Gajulog


2017.12.16 [years ago today] edit

 徳江かな/東京Lily撮影会@浅草橋・東京Lilyスタジオ

先週ぐらいに知ったばかりの子ですが(笑)、たまたま撮影会があったので行ってきました。 6部制*1の第3部に参加。

徳江かなちゃん

かなちゃんは舞台やCMで割とキャリアはあるようですが、今回グラビアにも進出してファーストDVDを出すという。 そのジャケットがこちら。…この胸実際見てみたくなるでしょ(笑)。 低めの声とサバサバとした性格で、面倒くさい感じの一切ない良い子(笑)。水着になってみると思ってたより豊満バディで迫力ありました。

この部は6名参加。撮影順はくじ引きだったんですが…なんと1番。 ありゃ、予約頑張らなくても1番が回ってくるとは(汗)。

前半はサンタのコスプレ。

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

いきなりベンチに座ってもらって背景からクリスマス感をなくすという(笑)。

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

そういえば今回何枚か事務所NGになった写真があるんですが、

徳江かなちゃん

基準が割と分かりやすかったです(笑)。

徳江かなちゃん

美少女系ですな。

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

徳江かなちゃん

※事務所許可済

*1 バースデーオフ会もあったようです

 浅草橋~秋葉原

徒歩で秋葉原へ。途中「天神屋」でラーメン。美味しかったけど、何かが足りない。もう少し熱いといいのかな。

 星乃まおり/DVD「星乃まおりと行くぶらり湯けむり温泉旅」発売イベント@秋葉原・ソフマップAMS館

整理券を購入すると29番。今日は前のイベント(小田飛鳥番長)がかなり押していてなかなか会場に入れず、開始の16時頃にようやく入場。

結局参加者は34,5人で前回とほぼ同じ。進行はトーク→ジャンケン大会→撮影タイム(浴衣)→チェキ&握手会(全員)→個撮タイム(水着・複数購入者向け)→チェキ会(複数購入者向け)。2枚買わないと水着を撮れないかわりに1枚でもチェキ&3枚以上の特典はないという、まあ2枚買うよねパターン(笑)。司会はオルスタックの方でした。

今日のまおりんは実際に撮影に使われた旅館の浴衣を借りて登場。 裏でもずっとこの格好でいたので、あれここ旅館かな?みたいな状態だったらしい(笑)。

(トークは後ほど)

ゲストとしておとめ太鼓の柚木えりなちゃんが少しだけ壇上に登りました。 今度DVDを出すので見学と言ってましたが、ジャンケン大会や撮影タイムにも参加してほぼ客状態でした(笑)。

イベントの最中にカメラの前の透明な板にサインを書く、というスポーツ選手とかがよくやってる感じのやつも。 動画がこちら。

ジャンケン大会はこのサイン入りのプラ板と、撮影した温泉で売っている温泉の素がプレゼントされました。

撮影タイムは浴衣、4名1分。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

※事務所許可済

チェキ&握手会ではまおりんからクリスマスプレゼントとして手作りの……いなり寿司が配られました(笑)。 なんでいなり寿司なの?と聞くとおどけた声で…「えぇ~まおりん…お菓子あんまり作れないからで~す」(会場笑)「あとぉ~簡単だからで~す」そういうことか!(笑) そういえば、前回はおにぎりだったっけ(笑)。

水着に着替えて、2回目の撮影タイムはまおりんカラーの黄色いビキニ。 全然知らなかったけど個撮でした。最初からこれあんまり客来ない想定だったんだな^^;;;。

綺麗に撮れたので多めに載せますか。

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

星乃まおりちゃん

こんな顔もありますが「※事務所許可済」であります(笑)。

星乃まおりちゃん

やはり最近の慣例として白壁バックかソフマップ模様バックか選べるんですが、やはりソフマップ模様人気でした。なんでだろう^^;。白壁→ソフマップの順で撮影だったんですが、1列目の人がみなソフマップ模様希望だったので、2列目に座ってた僕が1番に撮る羽目に。なんか最近1番づいてますね^^;。