Gajulog


2016.12.13 [years ago today] edit

ナビタイム、新しい道路が開通→ナビアプリに自動で地図データが生成される機能、最短で翌日

INTERNET Watchから。 こういうのやればできそうだよなーって思ってたけど、できたんですね。

アプリじゃなくて専用機だとそういう機能が付いてるものもあるらしい。 こっちは単独で自分が走ったところを道路扱いにするかどうか決める感じなので、ナビタイムのはいろんな車のGPSデータを集めるところが新しいんでしょうかね。

首都圏鉄道路線図カレンダー2017

見やすい「路線図」アプリで有名なTOKYO STUDIOから、よくある壁に貼るタイプの路線図カレンダーが登場。欲しいけど、B1サイズだとふすまの横幅より大きいので貼れない(←貼れる場所がそこしかない)。カレンダー切り落とすとちょうどくらいか。