Gajulog


2014.09.20 [years ago today] edit

 G☆Girls/TOKYO IDOL GATE Pure Vol.2@ディファ有明

7月以来の有明。前回は屋外の駐車場にもステージを組み、物販も外にテントを出してやっていたと思うのですが、今回は建物の中のみでやや小規模に。出演アイドルもまだ無名の子たちが多く、客もだいぶ少なめでした。

今日のGは、あっかがお休みの5人。 ライブ以外にもちょこちょこと出番がある、ということで、まずは13時開始の抽選会から。 1回500円のくじ引きで、色紙その他が当たるという例のやつ。 当たりやすいので早いところ引かないと賞品が無くなってしまうので早めに。 1枚だけうりゃっと引いて次回のTIGのチケットが当たりましたが…G出るのか?^^;

抽選会中、合流するはずだっためんこいさんがなかなか現れないので、もう始まってるのにな~と見回すと、ようやく発見。 お互い近所で探しあっていたという。既に抽選会も参加したと。あれれ^^;。

ライブは抽選会のすぐあと。「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「Mirror Mirror」。 Shiningから始まる変則パターン。意外に慣れない(笑)。 里菜ちゃんは巻いてないバージョンのツインテールで今日も軽快なダンス。 大きなステージで気持ちよさそうでした。 Kagamiちゃんは最初の立ち位置を間違えたり里菜ちゃんとすれ違うところでぶつかったりしてて、今日は反省会ですかね(笑)。

ライブ後はめんこいさんとお話ししつつ売店のカレーで腹ごしらえ。ディファ有明名物と銘打つだけあって悪くない味。そこまで高くもないし。

その後は第1部の出演者がステージ上に集まっての中締め。サイン入りのマシュマロを投げるのがTIGの定番らしい。前回そんなのあったっけ?^^;。

続いて物販タイム。今回客席エリアの後ろ半分が立入禁止になってたんですが、そのスペースがそのまま物販会場となり、各陣営が準備を始める。すると、S坂さんが渋い顔で、グッズがまだ届いていない、と^^;。大丈夫なのか? スケジュール的には前半後半に分かれていて、Gは後半から。それなら間に合うか!?

物販の時間を待っていると、いろんな女の子たちが暇そうなオタを狙ってビラ配りに訪れる。こういう所が一番もらってくれる確率高いものね。中には2002年生まれのことかもいたりしてビビる。ああ21世紀少女たちよ。

結局、品物は後半スタートに間に合わず、無料握手会に変更。 ただ、無料だと今日初めて見たなんて人も結構並んでくれていて、割といいアピールになっていたかも。

里菜ちゃんはサイパンで2日もオフが取れたそうで満喫してきたみたいですね。 そのわりに今回は灼けてなくて、行く前と変わらない感じでした。 引っ越しの方は、家電系のものは揃ってるらしいんですが、包丁はお兄ちゃんにもらったけどまな板がない、とかなんとか。 誕生日にはそこら辺の生活用品をあげると喜ぶかもしれません(笑)。

物販タイム終了の時刻になると、まだどのアイドルも撤収しきれていないにもかかわらず、ステージ上で第2部がスタート^^;。これにはビックリ。

次のネット生放送出演の時間までのあいだは、めんこいさん、しらとりさんとお話ししつつ。 ってか、某ラウンジがらみでこのお二人もつながりがあったのですね(笑)。世間が狭い。

生放送は定刻通りにスタート。前回同様、芸人さんの司会による軽いトーク。 G☆GirlsのGはグラビアのG、ということでそれぞれの売りにしてるパーツを聞かれ、るりぽんが答えたのが「股間」(笑)。 胸やお尻は他の子に負けるからとのことでしたが、それにしても何度も股間股間と言うので生放送でそれは大丈夫なのかと^^;。

放送が終わったあと外へ出て、別の仕事で抜けるまり~なを見送る。 で、気づいたら、虹が架かってました。

虹

アイドルさんたちも大あわてで記念写真。里菜ちゃんたちは楽屋にいて見られなかったみたいですね。 ツイートで教えてあげれば良かったか?

最後に2度目の抽選会。当たりやすくしたとのことでしたが、1回自分で引いて2回目は里菜ちゃんに引いてもらって、いずれもハズレ。例によって、頭をなでて慰めてもらうサービスを受けてきました^^;。

まったりと楽しいイベントでした。

 夕焼け

虹が消えかかる頃、虹と反対の方角の夕焼け。

夕焼け

下の方をトリミングしてます。

Tags: Photo