Gajulog


2017.12.02 [years ago today] edit

 永井里菜/FAN FUN POP 東京撮影会@池袋・Gallery-O7 Marble

永井里菜ちゃんの撮影会に行ってきました。4部制を通しで参加。

永井里菜ちゃん

東京での撮影会は前回のPhotoMeets東京撮影会*1以来、実に1年半ぶり。 夏のFOTO-JOプール撮影会が雨で中止になったのもあって、間が空いちゃったんですよね。

というわけで予約争奪戦も5分と立たずに終了でまさに瞬殺。 なんと僕は沖縄に続いて予約1番だったそうですが、何も特別なことはしてなくて、一度別の子の予約フォームで入力事項を覚えさせておいて、時間が来てフォームが出てきたらマウスで履歴呼び出してるだけなんですよね。

Gallery-O7は最近できたスタジオで、聞いたらなにやら今はオープニングキャンペーン中で借り賃が安いのだとか。 さすが大阪の商人は抜け目がないですね(笑)。 場所は普通の民家が並んでいるところで、実際このスタジオ自体も民家(おそらくオーナーさん)と建物が一体になっていたり。

中は狭いうえに機材なども置いてあるので、参加者15人は定員オーバー気味。 床がMarbleの名の通り大理石張りで、スリッパなしでは立っていられない冷たさ^^;。 これ座らせたりできるのか?と思ったら、撮影ポイントは木張りの床になっていてそこだけは冷たくなかった。 耐久性に不安のある階段(笑)を上がって2階は、1階が吹き抜けになっているぶん狭く、2階で撮影してるときは大半の人が1階で待機になる感じ。綺麗なのですがシチュエーションのようなものもないし、なかなか撮影も難しく、あまりアイドルの撮影会には向いてないかも^^;?

撮影会はいずれも水着→私服で、30分撮影20分休憩(お昼は1時間休憩)を繰り返す形。 1分回しということで、1部参加で2周×2、という感じです。1部4分で9,000円、なんとまあお金の掛かる子です(笑)。

第1部前半は白いビキニで。

永井里菜ちゃん

久しぶりだから緊張すると言ってましたが…

永井里菜ちゃん

6年もやってるのでそろそろ慣れてください(笑)。

永井里菜ちゃん

まあ6年やってて写真のウデあがってない僕も同じですか。

永井里菜ちゃん

後半はジェラピケの部屋着。

永井里菜ちゃん

2枚持ってて、こちらは普段着てるやつじゃなくて、お兄ちゃんに買ってもらったものらしい。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

上を脱いだらひらひらです(笑)。

永井里菜ちゃん

第2部はスタジオ2階で。前半は黒いビキニ。こちらもひらひらです。

永井里菜ちゃん

先日タイへ行ってきたのは完全プライベートだそうで。

永井里菜ちゃん

行かせてくれと頭を床にこすりつけてマネージャーに頼んだらしい(笑)。

永井里菜ちゃん

グリーンカレーが辛すぎて耳のあたりが痛くなるらしいんですが、あまりよく分かりませんでした^^;。

永井里菜ちゃん

後半は白いドレス。

永井里菜ちゃん

2階は狭いので(手前が1階の吹き抜けで奥が楽屋)、最初に一人階段を上がっていくんですが、見たときにおぉ~と声をあげました(笑)。(←まだ見てない人に期待させる)

永井里菜ちゃん

G☆のライブで使ったそうなのですが、全然思い出せず。ソロのカバーコーナーかなあ。

永井里菜ちゃん

ドレスは部屋の「G☆Girls箱」からピックアップしてきたらしい。そういうのもあるのか。

永井里菜ちゃん

第2部終了時にツーショット会。これもスタジオでは久々。

お昼ご飯は意外とすぐ近くに店が少なく、すき家で。最初スタジオから一番近いオシャレカフェに入ろうとしたら、店頭に出てるメニューでハンバーガーが1,800円だったのでやめた(笑)。永井里菜じゃないんだからそんなお高いもん食べないよ!(笑)

第3部前半は「熱っ波っ波」のCDジャケットで着ているピンクの水玉の水着。

永井里菜ちゃん

しまった熱っ波っ波風のポーズ、写真セレクトで外しちゃった。

永井里菜ちゃん

椅子ぐらいしかアイテムがなくて困る(笑)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

後半はサンタのコスプレ。これも見たとき「おぉ~」と(笑)。

永井里菜ちゃん

これもG☆で着たらしいんだけどそんなのあったっけ(汗)。

永井里菜ちゃん

永井里菜ちゃん

なにげにサンタコス撮るの久々なんじゃないかしら。ミスFLASH撮影会まで遡らないとないかも。

永井里菜ちゃん

第4部はまた1階で。前半はカーキのビキニ。

永井里菜ちゃん

とみたけさんが撮ってるときに「っぽい衣装ですよね」と言ったんだけど、誰も何のことか分からず。

永井里菜ちゃん

カーキなので自衛隊っぽいと言いたかったらしい。分かんないよ(笑)。

永井里菜ちゃん

この部になると外が暗くなって光が入らなくなってだいぶ難しくなり、どーにもこーにも。

後半はライブでも着たキャットウーマン的な衣装。

永井里菜ちゃん

僕が寝飛ばしたときのライブで着てたやつです。

永井里菜ちゃん

なかなかセクシーじゃないですか?

永井里菜ちゃん

シチュエーションが階段ぐらいしかないので、上から撮ってみました。

永井里菜ちゃん

ところが階段下の椅子にお昼のお弁当のゴミが置かれていて使えない写真多数^^;;;;。

第4部終了後はサイン会。書いてもらう物がないので、財布に入っていたワンマンチケットの半券にもらいました。 最近撮影会で写真にサインをもらえる機会がないので、写真プリントしてないんだよなあ。

終了後は、G☆のライブ(もちろん里菜ちゃんは欠席)に行くという手もありましたが、早めに帰宅しました。

*1 FAN FUN POPと同様F本さん担当の撮影会