)。それでは紹介してください!

「はい、じゃあどうぞ~!宮沢くるみ…ちゃんです!」(客拍手&くるみちゃん登場)

―じゃ皆さんにご挨拶してください。

<くるみ>「はい。永井里菜と一緒のユニットを組んでいる、BLESSの宮沢くるみです!よろしくお願いしま~す」(客拍手)

―くるみちゃんは、前回のイベントも遊びに来てくれたんだよね。

<くるみ>「はい」

―仲良いですね、二人は。

<里菜>「そうですね??」(客爆笑)

<くるみ>「おとといも、泊まりに行きました」

―泊まりに来た。

<里菜>「!?、泊まったっけ?」(客爆笑)「あ、泊まったわ!」

―おいおいおい!泊まったことすらも…

<里菜>「泊まってました~」

<くるみ>「ホントは仲良くないかもしんない(笑)」

<里菜>「いやそんなことはないです!(笑)」

―なんすかなんすか?

<里菜>「(体を寄せて)仲良しアピール!」

―いまさらって感じもしますけど(笑)。(客笑) くるみちゃんからしたらどんな子ですか?

<くるみ>「永井里菜ですか?…童顔ですよね、まず最初に」

―外見はいいんですよ(笑)、僕らも分かるんで。(客笑) 中身です。仲が良いからこそ分かることあるでしょ?

<くるみ>「えぇ~っと~。…気~つかってくれる。な、なんていうんだろうね?なんだろう。でも楽!」

―最終的には『一緒にいて楽?』

<くるみ>「すがらせる人だな~っていう」

―ん!?

<くるみ>「すがらせる人だな~って」

―すがらせる人?『すがらせる』!?

<くるみ>「だから、なんだろう、あの~、一緒にいてずっとすがらせる。気~つかわなくていい」

―すがらせる!?…ちょっと勘弁して?分かんない分かんない!(客笑)

<里菜>「通訳しましょうか?あの、なんか、一緒にいて、あの~、大好きらしいです」(客笑) 

<くるみ>「言ってないわ!」

<里菜>「え?え?(笑)」

―こんなプラス思考の人なかなかいないですよ(笑)。いいんじゃないですか、それぐらい一緒にいて楽ってことはそれぐらい好きってことですからね。

<里菜>「ですよね?」

―で、二人に聞いてみたいんですけど、今年一年振り返ってみて自分をあえて褒めるとしたら、何賞をあげますか?

<里菜>「え~…。つい最近でもいいですか?」

―今年を振り返ってですから何でもいいですよ。

<里菜>「えっと~、つい最近撮影がありまして、真冬の中で、水着になったんですよ。それで、『がんばったで賞』?」

―なるほど。『体を張ったで賞』みたいな。

<里菜>「そう、そんな感じですそんな感じです」

―キツかった?

<里菜>「なんか、寒いと、なんて言うんですか、弱いんですよ。だから、ずっとずっと…なんか、あれなんて言うんですっけ、あのシャカシャカするやつ。…ホッカイロだ!ホッカイロを…」

―マラカスでしょ今の説明だと!(笑)

<里菜>「ホッカイロをダウンの中に数十枚貼ってました」

―低温ヤケドしちゃうよ~。なるほどそれが頑張ったで賞と。いいじゃないですか。くるみちゃんは?

<くるみ>「くるは…、学校行っ…早起き学校頑張ってます」(客笑)

―説明の仕方が(笑)、早起き・学校・頑張る?最近来日された方ですか?(笑)

<くるみ>「(笑)。毎朝、学校行くたんびに、朝早く起きてがんばってますと。」

<里菜>「略しすぎ~。」

<くるみ>「ごめんねぇ!」

<里菜>「いいよぉ、大丈夫だよ~」

―これ以上トークしたらちょっと疲れるんでそろそろ(笑)。

<里菜>「え~っ、絶対嘘だぁ!それ愛情表現ですか?(笑)」

―そういうことにしておいてください(困笑)。

ここで一旦里菜ちゃんは水着に着替えるために退場。くるみちゃんはステージに残ります。

―なんか特技があるんですって?

<くるみ>「は?い?…はい(笑)、特技ですか?何~?特技って。なんですか?」

―言っちゃっていいですか?

<くるみ>「いやです!」(客笑)

―なんか自分から言ったんですけど、俳句が得意らしいんですよ。

<くるみ>「(笑)、言ってない…」

―永井里菜ちゃんに「永井里菜」で作ってくれって言われたんですよ。

<くるみ>「本人に言われました」

―たぶん考えてたと思うんで…、さっきだっていきなり僕に『俳句今考えてるんですよ』って言ってきたから、ああそういうのやるんだって言ったら…

<くるみ>「それ言わないでくださいよ~!」

―だって『考えてる』って言われたら言うでしょそれは。

<くるみ>「ちょっと助けてもらおうかな、って思って」

―自分が得意って言ってるものを助けることはできないですから。そしたら最終的に『空気読んで、大丈夫そうじゃなかったら言わないでくださいね』って言うんですよ。(客笑)

<くるみ>「(苦笑)」

―で、空気を読んだ上で今言わせてもらいましたけども。(客笑)

<くるみ>「サイッテー!」(客爆笑)

―ハッハッハ(笑)。でもお客さんの反応見てくださいよ~、ねえ?(客拍手)

<くるみ>「じゃ、じゃあ行きます!」

―もうできたんかい!(笑)

<くるみ>「え、でも~期待しないでください。あっ、あっ、あ、ダメ!無理!」

―だめだめだめ。準備できてるからほら早く!

<くるみ>「さっき言っちゃった…。『永井里菜 二十歳に見え…』ん?」

―『永井里菜』はいいいですよ。

<くるみ>「『二十歳に言いつつ 童顔だ』」

―おお~。いいじゃないですか。

<くるみ>「ごめんなさいっ」

―いいです。いいと思います。拍手が若干少なかったけど(笑)。(客拍手) じゃまた第二弾期待しておりますので。

<くるみ>「えええ~っ。うそぉ!」

―じゃくるみちゃんありがとうございました~。

<くるみ>「ありがとうございました~」

―え?もうちょっとかかる?じゃもうちょっと。

<くるみ>「なんか、神木隆之介さんに似てますね」

―カミキリ?

<くるみ>「神木誰でしたっけ!?りゅうのすけ?」

―神木隆之介さんですか?初めて言われました。

―<客>上地雄輔じゃなくて?

<くるみ>「あ!上地!上地くんに似てる!」

―ありがとうございます。一時期ものまねしてたんですよ。

<くるみ>「やってくださいよ!」

―あの~、僕マネージャーが一緒なんですよ。上地さんが事務所の先輩でございまして。一時期ものまねさしてもらってたんですけど。

<くるみ>「へぇ~」

―じゃ、里菜ちゃん準備できたので呼び込んでもらっていいですか?

<くるみ>「え、みんなで呼びましょう!」

―じゃせーのって言って里菜ちゃ~んにしますか?

<くるみ>「せ~~のっ!里菜ちゃ~ん!」(客拍手)

里菜ちゃん登場。

―今ストップウォッチ持ってくるからつないでて。

<里菜>「あ、じゃあ、」

―はい、来ました。すいません。

<里菜>「あ、来ちゃった、あははは(笑)」

―ではくるみちゃんにはのちほどまた登場してもらいたいと思います、ありがとうございました~

<くるみ>「ありがとうございました~」

撮影タイムは3名で1分。 同じ組で撮ったYoshi.さんの「おっぱい見せて」が炸裂(笑)。毎度のことながら、ストレート過ぎます(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

―告知がありましたらお知らせください。

「えっと、来年、イベントやりま~す!」(客拍手)

―すげ~ざっくり!(笑) いつごろですか?

「えっと、1月か2月」

―6分の1になりましたね(笑)。また来年すぐに会えるということですね。

「はい!そうです」

―またDVDが出ると言うことですね。

「そうなんですよ。ボックスが。」

―それまた僕が司会しますんで。よろしくお願いします。他にありますか?

「他には…」

―<客>ライブは?

「ライブは、1月の…後半?、に、やりま~す!」

―さっきの1月2月よりはまだよかったですね(笑)。

そして全員握手会のあと、複数購入者向けチェキ撮影。 この間にSマネージャー氏とちょこっとお話しして今後の情報を確認。

再度水着を着替えて、2度目の撮影タイム。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん 永井里菜ちゃん

さらにチェキ撮影と私物サイン会があっておしまいです。

―さあどうでしたか今日のイベントは。

「いや~楽しかったですね~。ありがとうございま~す」

―相変わらずね、トークも面白いですね。

「や!……え?ああ。うふふふふ(笑)」(客笑)

―くるみちゃん来ましたよ~。なんかねえ、いっつもイベントに駆けつけてくれてねぇ。

<里菜>「そうなんですよ。なんか、イベントが好きらしいです、里菜の」

<くるみ>「(顔で否定)」

<里菜>「え?え?え?ちょっと待って!」(客笑)

―さっきいないときにね、俳句をね。

<里菜>「聞いてないんで、ちょっと、もう一回いいかな?」

<くるみ>「え~もう振らないでよぉ~(笑)」

―だって聞いてないもんねえ?

<里菜>「うん」

<くるみ>「え、さっきのですか?」

―え?違うのでしょう?

<里菜>「あ!違うの~!ちょっと違うの聞いてみたいな~」

<くるみ>「『面白い シャバダバさん 私より』」

<里菜>「ん?今の俳句かぁ!?」

―素直に喜べないですね…(笑)、嘘ですありがとうございます。字がだいぶ足りなかったような気もしますが(笑)。どうですか?

<里菜>「今のですか?」

―あ、でも『永井里菜』で言って欲しいですよね。

<里菜>「それはお願いしたいですね」

―じゃあさっきので。聞いてなかったみたいなので。

<くるみ>「『永井里菜…』なんだっけ?」

―えええっ!

<里菜>「ええ~っ!」

―嘘でしょ?

<里菜>「『永井里菜 童顔だけど』?」

<くるみ>「『永井里菜 二十歳と言いつつ 童顔だ』」

<里菜>「あ、そうだ。ちょっとね、かすかに聞こえたんですよ~」

―聞こえてたんかい!(客笑) でも『童顔だけど』の方がいい作品ができそうですけど。

<里菜>「じゃあ里菜の方が得意なのかも!」

<くるみ>「あ~。勉強します!」

―勉強してください。またイベントやるときは駆けつけてください。

<里菜>「来年、たぶんきてくれるかな?」

<くるみ>「いいとも!」(客笑)

―それもう本家がやってないからいいんです(笑)。最後にメッセージお願いします。

<里菜>「ちょっと今日時間が早かったんですけど、皆さん集まってくださってありがとうございます。 19歳最後…じゃなくて20歳になっちゃったんですけど、これからも、こんな永井里菜ですけどよろしくお願いいたしま~す!」

 秋葉原→浅草

終了後は一応出待ちしたのですが、取材が終わってもかなり長い間出てこず、しかも出てきたときはすっかりすぐ帰るモード全開だったので、あんまり実りがありませんでした^^;。

遅い昼飯に、UDXの須田町食堂でトマトハンバーグ。

20121216.jpg

悪くないんだけど、なんか中まで熱々という感じじゃなくて。あともう少しジューシー感があるといいかなあ。

あとは、天気もいいので、台東の方を回って、浅草まで散歩してきました。


2012.12.17 [years ago today] edit

自・公で325議席獲得 政権交代へ

NHKから。twitterで自分のタイムラインを読む限り自民党大勝なんて夢にも思わなかったので(笑)、たとえ政治の観点でフォロー先を選んでなくても、見ようとしてるものしか見えなくなったりするんだなあと思った。

自民の得票数自体は前回民主に負けたときより減ってたりするみたいなので、自民党支持者は自民党に入れて、それまで民主を支持してた層がばらけちゃった感じなのかなあと。

となると、今の選挙制度だと細かい政策の違いはともかくとして大きな組織を作っちゃった方が有利な気がするんだけど(2位じゃダメなんですね、蓮舫さん・笑)、でもそれだと、投票する側からすると選びにくいよなあ。あまりいい制度じゃないのかもしれず。

あなたの町の「投票済証」みせて!

togetterから。@tokyo26さんの提案で、投票所でもらえる「投票済証」の写真が集まりました。 各地で異なることはもちろん、そもそもそんなものがあるとは知らなかった。知ってればもらってきたのに(笑)。 証明とは言え無記名のものもあるので、どれくらい意味があるものなのか謎ですね。記念品程度か。

 うしろあたま

里菜ちゃんのイベント報告。

思いっきり後ろ頭写ってますがな(笑)。

S坂さんかはたまたK島さんか(笑)。

Tags: BLESS

2012.12.18 [years ago today] edit

 ミスアクション通過

森実咲ちゃんがめでたくミスアクション2013のファイナリスト20名に残りました。 まあ、ここまでは当然来るだろうと思ってはいましたが。

最後は2名しか選ばれないのでなかなか厳しいですね。皆様も投票よろしくお願いします。

今後のスケジュールとしては、12/23・1/12が撮影会、12/25・1/15がチャット。

Tags: BLESS

 シャバダバふじさん

日曜日に里菜ちゃんのイベントの司会をしてくれたシャバダバふじさんが嬉しいことを書いています。

なんとなくなんですが、里菜ちゃんは来る気がする!!

僕アイドルイベントの司会やっててそういう風に思ったことないんですが、なんか来る気がする!!

トークもいつもすごく盛り上がるし、笑顔、キャラクター、ひとがら、全ていいんでオススメです(^^)v

Tags: BLESS

 東京まっくす

もし知らずに行ってしまう方がいるとあれなので書いておきますが、現状、今月以降の「東京まっくす土曜日」への出演は、諸事情により未定となっているようです。もし放送&撮影会が開催されるようなら、以下のページの情報が更新されると思いますので、チェックしておいてください。

Tags: BLESS

 Buttercups & Rainbows

Amazon経由でdisk unionの中古。

  • Buttercups & Rainbows - The Songs of Macaulay & Macleod (compilation album, 2001)

Amazonのカスタマーレビューによると「Tony MacaulayとJohn Macleodのソングライターチームが、英国PYEレーベルで発表した作品を50曲収録した2枚組コンピレーションCD」。

YouTubeをふらふらしてて、たまたまこの曲に行き当たって。

  • The Flying Machine / Smile A Little Smile For Me (1969)

そこから、このCDを見つけて、収録されてる曲をいろいろあさってみたらどれもいい曲だった、という。

Tags: CD

オリンパス、「E-PL5」「E-PM2」の最新ファームウェア

デジカメWatchから。更新内容は

カメラと通信機能のないレンズ(例えばOMレンズ、ボディーキャップレンズ)使用時の露出の安定性を改善しました。

とのことなので、あんまり関係ないけど、一応アップデートしておいた。

グルメシティ町田店が来年3月末に閉店へ-44年の歴史に幕

町田経済新聞から。現在ダイエーとダイソーが入っているビルが建て替えにより閉店。 ダイソーかなり大きいのであそこ無くなると不便だな。

結構古いビルなんですよね。外にある今は鯛焼き屋か何かになってる場所に昔ドムドムがあったのは覚えてますが、あれが日本のハンバーガーショップ1号店だったんですねえ。「トポス」だった時期にも何度も来たし、その後の「メディアバレー」なんてホント懐かしい(笑)。


2012.12.19 [years ago today] edit

 PS4U

Tomato n' Pineの「PS4U」がMUSIC MAGAZINEの企画「ベストアルバム2012 J-POP部門」で1位に選出されたとか。 まあ評論家さんが勝手に選んでるやつなので個人の趣味のみで選ばれてるとは思いますが(笑)、僕も今年はこれですね。 ってか、他に何か出たっけ?と思うほど今年は買ってない^^;

 ひっそりと発表

今日はレッスンだったらしく、各個人のblogも更新されていますが、BLESS公式の未来ちゃん。

くっぱーさんへのレスで密かに「東京まっくす終わっちゃったょー」と終了が発表されてますね^_^;;。

Tags: BLESS

 JUMP!

こんな写真を撮っていたので。

たぶん再掲になりますが。

JUMP!

Tags: Photo

2012.12.20 [years ago today] edit

投票所一番乗りの特典と投票済証でレッツエンジョイ総選挙!

デイリーポータルから。選挙の日に西村まさゆき(@tokyo26)さんがtwitterで呼びかけていた投票済証の件が記事になりました。

 浅草中映ビル解体

浅草中映ビル解体

Tags: Photo

 浅草寺本堂

浅草寺本堂

Tags: Photo

2012.12.21 [years ago today] edit

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

定時で帰宅…の前に町田まで足を伸ばしてヨドバシへ。うっかり買ってしまった。 街で写真を撮るには一番使いやすい画角かなと。

 停電

団地の電気の分配方法が変わるらしく、工事のため、昼頃に停電。んだもんで、朝はサーバーを落として出掛けた。 玄関にある分電盤を取り替えていったようだ。

 みさきんぐ

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2012.12.22 [years ago today] edit

 爆睡

今日は一日爆睡しておりました。紗理依ちゃんの撮影会もあるにはあったのですが^^;。

 味の幸楽

たまたま行き当たったのですが、あとで調べたら、なんでも「きたなうまい店」としてテレビで紹介された名店だそうで。

味の幸楽

よくみると一つだけ普通の中華屋にはないメニューがありますが(笑)、これが名物だそう。

メニュー

いろんな意味で味のある店です。開いてるときに来て食べてみたい、ナシゴレン。

Tags: Photo

2012.12.23 [years ago today] edit

 池上紗理依「ミスYC学園・飯田橋女子高校写真部」@目黒GOBLINスタジオ

一応、BLESSの中で誰推しと聞かれたら里菜ちゃんと答えるのですが、里菜ちゃん以外のメンバーも同じぐらい大事!ということで、里菜ちゃん@大阪には行かず^^;、東京で紗理依ちゃん→実咲ちゃんと回すことにしました。

10時からと早いスタートの撮影会。目黒のスタジオは6人の出演者と24,5人のお客さん+数名のスタッフが入るにはかなり狭く、照明も暗い。ミスYCイベントの常ですが仕切りもグダっとしていて(パワーギャングの棟方さんの主催、と言えば分かる人には分かるらしい)、割とどうしようもない感じなのですが(笑)、まったりお話ししつつ、いろんな子の表情も見つつ、パーティ気分で楽しめるので、撮影環境を無視すれば意外に楽しめたり。

撮影環境厳しかったので、仕上がりはご容赦ください^^;

池上紗理依ちゃん

6人同時出しだと狭いので、ローテーションで2人休憩に入ってしまいます。 紗理依ちゃんが休憩中は暇なので、Kマネとお話ししてました(笑)。

池上紗理依ちゃん

紗理依ちゃん、クリスマスは真木ちゃんと遊んだり、ミスYCの子たちでYGA(今日も来てたミスYCファイナリストの春日さん所属)のライブを見に行ったりするようです。

池上紗理依ちゃん

最近帰ったばかりなので、お正月新潟へ帰るかどうかは迷ってるとか。雪もあるし、あまり親戚が集まることも少なくなってきたらしい。

池上紗理依ちゃん

第3部はゲーム大会、ということで何をするのかと思ったら、まずは会場からUSTREAMの生番組を放送、その後はお茶を飲みつつアイドルとファンの交流会という感じでした。マツコの黒ひげ危機一髪とかやってキャッキャと楽しみました(笑)。 白崎ほのかちゃんとも一緒のテーブルだったんだけど、彼女もサバサバして性格のいい可愛らしい子で好印象でした。

池上紗理依ちゃん

そうそう、写真をblogに使っていいか、と改めて聞かれました。 そういえば紗理依ちゃんは使ってくれたことなかったっけ。 他のメンバーに聞かれたことないんだけど(笑)、意外に律儀な子ですね。 あ、実咲ちゃんには聞かれたかも!?

ミスYCがらみとしては、1/14にバスツアーが予定されているようです。なんかグダグダが目に見えるので、参加するかどうかは謎(笑)。

 森実咲・ミスアクション2013撮影会@秋葉原・Fresh!AKIBAスタジオ

Fresh!AKIBAスタジオは例の震災直後の川原真琴ちゃん以来。そういえば今日は真琴ちゃんもあったんですよねえ…。ごめんなさいです。

で、第3部から、第5部のXmasパーティまで参加。第3部に遅れて到着すると僕の顔を見た実咲ちゃんが異常に反応してくれて、ありがたいですね。なんか、実咲ちゃんは普通に行くより遅れていった方がいい反応をくれる気がします(笑)。

森実咲ちゃん

ミスアクションの撮影会はこの3連休で開かれていて、今日は中日。 全体的な集客は昨日ほどではないようですが、実咲ちゃんの前には8,9名が並び、今日のメンバーの中では一番人気。

森実咲ちゃん

最近の実咲ちゃんはプロポーションに磨きが掛かっていてすばらしいです。 にゃすが今ちょっとだけ気が緩んでるので(笑)、比べちゃいけないと思いつつ比べちゃったり(汗)。

森実咲ちゃん

サンタのコスプレ衣装は水玉ミニーちゃん仕様。くっぱーさんのプレゼントです。 実咲ちゃん、小道具で置いてあったプレゼント袋にすっぽり入ってしまうコンパクトさ! 大きさ見たとき、まさか入れると思わなかった(笑)。

森実咲ちゃん

この年末に引っ越しするそうで、自分の部屋ができるのを楽しみにしていました。で、テレビを置くのを許してもらえなかったので、小さなDVDプレイヤーが欲しくて自分で買うかどうか迷ってると。

森実咲ちゃん

クリスマスだし、そんな高いものでもないし、と、第4部と第5部の間の眺めの休憩を利用して、ヨドバシで買ってきました(ってかポイントで買えるしね)。 最後のチェキ撮影会のときに渡したら今にも抱きしめられそうな勢いで喜んでくれました(笑)。 まあ欲しいものあげるのが一番だわね。

森実咲ちゃん

最後の部はスポンジとホイップ、フルーツや飾りのチョコなどを与えられてケーキ作り。 実咲ちゃんのより、えりこ隊員の作ったものの方がちょっと美味しそうでした。 で、実咲ちゃんも彼女のケーキに目を付けて、あ~んして食べさせてもらうプレイ(笑)。

森実咲ちゃん&藤田えりこちゃん

グラ☆スタ!じゃないけど(笑)、お絵かきクイズ大会なんかもあって、大盛り上がり。 くっぱーさんのツッコミが冴えてましたね(笑)。

実咲ちゃんからは、4時間かけて焼いたクッキーが参加者にクリスマスプレゼント。 その場で食べましたが、ソフトな感じでなかなか美味しかったです。さすが。

楽しい一日でした。里菜ちゃん&真琴ちゃんには申し訳ありませんが^^;。


2012.12.24 [years ago today] edit

 渋谷~代々木公園~原宿~表参道

クリスマスイブのデートスポットを散歩してきました(笑)。みんな幸せそうでいいですね。

神宮橋

ピアニスト

クリスマス

avexのクリスマスツリーがなんかすごかった。

avexのクリスマスツリー

Tags: Photo

2012.12.25 [years ago today] edit

 森実咲・ミスFLASHチャット@ピグスタ

仕事が終わらず、遅れての参加。 今日は人数も多かったですし、チャットシステムも調子が良く(笑)、なかなか良かったですね。 僕が入ったときは実咲ちゃんファンなら分かる2択クイズをやっておりましたが、他にも企画があったのかも。

ところで、もしかしたら実咲ちゃんは「亜土ちゃん」を、書いている人ではなくキャラクターの名前だと思っていたのかもしれないのですが、真相は今ひとつ分からぬままでした^^;。

Tags: BLESS

 IYASHI HONPO

大阪の撮影会帰りに寄ったというアロマセラピーのサロンのblogに登場しています。

里菜ちゃんのblogと同じ写真ですが。

Tags: BLESS

 靴下

靴下

首吊り死体の足の部分…ではないです(笑)。

Tags: Photo

 生誕

生誕

Tags: Photo

2012.12.26 [years ago today] edit

「BASICの海へ」──「MZ-80」伝説のマニュアル、シャープが公開 Twitterがきっかけ

ITMediaから。MZ-80!個人的にはもう少し新しいMZ-700あたりのほうが懐かしいですね。 「パソコンサンデー」とか(笑)。 FM-7なら持ってて、たぶんまだ押し入れに突っ込んであるので、マニュアルもあったりします。 何もできないけど夢だけはあった時代。

 鳥籠

鳥籠

17mm F1.8、あんまりパキッと写るレンズじゃないですね。雰囲気重視というか。

Tags: Photo

2012.12.27 [years ago today] edit

 仕事納め

今年の仕事は本日で終了。毎年仕事納めの日は早引けできるので、日のあるうちに退社。休みは6日まで。去年の修羅場を思うと今年はゆっくり休めて嬉しい。

 池上紗理依@下北FM

行っても良かったのですが、退社時間が早すぎて逆に合わない感じだったので、ニコ生で見てた。

Tags: BLESS

 取付準備

取付準備

Tags: Photo

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

2012.12.28 [years ago today] edit

松井秀喜選手 現役引退を表明

38歳。同い年のスポーツ選手の代表みたいなところがあるので、引退と聞くと、ああもうそんな歳なんだなあと感じ入るところがあります。高校卒業から20年のプロ野球人生、お疲れ様でした。

 新春放談終了

「サンデー・ソングブック」で行われる新春恒例、達郎さんと大滝さんの「新春放談」。 今年は震災後ということで行われませんでしたが、番組20周年(こちらも奇しくも20年)を機に、正式に終了ということになったようです。

「新春放談」を終了いたします。時代的な役割を全うし得たと思えますので。(大滝詠一さんと不仲とか、そういう理由ではありません。念のため(^_^; 大滝さんにはまた違う形でご登場願う予定でおります。)

とのことなので、二人のポップス談義が聞ける機会が無くなるわけではなさそうです。

 町田

明け方まで無駄に起きてたので、午後まで寝る。

夕方から町田へ行き、カメラレンズの清掃用のグッズや、チェキを整理するためのアルバムなどを購入。レンズが増えたので持ち運び用のポーチを買い足そうとダイソーへ行ったら、ポーチのコーナーは女子高生がカワイイと言いそうなガーリーなものばかりになっていて、おっさんが使えそうなものは一切無かった^^;。結局、無印のバッグインバッグが使いやすそうだったのでそれを購入した。

 ニュー松が谷マンション

ニュー松が谷マンション

ニューと付くものは、ニューを付ければ新しいという感覚があった時代のものなので、大概新しくない。

Tags: Photo

2012.12.29 [years ago today] edit

 森実咲・Fresh!大撮影会@お台場潮風公園

おとといまでは雨だった予報が昨日は曇り時々雨、実際明けてみると太陽が出ていて、現地で撮影を始める頃には雲一つ無い快晴に。 晴れ女の底力を見せていただきました。気温も上がってめちゃ気持ちよくて最高でしたね~。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

それにしても屋外難易度高いです(苦笑)。望遠の間合いを作られちゃうので、45mm(換算90mm)だと囲みの輪より寄らなきゃいけなくなるのでえらい迷惑かけちゃう^^;。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

お昼は実咲ちゃんたちはお弁当。僕らはアクアシティのオムライス屋さんに入ったのですが、料理が出てくるのが予想外に遅くて午後の開始に遅れてしまう(汗)。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

撮影会が終わったとたんに曇ってきてやや寒くなりました(笑)。 終了後は、実咲ちゃんが立ち寄って出演していくというので、フジテレビで開催中のイベントにあるニコニコ生放送のブースへ。 出演を見届けて別れました。

 yes, mama ok? etc.「俺たち"Yes!" Vol.2」@渋谷スターラウンジ

久々にライブを見てきました。楽しかった。かなり疲れたけど(笑)。イエママ何曲か知らない曲をやったんですがカバーかな。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [屋外の写真、いいですねぇ\(^o^)/がじゅさんの愛?ご本人の魅力?両方?(笑)]

がじゅ [ありがとうございます。実咲ちゃんがかわいいのです。]


2012.12.30 [years ago today] edit

 掃除

掃除というか、引き出しや段ボールに詰め込んである古い書類や明細をシュレッダーに掛けて捨てる作業。それだけでも結構時間がかかる。 本当は積み上がってる雑誌や写真集、CDやDVDを何とかしたいのだけど、ただ単純に捨てるわけにもいかないので手が付かない^^;。 まあ、あまり見返したりすることもないし、本当は全部いらないものなのかもしれないけど^^;。

使ってない機械なんかは捨てるべきなのだろうなあ。ポータブルCDプレイヤーとか無駄に数台おいてある(^_^;。

 今年のイベント

2012年に行ったイベントは以下の通り。

BLESSに捧げた一年になりました(笑)。あと、撮影会というものに参加するようになってしまった一年でもありました^^;。 去年のこの項目では、2012年の見通しとして、

卒業してタレント活動一本になる笠原さんにもう少し会えるといいなと。あとBLESSも里菜ちゃん中心に無理ない範囲で動く感じで。

と書いてありますが、結局笠原さんにあまり目立った活動はなく、BLESSに関しては無理してでも動くという感じになりました。

来年は、とりあえずBLESSが今のメンバーで続く限りは応援させてもらう感じになると思います。他は分からないですねえ。

 今年の音楽

2012年に買った音楽は以下の通り。今年はiTunes Storeが完全DRMフリーになったのが大きなトピックで、iTSで買うことが増えました。ということで「今年買ったCD」とは言えない状況になってます。カテゴリ名はCDですが^^;。

え、これだけ?という感じですね。旧譜も多いし。 今年はなんと言ってもファーストにしてラストになったTomato n' Pineの「PS4U」が良かったです。

横浜の病院でノロウイルスか、4人が死亡 感染性胃腸炎に99人集団感染/神奈川

カナロコから。横浜田園都市病院って知らないなあと思ったら長津田町にあった(笑)。つくし野のほうなんだね。 直線距離は近いんだけど、山一つ超えた向こうでまっすぐ行ける道がないので、つくし野やすずかけ台あたりは遠い感じがする。

 実咲ちゃん

昨日のセレクトはほとんど笑顔だったので、こんな感じのも。 いろいろな表情をしてくれるのですが、彼女の笑顔が好きなので、どうしても笑顔を選んでしまいますね。

森実咲ちゃん

風のせいか、髪型がちょっと80年代アイドル風な感じもします(笑)。

Tags: Photo

2012.12.31 [years ago today] edit

 大晦日

昼に起きて、まったりと掃除の続き。積み上がってる雑誌の山を崩してホコリだけ取って、元に戻す(苦笑)。 夕方から買い出しに出掛けて、夜にテレビを見ながらみんなで食べる寿司なんかを買ってくる。

 みさきち

森実咲ちゃん

どうしても暖色系にホワイトバランス振りたくなるのよね。

Tags: Photo