Gajulog


2016.12.07 [years ago today] edit

「L⇔R」黒沢健一さんが死去 今年10月に脳腫瘍を公表

オリコンから。脳腫瘍の話は聞いてましたが、それからあまりに早い展開で驚き。 ご冥福をお祈りします。

好きな曲を何曲か。

「君と夏と僕のブルー・ジーン」

「Baby Back」

「(I Wanna) Be With You」

「君に虹が降りた」

全部「Singles&More」に入ってます。

 空目

このツイート。

気のせいか、「永井里菜」以外に「永岡真実」が見えました(笑)。

Apple、iOSアップデートでiPhone 6sのバッテリー問題の診断機能を追加へ

"こぼねみ"から。タイトル通り。ただ「診断機能によって情報収集しバッテリー性能やシャットダウンを管理するためのアルゴリズムを改善し将来のソフトウェアアップデートで提供する予定」とのことで、気の長い話。

さらにバッテリーが品不足ですぐには交換できないらしいですなあ。まだ電話してないけど^^;。

トランプ氏と孫社長が会談「5兆円投資 5万人雇用創出」

NHKから。抜け毛が…じゃなかった、抜け目がない。