Gajulog


2002.11.03 edit

 Waseda Young Idol Festival 2002

KING→フルーツポンチ(えび抜き)→石田未来・長澤まさみ・河辺千恵子・佐久間信子・飯田里穂→松本まりか・上野なつひ・山本彩乃・土肥あさみ・松居彩、と、一日見てきました。

 大学祭の朝は早い

整理券配布開始は6時。なんとなく朝4時頃まで起きてしまったので、そのまま始発を捕まえて並ぶことにしてこっそり出掛ける。外は真っ暗で星がきれい(笑)。

高田馬場駅から歩いて早大の北門に着くと既に配布が始まっていて、徹夜組含め結構な人数が並んでいる。そうそうたる面々(笑)。

10分ほど並んで、3枚の整理券を受け取る。一番番号の大きいフルポンの券で既に150番台。そんなに並んでたのね(汗)。

あ、整理券配布の手伝いをしていた女の子が噂通りかわいかったです(笑)。

 時間が潰れない

集合時間が10時。で、今、6時半。一人でこの時間をどうするよ(^_^;。

結局、駅まで戻り、開いていたロッテリアやコンビニで、ただひたすらぼぉ〜っと時間をつぶす。つか潰れねえ(笑)

集合時間に並んでても時間通りに始まるはずもなくひたすら待つ。

とにかく今回は待ち時間が長かったのがつらかったです。

 KING〜フルーツポンチ

オープニングアクトはフルーツポンチ。会場は満員。(600くらい入るのかな)

まず前座として「KING」というSPEED風な中学生4人組が登場し、2曲ほど披露。歌もダンスも荒削りだけどこれからが楽しみな感じはしました。ルックスはちと微妙か^^;?

で、フルポン(えび抜き)登場。最初に撮影タイムを取った後一旦退場し再度登場。おはマーチ→トーク→ジャンケン大会→三日月ルンバ→かけ声大会(なんていうんだアレ^^;)→おはマーチという感じ。

トークのテーマは「〜の秋」。ゆりんが「ロマンチックの秋」と言って理想の彼氏とのデートを一人芝居で見せたのが面白かったです。あとはだいたいいつものフルポンというか。司会をつけず自分たちだけで順々に台本通りこなしていく感じでした。

しかし、おはマーチでPPPHは、どうだろう^^;?

 第一部

待たされて、結局40分押しとかで始まった第一部。こちらも会場は満員。

まず、まさみちゃん・千恵ちゃん・信ちゃん・りっぴぃの4人がステージに登場し広末涼子の「MK5」を披露(早稲田だからか・笑)。軽く踊りながら歌ってた信ちゃんたちに比べて、まさみちゃんは真ん中にいるのに恥ずかしそうに棒立ち^^;;。あーこれがまさみちゃんなんだよな〜(笑)。

歌が終わると、やんパパの収録で遅れたことになっていた(そう来たか、笑)未来ちゃんも登場。軽く自己紹介など。

で、ソロコーナー。トップバッターは信子ちゃん。カウボーイハットに真っ赤なジャケットでステージではいちばん目を引きました。まずは軽くトーク。内容あまり覚えてないけど、相変わらず1投げると10打ち返してくる感じでこういう子だと司会は楽ですね^^;。あといつもよりテンション高かったです。映画「もうひとりいる」に話が及んだところで映画で共演の千恵子ちゃんが登場。

二人がファッション誌のモデルをやっているからということでファッションチェックのコーナー。お客さんをステージに乗せ、二人が採点とアドバイスをするもの。信子ちゃんが指名したのは、信子ファンで有名なバンダナさん(身内かよ・笑)。しっかり盛り上げてました、つか、出演者より目立ってもいいのか?(笑)、その後二人で「学園天国」を歌い、信子ちゃんが退場。

つづいて千恵子ちゃんのソロコーナー。ライブをやるそうで、そこで歌うというm-floの曲(タイトル忘れた)を披露しました。オケのコーラスも自分の声を入れてました。

続いて未来ちゃん。犬好きの未来ちゃん、家には現在19匹だとか。って、また増えてないか^^;?で、普段犬をどうやってかわいがってるか実演してください、とぬいぐるみの犬が登場。ちと引いてましたが(笑)。その後客をステージに乗せ、万歩計を腰に付けて踊り歩数を競うゲーム。なんと未来ちゃんが大差を付けて勝ってしまいました。で、その後未来ちゃんだけ先にソロの撮影タイム。

次に里穂ちゃんが登場。天てれ(見たこと無いや)で歌っているという「Love Is Pop」を披露しました。とにかくちっちゃくて、とにかくかわいい^^;。トークのコーナーでは特技が縄跳びということで、「ハヤブサ」を披露しようとしましたが、縄跳びの長さがちょっと短かったので出来ず、あやとびをやってました。「もう一つ技を覚えておいてよかったです」との弁。そして次のまさみちゃんを里穂ちゃんが呼ぶ。「まさみおねえちゃ〜ん!」か、かわええ(笑)。

そのまさみちゃん。お客さん全員参加で、まさみちゃんに関する○×クイズ。「好きな人が出来たら自分から告白する?○か×か?」みたいな感じ。まさみちゃんもその場で答えを考える。ちなみに自分から言うそうです。ホントかな(笑)。ところでこの形式、まさみちゃんは○か×か上げるだけでいいんだよね。あまり喋らないまさみちゃんのコトを考えたのね^^;。その後一応軽くトーク。そして、映画「なごり雪」出演に引っかけて、なんと!まさみちゃんが「なごり雪」を歌いました。これが一番印象的だったなあ。オープニングのあれを見ちゃうと、まさか一人で歌うとは思えなかったし。で、結構うまいし、声が曲に合ってて、良かったんだよなあ。隣で聞いていたまさみファンのBillionKillerさん、大感激してうるうるしてました。

その後、未来ちゃん以外の出演者全員による撮影タイムと、グッズのチャリティオークションがあり終了、という感じでした。

 第二部

(第二部のことを書く予定)

ちなみに彩乃ちゃんは水着ではありませんでした(笑)。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

わた [帰宅。。。]


2003.11.03 edit

 家で

まったり寝てました。 昨日のレポは何か書く予定。っていうかいろいろあって覚えてない。 最近もともと少ない記憶力がさらに少なくなってる^^;。


2004.11.03 edit

XM7

1982年に発売された富士通のパソコンFM-7(とその各後継機種)のエミュレータ。 実機搭載のROMデータが必要ですが、無くても最低限動かせる互換ROMデータが落とせるので一応どんなものかは見られる(実機のやつは著作権的に配布できないんですが、 Googleで探せば何故か海外のサイトから見つかるのでそっちを使った^^;)。 個人的には小3の時に初めて手にしたパソコン(押し入れに眠ってます)だったりして懐かしい。

記憶装置として、もちろんフロッピーもイメージファイルに変換すれば使えるんですが、 それより「カセットテープ」も、音をWAV化してから独自形式に変換すれば使えたりするのが面白い。 で、試しに手元のカセットテープから変換してロードしてみたら「Device I/O Error」で止まって大笑い(笑)。 やはりオーディオ用のデッキじゃなくて専用データレコーダで再生して変換した方がうまくいくみたいですね、実機と同じだな〜(笑)。

で、懐かしくなって調べてみたら、 Oh!FM-7なるサイト(もちろん当時の雑誌からパクった名前)に結構FM-7関連のことがまとまってて、特に当時発売されていたゲームソフトのデータが画面写真入りでほぼ完璧に網羅されていてすごい。 そうそう、ハドソンのボンバーマンってこのころからあるのですよ。


2005.11.03 edit

 家にいた

家にいました。最近体調が微妙。

 樽でどうだっ!

すっかり樽が売りなんですね(笑)、類家さん。

 空気

「明るい選挙推進委員会」の啓発映画に紗綾ちゃんが出てます


2006.11.03 edit

 寿司

久々にくら寿司で寿司食べてきた。 えらい混雑で100分待ちとか(苦笑)。 でも、銀行や郵便局に置いてある系のチケット発行機が置いてあったりして、 しかもあとどれくらいで順番がくるかを携帯からチェックできたりするのね。 ススンデルなあ。


2007.11.03 edit

 小池里奈@ソフマップアミューズメント館

毎度大盛況の里奈ちゃんですが今回も会場の奥まで立見が出て160〜170人ほど。 場所が変わって立見の所に段差が無くなったんですが、 ちょうど人と人の間からまっすぐ里奈ちゃんが見える位置になったので、 楽しく見てきました(笑)。

進行はトーク→撮影会→握手会→チェキ撮影会と通常通り。 服装は去年の11月と同じ真っ白なニットを羽織って下は赤いチェックのスカート。 足元は膝まである長いソックスに茶色いブーツ。

じゃご挨拶を。 「えっと…今何時でしたっけ?」(客笑) 「お昼?じゃこんにちはかな。こんにちは〜小池里奈です。よろしくお願いしま〜す」 イベントは1年ぶりですか? 「こないだ事務所のライブがあったんですけど、こういうのは1年ぶりで…すごい緊張してます」 11月3日は晴れの特異日らしいんですよ。 「はぁ」 毎年必ず晴れるっていう。 「はぁ」 全然食いつかないですね。 「はい…!何か話題を変更しましょう!」(客笑)

天気からロケの話になるんですけど。 「あ!そういう展開ですか!(笑)」 DVD2年連続台風を呼ぶ女ノミネートですね。 「ちがいますよぉ、私じゃないですよぉ(涙)」 おめでとうございます。 「嬉しくないです(笑)」 宮崎はどんなところでした? 「宮崎はすごいなんか…宮崎…、宮崎(考え中)…、 宮崎はすごいマンゴーがおいしかったです。 あの…太陽のたまごっていうマンゴーなんですけど、すっごいおいしかったです」 楽しかったですか? 「すごい楽しかったです。でもなんか最後の方に台風来ちゃって、 一日つぶれちゃって、イオンで遊んでました」(客笑) 結構すごかったですよね。 「ホテルのドア開けるじゃないですか、 雨がバゥァァァ〜〜(声を力ませて)〜〜っと来るんですよ、アハハ」 (客一瞬沈黙のあと笑) 「…すいません!なんか今空回りしてます(笑)。はい(笑)。 ちょうど自分の泊まってた所は柵みたいなのがあったんで良かったんですけど、 スタッフさんの所はなんかもう開けた瞬間ブォォ〜(声を力ませて)〜バチャッみたいな感じで」 東京の台風とは全然違うみたいですね。 「自分栃木なんでよく分からないんですけど」(客笑) 九州のは違うみたいですね。 「す〜ごいなんか津波…津波じゃない、なんでしたっけこういうの(と手をくるくる回す)。 竜巻!(笑)そう竜巻みたいな感じでした」 へぇ〜。 「…って竜巻経験したこと無いんですけど(笑)」(客笑)

ロケではどんな所へ行きました? 「宮崎市内のいろんな所行きました」 いろんな所? 「えっと…、自分も寝てたんでよく分からないです」(客笑) 「なんか海とか、川とか…廃墟とか…いいところでしたよ。 廃墟は別として(笑)、川とかエメラルドグリーンなんですよ色が。 撮影中に足入れてたら魚がちょこちょこ突っついてきて、 最近角質を取ってくれる魚っているじゃないですか、ちょっとあれみたいな感じでした。」

見所は? 「今回はなんかすごい大人っぽく出来上がってるつもりです。 ファーストセカンドって出していってるんですけど一番変化が大きいと思います。 (客席に)ですよね〜?」(客無反応のあと笑) 「あれ?(笑)。でもなんかすごい顔とかも変わった気がして」

「…(突然マイクをいじり始める)」 どうしたんですか? 「…形が(とマイクをいじり続ける)」 ?? 「なんか珍しくないですか? ここ(柄の部分)もうちょっと細いじゃないですか(と興味津々に柄をさすり続ける)」 (客笑) …でもカラオケ行ったらこんなんじゃない? 「違いますよ…(空気を察して)…あ、すいませんでした(笑)」 思ったことはどんどん口に出すんですね(笑) 「すいません、そういう年頃です、すいません(笑)」

さっき控室でサザエさんのタマに似てるって言われたんですよ。 「似てません!?似てません!?ほら、似てますよ絶対似てます!(客に)イエ〜イ!」(客拍手) いや基準が分かんないから(笑) 「すっごい似てますよ。なんか、タマのモデルみたいな感じ(笑)」 こないだもうちのスタッフに誰かに似てるって言ってたよね。 「いつも基本的に誰か何かにたとえちゃいますね。 なんか、食べ物とかに見えちゃうんですよね。 うちの学校の子とか『カリカリベーコン』に見えたり…」(客笑) 「なんかあるんですよ、雰囲気が。そういう顔してるんですよ。」 はぁ…。なるほど…。(客笑) 「なんですかぁ?」 それ本人には言わない方がいいよ。 「あ、本人に言っちゃいます。言ったら、似てないよ〜とか言われます。 でも絶対似てるんですよね」(客笑)

馬も乗りましたよね。 「はい。ハローキスミーちゃん」 って名前なんですよね。 「面白いですよね。ハロ〜!!キスミ〜!!ちゃんですよ、面白くないですか?」(客笑) さっき事務所の社長さんが本当は白馬が良かったって言ってましたね。 点々が付いてたから。 「あ、あれはあれでいいんですよ。黒ゴマちゃんみたいじゃないですか。 黒ゴマプリンみたいな。」 やっぱり食べ物にたとえるんですね(笑)。馬としてはどうなんでしょうか。 「嬉しいと思いますよきっと。ぷるぷるしてて(笑)」

あとは告知を一通り。来年何かレギュラー番組が決まったらしい。年明けに発表とか。

撮影タイムは10人ずつ1分。何も言わなくてもポーズを決めて目線をくれるので、 こっちは何も言わなくてもこんなに可愛い写真が次々撮れちゃいます ()。

握手会では、先週のイベントではすっかりお姉さんになったと思ったのに、 今日は去年と同じおこちゃまな里奈ちゃんだなと思ったので、 そこらへんを突っ込んできました(笑)。

 竹中有希ちゃん

イベントを最後まで見届けて風間っ超さんと降りてくると、 「ケータイ少女」で里奈ちゃんと共演している竹中有希ちゃんという女の子が その「ケータイ少女」の公録の告知でビラ配りをしてたので写真を一枚。 なかなかかわいい子でした。

あとの書泉で里奈ちゃんにこのことを聞いてた人がいましたが全然知らなかったみたいですね。

その後風間っ超さん&苺バニラさんとCOCO'Sでまったり。 ツーショットチェキのときの近づき方をほめられる(笑)。

 小池里奈@書泉ブックマート

イベント開始の16時に到着して、 自分の番号が整列開始になる17時まで適当に暇をつぶして戻ってきたら、 実は自分の番号は16時に並んでも良かったことに気づく(苦笑)。

里奈ちゃんは先ほどと衣装を変えておだんごくるくるヘアに。 まずは1枚写真撮影。かわええのう。 テカった気がしたので(そうでもないね)ストロボをOFFに。 で、2枚目を撮ろうとすると、 急に前のめりになってこんなポーズ。 ぐは〜いやこれは可愛いだろ〜(笑)。 これ横位置で肘まで入れたいよね。いきなりやられたから対応できなかったわ。

そのあとツーショットチェキ撮影。 なんかさっきよりいい感じで撮れたので載せとく(笑)。

最後に握手。 その前に2会場特典のプライベートチェキを里奈ちゃんが袋から引く。 すると自分でダメ出ししてマネージャーと協議。隠す(笑)。 むしろそれ見てみたいって。2枚目を引く里奈ちゃん。 またしてもダメ出し、隠す(笑)。 3枚目でようやく自分で納得行くのが出たらしくそれをくれました(笑)。

「ケータイ少女」公録のチラシに「彼女たちのバンド演奏もあり」とあったので、 やっぱり先週みたいにドラム叩くの?って聞いたら、やります、とのこと。 ああじゃあ練習してるんだ、って言ったら里奈ちゃん固まってしまいました(笑)。 まだやってないのね(^^;。

 とんかつ

暇だと言ってやって来たわた君と合流して御茶ノ水のとんかつ屋で飯。 お代わりの自由を行使。食い過ぎた。

そういえばあれだ、とんかつなら一回秋葉原の丸五で食べたいね。 今度行こう。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [いいなあ、丸五(そっちかよ)]

富士っこ [・・・里奈ちゃん(大泣)]


2008.11.03 edit

岩田ゆいDVD『JUICY』サンプルムービーと場面写真

スクランブルエッグから。先月末に記事出てたのね。

Eカップ女子高生 小悪魔的…色気もたっぷり…

スポニチから。昨日のイベントの記事。

岩田ゆいDVDでテレポート!?

BiBusから。Permalinkがないようなのでニュースのトップにリンク張ってます。

 入れ替え

データ用HDDの入れ替え作業。片方はきちんとフォーマットしたけど3時間近く掛かったのでもう片方はクイックフォーマットで済ませた。っていうか済ませちゃえるもんなのね(^_^;、知らなんだ。

買ったのはST31000333ASです。PC DEPOTの通販で。音が静かですね。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [なんでイチイチFLASHにしてるんだろう…。 jpg直リンはマズイと思うので、ココには書きませんけど(;^_^A]


2009.11.03 edit

 某大学学園祭

お天気もいいので午後から出かけ、某大学の学園祭に行ってきました。

到着するなり模擬店の出てそうなあたりをぐるっと回ってみるも、ホットドッグ屋さんは見あたらず。 他の場所だとすると分からないので、地図を手に入れようとパンフレットを入手。 そしたら各サークルの出店場所が書いてあった。 あれ?さっきの場所じゃん、ともう一度行ってみると、早々と売り切れたのかすっかり撤収済み。

あーこりゃ会えないわな、と思いつつ、適当に校舎内の展示コーナーやフリマなんかを見ているうちに、 休憩コーナーでお友達(まみmuめもでお馴染みの彼女でした)とおしゃべりしているのを発見。 向こうもこちらを発見して(よく顔覚えてるなあ^^;)、ご挨拶。 特に忙しいということでもなかったみたいで、20分ほど立ち話させてもらいました。 そうそう、S90でのファーストアイドルショットは7日の真琴ちゃんになる予定だったんですが、真実ちゃんになりました(笑)。 ありがとうございました。楽しかった。

とりあえず今度のDVDのイベントは12月に行われるようなので、また来月会えそうです。 その先の予定もあるみたいで、来年に向けての楽しみも増えました。

 町田

帰りに町田でおっさんお一人様スイーツを敢行。 モンブラン食べようと思ったら品切れだったので、前に食べておいしかったニューヨークチーズケーキ。 おいしゅうございました。

ニューヨークチーズケーキ

食べ物の撮り方がよく分からない。

 Craftshop

原宿という場所はホントにカオスで。

Craftshop

何かの作業場なんだろうけど、何のだろう。 ハンドル落ちてるところ見ると自転車直してるのかなあ。

Tags: Photo

 Moonlight

  • 山下達郎 / Moonlight (from "POCKET MUSIC", 1986)

今日は満月。

Tags: BGM

2010.11.03 edit

 散歩

いい天気だったので某所へ散歩に行ってきました。日中は思ったより寒くなかったですね。


2011.11.03 edit

 散歩

一旦町田に行って買い物をしたあと、新宿へ。新宿御苑→富久町→住吉町→河田町→柳町→二十騎町→神楽坂と来て飯田橋→水道橋→神保町と歩いてきた。秋葉原まで行ってないけど山手線のこっちからあっちという感じですね。

iPhone 4Sのバッテリー駆動時間改善へ Apple、iOS 5のバグ修正を予定

駆動時間に影響するバグを発見した、とのこと。具体的な機能は明らかにされていませんが、噂になってる位置情報関連の件なのかな。

 夜のブランコ

夜のブランコ

Tags: Photo

2012.11.03 edit

 森実咲・ミスフラッシュ2013撮影会@江戸川橋・Fresh!撮影会

4部制の3部・4部に参加。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

両部とも、実咲ちゃんは常に7,8人のお客さんが並んでいて安定した人気でしたが、今回はダントツという感じではなかったですね。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

大阪から別の子目当てで来たお客さんが、その背の小ささとノリの良さを見て、ネクタイの長さと背の高さを比べる池野めだかさんのギャグをやらせたい、と。で、くっぱーさんがKマネからネクタイを借りて実際にやらせる始末(笑)。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

もちろん、客は全員でズッコケます(笑)。

森実咲ちゃん

森実咲ちゃん

いつも通り楽しい撮影会でした。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [行きたかった(T_T)・・・結局僕は彼女にはご縁がないのかな。]

富士っこ [舞台「冬椿」出演の豪華アイドルメンバーの中で、彼女だけが「全くの他人」です。寂しいなあ。]

がじゅ [いや~、実咲ちゃん紹介できると思ったんですが、お忙しかったようで残念です。 撮影会結構ちょこちょことやってるので、め..]


2013.11.03 edit

 永井里菜/ミスFLASH撮影会@麻布十番・VAスタジオ

恒例、ミスFLASH2013の撮影会も今日を入れてラスト2回。6部制の第5,6部に参加。 到着すると、入口におかずさん、受付にめんこいさん。参加を終えた猛者たち(笑)。

永井里菜ちゃん

里菜ちゃんお待ちかねだって聞いてたんだけど、行ってみたらそうお待ちかねでもなかった(笑)。

永井里菜ちゃん

参加者の方によると、なんでも、昨日の「第2回アキバMC会」でシャバダバふじさんが里菜ちゃんをベタぼめしていたらしく。

永井里菜ちゃん

その方はそれを聞いて今日来てみたと言ってました。ありがたいですねえ。

永井里菜ちゃん

12月発売のDVDは既に撮影を終えているそうです。3,4日沖縄へ行ってたそうなんですが、特にblogとかtwitterとかで言及なかったですよね?あれ?記憶違い?

永井里菜ちゃん

第6部は私服、といってもニットを羽織っただけですが。

永井里菜ちゃん

めんこいさんとまさしさんも参加で里菜ちゃんも濃いメンバーが揃ったと喜んで?ました(笑)。

永井里菜ちゃん

この時期のこの時間はすっかり日が暮れてしまうので、日が暮れたなりに撮りました。

永井里菜ちゃん

この花柄の水着はtwitterでも披露してましたね。VAの借り物で、今日からおろしたものみたい。 今日のタイムキーパーのお姉さんが選んだものとか。

永井里菜ちゃん

9階下のベッドの部屋なんですが、不思議と今日は眠くならない、と。

永井里菜ちゃん

ま、横に寝かせてしまうとやや眠たそうにはなります(笑)。

永井里菜ちゃん

今日も可愛い里菜ちゃんでした。

永井里菜ちゃん


2014.11.03 edit

グランプリに生田若菜さん=福島県出身の20歳-ホリプロスカウトキャラバン

時事.comから。スタバでtwitter見てたらこの記事がリツイートされてきて、びっくりしてコーヒー吹きそうになりました。

若菜ちゃんは、2011年のグラビアJAPANにノミネートされ惜しくも賞を逃したあと、DVDを1枚発売。 このイベントには参加させてもらいました。

が、そのあと忽然と姿を消してしまい、約2年後にマイカンパニー所属でカムバック。

何度かFresh!の大撮影会に出演。真夏の暑い中参加させてもらいました。 撮る方も撮られる方も汗だくで、ヒヤロン渡したりハンドタオルあげたりムヒ貸したりしたのが思い出(^_^;。

生田若菜ちゃん

Fresh!では個撮も何回かあったのですが、申し込みに間に合わず。 他に事務所のイベントが数度あったようで、そこで会われた方もいらっしゃるかと思います。

が、そのあとまたまた忽然と姿を消してしまい、どうなっているのかと思ったのも忘れた頃にこの一報。 それにしても、3年前と同じポーズで写真に撮られていて笑ってしまいました(笑)。

IkutaWakana-20111204-2s.jpg IkutaWakana-20141103.jpg

何はともあれおめでとうございます。まあ、必ずしもグランプリの子が売れてるとは限らないスカウトキャラバンなので、これからが大変だとは思いますが、頑張ってほしいですね。気が強くて負けず嫌いなのが伝わってくる感じの子だったので(笑)、やっていけるとは思いますが。ホリプロだと芸名が付くのかな?

 G☆Girls/アイちゃりフェスVol.1 後編@渋谷・club asia

club asiaは何気にBLESSのワンマンライブ以来ですね。18時半からトップバッターで登場。あっかやるりぽんが舞台で忙しかったりして7人揃うのはいつ以来かという感じですが。

曲は「tik tok」「Mirror Mirror」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。熱気のあるライブになりました。 昨日が新メンバーえりりんの誕生日ということでShining Daysはオールえりりんコール…になる予定だったようなのですが、聞いてなかった人も多く中途半端な感じに^^;。が、物販ではケーキや花束のプレゼントもあっていい感じで祝福が出来ました。そういえば色紙も渡してたけど、僕の所には回ってこなかったなー^^;。

JADOES 後期5タイトルが最新リマスタリングでリイシュー!

音楽ライター金澤寿和さんのblogから。1st~3rdに続いて、「DUMPO」「DOGORODON JHAN」「LOVE INJECTION」「JADOES ISLAND CLUB」「CD買って下さい」がリイシュー。特にDUMPOは嬉しいなあ。 ボーナストラックはCDシングルにしか収められていないバージョン。「BIG SHOOTER」なんて鬼レアですな…と思ったらレコチョクでは配信されてるのか。iTSにはCDシングルないんだよね。


2015.11.03 edit

 まったり

トイレに起きたりしつつ二度寝、三度寝を繰り返して15時まで。録り溜めて見てなかったビデオを消化したり、しそちゃんの配信をこっそり眺めたり。


2016.11.03 edit

 G☆Girls/アイドルCAMP × AIF in STUDIO COAST@新木場・STUDIO COAST

休日ということで、ゆっくり昼まで寝て、午後から新木場へ。 駅の階段を降りるとS坂さんの姿が。そろそろ入り時間らしい。 G☆のレッスンと13日に流す映像の撮影をしたあと、メンバー全員でこちらに向かっているそうな。 で、今日はスタッフが誰もいなくて自分一人だと。チェキ会もあるのにそりゃ大変だろう^^;。 少し世間話をしたあと、メンバーが到着したので、僕は一足先にCOASTへ。

お馴染みの皆様とご挨拶しつつ中へ。最初はラウンジステージ。要は建物の中のバーカウンター横のライブスペース。 COASTは使う場所同じなのに主催者によってステージの名前が変わるので面倒くさい(笑)。

DISDOL→G☆の流れでやーさんおじさん大ハリキリ(笑)。G☆は6人フルメンバーでの登場。 「RAINMAKER」「Red Light Green Light」「Shining Days」。 ステージ狭めなんですがライブハウス感が出て盛り上がりは良かったかも。

物販はチェキ会。S坂さん一人で回すのかと思ったら、見たことのない助っ人…たぶん主催か会場の方が一人ついてましたが、チェキのカメラ持ってたまに撮ったりはするんだけど基本的に列の整理とかチェキ券売ったりとかはしないので、要するに何もしてなくて残念^^;。S坂さんお疲れさまです。

チェキを撮ったあとお腹が空いたのでビール片手にドネルサンド。 初めて食べたけど普通に見たまま匂いのままの味でした。 物販終了後は1時間ほど空くので、ぱんちさんと話したりアリーナステージのアイドルを見ながら時間待ち。 アリーナは珍しく5分巻きで進行。G☆の出番も5分早くやってきました。

2本目、ワロップ出演のあるまおりんも何とか出られるということでまた6人全員での登場。 お客さんはアリーナとしては寂しい感じですが、まあこんなもんか。 新木場でメインステージ初めてってゆいゆいは言ってたけど、そうだっけ?^^;なんかあった気もしたけど、別の場所かな。 2本目は20分持ちということで1曲増えて「Mirror Mirror」「Red Light Green Light」「ほしいのに、YOU」「Shining Days」。Kagamiの微妙な煽りも炸裂して楽しかった。

チェキ会はステージのあとすぐ、一番奥の目立たないところで。 ここではよく見るスタッフの方(gra-Dollとかそらへんにもいる人…名前なんて言うんだろ)が助っ人で来ていていい仕事をしていました。 最初いつもの皆さんの顔が何故か無いと思ったら、次がKNUだったのでそれを見てるんだな(笑)。

いつも右側(ステージに向かって左)にいる、というのを里菜ちゃんに言われたので、 BLESSのとき「LOVE SONG」の大サビを里菜ちゃんがそこで歌ってたからだ、っていうのを初めて本人に言いました(別に聞かれなければ言うようなことでもないので^^;)。


2017.11.03 edit

 等々力~駒沢~下馬~池尻

天気もいいので、渋谷へ行く前に散歩してきた。 適当に等々力駅で降りて、まずは昼飯に駅前の「麺や石榴」で醤油ラーメン。 奥に甘みのあるいいバランスのスープと、珍しい細めの平打ち麺。 チャーシューが薄切りなんだけど、なんだろう、ニュータッチのチャーシューメンのチャーシューがめっちゃ美味くなったような感じ(笑)。美味しゅうございました。

そのまま駒沢オリンピック公園へ行くと、ちょうどラーメンショーをやってた(笑)。 今食ったばっかりだよ!ということでスルー。アイドルステージも横目で見たが知らないグループだった。

ラーメンショー

そのまま池尻の方までぶらぶらと。 最後に、池尻大橋駅近くの銭湯「文化浴泉」でひとっ風呂浴びてきた。 というかここを目指して歩いた(笑)。

洒落たビルの中にある都市型の銭湯。でも昔からあるらしい。 中も綺麗だけど、まだ浅い時間なのに人気なのかお客さんがだいぶ多かった。 洗い場取ったまま湯船に入っちゃう若い人が結構いたけどあれって浸かるときはあけるもんだよね。

そのまま徒歩で渋谷へ。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/つんつべ♂バク音プレゼンツ!BAKU POP FES '17 特別編 ~アキバシブヤで大騒ぎ!?~@渋谷・club asia

手数料で前売りのうまみがほとんどないので、当日券で入場。 フロアに入ると拍子抜けするほど人が少ない。

合間合間に司会(バクステの子)とのトークコーナーを入れて進行してるのでぴったりオンタイム。

G☆の1つ手前の子たちが「inkey oops」というグループで、最初の曲がなんかずいぶん「Shout To The Top」みたいな感じだなあと思ったらやっぱり「Shout To The Top」のカバーだった。なんだそれ。スタイル・カウンシルをカバーするアイドルなんて聞いたことない(笑)。もろプロデューサーの趣味じゃないか。

そのあとも「Take On Me」(!)を歌ったりしてあーそういう方向性なのかと。 オリジナル曲もそれっぽい感じでオッサン狙いもはなはだしい(笑)。

G☆Girlsはりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむ・アッキーの6名。 りかちゅんはなぜか次のワンマンまで全て欠席。先月は風邪だったから仕方ないけど、さすがに心配になる。 経験上出演しなくなった子はいなくなってしまうので、急にワンマンで卒業とかあるかもしれず。 ファースト以外メンバーに増減のなかったワンマンはないしな*1。 ただ忙しいだけならばいいのですが。

今日は25分持ちということでたっぷりと。次のバクステ目当てで最前にいる人たちも楽しそうでした(笑)。 「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」「FURACHI」「TOKYOシンデレラ」「熱っ波っ波」。 今日はしらとりさん病欠だったのでレドライの叫びはみんなでやってましたが、あれ以上声が通る人がいない(笑)。

出番後のトークコーナーは司会に促されて全員でグラビアポーズも。 司会の地味カワなバクステの子にグラビアポーズを教えるという建前でまおりんが絡みつき(笑)、耳に息をふーとか掛けてて笑いました。

終演後に通常物販。ワンマンチケットを買おうとしたら、今回は番号が楽天チケットの方が早いと言われ、じゃあそっちで買います…と代わりに新しい熱っ波っ波バージョンの生写真を購入しました。 今日はKagamiの化粧がやたら薄くて可愛かったです(笑)。

*1 2ndであっか&Kagami加入、3rdでまいまい卒業、4thであゆみん卒業。ただ事前予告なしでいきなり卒業は、なしくずしだったあべみほ以外ないはず…

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

しらとり [今後ずっと誰か代わりにやってもらって構わないのですが(笑)]

がじゅ [いやいや、誰にも代わりができません^^;]


2018.11.03 edit

 階戸瑠李/バースデーイベント@新宿・週プレ酒場

うっかり予約してしまったので(笑)、久しぶりに階戸さんに会ってきました。G☆卒業以来?

週プレ酒場に入るとまずは撮影会からってことで、テーブルが綺麗に片付けられていて、その前に皆並んでいる。 もっとG☆ファン同窓会的になるかなと思ったら、結局G☆ファンで来てたのはラストワンマンまで中心にいた人ぐらいかな。

そのうち、引き戸で仕切られたBARスペースの方にるりぽんが登場、開演前なので顔を見せず影ナレで、「今日は階戸瑠李の二十歳のバースデーイベントに来ていただき…」と始めて笑う(笑)。

撮影タイムは仕切りを開けてBARカウンターにいるところを撮るのかなと思ってたら、前に出てきた^^;。 5人ごとに1人10秒ずつ前で撮るソフマップ式。

階戸瑠李さん

30を迎えて色気が過剰です^^;。

テーブルの準備があるのでいったん追い出しがあったあと、あらためて中へ。 週プレ酒場ってことで、メニュー限定ながら飲み食いし放題。 最初に小皿でみんなにカレーが出たんですが、階戸さんお手製と見せかけつつ(笑)、階戸家のレシピを伝えて酒場側で作ったものらしい。冷めてたけど(笑)、なかなかうまかった。

ファンからのケーキや小さなシャンパンタワーなどでお祝いしつつ、ゲストに親友の渡辺万美さんを迎えてのトークショー。 って言ってもあんまり話聞かずにみんなワイワイ飲んでたけど(笑)。 みんなにシャンパン注いで回ったりもしてくれて、そうしてる間もしっかり密着サービスがあって怖いです(笑)。 喋りながらだいぶ飲んだみたいで酔っ払い状態になってました。

他に私物争奪のじゃんけん大会や、カラオケのコーナーも。 「Shining Days」「ほしいのに、YOU」「RAINMAKER」なんか歌ってくれて大盛り上がり。 ただ本人さすがに歌詞忘れてたけど(笑)。振りはちょっとだけ出てきてました。

最後はチェキ会も。みんなにキス寸前まで顔を近づけてくるのでやっぱり怖いです(笑)。

お見送りではこちらはちゃんとお手製の(笑)クッキーももらいました。

終了後はG☆ファンの皆様と2次会でとなりのカラオケ館へ。こちらも楽しみました。 俺カラオケでほとんど歌ったことないから歌える歌ないんだよね、1曲ぐらい何か用意しとくべきなのだろうか。


2019.11.03 edit

 西野ゆうか/SSR撮影会@葛西臨海公園

芸名に名字が付いて「西野ゆうか」になったゆうかちゃん。 既に個撮の予約はプラチナチケットになっていてなかなか取りにくいのですが、運良くゲットできたので行ってきました。 6部制の第3部に参加。

西野ゆうかちゃん

天気予報では、三連休中この日曜だけに傘マーク。 ただ、昼過ぎまでは曇り予報で、実際難を逃れられました。 結局予報は外れて、一日降らなかったようです。

葛西臨海公園での撮影会はおそらくしそちゃんの大撮以来。 その割にあまり懐かしい感じもしないのはなぜだろう。 とはいえ、駅を降りてガード下の飲食店が全部ぶっつぶれて工事中だったのは驚きました(笑)。

1時間ほど余裕を持って到着したので、まず海浜公園の砂浜へ下見。 せっかくなので浜辺で撮ろうと思っていたのです。 行ってみたら人もそんなにいないし、靴もあまり汚れなさそうなので問題なし。 ただ、ゆっくり歩くとするとクリスタルビューから10分ぐらい見ておいた方が良い感じ。

集合場所に来るとお久しぶりのyouheiさん。 ひよりちゃんを撮りに来た帰りらしい。久々にお話ができて良かった。

今日のゆうかちゃんはお団子ヘアーに秋っぽいチェックのワンピース。 足下は厚底の靴で、ピンヒールみたいなのじゃなくて良かった(笑)。

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

で、今回はFFP沖縄でよくやってたノリで、適当に歩いてもらいながら横でパシャパシャ彼女感のある写真を撮ろうという感じ。なので、ピントって何?構図?何それ美味しいの?という感じですごく気楽な感じで撮りました。

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

ゆうかちゃんは笑顔の写真が少ないので、誰も撮ったことがないゆうかちゃんを撮りたいという魂胆もあります(笑)。

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

ハート・ニコちゃんマーク・アンパンマンと3つの絵を描きました(笑)。

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

可愛い。

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

美少女ですねえ。

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

そろそろ帰ろうか。

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

翌日はディズニーランドへお友達と行く予定だったようで、ディズニーのホテルを見つけて喜んでました。

西野ゆうかちゃん

壁の穴に入ったら…滑った(笑)。

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

西野ゆうかちゃん

楽しく撮影させていただいたあとゆうかちゃんと別れ、昼飯を食べようと駅へ戻るも、そういえば何もない。

いったん隣の新木場で降りてラーメンを食べ、どこのサウナへ行こうか考える(笑)。 このあたりは不毛地帯なので、まあ都心へ出た方が、と結局有楽町経由で御徒町へ(東京経由は京葉線からの移動がめんどいので)。プレジデントへ行きました。

 スパリゾートプレジデント

今週風邪引いてたので、薬草サウナに入りたいという(笑)。 3時間コースで通常のサウナと薬草サウナを交互に2セットずつで計4セット。ととのいました。 昼過ぎでも結構混んでますねえ。

マナーがなってるのかなってないのかよく分からなくて、使い終わったナイロンタオルをそのまま残していく人が結構多い割に、ととのい椅子を使ったあとお湯で流していく人も多数でした。まあ椅子を流すか流さないかはどっちでもいいけど、タオルぐらい片付けたらどうだ。

帰りは上野から。アメ横の中東系の人がやってるケバブ屋で、バイトの白人さんがハオツーハオツー言いながら中国人の観光客を誘ってて、なんか無国籍でいいなと思った(笑)。

Tags: 銭湯

2020.11.03 edit

 スカイスパYOKOHAMA

午後から横浜へ。毎度おなじみのスカイスパ。

スカイスパは回数券を売ってるんだけど、調べてみたら、これが6枚で税込11,600円。1回2,000円切るんですね。 現在土日祝日は通常2,450円のところ2,600円になってるので、600円以上安い。

さらに、以前コロナ対応で土日祝日通常5時間のところが3時間に制限されてた(当然料金も安くしてましたが2,000円は切ってないはず)ときも、回数券の人は5時間OKだったりと(5時間前提で売ってるからだろう)、なにかと優遇措置がある。

一年間有効なので、二ヶ月に一度訪れる機会があるならこれは買った方が絶対特だなあ、ということで入館時に購入、さっそく一枚使ってきました。

今日も昼からサウナ室が満員になる客入り。15時頃から早々と入場制限かかってたらしい。 ニューウイングも休日の夕方には入場制限かかってるし、しばらく行けてないマルシンスパは平日から夕方には入場制限かかってるみたいだし(あそこは特別狭いですが)、すっかりコロナ以前に戻ってますね。

今日は3セット目にアウフグース。 担当の人(加藤さんと言ってたかな)が華麗な手さばきでタオルを回すんだけど風はしっかりいいのが来て、いい腕してるなあと。

合計4セットでたっぷり楽しみました。

Tags: 銭湯

 OSドラッグ

帰りに横浜のOSドラッグ(南幸橋ビックカメラとなり)へ寄ってウェットティッシュとパスタイムを買ってきた。 OSドラッグあるところならそこが一番安いはず…。

ちなみに渋谷(109前ビックカメラとなり)・新宿(三丁目マツキヨとなり)・上野(アメ横)・町田(元109のビル)にあるのは知ってますが、他にもそこそこあるみたいですね。


2021.11.03 edit

 町田

昼頃まで寝て、午後から町田へ。日用品の買い物。 それと、年末調整の保険料控除の原本を会社に送るのに切手を買ったり台紙を印刷したりして、ドトールで宛名書きしてポストに入れた。

最近町田に来る頻度が減ってるのだけど、来るたびにどこかが変わってて、OSドラッグ横の富士そばが天下一品に変わってたり(まだ工事中)、ラムタラ向かいの上島珈琲店や久美堂横のサンマルクカフェも閉店してた(反対側のドトールは老舗ですがずっと無事ですね)。グリルママがあるあたりの小さい店が並んでるところも結構ちょこちょこ店入れ替わってるっぽい。

人がいるわりに意外と商売になりにくい街なんじゃないかといつも思う。


2022.11.03 edit

 ガーデンサウナ蒲田

休日ということで、工事も休工日。 少し遅めに起きて、昼から旗の台経由で蒲田へ。 まずは昼飯に適当に近くのラーメン屋へ。「和鉃」は魚介出汁のオーソドックスな中華そば。当たりだった。

13時10分頃の入館。最初は結構空いてたけど、次第に混んできて、ロウリュサウナは入室待ちになる場面も。

高温サウナとロウリュサウナを交互に計4セット。 この時期は水風呂の温度も17~8℃で安定していてよいですな。 なぜかいつもここに来るとペースが長めになるというか、体洗って4セットして館内着を着るところまででだいたい90分弱になるところが100分になったり110分になったりする。

湯上がりはから揚げでビール。このから揚げも相変わらずパリパリジューシーでうまい。

帰りに、ずっとカフェイン取りすぎだなと思ってデカフェのインスタントコーヒー探したんだけど、普通のやつの倍ぐらいするんだね。スタバですら1杯50円増し程度なのに、ちょっと買えないなあと思った。

Tags: 銭湯

2023.11.03 edit

 まったり

今日の昼は父と車でふらっと津久井湖の方へ。天気がよくてよかった。 夜は家族で近所の中華屋へ行ったけど、味が落ちててあまりうまくなかった。

特にこの連休は予定が無い。晴れの特異日なので予定入れた方がよかったのか。