Gajulog


2014.09.18 [years ago today] edit

iOS 8 ファーストインプレッション

ケータイWatchから。予告通り18日深夜2時頃にアップデートできるようになったので試すと、やはりサーバーの混み具合が尋常じゃないため、朝になって再トライ。出掛ける直前に無事アップデート完了。特に問題もなく。

いろいろ新機能があるようですが、今のところ、SafariからはてブやPocketにURL送れるようになったのが便利そうかな。 ATOKは出たら入れてみたいです。

今はiPadをアップデート中。

…してみた。iPad miniはいいとして、iPad2の方はかなり重くなりますねえ、さすがに。

 制コレ

だいぶ前に大量の候補者(58名だったらしい)を発表、その後は特にこれといった話題にもならずどうしたんだろうと思ってましたが、今週号でひっそりと結果が発表されていたようです。 あまり注意深く見てなかったんで、僕が見逃しただけで投票とかやってたのかな?

それはともかく、1位が元HKT48の谷口愛理ちゃん、で、2位がリンクスの佐藤ありさちゃん、これはめでたい。おめでとうございます…と言っていいのかどうかという盛り上がりのなさはどうしたものか(^^;。

どうせなら48系無視してありちゃん1位に抜擢しちゃえば良かったのに、とか。