Gajulog


2016.12.30 [years ago today] edit

 バッテリー交換

懸案事項だったiPhone 6sのバッテリー問題をようやく解決してきました。

午後から渋谷公園通りのApple Storeへ。 2階でスタッフに声を掛け、テーブルで待っていると担当者が登場。 シリアル番号の確認・「iPhoneを探す」のOFF・修理のためにパスコードを無効にしたあと、データが消えても問題ないことを確認するための署名をして一旦終了。16時頃に渡して17時20分の受け取りということで、代々木公園を散歩してました。

影

池

夕暮れ

G☆のSHOWROOMの企画で永井里菜ちゃんが行っていた「青の洞窟」のイルミネーションが17時からということで、点灯前からステージ前あたりで待機。

17時の点灯の瞬間はその場にいたみんなが一斉に「おお~」と声を上げました(笑)。

青の洞窟

青の洞窟

デジカメって青の再現に弱いので、同じ色が出ないですね。周囲の人からも色が違うことを嘆く声が聞かれました。

17時半頃に戻って受け取り。 本当に交換されたのかどうか今ひとつ分からないけど、電源落ちするようになってから使ってる「Lirum Device Info」のバッテリーの項目で確認してみたら、「Battery Health」が「Excellent」になってて、おお、ちゃんと交換されてるなと。 これまではBadとかGoodとかその中間を、状況によって安定せずいったりきたりな感じでした。

とりあえず年内に解決してうれしい。