Gajulog


2016.12.15 [years ago today] edit

米ヤフー、不正アクセス被害が新たに判明 10億人の情報流出

ロイターから。2013年の話ですが、10億人の情報が不正アクセスにより流出。

盗まれた可能性のあるアカウント情報はユーザーの氏名、電子メールのアドレス、電話番号、生年月日、暗号化されたパスワードなど。

ということで、カードとかの情報は別で無事とのことですが、ほぼダダ漏れですな^^;。

Flickrが米Yahoo!のアカウントを使うので大いに影響あり、ということでパスワードは変えてみた…2013年段階で漏れてるならあんまり意味ないけど。

ところが、米Yahoo!メールのメールボックスには、9月に5億人の情報が漏れた(こっちは2014年の話らしい)ことが判明した段階で対象になっていたらしく、何通か運営からのメールが入っていた^^;。あらら。

しかしそんなに何年も分からないものなのか。

クズの本懐 人気恋愛マンガが吉本実憂&桜田通でドラマ化 異例のアニメと同時期放送

毎日から。フジテレビのドラマ「クズの本懐」に池上紗理依ちゃんが出演。 フジテレビオンデマンドで先行配信されたあと、明けて1/18(水)から毎週水曜日深夜放送。

吉本実憂ちゃん・桜田通さん・水田航生さん・逢沢りなちゃんと並んでメインキャスト5人に名を連ねていて、また1段階段を上がった感じがします。

 frasco / film

Amazonのマーケットプレイスから中古盤で購入。

  • frasco / film (album, 1996)

「風に乗って ~ breeze ~」にたまたま行き当たって、良かったので。

他の曲もまずまず。'90年代らしいJ-POPです。

Tags: Music