Gajulog


2017.10.13 [years ago today] edit

 そんなこともあるのか

久しぶりに永岡真実ちゃんの話題。ラストイベントの会場にお客さんとしていた人が同じ会社にいるそうな。まさか調べて入ったわけじゃないだろうし(笑)、そういうこともあるんですね。

クリックして2枚目の写真の人ね。

ってかラストイベントが8年前って聞いてえっ!?って思ったけど正確には7年半、それでもそんなにたったかと思ってしまいますが、考えたら里菜ちゃんがもう6年近いんだものねえ(笑)。

 渋谷

定時で上がれたし、土曜日はゆっくりしようかと思って、今日のうちに渋谷へ行ってウワノソラのCDを手に入れてきた。 ただ、行きの東横線も帰りの田園都市線も遅延で混雑して、ついてなかった^^;。

 ウワノソラ / 陽だまり (album, 2017)

渋谷タワレコで。「ウワノソラ'67」名義での前作も良かったですが、こちらはさらに良いです。 流通が限られてるので、一般的には公式の通販で買うのがいいと思います

MVも雰囲気があっていい。ってか、メンバー2人が絵になるので俳優いらずですね(笑)。

Tags: Music

 昭和感

長津田のマルエツで、「ハロウィンスナック」。 非常に昭和的なデザインの袋の駄菓子詰め合わせ。

昭和には馴染みのなかった風習への昭和的アプローチ。

スーパーでよく聞く「♪ポポポポポ~」を流す機械を作った会社

デイリーポータルから。スーパーやドンキの焼きいもコーナーによくいる「呼び込み君」のメロディ。ポポポポポ~というよりポポーポポポポッ♪って感じですか。