Gajulog


2017.10.08 [years ago today] edit

 墓参り~大井町

午後から両親と墓参。そのあと中延駅で落としてもらって大井町へ。 まずは買いもの。アトレの無印で靴下を買い足し。 折りたたみ傘が壊れたので買おうと思ったのだけど、アトレのロフトは小さくていいやつがなかった。

時間があるので、マイブームの銭湯へ。大井町の「お風呂の王様」。これもヨッピ―さんが勧めてたところ。 スーパー銭湯なのでお風呂の設備は整っててよかったのだけど、かなりお客さんが多めでせわしなく、落ち着ける場所も少ない感じなのが惜しかった。ダメ人間モードでビールを飲みつつりんかい線に乗り、新木場経由の京葉線で海浜幕張へ。遠いなぁ(笑)。

海浜幕張からは100円バスが出てるので、素直にバス乗り場へ。3番のバス乗り場って聞いてたんだけど、羽田空港行きの3番と、そのすぐ後ろにイオンモール行きの3番があって、バス停が2つに分かれてる。でも列は1つで、どっちに並べばいいのか。しかも、見るとイオンモールにはバス停がいくつかあって、どこで降りていいかよく分からない。

そのうちバスが来た。イオンモール行きのバス停のさらに後ろに止まってドアが開く。なんだそれ(笑)。 あわてて乗り込んで、結局蔦屋書店前で降りた。会場のグランドスクエアまで近かったのでまあ正解(グランドスクエア前にもバス停があるけどどうやらこれは止まらないらしい)。

会場の混雑を確認したあと、フードコートで夕飯。中華屋の酢豚を食べたけど結構美味しかった。

Tags: 銭湯

 G☆Girls/IDOL CONTENT EXPO supported by ダイキサウンド ~秋の大無銭祭~@幕張・イオンモール幕張新都心

ライブタイトルの通り、今日はイオンモールのオープンスペースでのライブということで無料。 となると生きのいい若者がピョンピョン跳ねにわんさかやってくる…ってわけでちと荒れ気味の大盛況。

G☆はトリで21時過ぎの出演ということでしたが、既に20分ほど押していて、帰宅は確実にてっぺん回るな、と(笑)。

前物販なのでCDを購入して特典会の場所へ。今日はりなっくす・Kagami・まおりん・ゆいゆい・ともこむの5名。 ゆいゆいとかともこむはウィンドブレーカー着てたけど、里菜ちゃんやまおりんは衣装そのままで登場……イオンモールの中それで歩いてきたのか。

CD販売ということでいつも通りのレギュレーション。2枚買って里菜ちゃんと撮ってきました。 途中dropのライブが始まって、最高潮の盛り上がりにびっくり。 盛り上がりすぎて押せ押せの感じになったようで一回中断も。やめてくれまた時間が遅れる(笑)。 ってかもうそうなったグループは出演時間から中断時間削るぐらいしないとな^^;。

物販終了後はイオンモールのいいソファーでぐだっとしらとりさんShigeoさんと暇つぶし。 頃合いを見計らって戻ると、結構人が残っている。 G☆前の「むすびズム」が結構オタ受けする盛り上がる系の曲を連発してて、若くて生きのいい子たちが飛び跳ねたり肩車したり大変な感じでした(笑)。

G☆はトリでの登場、むずびズム終わりでやや人は減りましたが、ここまで来たら最後まで見ていこうという人も多く、結構盛り上がりました。曲は「Red Light Green Light」「ダイヤモンドラブ」「TOKYOシンデレラ」「熱っ波っ波」。 初見の人も多かったと思われますが、十分アピールできたのではないかと。

終了時点で22時。ちょうど海浜幕張行きのバスが来る時間だったので乗車。どこぞのアイドルとおぼしき子たちも一緒に乗るので面白いですね。海浜幕張からの京葉線もそのどこぞのアイドルとおぼしき子たちと同じ車両になりました^^;。

帰りにスーパーに寄って(0時過ぎても開いててありがたい)ビールを買ったりしたのもありますが、結局てっぺんをまわってきたっくすでした。