Gajulog


2016.02.26 [years ago today] edit

 G☆Girls/Prime Night ~階戸瑠李3年間の感謝を込めて~@渋谷・aube

19時開演なので、定時ダッシュをかまして渋谷へ。 お腹が空きすぎていたので、富士そばでうどん(たまにこういうコシを重視しない系のうどんを無性に食べたくなるときがある)を食べてから会場へ。

aubeは初めてでしたが、広さ的にはO-nestよりちょっと奥行きがある程度でステージは高くない。 るりぽん卒業ということで、古いG☆ファンや卒業したメンバーたちも集合で満員状態。 あべみほさん来てたのが意外だった(笑)。

ライブはほぼ定刻にスタート。「Mirror Mirror」「Shining Days」。 最後の「情熱の真っ赤なる~りぽん♪」自己紹介を終えて、「RAINMAKER」。

JBLのスピーカーが誇らしげに置いてあるわりには音響がすこぶる悪い&音量上げすぎで耳からの刺激で頭がクラクラしてきたので一旦後ろへ退散^^;、からの「Red Light Green Light」。

着替えのつなぎのMCの間にやや前の方にもどる。そして恒例のグラビアショー。「瑠李さんが水着で踊って谷間にしたたる汗を見れるのはこれが最後ですよ!」とあっか(笑)。ショーのあとは「ほしいのに、YOU」。

こちらも恒例のカバー曲コーナー。まおりん・ゆいゆい・りかちゅんは、赤いバンダナを巻いた衣装が客のクリリンさんと同じになってしまう偶然もありつつ、るりぽんにゆかりの曲ということで「情熱の薔薇」。途中からるりぽん自身も参加。 ゆいゆいはバンダナを巻いた姿が「給食のおばさんみたい」とヒドい言われよう(笑)。 りなっくす・あっか・Kagamiは岡本真夜「TOMORROW」。例によってKagamiの歌唱力が腰を砕かれる感じでした。

MCのあと、るりぽんから全員に色紙とメッセージのプレゼント。 特に同期で思い入れの深い里菜ちゃんは涙で鼻を赤くして聞いていました。 そしてその里菜ちゃんがメンバー代表でるりぽんへのお手紙を朗読し涙涙。 最後に書いた「るりちゃん大好き!」を読み忘れてあとで読んだりするオチもありつつ(笑)。

最後に瑠李ちゃんから「卒業写真」。 そしてラストは、今日限定の歌詞で「SEVEN COLOR (FIVE COLOR)」。

アンコールはもちろんるりぽんコール、赤一色のサイリウムで迎え入れ、「Shining Days」もオールるりぽんコール。

ダブルアンコールはまず卒業したメンバーたちを最前中央に招き、彼女たちのリードでもう一度るりぽんコール。 ラストはもう一度るりぽんセンター曲の「SEVEN COLOR」で終了でした。

終了後はチェキ撮影会。もちろんるりぽんは長蛇の列で、早めに並べて良かった^^;。

 iPhoneを探す

アフリカTVになって時間制限がなくなったしそちゃんが結構遅くまで配信していたので、帰りの電車はそれを見ながら。 電車を降りてスーパーに寄り、ビールを買ってもまだやってたので、タクシーの中でそのまま視聴。

家に帰ってきて飯を食べ、部屋に戻ると携帯がない。あれ?さっきまではあったのに。 コート?上着?ズボン?タクシーでイヤホンしまったときに鞄に一緒に入れちゃったか?ない。

ああ!これはあれだ!イヤホン外して一旦座席に置いたのをそのまま忘れたか、もしくは、ケース外して滑りやすくなったので、ポケットに浅めに入れたのが座ってる間に落ちたかどっちかだ^^。

iCloudの「iPhoneを探す」で見てみると、案の定このあたりの道路を移動中。 紛失モードにして何度かサウンドを鳴らしてみるが、気付いてくれるだろうか…。

さてどうしたものか。でもタクシー会社も何も覚えてないしなぁ、と考えてはたと気付く。 不幸中の幸い、今日はレシートをもらってきていた。 忘れ物センターの番号に何度か掛けるとようやくつながって、運転手さんと連絡が付いて携帯は無事確保された。 しかも降りた場所まで届けに来てくれるという。なんと^^;。

運転手さんから携帯を受け取ってお礼を言うと、携帯が鳴っているのは気付いたが個人情報保護がどうのこうので、出てはいけないのだそうだ。そらへんも世知辛い世の中だなと思いつつ、いい運転手さんでありがたかった。

 パチFAN収録

テレ玉のパチFANの収録があるらしい。 以下に公開されてるので、たぶん普通にお客として入って見ていいはず。

下赤塚→川口→北与野→幸手→深谷。

埼玉県内ですがかなり激しい移動で、車がないと回れない感じです。 いや普通のお客さんは付いていついて回らないんだけど(笑)。

しかもここら辺からだと深谷とか幸手とか猛烈に遠いです(笑)。