Gajulog


2016.09.14 [years ago today] edit

「iOS 10」ファーストインプレッション

ケータイWatchから。iPhone7も発表されましたが、iOS10もリリース。色々変わってるみたいですね。 アップデートしてみるか。おっと、iTunesを先にアップグレードした方がいいみたい。

 FlickStackr終了のお知らせ

どうやらダウンロード関係の機能がAppleのガイドラインに抵触しているらしく、FlickStackrがApp Storeから無くなり、作者のアカウントもbanされた模様。詳しいことは分からず。

現状使用しているバージョンはそのまま使えるけど、今後のアップデートは望めないとのこと。

Flickr純正アプリが日本のApp Storeではダウンロードできない(Flickrが正式な日本向けのサービスを行っていないためと思われる)中で唯一「使える」アプリだったのですが。残念。

とはいえ、実は、Flickr純正アプリは、登場当初の短期間日本でも配布されていたことがあって、そのときにダウンロードしたことがあると「購入済み」のリストからダウンロードできてしまったりします(ただし自動アップデートが掛からないので、バージョンを上げるには削除→再ダウンロードの必要がある)。んだもんで、一応僕は純正アプリも使えたり。

 東京国際ブックフェア

G☆のスケジュールをよく見たら、9/25に「東京国際ブックフェア」に里菜ちゃんのみ出演という情報が入ってました。

フェア自体は9/23~25に東京ビックサイト西展示棟にて開催。 日替わりで光文社ブースにミスFLASHが1人ずつ来るそうで、里菜ちゃんは25日の担当と。 参加には事前申し込みが必要です。

 ところで

ちょっと前にLapuleのワンマンのチケットをポン酢(というか餃子のタレ)まみれにしてしまったのですが、これで入れるのでしょうか。