Gajulog


2014.09.07 [years ago today] edit

 G☆Girls/Girls Storm presents ASIA IDOL PARADE 2014@渋谷・Grad

Grad他周辺の4会場合同のアイドルフェスイベント。料金が高い(笑)。

出番一つ前の子たちのところで入ったつもりだったのだけど、いつものGファンの人はあまり見当たらず。 その子たちが終わっても動きがなかったので、あれ?もう一つあとか?と思って後ろで見ていたら里菜ちゃんたちが出てきたので、あわててフロアへ降りて前へ。

今日はるりぽんとあっかのいない4人でのステージ。 「tik tok」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」の定番コース。 だいぶ7人でやるのに慣れてしまったと思うんですが、4人でもコンビネーションに違和感が出ないのはさすが。 盛り上げる側のファンも少ないながらなんとか形にはしてました^^;。

出番後すぐの物販。手の空いたメンバーに茶々入れするのなんて久しぶりな気がします^^;。 里菜ちゃん、blogとかには書いてなかったかと思いますが、新BLESSのライブ見に行ったんだとか。 客層聞いたら身内の人が多かったふうな言い方でしたね、やっぱり。

 合間

Gの物販が終わって外へ出てくると、ベイビーレイズの面々がclub asiaからLOUNGE NEOのビルへ移動中。 Gの真裏でやってたんですね。みんなそっち見てたのかも(^^;。

すぐに昼飯。神南カリー隣のハンバーグ屋「まーさん」のチーズハンバーグ。

20140907.jpg

柔らかくて口の中で溶けるようなハンバーグでした。おいしかった。 店を出たところで、すっかり雨が上がっていて傘を忘れていることに気づき、一旦Gladへ戻る。

その後は久々にタワレコへ。アイドルCDチェックしたらまだBLESSがちゃんと置いてあった。 Gは1stと最新のみ。Shining Daysがレア化してますな^^;。 邦楽フロアで達郎さんの「Big Wave」のリマスター盤を購入。 その後はスタバでまったりしてからVUENOSへ。

 G☆Girls/Girls Storm presents ASIA IDOL PARADE 2014@渋谷・VUENOS TOKYO

VUENOSは初めてだったので、ラウンジからフロアまでの行き方に一瞬戸惑う^^;。

フロアまで降りると、ステージには口パクどころかマイクすら持っていない3人組ユニット。 え~そこまで割り切っちゃうの?と思ってたら、ニコ動の「踊ってみた」の活動から生まれたユニットなんだとか。 なるほどいろんなのがいるんですねえ。

その後ちっちゃい中学生の女の子3人組が出てきてその子供っぷりににこにこしたあと(笑)、Gのお姉さんたちが登場。 Gladと違ってだいぶお客さんも増えていたのでメンバーもやりやすかったでしょう。 曲は「魔法をかけてLOVE ME DO」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。

こちらも出番後物販、あゆみんがしらとりさんを見るとお腹の赤ちゃんに話しかけるので面白いです(笑)。 里菜ちゃんは沖縄が楽しみでしょうがないらしく、何しようか?と。 海でなんかしようって言ってたけど撮影で終わっちゃうんじゃないかなあ(笑)。

この手のライブでは珍しく早めに終わって、21時には家に帰れました。

 Big Wave

  • 山下達郎 / Big Wave (30th Anniversary Edition) (album, 1984)

達郎さんの中ではカバー半分の地味なアルバムなのでなぜあえてリマスター盤を出したのかなと思ってたんですが、そうか、昨年亡くなったAlan O'dayへのDedicationの意味が強いのかも。

音質的には多少エッジの効いた感じになっていて、さらに低音が前に出ています。 ボーナストラックの「BREAKDANCE」が達郎さんの作品としては異色。ってか角松さんはここら辺聞いて「IKASUMAN」とかプロデュースしたのかもと思った。 「PLEASE LET ME WONDER」のカラオケも嬉しいです。むしろカレン歌いたくなる^^;。

Tags: CD