Gajulog


2017.10.15 [years ago today] edit

 日暮里~鶯谷

船橋へ行く気もなくはなかったのですが、この雨。 「やるかもしれないし、中止かもしれない」という微妙な告知が出ましたが、推しの出ない状態ではちょっと体が動きませんでした(笑)。里菜ちゃんが出るなら何も考えずに出発なのですが。

午後になってから、昨日もずっと家にいたし出掛けるべ、と外へ。 行ってみたい銭湯がいくつかあるので、そのうちの日暮里「齋藤湯」を選択。 これも銭湯神ヨッピ―さんのオススメ…彼のオススメ結構的確なので頼ってます(笑)。

数年前に改装したばかりということでとても綺麗。 入ってすぐの番台&休憩スペースもモダンな造り。 番台のおじさんはそこそこの歳だけど、数人いるスタッフがみんなリア充感あふれる若者でびっくりした。 脱衣所の清掃も行き届いてるし、お風呂も綺麗で炭酸泉から露天まであっていたれりつくせり。 風呂に凝ってるぶんやや入れる人数が少なめでそこだけ難点かな。いいお湯でした。

帰りに谷中商店街に行ってメンチカツでも買おうかと思ったら、スズキは既に閉店していてサトーも店じまいの最中だった。 谷中の夜は早い。

方針転換して、鶯谷まで歩いて毎度の信濃路へ。 肉豆腐を頼んだらドンブリでボリューム感のあるのが来てビビった。小鉢ぐらいかと思ってた。 3杯ほど飲んで気持ちよくお勘定を済ませたあと、上野まで徒歩で。さて改札へ入ろうと後ろのポケットに手をやると…

財布がない。

ええ!?なんで!?とテンパりながら各ポケットとカバンの中をひっくり返して探すも見つからず。 待て待て。飲み代は払えたわけだから、店を出るまではあったわけだ。 ひとまず店まで戻ろうと来た道をそのまま引き返す。落としてる可能性もあるし。 人通り少ない道だから、スリみたいなのとぶつかったりもしなかったしなぁ。

見つからなかったらクレカ止めたりしないといかんなー、個人番号カードの紛失手続きとかどうするんだろうなー、とか弱気になって店まで戻り、店員のお姉さんに聞いてみると、あった(笑)。

帰りは鶯谷から電車で帰りました(笑)。

Tags: 銭湯

 2nd写真集

何の撮影に行っていたのかと思えば、なんと2nd写真集決定でそれの撮影とか。これはめでたいですな。 多分沖縄のときにみんなに喜んでもらえると思うって言ってたのはこれかなと。