Gajulog


2014.09.05 [years ago today] edit

グラビアアイドルユニットG☆Girls「自信のあるパーツは○○です!」

日刊SPA!から。ワンマンライブの取材&インタビュー記事。 記事からだと数えるほどしか見えませんが、ワンマンライブの写真が山ほどあって、"次へ"をクリックしていくのが疲れます(笑)。

Tags: G☆Girls

iOS 8 のためのATOK

ジャストシステムから。iOS8のATOKが登場予定と。ジャストにとっては悲願なので当然出してくると思ってました。

Android版があるので、それと同じかiOSの制限でやや機能削ってる感じかなと思います。 今ATOK PadとかTweet ATOKに載ってるものとはまた違うのかしら。

速報: Twitpicが突然のサービス終了宣言、既に一部のデータはアクセス不可能に

Cul-Onから。どうも今更Twitpicという名前がTwitter側から問題にされて変更を迫られた様子。 対抗するのも要求を飲むのも難しいってことなんでしょうな。

というか、いつの間にか公式以外にアップした画像はインライン表示されなくなってたりするので、商標云々よりtwitter側がこの手のサイト自体嫌ってるのかも。短縮URLで自前のを強制にしたのと同じ流れかな。

ただ、端から見ると、商標を大事にするあまりにユーザーのコンテンツが消失する*1という事態になっていて、Twitterはどっちを大事にしているのかと問われる感じ。今に始まったことではないですが、相変わらずTwitterの中の人がやることは筋が悪い。

*1 一応バックアップをダウンロード可能にするようですが、Webからは消えますからねえ

Tシャツの脱ぎ方教えてください

デイリーポータルから。これ面白い。僕の場合のスタンダードは、

  1. 外側から両手で襟元をつかむ
  2. そのまま両手を上に上げて、裾から首を完全に引き抜く
  3. この段階で、裾から両手が入って袖に通っているような状態(これと同じ)。ここから片手ずつ順次引き抜く。

という感じ。太ってると先に両腕入れちゃうって選択肢はないよね(笑)。

着るときは「首を出してから片腕ずつ袖に通す」と「片腕ずつ袖に通してから最後に首を出す」のどっちもやってる気がする。服のゆったり感によるか。