Gajulog


2014.09.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO Vol.4@新宿・BLAZE

昨日と打って変わって仕事上のトラブル発生、しかしなんとか事なきを得て定時退社日を死守、新宿へ。 BLAZEはソフトドリンクのペットボトル渡しかと思いきや、今日はビールが選べたのでいただく。ぷはー。

今日はまりーなのお誕生日企画ということでGファン有志が観客にブルーのサイリウムを配布。 Gの登場からブルーの海でお出迎えしました。

曲は「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。 「ほしいのに、YOU」が終わったところでいつもの自己紹介…から、あゆみんが口火を切って、みんなでハッピーバースデー斉唱、さらに裏からK石川さんがファン有志からのケーキを持って登場…と定番のパターンでバースデーサプライズ。 「Shining Days」はオールまりなコールでお祝いしました。

物販でもファン有志が別途ケーキを用意して、火気厳禁のためロウソクに火は付けられなかったものの改めてお祝い。 早いもんで22歳で、はたちーずはどこへやらなのです。 で、来月には里菜ちゃんも22歳ってことですな。

物販では里菜ちゃんに「こども日本地図」という教育書を差し上げました(笑)。

Apple、iOS 8.0.2をリリース

ITMediaから。昨日公開された8.0.1が携帯回線に接続できなかったり指紋認証が働かなかったりで公開直後に取り下げになっていたんですが、早速修正版がリリース。とりあえずこちらは大丈夫そうなので入れてみました。

8.0.0で、Safariのアクティビティ(はてブやPocketが呼べるようになったあの機能)の並べ替えをしても、一旦タスクスイッチャーから落として再起動した場合覚えてくれていない、という地味なバグを見つけたんですが、それは直ってませんでした。別に困らないし誰も報告してないのかも。

 謎のサイン

謎のサイン

Tags: Photo