Gajulog


2002.12.30 edit

 ぐうたらしすぎ

一歩も外へ出ないのはどうかと思う。

 怖すぎる

テレ朝「芸能界クビか××か…現役アイドル解雇通知」。

4人のアイドルに事務所から解雇通告。ただし10mの高飛び込みに挑戦して、一番飛び込むのが遅かった子(=怖じ気づいた子)だけが解雇引退、他は引退を免れる、という企画。

これにホリエが参加(;´Д`)、某氏から園田美幸ちゃんへ解雇通告。最近のホリエの様子を見てたら一番リアリティがあって怖すぎ。AceFile在庫一掃セール状態(;´Д`)

まあ結局、園田さんは助かったんですけど。

で、解雇引退対象になった子に最後の選択が与えられて、これをやるかやめるかどっちかを選びなさいと。なんとそれが「女子プロレス」。

久志麻理奈ちゃんがプロレスやれって言われたときもこんな感じだったのかねえ。

つか、そのうち園田さんもそっちへ行ったりしないだろうな(;´Д`)。いや、園田さんだけならまだいいさ、ねえ。

ああ、怖すぎる怖すぎる。

 ArtistGate

ArtistGateに有料の動画がたくさんおいてあるんだけど、ここにあるサムネイル画像を見ると「妊婦役」というのは本当らしい。なんの映画(orドラマ)なんだろう??

つか、単に樽型体型に磨きがかかっただけだったらどうしよう(汗)。

動画を見たいのは山々なんだけど、せっかく買っても、専用プレイヤー使用で期間限定閲覧保存不可、なのでお金出す気になれないんだよなー^^;。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

Kazu [最近全然見てないや、有料のところだけはしっかりやってるみたいでゼニ意識剥き出しだな、こりゃ(苦笑)]

ペンギン [しっかり拒否です(苦笑)<有料画像]


2003.12.30 edit

 みそか

自分の部屋の大掃除とかやる気せんな(^_^;。電気の傘拭いただけ。

 ASAGAO_emacs-21_3.tar.bz2

Emacs-21.3ベースのMeadow。コンパイルしてみたら、 ここと同じ理由でこけてしまったので、 makefile.meadow.w32-in の PDUMP_OBJECT_ARRAY_SIZEをでっかくして無理矢理通す(^_^;。

どこが変わったのか分からなかったので(笑)、21.1ベースに戻す。

 ベストテン

長山洋子さんVenus歌ってましたねえ。 あと、SAYAKAとかより聖子ママの方が普通にあややにライバル心ありそうで笑った(笑)。

 最近

忘れっぽいんだよなー顔見て名前が出てこないとか(^_^;。


2004.12.30 edit

 電灯取り替え

部屋の電灯を吊り下げ型からシーリング型に変えてみる。天井が高くなってスッキリした感じ。 部屋そのものは汚いのでスッキリしていません(苦笑)。

ダイクマに買いに行ったんだけど、ダイクマってヤマダ電機に買収されてたのね。知らなかった。

 ぱるる

GOMESのライブの代金を振り込みに郵便局へ。 郵便貯金の口座を持っていなかったので、ついでに印鑑と保険証を持っていって作ってきた。 あると何かと便利そうだし。ライブの代金は作りたての通帳から即払った(笑)。

 DVD焼き

RAMが必要なBSものは後回しして、Rに焼ける物はどんどん焼いていくモード。

ところが特定のデータで焼く直前にフリーズしてしまう。 強制的に電源を落とす(電源ボタン超長押し)しかないので困る。なんとかなんないかな。


2005.12.30 edit

 フォトカレンダー&フォトセット

届く。カレンダーなので年明けてからじゃダメと判断してか「12/31必着」とか箱書きしてあった。

フォトカレンダーというだけあって本当に印画紙(ハガキ大)に焼かれてるのね。13枚綴り。 表紙には「2006年 良い年でありますよ〜に」と直筆のメッセージとサイン。 写真は私服・制服・水着・浴衣・ドレスなど。きゃわきゃわ。 8月は誕生月なのでケーキを前にした絵で、9月が水着になってる。

3枚入りフォトセットはカレンダーからのアウトテイク。

NagaokaMami-Photo-200512.jpg

制服の写真がきゃわきゃわです。

永岡真実『honey mammy』発売記念イベント

イベントの詳細が出ました。既報通り2/4(土)18時からヤマギワ。整理券配布は発売日の1/27(金)から。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

UNITY [本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。]

ペンギン [この写真、オークションに早くも出てたなあ よいお年を。]


2006.12.30 edit

 ノロウィルスっぽいもの

昨日ちょっとおなかがゆるいなと思ってたら、 今日は水のような便と38度を超える発熱と軽い吐き気に悩まされて病院へ。 ノロとは言われなかったけどウィルス性の腸炎らしい。

年末年始はおとなしくします。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [僕も2・3日前まで同じ症状でした。 会社にも行ったのですが、出社1時間で追い出されました。。。 胃腸に鈍痛があって、..]

富士っこ [くれぐれもお大事に。「お休み」なんだし、ゆっくりパワーを貯めて下さい。]

富士っこ [で、スミマセン。富士っこは心身ともに絶好調です。◯◯はカゼひかない、ってか(爆)。]


2007.12.30 edit

 今年のイベント

今年行ったイベントはこちらの通り

葉子ちゃんはなにげに会えたけど、真実ちゃんかおchanが一日ずつなのが寂しいですね。 好きな子がイベントやってくれないので他の子でなんとかしようと探してる感じだ(苦笑)。

 今年のCD

今年買ったCDはこちらの通り

新譜では moi Caprice, mocca, Dylan Mondegreen, Louis Philippe あたりを良く聞きました。 Wilcoもよかった。

 ビデオ

ためたビデオの消化を「ケータイ少女」から。 「サンシャイン・デイズ」は途中とぎれてから全然見てないし「パセリ」も録画してるんだけど1話以外見てない(笑)。「京都…」にいたっては録画すらやめちゃったしなぁ(^_^;

 イカ天

面白かった。健太さんは若かったし建さんには髪があった(笑)。

たまは「海にうつる月」が好きです。

海にうつる月をすくい君は
ななめのまま
ゆるやかなまま
遠くのまま
不思議と笑ったまま
本日のコメント(全4件) [コメントを書く]

風間っ超 [>好きな子がイベントやってくれないので他の子でなんとかしようと探してる感じ DDの始まりはそんなもんです。 来年は今..]

がじゅ [ん〜DDってわけでもないんでねえ〜^^;; ただおっさん化したのか、今年は色気に負けることが多かった気がします(笑)]

富士っこ [葉子ちゃんやコンちゃんは、もう会いたくても会ってくれないし(T_T)]

富士っこ [僕は益々小中学生が増えそうです(;^_^Aこっちの方がオッサンですって(`∀´)]


2008.12.30 edit

アミューズが野菜作り番組 収穫物はレストランに

日経から。

 大手芸能事務所のアミューズは農業関連の新規事業を始める。まず千葉県内で畑作地を借り、農家を舞台にしたテレビ番組を制作。収穫した野菜を自社のレストランに卸したり、レシピ本を発刊したりする。食の安全への関心が高まるなか、農業現場を所属タレントの活躍の場とする。

 1月4日から放映する新番組「畑のうた」(テレビ東京系)で、上野樹里ら自社タレントが野菜を育てる様子を取り上げる。千葉県南房総市に借りた700平方メートルの畑作地で撮影。食の安全にこだわる生産者らが週替わりで登場し、紹介した野菜を人気シェフが調理する企画なども検討する。

何がしたいんだ(笑)。つか千葉なら真実ちゃん出てきそうな気がするぞ(笑)。

 町田

午後から町田へ。久美堂でDe-Viewをチェックして購入。あとは無印でセール品の服を買ったくらい。

Moonbow The Accessory Shop

仲見世にある雑貨屋さんの看板。

Tags: Photo

 De-View

他数人の子と一緒に、ファッションやダイエット、占い関連のページにちょこちょこと登場。なかなか映えますね。


2009.12.30 edit

 掃除

掃除の続き。午後から夜まで。積み上がったものが片付かないのでいかんともしがたい。 まあ隅っこのカビ落としとか本棚上とかの整理とかができたのでいいか。

CDウォークマンとかもう使わないんだけど捨てにくい。 MDウォークマンはこれしかMD再生手段がないから持っておく理由があるけど。

 閉門直前

閉門直前

Tags: Photo

 月

月

セットで。

Tags: Photo

2010.12.30 edit

 掃除

昼に起きて、PC・テレビ周りの埃払い。スッキリした。しかし積み上がってるものには手を付けず(苦笑)。スッキリしない。

 夜の人待ち

夜の人待ち

Tags: Photo

2011.12.30 edit

 Task-izm 2011「今年一年の厄落とし」

しほの涼ちゃんでおなじみの事務所、タスクオフィスのライブイベント。

ゲストでBLESSが初ライブを行うということで行ってきました。 初めてなのになんとオリジナルばかり3曲。恵まれてますな。衣装はこんな感じ。なかなかセクシーかつかわいい。

Bless-20111230-1.jpg

肝心のパフォーマンスは、思ったよりしっかりしてて(笑)、なかなか華がありました。 ヒップホップダンス系な振り付けで曲もそんな感じ。結構難しそう。

マネージャー氏が昨日まではグダグダだったと言ってましたが(笑)、本番に強いのかな。

出番直後と、全プログラム終了後には物販も。

Bless-20111230-2.jpg

↑終了後の物販での写真。未来ちゃんは中学生ということで先に帰ったみたい。

それぞれDVDとかも出してたりするんですが、今日販売されていたのは生写真3枚セット。買えばサインも入れてくれる。 ってか、3枚セットなので1セットじゃ全員分揃わないの確定という…あこぎな!(笑)

で、当たり券が入っていればツーショットチェキのプレゼント。 一旦品が無くなったあと、マネージャー氏が品を補充しながら、ここに2つ当たりが入ってる、と言ったので、里菜ちゃんに当たりそうなのを選んでもらって購入。それが見事当たって(笑)、撮ってもらってきました。

 今年のイベント

というわけで、今年行ったイベントは以下の通り。

少ないですね~。でも、会ってる子はみんないい子だな。 震災直後の真琴ちゃん・夜の東京タワーの笠原さん・24時間テレビの笠原さん・新宿ですれ違った池田さん(←それイベントじゃない)あたりが印象的でした。

来年は、卒業してタレント活動一本になる笠原さんにもう少し会えるといいなと。あとBLESSも里菜ちゃん中心に無理ない範囲で動く感じで。


2012.12.30 edit

 掃除

掃除というか、引き出しや段ボールに詰め込んである古い書類や明細をシュレッダーに掛けて捨てる作業。それだけでも結構時間がかかる。 本当は積み上がってる雑誌や写真集、CDやDVDを何とかしたいのだけど、ただ単純に捨てるわけにもいかないので手が付かない^^;。 まあ、あまり見返したりすることもないし、本当は全部いらないものなのかもしれないけど^^;。

使ってない機械なんかは捨てるべきなのだろうなあ。ポータブルCDプレイヤーとか無駄に数台おいてある(^_^;。

 今年のイベント

2012年に行ったイベントは以下の通り。

BLESSに捧げた一年になりました(笑)。あと、撮影会というものに参加するようになってしまった一年でもありました^^;。 去年のこの項目では、2012年の見通しとして、

卒業してタレント活動一本になる笠原さんにもう少し会えるといいなと。あとBLESSも里菜ちゃん中心に無理ない範囲で動く感じで。

と書いてありますが、結局笠原さんにあまり目立った活動はなく、BLESSに関しては無理してでも動くという感じになりました。

来年は、とりあえずBLESSが今のメンバーで続く限りは応援させてもらう感じになると思います。他は分からないですねえ。

 今年の音楽

2012年に買った音楽は以下の通り。今年はiTunes Storeが完全DRMフリーになったのが大きなトピックで、iTSで買うことが増えました。ということで「今年買ったCD」とは言えない状況になってます。カテゴリ名はCDですが^^;。

え、これだけ?という感じですね。旧譜も多いし。 今年はなんと言ってもファーストにしてラストになったTomato n' Pineの「PS4U」が良かったです。

横浜の病院でノロウイルスか、4人が死亡 感染性胃腸炎に99人集団感染/神奈川

カナロコから。横浜田園都市病院って知らないなあと思ったら長津田町にあった(笑)。つくし野のほうなんだね。 直線距離は近いんだけど、山一つ超えた向こうでまっすぐ行ける道がないので、つくし野やすずかけ台あたりは遠い感じがする。

 実咲ちゃん

昨日のセレクトはほとんど笑顔だったので、こんな感じのも。 いろいろな表情をしてくれるのですが、彼女の笑顔が好きなので、どうしても笑顔を選んでしまいますね。

森実咲ちゃん

風のせいか、髪型がちょっと80年代アイドル風な感じもします(笑)。

Tags: Photo

2013.12.30 edit

 掃除

昼から、PCデスク周りの埃を落とす掃除。何でこんなにたまるのかという。 使ってないけど取ってあったようないろいろなものも捨てることにする。

PCデスク周りはとりあえずすっきり、それでも部屋が片付いたように見えないのは、昔の雑誌・写真集やら、CD・DVDの入った段ボールやらが山と積まれているから。どうしたもんだかね(笑)。

 今年行ったイベント

昨日一旦あげたけど、音楽と一緒の日に書こうと思って引っ込めてた。改めて。

今年のオタ活は昨日のGでおしまい。今年のまとめは以下のリンクの通り。

今年はBLESS関連でありすぎるぐらい色々ありました。

来年は、BLESSが活動休止ということで、平日のイベント参加はかなり減るかと思います(Gは無理しなくても土日にライブがガンガン入りそうですし^^;)。 あとは、主にBLESSの子たちの個々の活動を見ていく感じですかね。紗理依ちゃんの動向が気になるところなんですが…。

 今年買った音楽

少ないですね。新譜に限るとさらに少ない。 CDとDLは半々ぐらいになりました。 日記に残してないのがちょこちょこあるので、ここにまとめてみる。以下ほぼ購入順で。

  • (((さらうんど))) / (((さらうんど))) (album, 2012)
  • Ducktails / The Flower Lane (album, 2013)
  • スカート / ひみつ (album, 2013)
  • CECIL / 夏時計 -2002 Encore Edition- (album, 2002)
  • CECIL / CINEMA SCOPE (album, 2003)
  • Daft Punk / Random Access Memories (album, 2013)
  • 山田稔明 / 新しい青の時代 (album, 2013)
  • 一十三十一 / Surfbank Social Club (album, 2013)
  • G☆Girls / Shining Days (single, 2013)
  • G☆Girls / tik tok (single, 2011)
  • BLESS / Step One (mini album, 2013)
  • Erika. / Un Jour (mini album, 2013)
  • Negicco / Melody Palette (album, 2013)
  • 山下達郎 / Melodies (30th Anniversary Edition) (album, 1983)
  • 山下達郎 / Season's Greetings (20th Anniversary Edition) (album, 1993)
  • 松田聖子 / SEIKO STORY ~80's HITS COLLECTION~ (best album, 2011)
  • V.A. / 猫と音楽の蜜月 (compilation album, 2013)
  • Toad the Wet Sprocket / New Constellation (2013)
  • Billy Bragg / Tooth & Nail (album, 2013)
  • V.A. / サザエさん音楽大全 (album, 2013)
  • Sunshine State / SUNSHINE STATE (album, 2008)

これ以外にも、いくつか単発でダウンロードしたりしてますが、省略。 あ、Erika.さんのは、yukichiさんからのいただきもの。なかなかよかったです。ありがとうございました。

今年一番良かったのは、スカートの「ひみつ」かな。とにかく曲の良さ、言葉選びのセンス。 もちろん山田さんの「新しい青の時代」も素晴らしかったです。ライブ全然行けてない分、逆に全くの新曲として聞けたのは良かった、ということにしておく^^;。

来年は2月にLampの新譜が出るので、それが一番になるはずです。期待。

 みさき

森実咲ちゃん

Tags: Photo

 楓

楓

Tags: Photo

2014.12.30 edit

 G☆Girls/4thワンマンライブ「G☆Girls LIVE Ⅳ ~REVOLUTION~」

WWWはスペイン坂を登り切った場所にあるライブハウスで、これまでで一番人通りの多い場所に整列。 中はステージ前にフロアがあって後ろが階段状になっており、Gladを一回り広くしたような感じ。

暮れも押し迫った日ということで人出はやや少なめなもののフロアは何とか埋まって、客の中には青木ゆみーかさんの姿も。 僕は事前には見かけませんでしたがまいまいも来ているとの話。 僕は最前左端(左端は柵が下げられているので実質2列目感あり)を確保。

あゆみん卒業ということで、緑のサイリウム腕輪が配られ、生誕のときと同じようにミドレンジャー状態になる方も(笑)。 物販で用意された本日限定のTシャツももちろん緑で、あゆみんに内緒で裏地にあゆみんの顔写真がプリントされているという凝りよう。

開始時間が来て、恒例のビデオによるイントロダクション。…映像出しにちょっと失敗してましたが(笑)、それが終わって7人が最新の衣装で登場。 静かに「RAINMAKER」のイントロが始まり、ライブがスタート。 なかなか合わせづらいので普段は聞くモードに入る曲ですが、今日ばかりは最初から客席も盛り上がっていました。

いつもの自己紹介のあと、「SPY GAME」「tik tok」「魔法をかけてLOVE ME DO」。 「SPY GAME」はあまりやらないので緊張感がありますが、他はメンバーも余裕を持って楽しんでやっています。 まり~ななんかはこの時点で既に汗がひどいことに(笑)。

そして2014年を振り返る映像…結婚式向けに友達が作ったような感じって言ってる方もいましたが(笑)…が流れたあと、グラビアの「G」恒例のグラビアショー。 メンバーカラーのビキニにホットパンツという衣装で1人ずつ登場してセクシーなダンスを披露。 さらに最後は全員揃ってのダンス。回を重ねるごとに見せ方が上手になっていってる感じです。 そのまま続いて「FIVE COLOR」。この曲すごく盛り上がるんですがなかなか普段は人数もカラーも違うのでやらないですね^^;。

ここで長めのMC。 Kagamiの素っ頓狂な受け答えにあゆみん「今年中にKagamiの取扱説明書…できなかったね~」(笑) 続いては、恐ろしいことにそのKagamiを司会に据えてのG☆Girls紅白歌合戦。

「今から紅組白組と分かれて、メンバーが順番にテクテク歌をうたってくれま~す」…テクテク?^_^; 「3人ずつ歌い終わったところでお客さんにどっちが勝ったかを当ててもら…当ててもらうじゃないや(笑)…決めてもらいます!」 もうこの時点で不安しかない(笑)。 で、勝ったチームにはKagamiの選んだ豪華賞品…なんかうまい棒のでっかいやつ(笑)。

トップバッターは白組・里菜ちゃん。ハルヒのコスプレで「ハレ晴レユカイ」。 あまり一人で歌う姿を見ないのでどうだろうと思いましたが、緊張はしていたのでしょうがなかなかどうして堂々とかつ楽しげに歌えていて良かったのではないかと思いますよ。 Kagami「すっごいかわいかったよ~!(棒)」里菜ちゃん「すっごい棒読みだね~!」(笑)。

続いて紅組・尾崎さんはロック風のセクシーな衣装で「空色デイズ」。 やや緊張気味ながらお客さんの声援でしっかりと歌いきって笑顔。 Kagami「すっごいカッコイイ曲だったね~!(棒)」あっか「なんでそんな棒読みなの!?(汗)」(笑)。

白組・まり~なは白いワンピースでしっとりと「糸」。 なかなかこういう場で静かな曲を歌うのは勇気がいると思うんですが良かったですよ。 「なんか綺麗だったな~青いのがいっぱい光ってた」と客席を見る余裕も。

紅組・えりりんは「タッチ」。 「ここにタッチ♪」っで胸に触れたりして意外に攻めてきます。 Kagami「懐メロだね~!懐かしいメロディだね!」お前生まれてなかろう(笑)。

白組・るりぽんは「私がオバさんになっても」。選曲がずるい(笑)。 Kagami「わたしねーるりぽんはオバさんにならないとおもうよー!(棒)」 るりぽん「どういうこと?どういうこと?」Kagami「私もすぐ追いつくね!」 るりぽん「待ってるね!(笑)でも10個ちがうからね~」Kagami「でも変わんないよ!」(笑)

紅組・あゆみんは「少女A」。浜崎さんで来るかと思いましたが明菜さんでしたか。 そういえば紅白決まったとき喜んでツイートしてたな。 衣装はG第1期の衣装で自分的には初見。3期のに負けず劣らずのエコな衣装でした。

全ての歌が終わって、お客さんによる紅組・白組どっちが勝ったかの判定…の前に、 当然Kagamiにもリクエストが飛んだりしますが(笑)、あとでね、とうまいことごまかして、 もう一度、紅白のチーム分けの紹介…が、何が難しいのかここでKagamiがテンパり(笑)、 「分かんな~いどうしよう(涙)」え~嘘だろ?(笑)。結局頭から一人ずつ紹介して乗り切ってました。

で、白組が勝ったと思う人を座らせ、S坂さんとあゆみんマネが「野鳥の会」として登場して数をカウント。 集計のあいだにKagamiが「ブルーバード」(いきものがかり)を歌いました。 頑張ってたけど、まあ、まだ音の生きたマイクは持たせられないな(笑)。 で、集計が完了、紅組が勝利を収めました。

そしてあゆみん卒業記念の映像が流れたあと、戻ってきた7人は3期のミニスカ衣装で「BOMB!」。 もちろんムチを持った振り付け。さらにステージを降りて客席横の通路で歌う演出も。 まあ、事前に通路を使うから荷物置かないでねって言われてたのでバレバレだったのですが^^;。

さらに「ほしいのに、YOU」「Shining Days」で最高潮の盛り上がりへ。 曲後のMCではあゆみんがKagamiの歌の感想を客席に求め、温かい拍手が上がったところでKagami「みんな優しいから~あったかいよね~ホッカホカだよぉ~(涙)」ホッカホカ?^_^; 一人で怖かったんだよね、とあゆみんに言われてさらに「そうだよステージ一人だよ!アリさんだよ!」アリさん?^_^;。 今日はKagamiの面白MCに持って行かれっぱなしです(笑)。

本編の最後は久々にマイクスタンドを使った「Mirror Mirror」と「Red Light Green Light」。 こちらも盛り上がる2曲で大盛況のうちに幕を閉じました。

7人が退場したあとは例によってあゆみんへのメッセージが入った緑のサイリウムが会場の全員に配られ、「あゆみ!あゆみ!」でアンコール。

そして限定Tシャツを加工した衣装に着替えた7人が再度登場して、「RAINMAKER」。 緑一色の会場を見てスタンバイでは少し涙ぐんでいたあゆみんもすぐに涙を拭って、いつもの力強さを見せてくれました。

最後はメンバーから一言ずつお客さんへのお礼、そしてあゆみんへの別れの言葉。 里菜ちゃんは怪しいながらも何とか日本語になっていました^^;。

ラストのあゆみん。 「ホントにまだ実感が…無くて、明日から…ねえ、なんか次もまた間違えてレッスンスタジオに来そうな感じなので、なんとも、ホントに心がついて行っていないような状況ではあるんですけれども、こうしてみんなが私のカラーを着てくれてるのを見ると、あの…8月のね、まいまいのときのひまわり畑がよみがえってくるようで。なんだかそういうことで実感がわくといいますか。あの…最初は、G☆Girlsとしてデビューしたときは、ホントに辛いことが多くて。っていうか辛いことしかなかったんですよね。もっと前にもっと上に行きたかったのに、ステージに立てなくて、物販ができなくて、お客さんいなくて。それで、メンバーがどんどんいなくなっちゃって…。ホントにこのままG☆Girlsって知ってもらえるのかな?いろんな人に…って、すごくもどかしい日々を過ごしておりました。そんな中、3期メンバーに出会ったことで、なんか、G☆Girlsの歴史が変わる瞬間だったな、っていう風に思います。 それでもお客さんはね、最初3人だったけど、そこからこうして、こんなに多くのお客さんがこんなに素敵な箱に足を運んでくれることが出来るなんて、ホントに、努力をするっていうのは大切なことなんだなっていう風に、改めてね、学ばされました。そんな大切な大切なメンバーに、今日は私から贈り物があります」 と、メンバー一人一人のために作ってきた色紙を一人ずつ、リーダーならではの愛のこもったメッセージともにプレゼント。メンバーもみんな涙ぐんでいて、里菜ちゃんは例によって鼻が真っ赤に。

そしてさらに、逆にお客さんからあゆみんへのプレゼントや花束、アルバム、卒業証書などがスタッフからメンバーに渡され、メンバーからあゆみんへそれぞれ手渡しされました。 で、最後に、今日限定のTシャツの裏にプリントされたあゆみんの顔写真をメンバー&お客さんがせーので見せるプレイ。あゆみんの着ているものにはもちろん入っていないので、聞かされてない、とビックリしたようでした。

アンコールラストは「Shining Days」。もちろんオールあゆみんコールで。 途中あゆみんが左端にいる僕のさらに左側をちらっとみて涙ぐむ場面があったのでえ?と思ってそちらを見ると、それまで姿を隠しながら見ていたまいまいが涙ながらに前まで出てきて応援していました。

終演後は例によってチェキ会。 前回のように慌ただしいことは無く、ゆったりとしたペースで。 あゆみんともGとしては最後なのでチェキを撮ってきました。

とてもいい卒業ライブになりましたが、結局はあゆみんが全部進行してたので、あゆみん抜けちゃったらどうするんだろうっていう問題は依然残されてますね^^;。来年からはたいへんだ。


2015.12.30 edit

 掃除

昼に起きて、夕方までお掃除。裏にたまった埃を落とす程度ですが。本気でやろうと思うと山ほど捨てなきゃいけないので…。いつやるんだろうか。

 Phyllis Hyman / Living All Alone

掃除で、色々積んである場所(苦笑)の裏の引き出しから小中学生時代のカセットテープを久々に取り出すことができたので、30年近く誰の何という曲か分からなかった曲をShazamに聞かせてみたら、簡単に分かった(iPhoneを手に入れて以来一番素晴らしいアプリはShazamだと思っている)。

  • Phyllis Hyman / Living All Alone (from album "Living All Alone", 1986)

ずっと声の高い男性だとばかり思ってたのですが、女性だったんですねえ。

少し調べてみると、このページが詳しかった。

達郎さんも最初男性だと思ったと言っていた(この曲が出るよりずっと前の話だと思うけど)そうでにんまりした(笑)。 あと、この曲の入ったアルバムは当時日本盤が出なかったとか。よくそんなの当時のラジオで流したな&録音してたなぁと。

YouTubeにもありました。大人のムード漂う名曲ですので(12,3歳のとき聞いてたんだけど 笑)、ぜひ。iTunesで買えたので、1曲買いしました。

Tags: Music

2016.12.30 edit

 バッテリー交換

懸案事項だったiPhone 6sのバッテリー問題をようやく解決してきました。

午後から渋谷公園通りのApple Storeへ。 2階でスタッフに声を掛け、テーブルで待っていると担当者が登場。 シリアル番号の確認・「iPhoneを探す」のOFF・修理のためにパスコードを無効にしたあと、データが消えても問題ないことを確認するための署名をして一旦終了。16時頃に渡して17時20分の受け取りということで、代々木公園を散歩してました。

影

池

夕暮れ

G☆のSHOWROOMの企画で永井里菜ちゃんが行っていた「青の洞窟」のイルミネーションが17時からということで、点灯前からステージ前あたりで待機。

17時の点灯の瞬間はその場にいたみんなが一斉に「おお~」と声を上げました(笑)。

青の洞窟

青の洞窟

デジカメって青の再現に弱いので、同じ色が出ないですね。周囲の人からも色が違うことを嘆く声が聞かれました。

17時半頃に戻って受け取り。 本当に交換されたのかどうか今ひとつ分からないけど、電源落ちするようになってから使ってる「Lirum Device Info」のバッテリーの項目で確認してみたら、「Battery Health」が「Excellent」になってて、おお、ちゃんと交換されてるなと。 これまではBadとかGoodとかその中間を、状況によって安定せずいったりきたりな感じでした。

とりあえず年内に解決してうれしい。


2017.12.30 edit

 町田

午後から町田へ。ドラッグストアとかでいろいろ買う物がたまってたので買ってきた。

中野屋はこの時期鏡餅しか作らないんですね。豆大福買おうと思ったらショーケースの中全部鏡餅だった(笑)。


2018.12.30 edit

 sherbet・ヤンチャン学園音楽部/合同リリースイベント@たまプラーザ・たまプラーザテラスフェスティバルコート

何しろ近いので(笑)、行ってきました。家から30分ちょっとで現場着。 ヤンチャンの子が何人かビラ配り中で、普通にこんこんさんからもらいました。一般の人だと思われただろうか(笑)。 客はヲタの人はそれほど多くはありませんが、寂しくない程度にはいて、よくここまで来たなと(笑)。

12時の開始前にそれぞれリハがあって、先にヤンチャン・後にsherbetがライブで4曲ずつ披露。 sherbetは冬衣装になっていて、タートルネックのセーターで多少は暖かい感じ(笑)。 露出度よりもぴったり感で勝負ですね^^;。

14時の回になるとそれまでステージに差していた太陽がなくなって、やや風も出てきて寒い状態。 1回目はステージ前で見たけど、2回目は2階の通路から見てましたが、そっちの方が見通しが良くて見やすかった。

チェキはどちらも撮らずに帰りました(←ひどい^^;)。

無印のポイントが年明け早々期限切れになるので、カレーに変えてきた(笑)。


2019.12.30 edit

 申し込み

お昼ご飯を食べたあと、13時からPGP沖縄の申し込み。 事前にフォームが分からなかったので(笑)、ちと時間が掛かった。 今回フォームがシンプルで間違えようがないので、1番には多分遅かったと思われる(笑)。

その後は部屋の掃除、PCデスク周りの埃落とし。 積み上がったものの整理とかやろうと思えばいくらでもやることはあるんだけど、そこは置いておく。 もう十数年おいてあるのではないか(^_^;。


2020.12.30 edit

 スパリゾートプレジデント

明日は家でゆっくりするつもりなので、今日がサウナ納め(笑)。 昼から、日曜に迷って選ばなかったプレジへ。 知らなかったけど、0の付く日は1,000円で入れるんですね。 最近プレジも入浴料だいぶ上がってるし、得しました(笑)。 そういえば、サウセンも0の付く日に割引券配ってたけど、今年いっぱいで終了だそうです。 まあ割引しなくても客来てますもんねえ。

久々のプレジはいつもと変わりなく。お客さんもたくさん入ってて盛況でした。 通常のサウナと薬草蒸しサウナを交互に4セット。 やはりここは薬草サウナがいいですね。鼻の調子がよくなる(笑)。 上から熱い蒸気が来るのでそのまま熱気が上に溜まってしまって上下の温度差ができやすいのだけが難点かな。 一人ならタオルで攪拌すればいいのだけど。

16時過ぎに上がったら、16時から30分だけ食堂が休憩とか。 以前飲み物しか出してない時間があったけど、しっかり休憩にすることにしたのかな。 なので、少し待ってから湯上がりのビールを飲みました。

帰りは秋葉原まで散歩。 こんな時期でもメイドさんたちは頑張ってお客さんに声掛けてますね。 久しぶりにもんきーそふとに寄って中古のイメージDVDとかチェックしてみた。 まあ最近はイベントもやってると言えばやってるので、それなりに新しいDVDの入荷もあるようでした。 特に物は買わず。

Tags: 銭湯

草彅剛さんが結婚 お相手は一般女性

毎日から。他はひらがなだったけど、毎日は「彅」の字を漢字で出すんですね。今日日たいていWebページなんてUnicodeだから、出してもいいと思うのですが。

で、草彅くんが結婚と。同い年なので気になりますね(笑)。おめでとうございます。

ちなみに、SMAPで言えば草彅くん、TOKIOで言えば太一くん、スポーツで言えば松井秀喜、芸人で言えば有吉・サンドウィッチマンあたりが同い年。みんな若いなー(笑)。俺がおっさん過ぎるのか。


2021.12.30 edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

今年のサウナ納めは一番お世話になった稲荷町で。 曜日が違うのでいつもの受付のおばさんがおらず、久しぶりに名前を聞かれた。

14時50分ごろの入館。 混んで困るというほどでもなく、でも人がいる感じ。 今日はヒゲ・角刈り・デブのおっさん二人が肩をもみ合っていた。カップルだろうか。

いつものようにゆったりと3セットしたあと、ちょうど4セット目が16時のロウリュ。 久しぶりに参加したけど、最後に桶に残った水を全部ぶっこむところでいつも笑ってしまう。

湯上がりに食堂へ。アジフライで一杯。 今日はテレビで競輪をやっていた。 競輪に詳しいおっさんたちがいろいろ話をしていた。

稲荷町からGスタまでは清洲橋通りをまっすぐ15分ほど。

Tags: 銭湯

 清水夢乃/Gスタ撮影会「PureTeenEvent」@浅草橋・Gスタ

29日・30日とGスタで個撮があったのですが、まあ復帰の日に個撮したばかりだし、掃除もあったしでスルー。ところがセッションにも1部だけ参加するというので、それならと行ってきました。安いし(笑)。

清水夢乃ちゃん

今日は夢乃ちゃん以外にも泉舞子ちゃんや夢月ゆのんちゃんなど同じ事務所の子たちばかり5人。 舞子ちゃんは今年のミスヤンチャンの準グランプリ*1だったんですよね。ちょっとした出世。あんなにぺっちゃんこだったお胸が超絶巨乳化していて、お前やりやがったなと(笑)。ゆのんちゃんは雨の越谷で初めて見かけて以来ですが、若いのに妖艶な感じの顔立ちでこれから大人になるにつれてどうなるのかなと楽しみな感じ。

とはいえ、一部40分と短いし、僕は夢乃ちゃんのみで回しました。 今日の衣装は全員制服……のはずが舞子ちゃんだけボディコンみたいなの着てきて「え?みんな制服?」となにやら焦っておりました(笑)。

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

清水夢乃ちゃん

すっかり慣れた間柄なので「眠いー」とか「口内炎が痛いー」とかそういうこともちょこちょこ言ってきてかわいいですね(笑)。

今日もかわいい夢乃ちゃんでした。

*1 グランプリ3名・準グランプリ2名

 HDD移行

2台目のIronWolfも故障したため急遽注文したWD Blueの8TBが到着。 さすがのヨドバシでも年末は忙しいらしく、1日遅れての到着だった。

出掛ける前にコピーを仕掛けてきたけど、さすがに帰ってきても完了しておらず。 よく考えたら入れ替えが終わらないと現像できないな。午前1時頃かな。

コピーが終わったら入れ替えて、6TBの方は再びバックアップとして保管しよう。 しかし8TBだとあんまり増えてないので、ホントはIronWolf(12TB)そのまま使いたかったのですが。半年しかもたないとかホント残念だ。

まあ1台目の交換品の方は特に不安無く動いてるので、2台目の交換もうまくいくといいな(汗)。 交換の手続きは焦らず三が日明けてからにしようかなと。


2022.12.30 edit

 タイムズスパ・レスタ

今年のサウナ納め。 蒲田かレスタか迷ったけど、午前中で起きられたのでレスタへ。13時10分ごろの入館。 相変わらずの盛況で、サウナ室が満員になる場面も。

湿度たっぷりのサウナは居心地がよく、割と時間が早く過ぎる。 青空を見ながらの外気浴も気持ちよい。 ただまあ少し寒いし、なかなか寝椅子も取れないので、中の寝椅子を使ったりもした。 そんな感じで4セット。

昼飯はハンバーグとかが食べたいなーと思ってたんだけど、牛肉系のメニューないのね。 なので、フィンランドフェアの鶏むね肉のローストを食べた。 ポルチーニクリームソースがどうこうっていうやつ。 焼かれたところがカリカリしてて美味しい。胸肉だけどしっとりしててそれもよかった。 高いだけのことはある(笑)。

あとはいつも通りリクライニングでゆったり。途中お腹痛くなってトイレ行ったけど。

帰りに青葉台の無印に寄って、昨日買ったのと同じ収納ケースを1つ買い足した。 直近着てる服を入れる場所を作りたかったので。 あとは段ボールに入れてた帽子を入れるためのソフトケースや、スプレー缶などを立てておくためのトレーとか。

相変わらず見た目は綺麗じゃないけど、だいぶ部屋が片付いた感じになっている。

Tags: 銭湯

2023.12.30 edit

 サウナセンター

12時20分頃の入館。 今日はサウセン3店舗共通ポイントカードがたまったのでそれで入った。 相変わらず昼から盛況で老若男女……いや女性はいないか(笑)、若い子から足腰の怪しい爺さんまで幅広い年代の人が訪れていました。

水風呂の上のテレビの映像はここ最近ずっと小笠原諸島の風景のBDが流れてましたが、今日は福島の磐梯山周りのお寺とかの風景のBDに。お寺の池の湧き水の紹介をしてて「水温:9℃(通年)」と出てきて、シングルじゃん、と思ってしまったのはサウナ脳か。いやテレビが水風呂の上にあるから仕方ないんよ(笑)。

2セット目に13時のアウフグースを挟んで合計4セット。安定の気持ちよさでした。

湯上がりは久しぶりに定食でスタミナ焼き。 なんか今日は肉が固かったけど(笑)、美味しくいただきました。

あとはいつも通りリクライニングでゆったり。 本店は混んでてリクライニングが空いてないと他に休憩する場所がないんだよね。そこが問題だ。

帰りは上野に寄って買い物して帰ってきた。 しかしアメ横も相変わらず外国人観光客だらけだねえ。 オーエス薬局なんて日本人の方が少ないんじゃないのかという。

Tags: 銭湯