Gajulog


2014.09.25 [years ago today] edit

 沖縄

PhotoMeetsの沖縄撮影会、正式に開催されることが決まったようです。

当初の最低開催人員数には惜しくも至っていないということで申込期間が延長されていますので、ぜひ。

 ヘアヌード

高須さんのプロデュースと聞いてそうだろうとは思ってましたが、やはり池田さんの写真集はヘアヌードだそうで。

まあ綺麗だしエロも分かる人だし見たいのは確か^^;。 でも、なんか飛び出す絵本みたいにするって書いてありますね。売れるのかなあ。

9/26追記: ご本人は明確に否定しているようです。あれれ。まあそれはそれでよかった。

Tags: League

 永井里菜・浜田由梨/ハイスクールふじ Vol.2@秋葉原・アソビットシティ

最近忙しいのでほぼあきらめてたんですが、仕事がうまいこと片付いたので定時ダッシュで秋葉原へ。

まずはソフマップで今日から発売の「Kiss」イベント整理券を確保。23番。 平日で既に結構番号が進んでるな…と思ったけど、今日のイベント来た人は同じように取ってるよね。

アソビットのエレベーターで6階のイベントフロアへ。ここへ来るのは初めて。 既に入場が始まっていて、列の最後尾へ。 観客は30人ちょっと。広さ的に詰め込まなければこれでだいたい満席。平日のイベントとしては結構な入り。

司会はもちろんシャバダバふじさん。レギュラーメンバーは浜田由梨ちゃんと九州地区私立全寮制男子高校ズの3人。 ゲストの里菜ちゃんは、ふじ先生の学園に転校生がやってきた、という設定で登場。セーラー服姿。割と珍しい。

1限目は「転入生を知ろう」のコーナー。

まず、里菜ちゃんに半紙に筆で「好きな言葉」を書いてもらいます。 毎月女の子に書いてもらって、学校の壁のように並べていくらしい。 先月は由梨ちゃんが書いたようで、壁に「薔薇」と読めそうで読めない奇っ怪な図形が書かれた半紙が貼ってありました(笑)。

「習字小学校ぶり」という里菜ちゃん。書いた言葉は…「人間」。なんで?「最近道をあるってたら気づいたんですけど、人間は、左をちょっと向く」…なにが?「あるってると左向くんですよね~無意識に」

「歩いてる」を「あるってる」と言うことをツッコまれたりしてますが、問題はそこじゃなくて、そもそも言ってる意味が全然分からない(笑)。どうも歩いてると自然に左を向いてしまいがちだということらしいのですが、それでなぜ「人間」なのか^-^;。「由梨ちゃんもなかなかですけど、里菜ちゃんも結構天然なんですよ」と言ったふじさんに、由梨ちゃん「頭が悪いっていうことですか?」もっとオブラートにくるみなさい(笑)。

天然っぷりをテストしてみようということで、先週由梨ちゃんに与えられたお題「日本地図を書き、愛媛県の位置を示す」を里菜ちゃんにも。まず日本地図を書いてみると…四国が無い(笑)。北海道、本州らしき細長い丸と小さな丸の九州。その横にポツポツと描かれた島々と沖縄。で、これを先週書かれた由梨ちゃんの地図と比べてみると…全く同じ形!(笑) で、愛媛はどこ?と聞くと、おそらく島根あたりであろう位置に点が打たれました(笑)。今度白地図帳持って行くか?

2限目はコントコーナー。台本もあり&アドリブもあり、ガチの学園コントをこなします。 合唱コンクールの歌を何にするか?という設定で「G☆GirlsのShining Days!」と提案した里菜ちゃん。 ちょっとやってみようか、じゃ俺はメンバーの誰をやればいい?「まりなっちょ!!」

すると高校ズの面々が「まりなっちょ」という響きに反応して、アドリブでボディビルダーのようなポーズを付けながら「まりなっちょ!」まり~なのいつもの自己紹介も里菜ちゃんに教わりつつコピーして爆笑を誘い、その後もたびたび「まりなっちょ!」のポーズで笑いを取っていました。 まさかまり~なも自分のいないところで自分を題材にした笑いが起きているとは思わなかったでしょう(笑)。

3限目はゲームコーナー。台車チキンレース。台車に目隠しで乗って後ろから押され、壁にぶつからず一番ギリギリのところで止めた人が勝ち。が、肝心の台車の滑りが悪く、そもそも壁まで届くほど行かないという(笑)。 それはそれで面白い感じになりました。

これで1時間ほどのイベントが終了。終了後はチェキ会。セーラー服姿も珍しいので1枚撮ってきました。